メディア記事

「いったいいつ感染したのか?」オミクロン株 対策の難しさ

バズる指数ピーク 274

 twitterコメント 65件中 1~65件
わかりやすい記事でした
愛人と、セックスしたよな
それが原因だろ
オミクロン株は感染力が強い😭
本人にもわからないのに、それでも保健所に積極的疫学調査を強制するのはなぜなん?
わかるわけ無いじゃん!無駄なことさせるな!😇
この記事の内容に基づくと、不明なのは「いつ」だけでなく、「どこで」も「誰から」も「どのようにして」も不明ってことだよね。
5W1Hの大半が不明って…。
飛行機の中、トイレ、食事時、マスクの付け方、目…色々あるんじゃ無い❓
症状的には普通の風邪なんだよな。喉の痛みと咳だって。入院させるからダメなんだと思うけど。あとこの人は下手したらPCR検査会場で移ってる?本末転倒だね。

目に見えないんだから当たり前だ。ホント反日国営放送だな。
ん?飛行機のったんじゃないの?
ケニアにいるからでは?
約半月後には国試ですなあ。ご承知通り”追試”ありません。オミクロン感染は「いったいいつ…?」らしい。健康と健闘を。
国内で渡航歴無し独身一人暮らしなら百歩譲れたけど、外国からなら飛行機や空港など感染しうる場所は多いのでは。
しかもケニアだしね。。
>>ワクチンを未接種だった20代男性の、合わせて2人が酸素吸入器が必要な中等症と診断されました。

酸素吸入器を付ける前に、

「これまでワクチンを拒否して申し訳ございませんでした、一生反省します。

と1000回言わせてください。😤
> オミクロン株に感染したのは、ふだんはケニアで働いていて、休暇を利用して去年12月19日に一時帰国した、40代の会社員の女性です。

国内かと思ったら海外から帰国された方なんだね。
日本国内の話かと思えば、ケニアからの帰国者かよ。感染対策レベルの違う場所で感染した事例をさも感染経路不明者が出たみたいに書くなよ。こういう記事がもう感染対策しても無駄というミスリードを誘い危険
昨日聞いたような話が載っててやっぱ怖いねってなる。
「会食はもちろん 対面でミーティングもなく 常にマスクを着用し 人と長く話すこともなかった」

オミクロン株に感染した女性はいつ感染したのか思い当たらないと話します

当事者の証言です
新型コロナ以前はインフルエンザでもICU入室、酸素吸入器が必要な患者さんが、かなりの人数いたのに...
なんだろこの差は?
この手の記事、「どこで感染したのかわからない」と言いながら複雑な移動をしている人が多すぎる。ナイロビだのドバイだの、そんな移動繰り返してたらそりゃどっかで感染するわ。食事やらトイレやら行くだろ?
12月からオミクロン株の患者を受け入れているこの病院では、当初は軽症が多かったものの、感染の拡大に伴い最近、中等症の患者も見られるようになったといいます。

病院では1月13日までに、基礎疾患を持つ
続く
「心当たりがあるとすれば、PCR検査の会場やケニアからドバイまでの機内が混雑していたこと」
オミクロン株を甘く見ていた政府も悪いけどこんな状況で帰国するなんて危機感ゼロでしょう!
症状としては従来のインフルエンザ罹患と
変わらんのだから大袈裟に煽り過ぎ
昨年インフルエンザ感染が少なかったのは
コロナに置き換えられているからなのでは?
でっちあげ~統計は捏造であり話を作るな
「ケニア」の時点で詰み…
デルタ株では、肺や肺の近くの場所、いわゆる『下気道』で炎症が起き、息苦しさを訴える患者が多かったのに対し、オミクロン株は、鼻やのどなど『上気道』に炎症が現れる特徴がある。このため、酸素吸入器が必要になるような患者は今のところほぼいない
こんなの検査したら私もあなたも陽性の可能性高いでしょ。感染者数追う意味ある?
「ふだんはケニアで働いていて、休暇を利用して去年12月19日に一時帰国した、40代の会社員の女性です。」と紹介しつつ匿名で、ということなんだろうが、なんでこのphotoなんだろ?
オトコでもこんなphoto使う?
NHKくん、自分を真空パックにでもしたらどうだね?
同じ新型コロナでもオミクロン株は上気道に炎症が現れやすいのか。そろそろ中等症や重症になり始める患者も増えてくるんだろなあ。早く感染が落ち着きますように。
たぶん、手の消毒とマスクの着用と会食厳禁だけでは足りない。換気が悪い空間に多くのひとがいる状況も避ける必要がありそう。つまり、混んだ交通機関・混んだ店は当分御法度か。
>「オミクロン株は、鼻やのどなどに炎症が現れる特徴がある。このため、酸素吸入器が必要になるような患者は今のところほぼいないが、せきや鼻水などの症状が出やすく、周囲にウイルスを飛散しやすい。軽症の人が行動することで知らず知らずのうち感染を広げるおそれがある」
機内感染は大いにあり得るね。エコノミークラスの鮨詰め状態を軽く見ない方がいい。まさに三密。
“国際医療福祉大学成田病院の津島健司副院長は、今回の感染について、検査の精度の問題や機内での混雑なども考えられるとしながらも、同じように心当たりがないという患者は少なくないといいます”
PCR検査を受ける事だけが感染対策ではない。
もはや運ゲーレベルになってたり
「感染力が強いといっても、気をつけることはこれまでと変わりません。マスクの着用と手洗い、食事は時間を分けるなど、基本的な対策をしっかりやる。そして、高齢者の3回目の接種も急ぎ、重症化のリスクの高い人への感染を抑えていくことが重要だと思います」
「患者の母数が増えれば、一定数悪化する人は出てきて、それが徐々に増えていく。寝たきりや基礎疾患のある高齢者など、リスクの高い人の感染が増加することが懸念される」
「このため、酸素吸入器が必要になるような患者は今のところほぼいないが、せきや鼻水などの症状が出やすく、周囲にウイルスを飛散しやすい。軽症の人が多いが、そうした人が行動することで知らず知らずのうち感染を広げるおそれがある」
「デルタ株では肺や肺の近くの場所、いわゆる『下気道』で炎症が起き、息苦しさを訴える患者が多かったのに対し、オミクロン株は、鼻やのどなど『上気道』に炎症が現れる特徴がある」
「いったいいつ感染したのか?」 新型コロナ オミクロン株 対策の難しさ

PCR検査機が感染していたのですよ

乗機前2回陰性で到着後陽性
完全に陰性を証明したきゃ、検査後10日の隔離生活だね
マスクも感染症現場で使うN95じゃなきゃ
感染防護の参考は医療現場
彼らが何を使ってるのか自分が何を使ってるのか
自分を守ろう
ワを入れてない人が感染するとニュースになるけど、ワを入れた人がなってもニュースにならない。
これも完全にワのステマだよ。
空気感染だと思うから気を抜かない感染対策が必要だと思う。
買い物に行っても入り口で手指消毒しない人を結構
見かけるし、そういう油断から感染するように感じる。
自分は買い物をサッと済ませてサッと退店してる。
NHKはいまだにこんなオカルト解説しているのかぁ。新型コロナウィルスは空気感染するのだから少しの不思議もないのだぞ! =>
大量の無症状と軽症者が周りにいるから人がいればどこでも感染する、まぁどの感染症もそんなもん、ノロとか
"心当たりがあるとすれば、PCR検査の会場やケニアからドバイまでの機内が混雑していたことでしょうか。オミクロン株の感染力の強さを感じました"

心当たり…
出発前のPCR検査は2回とも陰性だったがケニアを出発しておよそ20時間後、成田空港の検疫での検査で新型コロナウイルスへの感染が確認された、と。 »
『心当たりがあるとすれば、PCR検査の会場やケニアからドバイまでの機内が混雑していたこと』心当たりがない人は大体自覚なくリスク行動を取っているし、心当たりがあるなら大体それが正解だと思っている。
毎度お馴染み中身なさすぎ。
「患者の母数が増えれば、一定数悪化する人は出てきて、それが徐々に増えていく」
【ケニアにいたのになぜ】
「感染力が強いといっても、気をつけることはこれまでと変わりません。マスクの着用と手洗い、食事は時間を分けるなど、基本的な対策をしっかりやる」
外国渡航者は基本的アウト
"津島医師は「患者の母数が増えれば、一定数悪化する人は出てきて、それが徐々に増えていく。寝たきりや基礎疾患のある高齢者など、リスクの高い人の感染が増加することが懸念される」と指摘します"
"デルタ株では、肺や肺の近くの場所、いわゆる『下気道』で炎症が起き、息苦しさを訴える患者が多かったのに対し、オミクロン株は、鼻やのどなど『上気道』に炎症が現れる特徴がある"
"このため、酸素吸入器が必要になるような患者は今のところほぼいないが、せきや鼻水などの症状が出やすく、周囲にウイルスを飛散しやすい。軽症の人が多いが、そうした人が行動することで知らず知らずのうち感染を広げるおそれがある" 「いったいいつ感染したのか?」
これだけ気を付けていても、いつの間にか陽性反応が出ると、確かに「ショックと驚き」しかないですよね。
いずれ自分も、と考えて、日々の生活を送るしかないのかな🤔
「いつ感染したんだろう?」

オミクロン株に感染した40代の女性の話からは、オミクロン株の特性と対策の難しさが見えてきました。
マスクが不織布、日本メーカーならまた違うのか🧛‍♂️⁉️
>せきや鼻水などの症状が出やすく、周囲にウイルスを飛散しやすい。軽症の人が多いが、そうした人が行動することで知らず知らずのうち感染を広げるおそれがある

咳や鼻水が出ているのに飲食店利用するバカは困る
無症状の人が多いよね
“12月からオミクロン株の患者を受け入れているこの病院では、当初は軽症が多かったものの、感染の拡大に伴い最近、中等症の患者も見られるようになったといいます”
そうか、あまりに症状が軽すぎるがゆえに知らず知らず人に移してるということか。納得。
もう人流は変わらないから、かかる覚悟で日々気をつけながら生活するしかないかも。
難しくないよ。お前らマスゴミが煽らなきゃ簡単なんだよ。
タイトルとURLをコピーしました