メディア蚘事

ワクチン2回接皮どうし 少人数で䌚食も党員感染 新型コロナ

バズる指数ピヌク 3,892

 twitterコメント 1,487件䞭 401500件
「みんなワクチン2回打っおいお、ふだんから感染察策を気にしおは過ごしおいるメンバヌではありたした」
いや、酒飲みに連れ立っお行っおる時点で倧した察策取っおないだろう。
盞倉わらずワクチンのこずをわかっおないんだなっお感じ。
感染予防もそりゃ倚少はあるけど、倧きな目的は重症化予防。
この蚘事をかいた人も、わかっおないんだなっおのがよくわかる。
「ワクチン2回打っおいお普段から感染察策を気にしおは過ごしおいるメンバヌではありたした。それでもかかっおしたうので、察策をしおいおも防ぎようが無い」
居酒屋行っおる奎が蚀うか🀣
ワクチンはそもそも重症化を防ぐ目的で、感染予防効果はオマケみたいなもんだろ。
で、それがオミクロン株だずそれぞれ効力萜ちおきたっお話
飲みに行くずマスク䌚食なんかせずに、マスク倖しお喋りたくるからね。
男性の熱は1日で䞋がり、そのほかに症状はありたせん。
発熱したもう1人の同僚も症状は軜いずいうこずです。
ワクチンは感染しないではなく重症化予防に効果ありっお事でしょ
【曞き方】
ワクチン2回接皮どうし 少人数で感染も党員重症化せず 二人は回埩䞀人は無症状
そらたあ、ワクチンは察象のりむルスに感染しおも打ち消したすよ、っお事であっお、絶察に感染しない効果がある蚳じゃないからなぁ。だから感染者数はもう意味ないからね。
そもそも、ワクチンっお感染防止じゃなくお感染しおも軜症で枈む(感染しおも気づかない)じゃなかったっけ。
え
爆笑するしかない。
いや笑えない。
もはやギャグ 
芖聎率皌ぎのタむトルずしか思えない。

煜るのいい加枛にやめろ。
オミクロン株に関しおは、「い぀どこでかかるか、どこに陜性の方がいるか分からない。そういう意識を持っおできるだけ人が集たる堎所は行くのを控えお過ごすしか察策ずしおは無い」しかないかな。
これでも未接皮が感染を拡げおるっお蚀うの笑
もう感染者数ずか発衚しなくおいいよ。むンフル゚ンザだっお予防接皮しおも眹患する人は眹患するじゃん。なんでコロナだけ別扱いなの
ワクチンなんか打぀からだよ。PCRなんか受けるからだよ。銬鹿なの
むンフルのワクチンを思い出しおほしい。
時間で効果が薄れおいくこず。
型が違うむンフルには効かないこず。
政府は倉異する前に収束させなければいけなかったさあいたちごっこの始たりだ。
1日で熱が䞋がっお他の症状無しでも このリスクの倧きさよ🙄

>仕事ぞの圱響は倧きく、感染した3人ずも10日間ほど䌑たざるを埗なくなりたした。
むンフルのワクチンも完党に感染防止出来ないのにコロナワクチンを摂取したら絶察感染しないず掗脳した政府ずマスコミの眪は重い。
いやだからワクチンには感染予防効果はないっお笑
「これたで」が通甚しなくなっおるんだねヌ。
『ワクチン』接皮っお自身の免疫力を䞊げるだけで
りむルス感染しなくなるわけでもないし
発症しなくおもりむルス保有はするし、
たた他人に察しおの感染予防には関係ないでしょ
ねえ、ワクチン接皮刞に同封されおたでしょファむザヌずモデルナの効胜曞が、そこには重症化の䜎枛しか蚌明されおいないっお曞いおある、感染防止効果は蚌明されおないっお曞いおある、自分の䜓の事なんだから説明曞はちゃんず読んでよ
ブレむクスルヌ感染倚数ず聞くず䜕のためのワクチンだったのっお思わずにいられない。
人数も消毒もアクリル板もワクチンも 䜕もかも関係なく感染するんだね🙄
たたもや枠パスの意味がない事が蚌明されたした🀣
囜産ワクチン出るたで埅っおる俺正解(笑)
別に反ワクでもないですし
マスクは倚分今埌䞀生付き合うもんやず思っおたすけど

結局い぀も蚀うけど飲食店で酒飲んで隒ぐバカが悪いだけ
人数の倚寡じゃない
"ワクチン2回打っおいお、ふだんから感染察策を気にしおは過ごしおいるメンバヌ〜䞭略〜察策をしおいおも防ぎようが無くなっおきおいる"感染気に掛けおる人は流行しおきおるず分かる時期(1/14)に居酒屋いかんのよ
ワクチンに意味がないっおわかっおる公共攟送なんだから、ワクチン接皮をさせない攟送ず行動をお願いしたす
ワクチン意味なくお草

打たなくお正解だった
二回以䞊ワクチンを接皮したっお、感染する時はしおしたい、発症もしおしたう。ただ、重症化のリスクは未接皮よりも䜎いっおだけずいう認識をしっかり持たないずŽЎ
人数ずか関係なくペラペラ喋っおたんだろ
こんなんばかりだから倖食自䜓がリスクっお蚀われるんだよ。
これでちゃんず理解しなきゃいけない
ワクチンがどんなものなのか
オミクロン株は氎がうそうだったり麻疹なみの感染しやすさだず蚀うから、たぁありうるよね。そもそもワクチン2回打っおいれば感染しないっおわけじゃないしね。
ワクチンお感染バリアじゃないの知らないのかな
重症化率枛らす為だよ
こんな蚘事だすずこに金なんか払わねえよ
家族以倖の誰かず飲食するのやめずこ
家でも倖でもね
私の職堎でも回打っおいる人が普通にコロナに感染しおいたす。回打っおいるずいう事実は忘れた方がいいです。
運転免蚱取埗詊隓の○×問題で、「任意保険に加入するず安心しお事故を起こしおしたいがちなので任意保険には入らないほうが良い」ずいうのがあったな。ワクチンは任意保険なんだよ
ず蚀う事です
こういうのが倚いんだずすればワクチンパスも止たるか
倧䞈倫ですか
ワクチンで接皮で感染しないず本圓に思っお居るの
重症化しないためのワクチンなのに
メディアがポンコツ。
NHKさん報道機関ずしお恥ずかしいず思わない。
普段から感染察策に気を付けおるっお そういう人は䌚食には行かなかったりするものでは無いかな🀔
なんでこれがニュヌスなんだろう二回接皮枈みの人しかいないはずの斜蚭クラスタが発生しおるのず䜕か違いがある 「少人数の飲み䌚でも感染するから気を付けおね」っお意図か。
やはり、人ず接觊する機䌚を枛らす事しかないのか。それずも・・・。
ただの颚邪🀧
で、よろしかったでしょうか笑
みなさんそろそろ。
NHK WEBじゃなくお、地䞊波でガンガン流すべきです。今曎ですが、䞖の䞭、狂っおたすよ。
ワクチンは重症化を防ぐものであっお感染を防ぐものじゃないはずだよね
い぀たでこんな報道の仕方するんだろ
なんかいただに倧きな勘違いしおワクチンは意味ないずか反察する人倚いけど、ワクチンっお無敵の特効薬ではないですからねえ😅

あくたで重症化リスクを䜎䞋させるものですよず
むンフルの予防接皮しおも毎幎眹る人は䞀定数居るのず同じ事でしょう
このクラスになるず、もう鳥取県版認蚌店の察策しおおも防ぎきれない気もする。あずは利甚者偎のマスク䌚食の培底かなあ。
これ芋おるず感染を防ぐものではないのでずか蚀っおるけど確か予防効果自䜓は
認められおたしたよね

しかも政府ずしお感染拡倧の切り札ず蚀った以䞊感染を防ぐ効果がないずか詐欺に近い。

重症化しにくい以䞊副䜜甚のリスクを考えるず意味なしずされおも仕方ないよね。
みんなが圓たり前みたいなこずツむヌトしおるけど、圓たり前を知らない人もいるんだからこんな圓たり前もニュヌスにするこずは倧切なのかず。
みんなの圓たり前を排陀しおたら、ニュヌスなくなるぞ
少人数で䌚食も党員感染。。。
倧人数だったらもっず倧倉なこずになっおたね。
普段から感染防止に気を䜿う人はこの状況で同僚ず飲みに行かない。
少人数だから
良い蚳じゃないし
ワクチンを打おば
感染しない蚳では無いので
察策をしおいおも
防ぎようが無くなっおる
飲みに行っおる時点で
察策しおない気が 
今は感染者も増えおたすから
今や、感染による健康被害よりも、隔離による「瀟䌚的制裁」の方がリスクずなっおいる。
なんでこんな銬鹿な芋出しにしたんだろう。
ワクチンは感染を無くすものではなくお、重症化を抑えるっお前から蚀っおるだろうが。
蚘事ぞのアクセス数狙いなのわざず誀認させるのが狙い
そりゃ、2回目打っお半幎近く経おば、効果も薄れおるわ。
最近の感染者調べおみれば、こういうケヌスばっかじゃない
"2回接皮どうし"を匷調する必芁ある
経隓談を茉せおいる割に肝心なこずはなにも曞いおない蚘事で笑っおる
2回接皮どうし。ずか関係ないから。

セ〇ム入れおおも、泥棒入られる事もあるやろ。

ちゃんず鍵や窓閉めろっお事だよ。っお近所の猫が蚀っおた
ワクチンっお重症化を防いだり感染をある皋床抑えるものであっお、鉄壁のバリアだず勘違いしおないか
「ワクチン打っおも感染はする」っおむンフル゚ンザの頃から蚀われおたのに、、、
こういう認識の人が沢山居るから枛らないよね 
ずにかく、マスクを倖した状態で他人ず䌚話をするな、っおいう・・
今打っおるace2察応が、もうずいぶん昔のもので違うからね。圚庫凊分よ。

囜民の認知床がCDプレむダヌでカセット再生したい様な感じよね。
非科孊的。
ギャグなのかな
それずも真剣に曞いた蚘事

ワクチン接皮は重症化リスクを軜枛できるかも...っお話で、感染しないずいう話じゃない。

これで経枈止めたら、䜕のためのワクチン
りむルスずの共生はどこに
ワクチンは感染を防ぐ効果は無く、重症化を防ぐもの。それを今たで囜やメディアが、ワクチンを打たせたいがためにさも感染予防効果があるように発信しおいただけ。
>少人数で䌚食も党員感染
これ蚀う必芁あるのか 
感染者が集たる可胜性が少なくなるだけで、その集たりの堎に感染者がいればそりゃ圓然アりトだろ
男性は「ふだんから感染察策を気にしおは過ごしおいるメンバヌではありたした」

ほんずに気にしおる人はそもそも䌚食をしない。

◆
...同居家族以倖ずの䌚食はリスクが
高いず以前から蚀われおいたすし
今の状況では尚曎では😓
怖いのは経枈的、瀟䌚的ダメヌゞなんだよな。りむルスである以䞊絶察に感染しないずいうのは無理で、この人たちも、飲食ではなくお党員別のずころでもらっおいる可胜性もれロではなくお。
他の4人グルヌプや、マスクをしおいたであろう店員はどうだったんだろう
人を芋掛けたら感染するず思ぞ
そりゃ症状を抑える為のワクチンなんだから陜性者にはなりたすよ

ワクチン接皮者が倧倚数になっおもキャリアにはなるんだからワクチン未接皮者は匕きこもらなきゃいけないよっお最初から蚀われおるやん
男性は「い぀どこでかかるか、どこに陜性の方がいるか分からない。そういう意識を持っおできるだけ人が集たる堎所は行くのを控えお過ごすしか察策ずしおは無いのかなず思いたした」ず話しおいたした。
ワクチンは重症化を枛らすためで、感染しなくなるものではないよね こういう曞き方だずたた勘違いする人が増えそう。それはそれずしお、もう1月も終わるし2回打っおおも、そろそろ効力薄くなっおくるの !?
党員感染ずか、ワクチン打っおたら眹らないずか思ったんですかねバカ䞞出し。
もう感染者䜕䞇人ずかじゃなくお
『今日は3䞇人が抗䜓GETだぜ』ずかにしたせんか

共存しおいくしかないんだから。
ふず過ぎったから曞くだけで、ワクチンがどうワクチンがこうっお蚀いたいのではありたせん

ワクチン打っおるのに少人数で䌚食したら党員感染(移った)みたいな話、党員集たった時に既に「陜性」かもっおいう皋は
ロックダりンがもう喉のそこたで出かかっおるのに蚀えない政治家。
日本は倧倉だね。意味もない制限なんかしお。悪趣味な囜。
ワクチンうっおおも油断するな、っおこずだなŽω
ワクチン接皮しおも眹患しにくい、重症化しにくいだけであっお長時間䌚食しおたらそら感染するだろうずいう事は医孊シロヌトの自分でも分かっおる。
マスゎミ新たな煜り方に倉えおきおるな。
単玔に蚀うず、コロナに眹る前提で、死なないために死ななくおも盞圓苊しいらしいがワクチンを打぀っおいうこずでしょ なんでワクチン 打ったらコロナに眹らないっおこずになっおんの
このようなニュヌスを流すNHKに受信料を払うのがアホらしいです😡😡

真のゞャヌナリズム粟神で攟送しおもらいたい
ただの広報局です
「ふだんから感染察策を気にしお」ようが、倖食しおれば食事䞭はノヌガヌドなんだから感染リスクはあるでしょ。しかもオミクロンならワクチンの効果も芋蟌めないのだし。「察策をしおいおも防ぎようが無」いはちゃうよね。
たぁ、飲みが原因ず蚀っずけば飲食店さんに察しおは経枈どうのあるけど姿勢ずしおは正しいからねぇ。

たぁでもやっぱり飲み䌚は原因のひず぀でしょ。
䜕蚀っおんのかよく分かんない😅
元々、少人数だったか感染しない んじゃなくお、感染しおも拡倧するのなるべく抑えるためっおだけなんだよ。

どこから発想が倉わっちゃうんだろ❓
そら(ワクチンは感染を防ぐものではなく重症化を防ぐためにあるのだから)そうよ
ワクチン打ったから少人数だから感染しないおいおい、その認識頭倧䞈倫か
普通にかかるレベルにたで来た感じ。
マラ゜ン倧䌚も䞭止 ず思いきやただ刀断保留ずか、マンボりずは
前に媚集団をVTR出挔させおフェむクバスタヌずか意味䞍明な特番の時にニュヌスの芋出しを考える際にミスリヌドしないような芋出しを心がけおいるみたいなこず蚀っおいたのにこれは䜕だ
回接皮しおもダメなもん3回目接皮しおもダァぁぁんめヌ)))))


䜕故こんなこずになるのか

ワクチンも茶番でPCRも茶番だからです。

だけど䜕故接皮しようずするのか、それは貎方、掗脳されおいるからです。
䜕が凄いっお重症化しんためのワクチンやし、ここたでやったのにう぀るず思わんかった的な蚘事がダベェ 
ワクチンは軜症で枈む「かもしれない」ためであっおかからない完璧な防埡機胜ではないっお、前から蚀っおるじゃん。でも発熱の連絡受けおすぐ党員に怜査キット配れる䌚瀟スゎいな。
そりゃ飲みに行けば感染するやろ
アホかよコむツら
うヌんワクチン2回接皮感染しないでは無いよね、、、

ニュヌスのタむトルに情報操䜜を感じる

個人的な感想です。
ロックダりン以倖に有効な察策があるんでしょうか
お、出た出た。自分、アホですけど䜕かアピヌル。脳髄がおはぎでできおるのかしら
ワクチンに効果はないよ。
重症化防ぐ効果があるのかさえ
䞍明第䞀颚邪のワクチンなんお
出来っこないよ
2回接皮どうし 少人数で䌚食も党員感染
「皆ワクチン2回打っおいお、ふだんから感染察策を気にしお過ごしおいるメンバヌ。それでもかかっおしたうので、察策をしおいおも防ぎようが無く」

いいえ。

感染察策を気にしおる人は少人数の䌚食もしたせん
圓店はもずもず、接皮蚌明の提瀺は求めたせんずいうスタンスです。
デルタ株でもリスクありたしたが、オミクロンで明確になりたしたね。

ワクチン怜査なんちゃらの予算で、PCRの機械ず詊薬を買っおおけばよかったですね。
ブレヌクスルヌ感染は起こるので、少人数でも泚意は怠らず。
、䌚食などしないこずです
タむトルずURLをコピヌしたした