メディア蚘事

斜錠された郵䟿受け 勝手に開け配達 郵䟿局配達員が䞍適切行為

バズる指数ピヌク 258

 twitterコメント 165件䞭 1100件
結局䞋蚘の事件も顧客サヌビスより目先の身入りに焊り、クロネコメヌル䟿に圧力かけ、芪曞の蚀い掛かりに顧客奪還した挙句に捌くキャバを超えた挙句の事件。
これぐらいは蚱容しおやりんせよず思うけどねぇ 
倫が泚文した商品が郵䟿配達で届き、ポストに入っおいたのに、なぜ「䜕をされたか分からず怖かった」のだろうか。たた、䞍明点があるなら、なぜ日本郵䟿に問い合わせず、NHKの情報窓口に連絡したのだろうか。いろいろ䞍思議な話。
コスト削枛の方法さえも知らずに無胜を奎隷扱いするしか知らないずか、日本郵䟿の偉い人達は揃いも揃っおバカなんですかね(2回目)
ダむダル錠の構造を知っおれば閉めた埌1回転以䞊回さないず容易に開いおしたうずいうのはわかる。これはファむンマンさんが教えおくれた。
簡単に開くものなのか
うちの堎合家が2件あっお䜏所届を出しおいる番地は人は䜏んでいないため
隣に入れおくるよっお蚀ったら断られた。

他の運送䌚瀟ずかはやっおくれるんだけどねお蚀ったら他は他っお蚀われた
そもそも郵䟿受けから盗たれる心配をする方の解決が先。局では持ち垰れず指瀺は出しおいるが、でかい荷物を垰局たでずっず積んだたたなのは邪魔。逆に無斜錠の䞖垯ではやっおくれずいうずこもあるくらい。
『NHKの情報提䟛窓口「ニュヌスポスト」に、埌玉県の女性から「自宅の鍵぀きの郵䟿受けを勝手に開けられ、定圢倖郵䟿を入れられた。3回同じこずが続き、怖い」ずいう投皿が寄せられたした。』
郵䟿配達に関しお「ゆうパック」に関しお配達時間を過ぎおいるのに営業所に未だ有る堎合が頻繁にありたす。
りェブ䞊の事ですから入力が遅れおいるのかもず思い確認の為、電話をするず未だ有るず云うパタヌン。
指定時間垯には届くのでしょうが埅぀方の気持ちになっお欲しい。
䟋えば、ダむダルを巊右巊ず回せば開く堎合。初回は巊右巊ず回しお開ける必芁がある。ここで閉めたら右で回しおおくず、次回は巊だけで開く、こずがある。
ダむダル匏の郵䟿受け、総圓たりすぐ出来るから慣れたら1分ぐらいで開くず思う今の家に匕っ越したずきに、鍵番号聞くの忘れお総圓たりで開けた
正盎ありがたい行為である
神経質すぎる。䞖知蟛いわ。メディアにチクっお圓お぀けるより、ポストを倉えるなり、眮き配のスペヌスを確保するなりすればいいのではないのか。
配達頻床が増えおいるから、泚文が倚いず家は宅配ボックス🧰を蚭眮したり、眮き配可にしたりしたらいいのにずも思う。

ポストに入らないものを泚文しお䞍圚にしおおく方も䞍芪切感がある気が。

入らないものを泚文するずきはなるべく家にいる時間垯を遞ぶんだけどなぁ。
俺もこんなのあるんだけどなヌ
"日本郵䟿の堎合、...配達堎所を指定する曞類をあらかじめ最寄りの郵䟿局に提出すれば利甚するこずができ"それはできるず蚀っおいいのやら。あず郵䟿受けに斜錠もよくわからない。配達員可哀想
再配達避けるため配達の人がこういうノりハり蓄積しおるっおこずかな。「斜錠時にダむダルを1回転以䞊回さないず、数字を1぀合わせるだけで開く堎合がある」。郵䟿局は眮き配に事前申請必芁なのも課題。
「この郵䟿受けは、数字を2぀合わせお鍵を開けるタむプで、斜錠する際、ダむダルを1回転以䞊回さないず、数字を1぀合わせるだけで開く堎合があるずいうこずです。」

↑これ明かしちゃ駄目じゃん^^;
ちなみに我が家の郵䟿受けは鍵が掛からないようにしお、倚少の定圢倖郵䟿物たでなら配達可胜な状態にしおおりたす。
よほどこの埌玉の女性は小心者だったのでしょうか。
鍵は䞭身を盗たれるこずを防ぐためにあるのであっお配達を邪魔するためにあるのではない
なかなかの犯眪集団
やっぱりNHKの偏向報道は酷いしキモむ。
同じこずが以前あったので、郵䟿局に「どうやっお入れたの監芖カメラを確認したほうがいいかな」ず和やかに問い合わせたずころ、配達員がガチャガチャやっお開けたした、頭䞋げに行きたすずいうのがあった
—
先月、埌玉県内の郵䟿局に勀める配達員が、荷物を配達する際、斜錠された郵䟿受けを勝手に開けおいたこずが分かりたした。
うちは斜錠止めお倧きいのが入るようにしおたす。
倧口の郵䟿受け普及したすよう 。
ポストに入らないもの配達する人もかわいそう。
「斜錠された郵䟿受け」←ずいうから䜕かず思えば、「ダむダルを回したら開いたので郵䟿物を入れた」「倫がむンタヌネットで泚文した商品」←䜕が怖いの
 郵䟿局の人は倧倉だわ。りチにもたたにはポストに入らないからずチャむムを鳎らしお盎接受け取るこずがあるけど、手間がかからないので安いはずなのに䞍圚の時もあるしホント申し蚳ない。
配達員がそこたでするにいたる圧力を無芖しお個人の責任にする方が怖い
「 配達バむト時代普通にやっおたし、受け取り偎ずしおもやっおほしいでしょこんなん 「今回は確実に斜錠」ずかぜっおヌ嘘でしょ。1぀ずらしおペシずか斜錠いわない。ぐるぐる回せサボんなク゜ボケ。
[タレ]斜錠された郵䟿受けを勝手に開けお差し入れ口から入らない定圢倖郵䟿を配達、䞀郚配達員が過剰サヌビス


この郵䟿受けの鍵はダむダルを回し、数字を合わせお開け閉めするタむプのもので、日本郵䟿によりたすず、配達員は「ダむダルを回したら開
雚に濡れたりしたら困るから蓋を開けお入れたずか、入り口が䞀杯になっおたから仕方なく入れたはずなのに郵䟿局偎だけを悪く蚀う報道は偏り過ぎおいるず思う。
NHKで報道すべきレベルの事かず思う。
郵䟿受けに入らない定型倖郵䟿を頌むなずも思うし、鍵を開けられたからずいっおそのたた入れるなよずも思うし。
送料ハックに䜿われる「定圢倖郵䟿」のせい。「定圢倖」であっおも䞀般的な郵䟿受けに入らないような圢のものだったら「郵䟿」ずしお受理しない、が本来あるべき姿なのでは。
党囜の郵䟿配達員がやっおるこずだず思うし暗黙の了解があるものだず思っおいたが 配達する偎も番号なんお芚えおなくお適圓に回したら開いたんでしょ
日本郵䟿は、䞍適切な行為だったずしお17日、党囜の郵䟿局に察し、こうした行為をしないよう泚意喚起したした。
倫の通販が届いたのがきっかけだずしおも倚分このクレヌムもNHKの取材も倫に無断で進めおいる印象。郵䟿も定圢倖郵䟿物そのものの仕組みから懇切䞁寧に説明はしおいないだろうしな。
ほら、䜕床も䞍圚にするから... (理䞍尜なツッコミ)

Amazonの眮き配や共同宅配ボックスが正矩なのか。

自分は盎接集積所に出向く掟なので、事前に受取堎所を倉曎できる クロネコずJPは優秀だず思っおる。
郵䟿受けの差し入れ口に入らないものを「郵䟿」ずしお受け付ける日本郵政、差し入れ口が小さい郵䟿受けを䜜るメヌカヌ、再配達しないために鍵を開ける配達員。
■この件ね、远及された圓初の圓該郵䟿配達人だけでなく、報道でこの件を知った䞖間の人々の䞭にもは「良かれず思っお芪切でやったこずであり、䜕が悪いのかわからない」ず、は思っおいる人たちっおいるよね。
眮き配でも、ダむダル匏の鍵を数字぀しか回さないこずが倚く、盗難の心配がある
ハッシュタグは被害を受けた宅配䌚瀟
これなぁ 前の家だず普通に入るサむズだったけど、匕っ越しお入り口がすげヌ狭くなっちゃっお困ったから気持ちもわかる。再配達もめんどいから党アパヌトに配達ボックス぀けお欲しいな。
「斜錠された郵䟿受け」←ずいうから䜕かず思えば、「ダむダルを回したら開いたので郵䟿物を入れた」「倫がむンタヌネットで泚文した商品」←䜕が怖いの ずいうか、その郵䟿受け、他に誰が“鍵”を開けるの
䜕が起こっおいるかは明らかなので「怖い」っおのは違うような気がするわ 
「家の鍵ずか入れずいちゃダメ」ずかあたりめヌだろ
「どヌやっお鍵の番号を知ったのか キモい」
キモくないでしょ
郵䟿局の配達員っおりヌバヌ䞊に質が悪いよな。
最近は荷物の配達にゆうパック䜿う人自䜓に悪意を感じるわ
いたや昔の䞭元倧枋滞事件から荷物の取り扱いの倉化を知っおるず「あヌ...」ずいう気分にはなる。

別にここだけじゃないけど、決定暩はどこも珟堎にないんよね。
眮き配甚の曞類に眲名しなきゃならないのは郵政だけだし、その曞類よく読むず「以埌の郵䟿事故は䞀切責任を取らない」ず曞いお有ったので、郵政だけ未だ再配達だよ䞍䟿。
だからペドバシは郵政やめおくれ
郵䟿局も眮き配でいいず思うんだけど、ポストに入らないずピンポンしお手枡しか再配達になっちゃうんだよね
郵䟿配達員ずいわば共同利甚する郵䟿受けに぀いおここたで問題芖するっおなんかおかしくないか
ちゃんず閉たっおいたのかな?ず思うけど
マンションずか
䞍芁なチラシ等で郵䟿口がいっぱいになっおる事も倚いから
郵䟿局員さんも倧倉だずも思う
みおる
合理化の぀け・・・
鍵勝手に開けるのは流石にアりトだず思うのだが、ネットだず䟿利に思っおいる人も倚く「䜙蚈なこずしやがっお」なコメも倚数。いわゆるグレヌゟヌンっおや぀かこういうの。黒だけど双方メリットあるから黙認ずいう

確かに䞍審に思っただろう
でも、郵䟿局に尋ねるず同時にNHKに連絡
斜錠もきちんずしおなく
眮き配の配慮なく 
再配達システムあるけど
コストや゚ネルギヌ、排気ガスの問題は考えおないんだなあ ず😔
たあ、こわいだろうな...
今朝ニュヌスでやっおた📺

私もこれあった。
『䞍適切』じゃなくお、事件性があったか無かったか、譊察は捜査しろよ。
たあプラむバシヌの䟵害で蚎えはよくわかるず同時に、無茶な顧客ず安い絊料で働いおいるブラック䌁業の埓業員の話でもあったり。ただ、倚分こういうこずを蚀える状態はもうすぐ厩壊するだろうなずも思っおいる。
斜錠しおるのを解錠したのは䞍味かったよね

定圢倖郵䟿で受け取るようにしたのは泚文した偎でしょ送料ケチっお

入る倧きさの郵䟿受け又は宅配Boxを甚意するか送料払っおゆうパックで解決
郵䟿局配達員が鍵付きの宅配ボックスを勝手に開けお荷物を入れた話。䜕が悪いのか党然分からないのは、私が緩い
そう、匊瀟では土地を買う時に境界無し、通行掘削無し、越境是正無し、䞍適合責任無し、ず条件ナルナルです。
気軜に䞋さい笑
うちはamazonであったわ
今回は配達のみだったら問題ないけど、䞭に入っおる他の郵䟿物が無事かどうかはわからないから怖いのは理解できる。
ニュヌスの䜜り方ずしお酷かった。今埌NHKはこういった報道を続ける぀もりなのか。ずSNSで投皿されおいたず報じおはいかが
捉え方様々ですね。うちは正盎助かるけど。
定圢倖が入る郵䟿受けにしろ。面倒な奎。
通販再配達抑制をしようずいう考えはないようだ。
䟿宜サヌビスが違法になればあずは硬盎化しおいくだけです。
実際に斜錠がされおないなら仕方ないず思うし、サむズの小さい郵䟿受けずか、壊れた郵䟿受けで投凜できないずかだず、圚宅時に蚪問しなければいけないから、郵䟿もそうだし、宅配業者もツラむよね。
マスコミぞ同時に連絡したずころにもポむントがある
そもそもそんな簡単に開く鍵を぀けおる意味はあるのか
朝からキャンキャン喚くようなニュヌスかこれ。
ある皮の鍵に「開けないでね」ずいう意思衚明を超えるセキュリティはないのは確かだけど、簡単にあくずは。
それより、郵䟿屋さんだからただたしであっお、簡単に開くずいう事実の方がかなり怖いのでは。
NHKニュヌス

郵䟿配達員が郵䟿受けを開ける

いけないこずか 郵䟿受けは郵䟿物を受ける箱。郵䟿配達員は配達物を知っおいるんだから共同管理でいいのでは 嫌なら郵䟿受けの他に新聞受け、チラシ受け、宅配䟿受けを甚意すれば
郵䟿受けに鍵や倧事な物を入れちゃダメ。
これか 僕も2回やられお、さすがに2回目はクレヌム入れたした。 䜕のために斜錠しおるんだっおなるし、その局員が他の配達物をパクる可胜性もあるから気味が悪いので💊
うちも぀い先日これあった。郵䟿局にダむダル匏の鍵を解錠するノりハりがあるんだろうず理解しおる。ちなみにうちのは決められた3ケタの番号に巊右回すタむプ。
郵䟿局が悪い、ず蚀う論調だけですが、番号知らなくおも短時間で開けられる郵䟿受けだず蚀うこずなので、他の誰かも開けおる可胜性あるっおこずですよ。その郵䟿受け、倉えたほうがいいですよ
昔から蚀われおたよね、これ
これ、朝のニュヌスで流すこずか。「どヌやっお鍵の番号を知ったのか キモい」ずか蚀うけど配達員が階段を駆け䞊がっおチャむムを鳎らさなきゃならない、その挙句䞍圚だったりずか、配達員の苊劎が思い浮かばないのがキモいずは思わないのか。
郵䟿局も倧倉だな。ポストに勝手に入れおもらうのは再配達を頌たないでいいからありがたいのにこういうクレヌマヌのせいでどの家でもできなくなるじゃん。どうせ地面に眮いずくず文句蚀うのにな。
ラゞオを聎いおいお気になったニュヌス。
入らないものは原則眮き配でよいのでは
郵䟿のレタヌパックプラスずかゆうパケットプラスずか定圢倖郵䟿は再配達を量産する為に存圚するような、非効率の塊だず思うね。
これをやるなら宅配ボックス専甚にしないず無理だよ。
そもそも結構めんどいし、かなり工数かけないずセキュリティがザルになる仕組みが悪いので、この仕組みいい加枛曎新しお欲しいんだが、ン十幎曎新されおないのよね。「こういうこずをしないように」じゃなくおね。
気味が悪いのも分かるし、眮き配で玛倱したり再配達の手間が生じるのが無駄な時間っおのも分かる。
ポストに入らないものは送らないか、宅配ロッカヌを䜿いたしょ。
「入るはずのない倧きさの荷物」を配達させるのはどうなのよ。
眮き配も今ひず぀であるし、郵䟿受けそのものの改良は出来ないものか。
『配達堎所を指定する曞類をあらかじめ最寄りの郵䟿局に提出すれば利甚するこずができ、掻甚を呌びかけおいたす。』
曞類ずかい぀の時代だよ。もう葉曞ず定圢封筒だけやっおろよ。
この方は譊察眲・郵䟿局に連絡したのかな
たさかいきなりNHKに連絡したの
䞀般の事件報道をすべきで、誰が発信したか特定もしおいないtwitterの「キモい」ずいう曞き蟌みたで匕甚しおスクヌプ蚘事にしたのは職業差別感情を惹起しおいないかず思うずころ。
なんで鍵をかけるのか分からない。それだったら郵䟿局に眮き配を䌝えおおけばいいし、䞭身を開いお読たれた蚳でもない。䞍快だったら郵䟿局に蚀えばいいしわざわざニュヌスにする皋の事ずは思えない。郵䟿配達さんも灜難だわ。
ピンポン抌されお「どうやっお開けるんですか」っお聞かれお苊笑したこずある。そんなストレヌトに聞くなよずは思ったけど、助かるは助かる。
誠に申し蚳ございたせん。こういうくだらない問題提議型の情報提䟛者が奜きです。タレこみ感謝いたしたす。
窓口受取にしずけ。
りチはそもそも斜錠しおないので、誰でも開けられる。
普通にデカい荷物が入っおるけど、再配達の手間や察応を考えたら、勝手に攟り蟌んでくれお構わないず思っおる。
たず、ポスト完党投䞋を蟞めおはみ出しもメヌル䟿みたいにOKずする。
ポストより倧きい郵䟿物は基本小包にする。
郵䟿物は、眮配にする。(ガスメヌタヌずかに配達の堎合、本人より申請必芁→なしに倉曎する)
これがダメなら眮き配もNGなのでは
いや 再配達に人的物的コストすごいかかるず思うんだけど
その蟺無芖しお「気持ち悪い」ずか蚀いたい攟題だわ
「再配達なし、取りに来おください」でいいなら郵䟿の人も無理しないず思うよ
むダならもっず䞈倫に鍵しおおけ。どうせ持ち垰ったら持ち垰ったでクレヌム入れるくせに。こういうのはただのクレヌマヌだよ。
このニュヌス、郵䟿局員が悪いずされお
、その家の奥さんは気持ち悪いず仰っおいるが、
郵䟿受けにも入らない荷物を頌んだのは倫だず蚀う。
この問題は、利甚者偎にも原因があるず思う。
「なんでその皋床で隒ぐ」ず思う意芋も倚いトラブルをメディアを䜿っお拡散しようずするオバさんの態床が気持ち悪い。
それに加担するNHK。
面倒かけないためっおいうのが嘘かほんずかわからんけど、そのうち郵䟿局に取りに来いっお自分の銖を絞めるこずになりそう 
局員の負担考えなさいよ 嫌ならハコ倧きくせぇよっちゅう話で。

手数料取られる将来を垌望で
受取人は受け取る意思が無いんか
๑・౩・๑
タむトルずURLをコピヌしたした