メディア記事

ワクチン2回接種どうし 少人数で会食も全員感染 新型コロナ

バズる指数ピーク 3,892

 twitterコメント 1,487件中 101~200件
オミクロン以前もよくあったこと
熱は1日で下がり、そのほかに症状はありません。もう1人の同僚も症状は軽い……


重症化防止のためにワクチン打てだったが、オミクロンは重症化率低く、ワクチンなかった頃のように人混み避けてマスクと手洗い励行あるのみ。
もう感染するほうがいいかも知れない、医療従事者達が感染すると、困るだけど、他の業種の人達が感染して、特にお仕事できないでもない、しかしチッピ子が感染したら
、ワクチン接種をやっていなかったから、症状に苦しいと思う、そしてパパとママにも伝染する。
要するに「ワクチン意味が無い」という事ですよね
ワクチン同士は最低の

組み合わせ。火に油。
当たり前じゃん。いい加減ワクチンは感染予防じゃなくて重症化を予防するものだってもっと認知度高めてほしい。
武漢株用に設計されたワクチンは、オミクロン株には効かない。変異株に対し迅速に設計、対応できるのがmRNAワクチンの利点でなかったか。武漢株用の在庫処分に日本人が利用されてはならない。
確率を下げるだけだから、不慮の事故は起こるさ
まーそういう事だよね。
ワクチン2回打っても飲食で会話すると罹患しちゃう。だから飲食店が狙われる。元々ワクチンは重症化を防ぐもので罹患させないものではないが打つことで多くの罹患を防いでいる。それでも抗体価が上がりにくい人もいると思われ要注意。とにかく2名以上で飲食しないように。
ひええ
飲食店で感染したことを証明してくれよ、犬HKさん。
絶対取材なんかしてないはず。
少人数にしたいのはクラスターの規模を抑えたい(医療負荷を下げたい)からで、当人の感染有無ではないんだよな(確率はやや下がるだろうけど)
こういうケースがあると、2回接種から14日以上の人々が人数上限なしで、県が認定した飲食店で飲酒できるという、埼玉県の「重点措置」の施策に疑問を感じる。

お店がどの都県かは、記事にはありませんが。
会食しない対策
”ワクチン2回打っていて、ふだんから(感染対策を)気にしては過ごしているメンバーではありました。それでもかかってしまうので、対策をしていても防ぎようが無くなってきている”
ふええ。
尾身会長の「“人流抑制”より“人数制限”」と合わせて考えたい。オミ会長の真意は?
何が「普段から気にしてる」だ。
気にしてる奴が飲みに行くか??
ただの煽りか、印象操作にしか見えない。
枠激推し派の、陰謀陰謀言ってた情弱アタオカ過激集団が随分静かになったね。それだけでもとても平和。
マスコミは、ワクチンができたらー治療薬ができたらーから、ワクチンがあってもー治療薬があってもーに切り替えてきました。
ワクチン何回接種しても感染拡大を抑えられないことは、世界中の結果が証明している。
まーそーなー。
しかしこれに喚き散らしてるツイートが回ってきたけど、どうしろもこうしろもいい大人なんだからそれぞれの考えで動けばいいじゃん。ツレションかいな。
コイツらアホやろ😂😂
そもそもワクチンの接種効果って感染予防でなくて、発症や重症化を抑制するって話しではなかったんだっけか? 何か的外れな記事でない?
2回接種した人どうしで、少人数で飲みに行ったあと全員の感染
📝
ワクチン接種証明書あるとお得なキャンペーンって続けるの?🤔
症状・・・🤣
防ぐヒントしかない例だが
オミクロンは接種したほうが感染率が高い。ワクチンによってむしろ免疫力が下げられるなら接種する意味もない
ビジネス優先のワクチンに有効性など望めないのです。ワクチンは重症化しない為と最近の論調は変化してきた。当初ワクチン接種こそが感染予防だとメディアや政府は喧伝していたけどね。
ワクチンは感染を防ぐ訳でも重症化を防ぐ訳でもない。
感染拡大防止なんて無理なんだから、飲食店イジメの「まん防」はやめて医療アクセスの確保に注力しなよ。
「オミクロン株ではワクチンを接種していても免疫を回避して感染するブレイクスルー感染がすでに国内でも多数確認されています。さらにデルタ株よりも感染の伝ぱもしやすいことからこれまで以上に感染が広がり
明らかなのは、ワクチンは国全体で、80%こえても感染爆発は起こるし、期待外れという事は段々と明らかになってきた。ワクチンをすすめるの人は、90%こえれば、感染爆発は起こらない?または100%!
あらゆるワクチンがそうだと思いますが、かかる時はかかるってことですね。

肌が荒れまくってるなうですが、アルコールは引き続き塗りたくろうと思います笑
飲み会は「対策」なんか仕様がないやろ。
ワクチン接種で感染するのもすでにわかってる事
専門家「ブレイクスルー感染多数確認」
マジか。やっぱり最近のコロナは感染力高いんだなー、、、
会社でもめちゃくちゃ混乱してる、、、
PCR検査キットをかき集めています。
政府「専門家会議」の尾身茂会長の言ってることと、全然違う状況なんだが。
東京 品川区に住む28歳の男性は、今月14日に同僚2人と居酒屋に。来店したとき、ほかの客は4人のグループだけで、店内はすいていた。
どうしても外食したいなら孤食しかないよね。でも換気悪い店や席間が狭い店は怖いし。やっぱりテイクアウトかな。
早く飲み会とかオフ会とか友達とランチとか気兼ねなくできるようになってほしい😭
そりゃ風邪なんだもん、、、
やっぱり隔離期間は5日
インフルエンザ並にする方が良いと思うんですが。。

10日は長い。。。
この記事わたしには作為的に飲食店を何が何でも苦しめたい意思があるとしか読めません

共感できない方は論理的思考ありきなら反論どうぞ
少人数なら感染しないと考えてるなら間違いでしょう
型に応じたワクチンじゃないとインフルエンザのように意味ないのでは。
ワクチンあてにするなら毎年2回は射たないといけないのでは。
感染予防のためじゃなかったの??w
そりゃ感染するやろw
ワクチンを何だと思ってるのか。
「ワクチンは感染予防効果がない」は本当にどこから出てきた言説なのでしょうか、、、

mRNAワクチンにはしっかりと予防効果はあります。2回接種ではオミクロン株にはかなり有効性が下がる(10%とも)のは事実ですが、3回目接...
つまり、どういう事だってばよ?
尾身発言もまん延防止もとにかく遅い。年明け早々なら理解はできたが、なぜ、このまま東京の病床率50%を待つ必要があるのかわからない。早く、強くやらないと、取り返しのつかない事になるのでは
国内海外で分けても意味なし、ワクチン接種も意味なし、だからと言って感染しでたかが知れてる風邪の症状。規制の意味ないでしょ。普通の生活しようよ。仕事しようよ。
不摂生な生活や食を見直し今まで通り生活すればいいと思います。
ワクチンは感染を防ぐものではありません
タイトルがワクチン3回目打てというようにしかみえない
ふむ。
そもそもワクチンは重症化を防ぐためのものだろ。
子供が書いたようなひどい記事とタイトル。ワクチン打っても感染するのなんて既にみんな知ってるはずなのに、なんでこんな無知で時代遅れな書き方するんだろう。
国内会社で分けても意味なし、ワクチン接種も意味なし、だからと言って感染しでたかが知れてる風邪の症状。規制の意味ないでしょ。普通の生活しようよ。仕事しようよ。
どうせかかるならもう打たなくて良くねw
小出しに本当の事を報道するようになって来たのかな?

いい事も悪い事も隠さず報道して欲しいです。
そもそも感染を防ぐでは無くて、重症化を防ぐんでしょ
こういう見出しだけど20日の東京陽性8600人余のうち2回接種は4000人。不明の2千は何なのかな>専門家「ブレイクスルー感染多数確認」>
オミ仕草で人数制限しようとか言い始めていますが。少人数でも感染していますよね。

どういうことでしょう?

まぁ、あたりまえですけどね。そりゃ
(笑)

未だにワクチンに感染予防効果があるとかの前提で話ししてる輩は真正のウマシカ(爆笑)
千葉電波大学の和田耕治教授「オミクロン株ではワクチンを接種していても免疫を回避して感染するブレイクスルー感染が…」
意訳: ワクチン効きまへん
🆘🆘🆘
少人数なら感染しないわけではなく、クラスターを少人数にすることで社会全体のインパクトを低くすることが目的でしょう。個々人が罹りたくなければこの状況で飲みに行く選択はありません。
いやいや、いつからワクチンが感染を防ぐ効果があることになってるんだ?
NHKのこの記事が伝えたいことは何なのか。全員感染してもワクチン接種者が感染しただけなら大きな問題はない。不用意にブレイクスルー感染を煽り、ワクチンを打った上で非接種者と交わらないよう気をつけてる若い人の行動にまで過剰なプレッシャーをかけることには反対です。
みなさんはどのように捉えますか?
ブレイクスルー怖い…
色々無理そうだなあ
他人と会うときは死を覚悟の上で。お互いに。
この記事を読んで、面談場所を変更してもらった。正直、神経質なのか賢明な判断なのか、よく分からない。ただ、これを読んだのに飲食店で面談して数日後に感染してたら、絶対に後悔する。
感染対策として、とても充分には思えないのだが?
感染して当然のようなのだが?
全員感染って書いてあるから、店員も他の客も感染したのかと思ったんだけど、この同僚たち3人だけ全員感染ってこと?
二回接種者 全員感染か
先月展示会で東京に行ったけど、こちらはマスク飲み会で、飲食時以外はマスクを付けてたけど、他はマスク梨で大声で会話してたからね。お店が感染対策しててもあれじゃあね。→
尾身氏は、大人数での会食など、リスクの高い行動を避ければ「人流抑制」は必要ないと言っているが、感染力が強く、少人数でも感染しているのだから、みんな混乱している。尾身氏の情報発信によるゴタゴタも相変わらず。
年末前の感染者数少ない時でもアレなのにヤバい状態になってからの会食は…絶対マスク無しお喋りしたでしょ:
ワクチン2回接種した3人だけで飲み会 全員が感染したケースが都内で報告される
無意味じゃボケ!!
分科会 尾身会長 “人流抑制でなく人数制限がキーワード”
ワクチンは効果ないって
ハッキリやな
今日も何処かでデビルマン
国が尾身会長を出してきたんですよ。皆が疑ってる尾身をわざわざ出してきて、(立場上自粛をお願いするけど、本気にしないで)というメッセージ!
『 もう3-4年は収束しなそう。収束する頃に経済どうなってんだろ…
家族持ちは家族と毎日会食してるんだから、外で会食した程度で「気をつけてれば会食しません」とか言っちゃうのどうなの。家の中でも24時間マスクして家族と2m以内に近付かず、常に別室、風呂トイレ別ならまだしも。
俺はリスクを飲んで人数抑えた上で会食するよ。美味い食事と情報量が多いコミュニケーションで、メンタルを立て直す必要があるんだ。自分を脅かす病は、コロナだけじゃない。
家族以外とは会食しないほうがいいよね>
全員ワクチン2回接種済み、店側も消毒、換気はしていたそうですが…

同僚3人(28歳、34歳、38歳)で飲みに行き、全員陽性

感染対策に「万全」はなさそうです
この記事じゃ、本当にその飲食店で感染したかどうかもわからないじゃないか。同僚なんだからそこ以外でも接触することはあるだろうし。
空気感染を日本独自にあれやこれや回避(否定)してきたのでマスク飲食やら黙食なんぞの「対策」が防疫のトップから出る。
やれやれ😨
マスクも効かない。

「みんなワクチン2回打っていて、普段から(感染対策を)気にしては過ごしているメンバーではありました」

いや、みんなで飲みに行ってる時点で...
そうです。感染力が強いので、前の「濃厚」「密接」のイメージは再定義されなければならない。
オミクロン株は感染力が強い上に、ワクチンは重症化予防にはなっても感染予防にならないと言われているわけで、なにをいまさら感。
「少人数で飲みに行ったあと全員の感染が分かったケース『も』あります」→「ただテーブルは直径1メートル程度の円卓で比較的小さく、男性と同僚の間を仕切るものは無かったということです。」なんだただのバカか
判っては居るけど、これを言い出すと飲食業が死ぬからね・・・
タイトルとURLをコピーしました