メディア記事

「アンネの日記」隠れ家はユダヤ人男性が密告か 調査チーム

バズる指数ピーク 335

 twitterコメント 61件中 1~61件
ずっと調査してたなんて凄いね
コレ今更だよなぁ…この密告者の子孫はいるのかね?
アメリカでは78年前のことでも調査します。

日本で2回だけでは終わらないとしりつつ2回接種すればいいとワクチンを推奨、接種後には掌返しをして3回目が必要とさらに推奨する人は時の審判を受ける覚悟はあるのですか?
これが凡庸な悪というやつか。
ハンナアーレント見なきゃ。
・フランクの隠れ家がナチスの秘密警察に見つかった経緯について調べていた調査チームは、ユダヤ人の男性が密告した可能性があるとする結論を出し、真相に迫る調査結果として関心を集めています。
アンネの密告者
アーノルトファンデンベルフ
ユダヤ人のナチ公証人
自分の家族の安全と引き換えに密告

44年夏密告
家族全員アウシュビッツへ収容
アンネと姉はベルゲンベルゼンへ収容
45年3月頃2人はチフスで死亡

45年4/15英国軍が解放
全員チフスにかかっていて全員が死亡
このニュース衝撃的かと言うと全然衝撃的ではないな。その男性は自分の家族の安全と引き換えにしたとの事で、何というか状況が、時代が異常だと言う感想しかない。
>
昨日から日本のメディアでも大々的に報道されているアンネ・フランク一家を密告したとされる人物の特定のニュース。 しかし、実際にははっきり白黒をつけるような証拠が見つかったのではなく、既にある材料を新しく解釈したにすぎないようだ。
【アンネの日記】アンネ・フランク一家の隠れ家を密告した犯人が元FBI調査チームによって特定される
こんなニュースがあったので今日はアンネと同じく強制収容所に送られたユダヤ系イタリア人親子の物語を描いた映画「ライフイズビューティフル」のDVDをプレゼント🎁気になる方は是非ご応募ください🔃
今さら無理矢理暴かなくて良い様な気がするが。
密告者に子孫が居なきゃまだ良いが、居たら悲惨な事になりかねないぞ。
僕はアンネ女史を大変尊敬しているのですが、今更特定されるとは思いませんでしたね……
子孫が差別されないことを祈る、悲しい歴史を繰り返してはならない
この分析手法が知りたい。
"調査では、最新の分析手法で関与した可能性がある人物を割り出し"
どちらかというと、今頃誰が何のためにそんな調査チームを作ったのかが気になる…🤔
あー、ウトロも在日自身が売ってたわなw
イスラエルのハーレツによると、ナチスの協力者や情報提供者、歴史文書や警察記録などのデータを元に、可能性のある者をマップにビジュアライズするなどして特定を進めたとのこと。
子孫に罪はない、ないが……どうなるんやろ
密告者については「そんなこともあるだろうよ」以上の感想はないのだけど。ニュース映像で「隠れ家」の廊下や台所ばかり映してアンネの寝室とかを避けていたのはなんでだろうと思うなどした。
いつの世でもスニッチはロクな結果しか生まないなぁ、と
なんで今このタイミングでアンネ・フランクの話が?
何かあるのか?
BBCニュース報道で見た。調査ドキュメンタリ映像(複数引用)にはCBCニュース・60Minutesのコピーライトが入っていた。戦後日記文学というとアンネの名が刷り込まれた世代の一人からすると感慨…
自分だったらどうするだろう。
「イエスキリストの居所をローマ兵に密告したのもユダヤ人です」
彼の名前はユダ、
イエスキリストもユダヤ人ですけれど。
信用していいですか、
NHK?
密告したらユダヤ人でも助かったの?だとしたら、ホロコーストの目的がわからなくなる。
いまだにわかっていなかったのか。
心寒くなる話ではある。
( ゚д゚)…
ほー
78年後に真実が明らかになるか
って感じだね
確かに密告って線は高そうだよな
ナチスも悪いけど身内たるユダヤ人を密告したユダヤ人も最悪だな。それをやって果たして家族を守れたか疑問なんだよな。ホロコーストで例外なく殺されたんじゃないのかと。ヒトラーの愛人もユダヤ人だし訳わからん。
抜粋:この人物は、公証人として働いていたアーノルト・ファンデンベルフ氏で、調査チームは、自分の家族の安全と引き換えに密告したのではないかとしています。
アンネ・フランクの隠れ家を密告した可能性がある人物の名前がVandenberghというそうで、オランダでは決して珍しい名字ではなく、Hが付いているとはいえ、音楽ファンとして暗い気持ちになってしまう
密告。
しかし、事実とすれば、何ともやりきれない。
「〇〇の敵は〇〇」の新たなパターンか。
これはなんの意義があるのかね。この人の子孫はいるのかな。スキャンダラスに掘り起こすにはまだ歴史的に近すぎる+出来事として大きすぎると思うのだけど。
直接的には無関係な人々を対象に、怒りや憎しみを再生産する"啓蒙活動"が正義なのかどうか。
※自分の家族を護る為に密告した可能性

(;´д`;)きっついなこのニュースは
【これ反ユダヤ主義を助長するやろな-真性国賊反中反露:NHK】
★保身と自己利益が仲間を売り渡す悪は民族とは関係ないやろが「やっぱりユダヤ人」になるやろな。
ふん!出来レースに決まってるやん🤣
…φ(.. )メモメモ すごいことだね…数十年と隔てても、確証に至る物的証拠が出てくるってのは…大概のものが焼損とかしているだろうってのは想像に難くないのに…
あれ?これって,定説じゃなかったの?
何の意味が有るのか。
仮にそうだったとしても、暴力や脅迫によって密告するように仕向けたのは、ナチスであり、ファシストであり、レイシストだわな。
真相に迫る調査結果として関心を集めています。
真偽はともかく興味深い。
闇が深い
◆アンネの日記◆
密告者断定!アンネの父、オットーに宛てて書かれたメモにアーノルト・ファンデンベルフ氏の関与を示す記述があったことが、根拠になったとしています。
ファンデンベルフ氏は自分の家族を守るためアンネの一家を裏切った可能性が極めて高いと指摘した。
あっ…(察し)
「この人物は、公証人として働いていたアーノルト・ファンデンベルフ氏で、調査チームは、自分の家族の安全と引き換えに密告したのではないかとしています」
“自分の家族の安全と引き換えに密告したのではないかとしています”とのことだけど、その後、密告者の男性とその家族はどうなったのかな?望みが果たされたとは思えないけれど…。/
ロイター通信などによりますと、調査チームはこのほど、ユダヤ人の男性が隠れ家を密告した可能性があるとする結論を出したということです
📋 !!!!!
歴史的重要な裏情報ですね。まさかというのがあるんだ。
声明を発表
真実が明らかになったとしても誰も幸福にならないニュース
この人物は、公証人として働いていたアーノルト・ファンデンベルフ氏で、調査チームは、自分の家族の安全と引き換えに密告したのではないかとしています。/
アンネたちを密告したとされる公証人は自分の家族の安全のため密告した、とあるが彼が「日なたの道」を歩むことはなかったろう。
高校生の時に読んだが、ナチスドイツのことを知らなかったので状況の厳しさがわかっていなかった。
隠れながら好きな男の子のことについて書いているところが印象的だった。
密告したユダヤ人もナチスはいずれ殺すつもりだったんだろうな。
…………
調査では、最新の分析手法で関与した可能性がある人物を割り出し、最終的には、アンネの父、オットーに宛てて書かれたメモにファンデンベルフ氏の関与を示す記述があったことが、根拠に
「アメリカのFBI=連邦捜査局の元捜査官などでつくるチームが、6年ほど前から調査」
どのような機関なのか
それが一番知りたかったのだが
なぜそこはチーム呼称なのか
タイトルとURLをコピーしました