メディア記事

名古屋 コロナ自宅療養中に死亡の男性 オミクロン株感染を確認

バズる指数ピーク 435

 twitterコメント 65件中 1~65件
「名古屋市は18日、ゲノム解析の結果、オミクロン株に感染していたと発表」
「市によると、男性は間質性肺炎や肺気腫等の基礎疾患があったとのことですが、詳しい死因はわかっていないとしている」
尾身クロン罹患、侮るべからず

自宅放置死の一環なんだろうか…
NHKはワクチン接種の有無を書いたら死ぬんですかね?
ワクチン全然高齢者を守ってないなー
間質性肺炎、肺気腫、糖尿病などの複数の基礎疾患があったようです。
1/4岸田文雄
「医療ひっ迫を招く事なく“万全の体制にする”」
1/18 救急搬送困難な事例が過去最多 コロナ感染拡大で 総務省消防庁
今月11日に新型コロナウイルスへの感染が確認され、自宅で療養中だった70代の男性が、翌日の朝に死亡しているのが見つかった。発熱や全身の倦怠感などの症状が出ていたが軽症だった。間質性肺炎や肺気腫などの基礎疾患があった。ワクチン接種の有無の記載はない。
感染者が増えれば、病院のベッドが空いていても医者が不足して充分な医療提供が出来なくなる、警察官、消防士等の不足と言う事態も起きかねないです。
オミクロン株をみくびってはいけない。
コロナ自宅療養中に死亡の男性 オミクロン株感染を確認 単に重篤な持病があって病院は人手不足もあり
対応してもらえず自宅で孤独死してたところに
たまたま無症状であるコロナが感染してただけの
話やろ?じゃないとワクチン接種してない
私は既に死んでいる話やん
<市によりますと、男性は間質性肺炎や肺気腫などの基礎疾患があったということですが、詳しい死因はわかっていないということです。>
肺炎や肺気腫などの基礎疾患がある70代でも自宅療養させられるわけか。おそろしい話だ。
70代で基礎疾患があったが軽症で自宅療養だった。
男性は発熱や全身の倦怠感などの症状が出ていましたが軽症で、市の保健センターが医療機関での受診。

ケアマネージャーがその日の夜から翌朝にかけて電話をかけたもののつながらず、連絡を受けた救急隊員が自宅で死亡しているのを見つけたということです。
“名古屋市では、今月11日に新型コロナウイルスへの感染が確認され、自宅で療養中だった70代の男性が、翌日の朝に死亡しているのが見つかりました。男性は発熱や全身の倦怠感などの症状が出ていましたが軽症”
自宅放置死が続く
だが国民は自民党を選ぶのだろう
ご冥福をお祈りする
“男性は発熱や全身の倦怠感などの症状が出ていましたが軽症で、市の保健センターが医療機関での受診中に男性に電話で連絡をとって緊急の連絡先を伝えていました。”
オミクロンでも、自宅放置の犠牲者が出たということ? でも、まだ病床は埋まっていないはずだけど。
>男性は間質性肺炎や肺気腫などの基礎疾患があったということですが、詳しい死因はわかっていない

そんなヤバい基礎疾患が有ったのに自宅療養は酷いですね。もしかしたら本人が望んだのか?
市によりますと、男性は間質性肺炎や肺気腫などの基礎疾患があった
名古屋 自宅療養中に死亡の男性 オミクロン株感染を確認
これ気になってた人。やはりオミクロンだったか。軽症で自宅療養→電話繋がらず翌朝死亡で発見。70代基礎疾患有り。基礎疾患が突然悪化するパターンだと思う。オミクロンではこういう例が出るから要注意。
<続報>
自宅療養の判断されていたということは..軽症だったはずでしょうに😢 オミクロン株でも基礎疾患がある私の親などは更に気を付けなければと改めて思う。
💢💢💢🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♂️🙅‍♂️❌❌💀💀💀
オミクロンによる死者。
自宅療養(ちなみに自宅死はコロナ前から普通に生じていて2019年は18.8万人)していた名古屋の70代死亡の件、間質性肺炎や肺気腫など複数の基礎疾患があったようで詳しい死因不明。
『市によりますと、男性は間質性肺炎や肺気腫などの基礎疾患があったということですが、詳しい死因はわかっていないということです』

いつも重要なことは最後に書いてある
間質性肺炎という基礎疾患あるのに自宅療養してたほうが問題だと思う。
”軽症”だったそうだ…(;´・ω・)

名古屋市は今月11日に新型コロナへの感染が確認され、自宅療養中に死亡した市内の70代の男性について、ゲノム解析の結果、オミクロン株に感染していたことが確認されたと発表。
”市によりますと詳しい死因はわかっていないということです。”
「自宅療養中に死亡」

自宅療養中に亡くなった男性の詳しい死因は不明のようだが、オミクロン株であれ何であれ、医療機関ではなく自宅でひとり望まない死を迎えるという悲しい事例をまた繰り返すことになるのであろうか。
それだけ多くの持病持ってたらそっちやろう😰😰😰

なんでそこまでコロナを死因にしたくないんやろうなぁ、、
新型コロナの「軽症」が意外と「死」に近い状態なことの一例かも。持病あると危ないよねやっぱり。
あぁ、ついにオミクロンでも、自宅療養中の死亡が出始めた。。。
→名古屋:自宅療養中の70代男性が死亡
発症時は軽症だったようですが、年齢と基礎疾患のリスク因子を持っています。
もうリスク因子だけでは入院病床を確保できなくなっているのかもしれません。
男性は間質性肺炎や肺気腫などの基礎疾患があったが、詳しい死因はわかっていない
70代基礎疾患持ちで、風邪をこじらせたら、まあね。
新型コロナ感染が判明した翌朝、前夜から連絡がつかないとケアマネから通報→救急隊が自宅で亡くなっているのを発見。

忘れている人も多いし肺炎にならない=重症化しにくいと言われているけど新型コロナって血栓という症状があるよね。命に関わるやつ。
【また繰り返されたコロナ自宅療養中の死亡!】
間質性肺炎や肺気腫の基礎疾患が有ってコロナに感染したのに入院処置もせず自宅で急死した名古屋の70歳代男性!誰もいない一人の部屋で死への恐怖はいかほどであったろう!!岸田首相!もう既に医療崩壊は起こっているぞ!!
【2022/01/18 - 19:32 NHK】
感染拡大始まってまだ半月越えたばかりすでに制御不能に陥ってるのは何故?自宅での死者を出さないって方針じゃなかったの?1ヶ月感染を遅らせたとか自慢してる場合か?😩
男性は間質性肺炎や肺気腫などの基礎疾患があった

コロナというよりそっちの方だろう。
「男性は間質性肺炎や肺気腫などの基礎疾患があったということですが、詳しい死因はわかっていないということです」

基礎疾患があると危ない。別の死者の時も基礎疾患ありだった。
感染が確認され、自宅で療養中だった70代の男性が、翌日の朝に死亡しているのが見つかりました
「2022年1月18日」「
間質性肺炎や肺気腫などあったが、軽症だった。だから自宅療養?
高齢で疾患もあったのに?これじゃ愛知だって神奈川と同じじゃん💢
死に至るまでの時間が早い、誰にも看取ってもらえず?
ご冥福をお祈りします。

名古屋 コロナ自宅療養中に死亡男性 オミクロン株感染を確認
名古屋でも広がってるなぁ。気をつけよう。
怖いなあ…😔
>発熱や全身の倦怠感などの症状が出ていましたが軽症
>間質性肺炎や肺気腫などの基礎疾患があった

基礎疾患があっても軽症と診断されると自宅療養になる
感染者か増えれば、このように一気に悪化して死亡する例が今後も出てくるかも…
何も成長していない。。
またぞろ『なんだ70歳代基礎疾患持ちか』とか言い出す人が出てきそうだけど、素人目線からは、その条件で自宅療養してた理由が分からないと凄く怖いんだが。
『男性は間質性肺炎や肺気腫などの基礎疾患があった』
喫煙との関係も調べて欲しいな。去年位ヘビースモーカーとコロナの密接な関係性に関する記事を何度か読んだのでもしかしたらこの人もそうなのかなと。
死因がわからないのに、
オミクロン、オミクロン・・うるさいよ
70代基礎疾患あり。発熱や倦怠感があったが軽症で、その日夜から翌朝にケアマネが電話をかけたがつながらず、連絡を受けた救急が死亡しているのを発見。
”間質性肺炎や肺気腫などの基礎疾患があったということですが、詳しい死因はわかっていないということです”
そんな基礎疾患があったんなら入院させなカンがね💢
70代で間質性肺炎や肺気腫の基礎疾患がある人なのになぜ自宅療養だったのか?入院を勧めなかったの?
男性のケアマネージャーがその日の夜から翌朝にかけて電話をかけたもののつながらず、連絡を受けた救急隊員が自宅で死亡しているのを見つけたということです
70代でしょ?な〜んかミスリードを狙ってるようで嫌な感じ…
【11日に新型コロナウイルスへの感染が確認され、自宅で療養中だった70代の男性が翌日の朝に死亡しているのが見つかりました。 男性は発熱や全身の倦怠感などの症状が出ていましたが軽症…】
オミクロン株も他株と同様、突然悪化する可能性があるという事。侮ってはいけない。
基礎疾患有りでも自宅療養?


> 市によりますと、男性は間質性肺炎や肺気腫などの基礎疾患があったということですが、詳しい死因はわかっていないということです。
肺の基礎疾患があるのに自宅療養にしたのかよ。
記事に「詳しい死因はわかっていない」って書いてあるのに「オミクロン感染者が死亡」って書くのは、悪質なミスリード誘発。死因がウイルスによる肺炎や疾患悪化だとわかってから報じるべきだ。

名古屋 コロナ自宅療養中に死亡の70代男性 オミクロン株感染を確認
タイトルとURLをコピーしました