メディア記事

長野 八ヶ岳 遭難の3人発見 1人意識不明 70代~80代の男女3人

バズる指数ピーク 701

 twitterコメント 60件中 1~60件
どれだけ上級者なのか、知りませんが、7,80歳代のグループ、大雪になるの、分かっていて行くんだから、こういうのって、捜索に行かなくて良くないですかね?入山届に一筆、書かせるべき。捜索に行く方だって、命懸けですよね。増してや、怪我人や、病人を下山させるなんて。
70代80代で2600mの山に登れる体力はすごいと思うけど、やめる勇気も必要だと思う。
この時期に70~80歳が入山ってリスク高いって
出発前に天気予報聞いてりゃ
こんな年寄りは行ったらアカンやろ。
70 年や80年も生きてきて迷惑掛けんなよ。
だから老害なんて言われんだ。
雪山だぜよ…若いふりしやがって…
天狗岳は雪山初級者でも登れる山だけど天気が悪ければ厳しい山になります。初級者向けって事で軽アイゼンにストックのみで登ってる人もいますが、前爪ありアイゼンとピッケルはあった方がいいと思うんよね(当然使い方はちゃんと習いましょう)。
70、80代が真冬の雪降る天狗岳?!
アホ。
誰が考えても危険でありその危険な状況に対応する能力もないのに海や山に行く行為は愚かでしかない。救助する方も命懸けになる場合もある。他人や社会に迷惑をかける趣味はやめるべき。
上級者なのかな。なぜ冬の八ヶ岳が高齢者を呼んだの?呼ばないであげて?
この寒いのに・・とても頑健な人たちなんでしょうか・・・
結局お一人亡くなられてしまったそう。
多分若い頃から登山をしてきて、今でもまだまだ自信があったのかもしれないけど・・・
以前、秋に赤岳山頂で日没を眺めていたら、70代男性グループが盛り上がっていた。「(小屋で)オレの隣、凄いカワイコチャン。どうする?」^_^
→やがて「明日、阿弥陀岳どうする?」→別の人「最後のチャンスかもな」
→一同:し〜ん(長い沈黙)
標高2,000m以上の冬山はパーミット制にし、高齢パーティにはプロガイドの随行を条件にするなど規制が必要。
なんで高齢で冬山に登るんだろう。若い頃から経験しているのだろうか。
意固地なジジイどもめ!
身の程を知れ!
三浦雄一郎氏が80歳でエベレストだったっけ

📍 厳選
費用負担してくれるんなら別にええけど.
80代で冬の八ヶ岳標高2600メートルって、やる気が凄い。俺は今日の軽井沢のスキーですら、風が強そうだな、雲が多くてお弁当を食べるのも楽しくなさそうだな、と思ってやめたよ。
自分がある程度のお歳と思ったら常にイジメを意識するべきです。世の中事件事故全てと差別関連です。ホッカイロ持って行って下さい!
80代で冬の長野県の八ヶ岳連峰の標高およそ2600メートルの天狗岳の山頂付近に行くところがすごい。
70代から80代の男女3人のパーティーから「身動きがとれなくなった」と消防に通報という 100歳まで生きるとしても70歳~80歳は十分年寄りだよ
若い人たちに迷惑をかけるなよ
何で人に迷惑をかけるかも知れないのに70過ぎ80過ぎで、雪山に登るの?
ー警察によりますと、男性2人は意識があり、けがはなく会話などもできる状態ですが、女性1人は意識がないということです
何をどう判断したら70代と80代で真冬の八ヶ岳に行こうってなるんだ。
セルフ姥捨山かよ。
これこそ自己責任じゃないのかな
雪深い冬山登山なんてちょっとしたことで死ぬリスクだらけでしょうに

救助要請したなら当然かかる費用は全額請求しないとね
この時期の雪山で、そんで年齢もアレで、遭難しに行ったようなもんやんか・・・
冬に登るな、カス
高齢者の方はもっと冬山に行って
帰ってこないでください
そうすりゃ日本が良くなるので😄
初心者コースだよって意見があったけど吹雪けば遭難するという意見も。そりゃそうだね、坪庭でだって遭難するときはするよね。
♪いつかある日~山で死んだら~古い山の友よ伝えてくれ~ 不謹慎だがこんな歌をちょっと思い出したり…。70代80代だけの小人数パーティで冬山。登山に縁のない人間からすると考えられん。
人様の趣味なんですが、、こればかりは理解できない・・🥶
なんと、天狗岳か…
高齢者が冬山で遭難とは。山慣れしてても歳を考えて行動して欲しいよね。救助隊だって命懸けだよ。
年齢がどうこうよりもこの時期に山登るのにテントもツェルトも持たないことが自殺行為だと思う。
雪山は夏山とは別のカテゴリ。
レジャーの山でもホワイトアウトしたら命に関わる。
山ナメすぎ。
正に年寄りの冷や水やん
高齢者は現役世代に迷惑かけるのは恥と心得よ。
終活かな?
セルフ楢山節考…🗻(不謹慎)
70代〜80代。。。
70代80代で冬山登るなんて迷惑でしかないよな・・・。無謀というか、身の程知らずというか・・・
高齢でみんなボケて冬山登山しちゃったのかな。
自己責任でこういう連中のために使う言葉だよ。
テントも持たず…自信あったんかボケとったんか…
70歳以上で厳冬期登山はダメ

こういうのみると

体の動く若いうちにやっとけよと思う
70代〜80代のパーティーで挑むなんてアリアハンでやられるだろう。
この時期の雪山に70代から80代だけでいくのはあかんやろ。せめて若いガイドつけないと。無謀だと思うよ。
70年~80年生きて何を学んできたのだろうか🤔余生の思い出登りか
どうか、命助かって😭
7-80代て、昔だったら姥捨てにされる年頃じゃん…生きて帰れないって思われてたわけで、わざわざ山に行かなくても…
冬山登山はそれなりの知識や技量が必要
高齢の方々のようだが相応のスキルをお持ちの方々だったのだろうか…
この年で危ないところに行ったんだから自己責任でしょう。
八ヶ岳 遭難の3人発見 1人意識不明
70代~80代の男女3人/長野
マジかー…
70代~80代の男女3人というのに驚く。
自殺行為だろ。
若くて元気でも年齢を考慮して
登山した方がいいよね。。。

意識不明の方の意識が
戻りますように‼️
迷惑爺婆┅
長野・八ヶ岳連峰で遭難した70代~80代の男女3人が発見されました。男性2人は意識があるものの女性は意識がないということです


昨夜、標高約2600mの天狗岳の山頂付近で「身動きがとれなくなった」と消防に通報があり、その後連絡が取れなくなっていました
70代~80代??冬山登山よね??
無理じゃね
山に登る前に天気予報とか見ないのかな?
NHK◆

🐸今日まで詳細は知らなかったけど、界隈で問題視されてる高齢者の素人登山だったのか…。
タイトルとURLをコピーしました