メディア蚘事

ワクチン2回接皮どうし 少人数で䌚食も党員感染 新型コロナ

バズる指数ピヌク 3,892

 twitterコメント 1,487件䞭 1,4011,487件
分科䌚の尟身䌚長の蚀っおいるこずがダメだった、ずいう䟋では

早く収めたいなら、接觊機䌚の䜎枛や空枯怜疫は必ずPCR怜査、ずいうレベルでなければ時間がかかるず思う。
もしかしおnhk頭悪い
䞀人䞀人の危機管理胜力がどれだけあるのかが問題。。
もう䌚食自䜓やめろよ。なんでそこたでしおやりたがるわけ
ワクチン接皮枈みの若者が認蚌店で少人数䌚食。それなのに感染した事䟋。

「テヌブルは盎埄1メヌトル皋床の円卓で比范的小さく、男性ず同僚の間を仕切るものは無かった」ずいう点で認蚌基準を満たしおいるのか疑問だけど。

感染は防ぎようがないずもいえそう。
埌玉のワクチン条件付酒提䟛容認があっずいう間に呚回遅れになったねぇ🀔

もうさ倚分飲食店の営業制限しおも収たらなくないかなぁ

党然知らんけど.....

「みんなワクチン2回打っおいお、ふだんから感染察策を気にしおは過ごしおいるメンバヌではありたした。それでもかかっおしたうので、察策をしおいおも防ぎようが無くなっおきおいるのかなず思いたす」
もうワクチン打ったずか関係無えな
圓分の間は自粛ムヌドになりそうですなぁ。。。
感染むコヌル悪、からいい加枛脱华したしょう。NHKさん
飲食店に萜ち床は無いずなるず、もう防ぎようがない感じやね。。。
うったからやんか。
もうええわ。
隙された人達、みんな怒らんず。
3人の䌚食店内には他に4人のグルヌプのみでブレむクスルヌ感染した、ずいうニュヌスなのに、有識者が「䌚食は少人数でなるべく短時間に」ずコメントする矛盟。「䌚食はダメ」ずは蚀えないんだろうねえ 
感染した男性が「察策をしおいおも防ぎようが無くなっおきおいるの
かなず思いたす」ず話しおいるずいうけど 

「非同居家族ず䌚食しない」これが最倧の感染察策なのでは⁉
ワクチンの意味よ・・。
もはやワクチンが効くずか蚀う話は砎綻しおる。
感染力が匷い、マスクを倖しお䌚話をすれば感染する可胜性が高たる
発症するたでの数日間はい぀もどおり出勀しおいたこずから男性が働く䌚瀟では、発熱したずいう連絡を受けた時点で瀟員党員に備蓄しおいた抗原怜査キットを䜿うなどしおずいうこずです。
やはり8月以降くらいから接皮開始した局でもワクチンの感染抑止効果は䜎いっぜいし、卓内で仕切りがないずもろかぶる感じっぜいなあ>>
ワクチンっお 

“重症化リスクを倚少和らげられるかも知れない ”だけであっお、

“接皮したから感染しない、
感染リスク䜎䞋させる”ものではない 🀔

認識の仕方が !?
感染した3人が蚪れた店は、入口に消毒液が眮かれ、換気も行われ、他の客は4人のグルヌプだけで、このグルヌプから2m以䞊離れ、テヌブルの端にはアクリル板も蚭眮。それでも党員感染だそうです。
東京 品川区に䜏む28歳の男性は、今月14日に同僚2人ず居酒屋に飲みに行きたした。」
これで 怖い😭
そもそもワクチンは感染を防ぐためのものではなく重症化を防ぐためのもので誰かの呜を守るためずか思いやりずか蚀い出したあたりからおかしくなった。本来の効果に報道を戻すいい機䌚では→
飲食店名をSNSで挙げ
其凊で感染ず決め぀け
曎に其を煜る報道は
己を危険に远い蟌む。
䜕凊で感染したのか刀らない
垂䞭感染の可胜性
歀迄の拡散防止察策が
本圓に有効なのか
りむルスの性質で
芋逃しおいる所
軜芖しおいる所
もっず深く広く探る箇所
あるのかも知れない。
これは間違いなく移動䞭に感染したでしょヌ
電車危ないな
うヌむ
😥😥😥
ワクチン二回接皮でも感染する。オミクロンが萜ち着くたでは極力出歩かないようにしないずいけない。
「みんなワクチン2回打っおいお、ふだんから感染察策を気にしおは過ごしおいるメンバヌではありたした。それでもかかっおしたうので、察策をしおいおも防ぎようが無くなっおきおいるのかなず思いたす」
そりゃ店がいくら察策しおおも、陜性者が食べ物に唟飛ばしながら食っちゃべっおたらみんな感染するだろうな →
ワクチンは予防じゃないし少人数の䞭にコロナいたらそらそヌなるよ
感染拡倧させないずいう点だけ芋れば
接皮者でも党員感染しおいるのだから
珟政暩のやり方では無理です
「今月14日に同僚2人ず居酒屋に飲みに行きたした。」

そりゃ新型コロナに眹っお圓たり前。
人数関係なく感染するのに人数制限しおも意味あるのか感
>男性は「みんなワクチン2回打っおいお、ふだんから感染察策を気にしおは過ごしおいるメンバヌではありたした。

いや、このご時䞖に居酒屋に行く連䞭が気にしおいるわけないず思うがw
い぀も飲食ばかりずいうけれど、りむルスの性質䞊、そこが䞻な堎所なのだから仕方ない
『東京 品川区に䜏む28歳の男性は、今月14日に同僚2人ず居酒屋に飲みに行きたした。䜓調の異倉を感じたのは3日埌の今月17日。仕事䞭にけん怠感ず悪寒を感じ、倜には38床7分の高熱が出たした。』
だから無意味なんだっお。

ワクチン2回接皮どうしの䌚食で党員感染。
ようやく報道に出始めた感染源が居酒屋
人数が少ないから感染しない。っお事はないでしょ。そこにりむルスが有れば感染する蚳で。
倧人数だず䞀気に感染者が増えおしたう。ただそれだけ。
少人数だからなんお感染する意味では意味無い。
ワクチン接皮入店意味なし
そろそろ孊習したしょう。ワクチン接皮は重症化を抑えるもので、感染させないものではありたせん。ワクチンパスポヌトを持っおいおも感染したす。蚘事を曞いおる人はわかっおないのでしょうか
これを颚邪ず蚀うのでは
悩たしいなぁ 
オミクロン株甚の新型コロナワクチンを接皮したほうが良いんだが䞉盞怜査が終わっお日本にたで回っお来るのは圓分先だから圓面は初期型の新型コロナワクチンのブヌスタヌ接皮で凌ぐしかないね。
気を぀けおる人は䌚食したせん・・“ワクチン2回打っおいお、ふだんから感染察策を気にしおは過ごしおいるメンバヌではありたした。それでもかかっおしたうので、察策をしおいおも防ぎようが無くなっおきおいる
少ない人数での䌚食でも〜
オミクロン株ずそれ以倖では、察策を倉えないずダメなんじゃっお思っおる
※飲食店だけ、䌚食だけ、人数制限だけのせいじゃない気がする
「同僚2人ず居酒屋に飲みに」「みんなワクチン2回打っおいお、ふだんから感染察策を気にしおは過ごしおいる」「症状は軜い」「感染した3人ずも10日間ほど䌑たざるを埗なくなり」
※ピヌクをすぎるたで䌚食はしないのが無難だろうな。ピヌクアりトはこれたでより早くなる可胜性があるようだから、䜕ずかそれに賭けるしかない。
感染は原理的には感染者ず接觊する機䌚があれば感染するずいうもので、どれだけ物理的な察策を取っおいおも完党な察策はない。少人数であっおも感染者ず接觊すれば感染する。
油断し過ぎでは 
察策できおないやん。
⬇
「みんなワクチン2回打っおいお、ふだんから感染察策を気にしおは過ごしおいるメンバヌではありたした。それでもかかっおしたうので、察策をしおいおも防ぎようが無くなっおきおいるのかなず思いたす」
おこずは、身近な人も既に感染しおるず蚀う事か
3人で居酒屋ぞ。
ほかの客は4人のグルヌプだけで2メヌトル以䞊離れた堎所に座っおいたほかアクリル板も蚭眮。

感染力が匷くお店に陜性者が1人でもいたら防ぎようがないんだな 
感染察策には気を぀けおいたずいう話は出お来るけど、最も必芁な感染察策の「マスクなしで䞀切䌚話せずに䌚食したのか」の話はない。だからあくたでこの人のケヌスに過ぎない、良くない蚘事かも。
もう䞀回ワクチンを打おば倧䞈倫だ。
そう蚀われ回が回ず際限なくワクチンを打぀こずにならないか補薬䌚瀟が喜ぶのではないか自分の䜓の免疫はワクチンで壊されないか䞍安になる
先ほど NHKニュヌスで回接皮しおおも党員感染っお蚘事が出おたしたけど 倧䞈倫なのですか
「「みんなワクチン2回打っおいお、ふだんから感染察策を気にしおは過ごしおいるメンバヌではありたした。それでもかかっおしたう」
なんず 。
二回接皮しおおもっお枕詞もういらん。
効果なしっおこずはバカでもわかるだろうけど
どっちかっお蚀うず逆効果なんじゃないの。
店に居合わせた人の誰かは店の倖でう぀っお持ち蟌んで、ノヌガヌドで食っおたから党員う぀ったか、最初から他の堎所でそれぞれ党員う぀っおたか。
ワクチンっお元々重症化を防ぐためにするもんであっお感染を防ぐものでは無かったような気がするんですが😅
回接皮しおいおも党員感染っおNHKニュヌスで出おるけど
男性は「みんなワクチン2回打っおいおふだんから感染察策を気にしおは過ごしおいるメンバヌではありたした。それでもかかっおしたうので、察策をしおいおも防ぎようが無くなっおきおいるのかなず思いたす」ず話しおいたす。
↑
普段から気にしおる人は䌚食なんおしたせん
「テヌブルは盎埄1メヌトル皋床の円卓で比范的小さく、男性ず同僚の間を仕切るものは無かった」。よく読めば、「䞉密」回避が培底されおいないずいうこず。
䞖の䞭に完璧は無いけど
ワクチンの結果、
陜性発症重症
そこだいじ。
感染っおこずばがよろしくない。
むンフルだっお泚射しおも熱でたり
発症するんやから 
すぐ治るらしいけど。
"䜓調の異倉を感じたのは3日埌の今月17日。
仕事䞭にけん怠感ず悪寒を感じ、倜には38床7分の高熱が出たした。"
男性の熱は1日で䞋がり、そのほかに症状はありたせん。

䞀方で、仕事ぞの圱響は倧きく、感染した3人ずも10日間ほど䌑たざるを

法ず行政の䜓たらくで囜民が芁らない自粛で苊劎しおる
ワクチンは無䟡倀ではないが、䞇胜ではないずいう事。驚くべき事でも䜕でもなく、他感染症だっお䌌たようなもの。ただ、倧きく異なるのは、過剰察応が成されおしたっお、匕っ蟌みが぀かないずいう珟実。
↓
今さら、なにをかいわんや

元々少人数は極力感染芏暡を小さく抑えるだけで感染しないずいうものではない

未だに消毒で䜕ずかなるず思っおる時点で愚か
「おはよう日本」で流れおたや぀だ。
郜内で4000人以䞊感染者が出おる1/14に飲みに出ずいお、『察策しおおも防ぎようが無くなっおきおるのかな』なんおよく寝蚀が蚀えたもんやな。
「い぀どこでかかるか、どこに陜性の方がいるか分からない。そういう意識を持っおできるだけ人が集たる堎所は行くのを控えお過ごすしか察策ずしおは無いのかなず思いたした」
だずずしたら、満員電車なんお( ÂŽ;;∀;;)
”このグルヌプずは2メヌトル以䞊離れた堎所に座っおいたほか、テヌブルの端にはほかの客ず仕切るためのアクリル板も眮かれおいたした。

ただテヌブルは盎埄1メヌトル皋床の円卓で比范的小さく、男性ず同僚の間を仕切るものは無かった”
”蚪れた店は、入り口に消毒液が眮かれ、換気も行われおいたした。
たた来店したずき、ほかの客は4人のグルヌプだけで、店内はすいおいた”
友人のむンスタを芋るず
ほが毎日数人で飲み歩いおいる。勿論、飲食䞭はノヌマスクで䌚話。
友人は運が良いずしか蚀えないような‵😔
こういうニュヌスを聞くず、3回目接皮しなくおいいんじゃないかず思っおしたうな
普段から感染察策をしおいるずは  
どうしおおも感染するんだなあそう問題は感染をしおしたうず職堎に圱響が出るこずなんだなあ。リスクが倧きすぎるのさ
密集、密接、密閉→3密回避これじゃ防ぎようが無いなワクチン接皮3回目急げ
ワクチン効果なし😂
自然免疫最匷✚‌
ワクチンを過信しすぎな政府
むンフルワクチンもそうだけど感染を完党にシャットアりトするわけではないんだから蚌明曞もはっきり蚀っお意味がない。
こんなニュヌスを囜営攟送が流しお、どうやっお経枈を同時に回しおいけずいうのか?
ええ加枛にせえよ
お笑いのネタですか
他者ずの飛沫亀換する機䌚をずにかく枛らす、っお事で
タむトルずURLをコピヌしたした