メディア記事

東京 世田谷区で抗原検査キットの無料配布始まる 大勢の人が列

バズる指数ピーク 217

 twitterコメント 62件中 1~62件
昨日、最寄駅まで行ったら区民センターで抗体検査キットの無料配布してました😅
整理券がないと受け取れないので、早い時間に並んで整理券を貰って指定時間に行けば受け取れるそうです😅
今日外出がてら…もうこうなったら寝ないで並ぼうかと思っています😅💦
希望する人が感染拡大抑止に務めてるとも、検査したからと言って感染が抑制される訳でもないのにね。ほんとリベラル仕草は恐ろしいね。
検査キットよりワクチン先にやってよ
そして世田谷区は何を考えているのでしょう。
学生や母子家庭など経済的に苦しい人には無料配布で良いと思いますが、多くの方には有料(1200円)で配布で良いのでは。その方が必要な人にきちんと届くように思います。
抗原検査キット、本日も10時の配布開始前に整理券の配布を終了し他模様です。

世田谷区による区民等を対象とした無料抗原定性検査キットの配布について
失礼ですがこれはどこのものでしょうか?
北沢地区でも配布をお願いいたします🙇‍♀️
まーたアホが集まるな。
訪販やってる会社とかさ、ここで健康商材のビラ配れば結構釣れるんじゃないかなぁ。不安煽りつつ、ウイルス対策とか免疫アップとか書いときゃ効率よく稼げそう。
「来月からは、区内のおよそ200の薬局でも無料で配布することにしていて、20万キットが用意」/
こういうのええな
世田谷区で無料配布始まる。20万キット。

(少なすぎる)
東京世田谷区で抗原検査キット無料配布
これ、どうして全国的にやらないのだろう?
イギリスではオンラインで注文すると無料で自宅に郵送してくれる。
PCRと違い、自分でできるから医療機関を圧迫しないし、結果がすぐわかり、陽性ならすぐ隔離できる。
配布会場で拡散しそうね.
国によっても、コロナへの対応がかなり多様になってきてますが

日本でも自治体や企業トップの考え方でコロナへの対応が大きく変わって来てる

事業や市民生活を安心して継続出来るかも、相当差が出てきてる
区長がダメだからなぁ…
ニュース映像をみると1人で束で持って帰っているな。「家族分もほしい」「何回か分ほしい」を認めちゃっているわけだ。
世田谷区だけ時が止まっている感じ。“世田谷区は「希望する人が検査を受けられるようにすることで、感染拡大の抑止につなげたい」”
言い出しちゃったら引けない、今の野党思考そのものというか…前回、自民系がやる気を出して巻き返してきていただけに、次はヤバい…ので一発逆転狙い?
>:
無料で検査!
なんて素晴らしいんだ!
何をするにも検査しないと何もできない今の世の中にピッタリじゃないか!
デス区長👹
検査すると感染拡大の抑止になる?
バカなのかな?
いや、行列はいかんよ
バカじゃねえの?💢検査してもウイルス感染は抑えることは出来ねぇよ?💢頭、大丈夫か?(笑)
人数の制限をしなきゃならん時に人を集めてどうする気なんだ世田谷モデル──_(:3」∠)_
世田谷こりねーな。これで「研究用」配ってたら笑うけど/
ふざけないでほしい。
患者急増で医療機関は抗原検査キットが不足して困っている施設が増えています。
こんな事するなら医療機関に回してほしい。抗原検査は検査のタイミングが悪いと正しい結果が出ません。一般の方がどれだけ正しくキットを使えるか疑問です。
「大勢の人が列」

☝️これが原因やろ😂人集めてどないすんねや?
冬の時期は乾燥しとるんやし、コロナじゃない病気も併せて拡がりそうやな。。。
だめだ…まるで反省していない…
世田谷区長は、潜在感染者(未発症)を多数発掘して、世田谷区に医療崩壊を起こすテロリスト‼️



前回失敗したのにまたやってんの?
現代の免罪符やな
各自治体も世田谷区に続け
世田谷区の皆さん検査キット使う前に良く考えて?
陽性の場合まわりの人は濃厚接触にさせられます。みんな隔離されます
検査しなければコロナでないのです。
なにこの即落ち感🙈
リーダーの資質。
自治体の能力。
そして、モラル。
並ばせるとか馬鹿なの?
無症状の時に使っちゃイカンよ、キットの無駄だから、っていうか無料で配る時点で資源の無駄
余計なことするな🤬
偽陽性増えるだけだ
自分の住んでる市もコロナ対策はよくやっているとは思うが、流石は世田谷区と言わざるを得ない。
検査が抑止に!ハハッ全く学習してねぇ😔

世田谷区は「希望する人が検査を受けられるようにすることで、感染拡大の抑止につなげたい」
これでクラスター発生するのですね。
来週も陽性者を増やそうとする意図を感じる。
いたずらに無症状の陽性者を炙り出し、医療現場を逼迫させ、保健所をマヒさせる。しかもキットは希望者全員に行き渡らない。後先考えない区長のパフォーマンスがまた始まった。
😳😳_φ(・_・_φ(・_・
アホンダラ共

マジで、やめてください。
またあの区長か
陽性者を簡単に増やしてどうすんだよ
自分とこの保健所が困るだろ
病院が困るだろ
市販薬飲んで寝てれば治るんじゃないの?
わざわざそこまで行ってもらって来れる人は元気だろうが(>_<)
国や県、市町村でもおおいに参考にしたい、世田谷区の取り組み
世田谷区では抗原検査キットの無料配布を始めた。抗原検査はPCR検査のように無症状の感染者には効果的ではないようだが、PCR検査は家庭ではできない。抗原検査でもした方がいいに決まっている。世田谷区にできることが他の自治体ではなぜできない。
感染者増大に向けてさすがの取り組みwww/
税金の無駄。
国民全員に配って欲しいな。
偽陰性もあるし
医師が診断に使用するとか、いくつかの効果的なケースでないと意味がないのでは

あと、検査後の管理ができないと意味ないのでは
世田谷区は「希望する人が検査を受けられるようにすることで、感染拡大の抑止につなげたい」と話しています。
東京 世田谷区で抗原検査キットの
無料配布始まる
大勢の人が列

名古屋は?
早く栄で配って
無料配布は結構なことだが、行列を作らせるのは本末転倒で馬鹿っぽい。マスク配ったときみたいにみんなに配ればいいんじゃない?:
世田谷区に通勤通学してる人も受け取れる。
本来なら国がやるべき。
無料配布される検査キットを求め、行列を作って密集してるアホな人たちがいる。人流を抑制するんじゃなかったんかい
正直、無症状者の感染が確認され感染者数はどんどん増加するのでは?
どこの自治体でも言えること
列にならない方法
列を作らせない方法って工夫できると
思うのよね。

小規模な検査所を多数サテライト的にするとか

町内会ごとにとか配布方法とか

他にさ方法あるはず
密になってたりして
タイトルとURLをコピーしました