メディア記事

首都圏1都3県 東海3県 「まん延防止」適用の方向で検討 政府

バズる指数ピーク 680

 twitterコメント 64件中 1~64件
記事より

重点措置のもとでは飲食店などに対して休業要請はできないものの、営業時間の短縮や酒類の提供停止を「要請」したり、応じない場合には「命令」したりすることができます
正当な理由がなく「命令」に応じない事業者・・への罰則は20万円以下の過料となっています
政府は首都圏の1都3県や東海3県を対象に、まん延防止等重点措置を適用する方向で検討に入った。
18日、関係閣僚で対応を協議し方針が固まれば19日にも専門家に諮ったうえで正式に決定する方針。

NHKニュース
酒飲みが出歩きゃこのザマだよ
何時になったら国や自治体は気が付くんだい?
参院選に向けてやってる感アピール
明日から予約開始のサイン会が2つあるのだけど大丈夫なんだろうか……。
これは感染者を減らすためなのか、増加ペースを遅らせるためなのか、どっちを目的に実施するんでしょうね?
意味あるの?
関西は何をやっているのだろう。関西の感染状態が他の地域よりましだとは誰も思わない。
維新の知事が二人もいれば、府民県民の身を切るのも当然のことだろう。
Medical care in Japan is in crisis. It is a national emergency of public health in Japan.
停止ではなく徐行することを決めたのだから、まん延防止措置は早い方が良い。緊急事態には絶対にしないようにメリハリを持ってやればいい。
あららら…
また、静岡県が取り残されてしまいました。
本当は東海4県では?
よっぽど静岡県は嫌われてるのかな?
それとも県知事が嫌われてるのかな?
静岡県は東海地方じゃないのかな?
だったら何地方になるなかな?
検討。。。
2月の三連休は出かけられそうに無いな😢
来るべきものが来たか。
うちの職場では在宅勤務率を上げよ、とのボス指令が出ました。とにかくみんな落ち着いて過ごせますように。
あらら
首都圏の何処よりも病床使用率が高い大阪はなぜスルーなの?
あのシロアリ府知事に任せて大丈夫なの?
35%で蔓防要請って、百合子との違いを見せるだけで根拠ないでしょ?
『政府は18日、関係閣僚で対応を協議し、方針が固まれば19日にも専門家に諮ったうえで正式に決定する方針です。』ということは首都圏の「まん延防止」適用は今週中か。
新自由主義の弊害を追及する
止むを得ないかなと思いますね。経済活動の停止を避けるためにも。
次々に都道府県を認定していくと分かりづらくなるわけで、認定する時は一斉にやらないといけない。失敗すると菅みたいになるぞ。
パンデミックは全国規模。
政府は全都道府県の「緊急事態宣言」が出すべきではないか。
自粛要請をするなら、すべての国民に一律給付金を!
すべての企業に補償金を!
首都圏1都3県 東海!騒ぎすぎだよ、マンボウって言ったの議員さんでしたか?
愛知、思ったよりちょいと早かったな🤔
---
「政府は18日、関係閣僚で対応を協議し、方針が固まれば19日にも専門家に諮ったうえで正式に決定する方針です。」

最初に専門家に相談しなよ。
なんで方針固めて変えにくくしてからなんだ。
またか・・・(T_T)
首都圏1都3県・東海3県「まん延防止」適用の方向で検討ー政府

新型コロナの感染拡大が続く中、政府は東京など首都圏の1都3県や東海3県を対象に、まん延防止等重点措置を適用... 関係閣僚で対応を協議し方針が固まれば19日にも専門家に諮ったうえで正式に決定する方針です。
指示が出ないと行動出来ない国民のレベルの低さ。情けない。
18日、関係閣僚で対応を協議し方針が固まれば19日にも専門家に諮ったうえで正式に決定する方針です。
オミクロン株の影響もあり、再び感染が拡大しています。身の回りの感染対策を今一度確認しましょう。
政府は大学に対して、直ちに対面授業・対面試験を中止させてください!

大学は危険!
岸田さん 拒否れば おもろいのにな \(^o^)/
新潟県も駄目でやんす。
医療提供体制などを見極めたうえで重点措置の適用を検討することにしています。
首都圏一都三県で、コロナの蔓延防止措置が近く適用されるようだ。再び外出制限が始まる。

妹夫婦の子供が通う幼稚園でコロナ感染者が出た。子供が濃厚接触者になり、自宅待機になった。



緊急事態宣言発出の指標は以下に詳しい。
中途半端な事せんで、とっとと緊急事態にして10万配れ。
あ〜😩
また意味ないことやんの?
懲りないね
マンポーキタ~。来月あたりは緊急事態宣言かなー。選挙で変な知事選ぶ有権者が悪いな。
Jリーグの試合への影響はどうなるのだろう🤔
これは神奈川県も蔓延防止措置出そう

去年も都内ほど酷くはなかったけど今年も大変そう😢
あーあ
いよいよまた「まん防」出ます
規制や制限の内容が明かされてないのですが、飲食店への制限になるのかなぁ
今回の感染拡大の原因も飲食店ってこと???
なんかピンとこないー
国の方針がハッキリしないので、知事さんの判断が大事ですが、これでは心配です。
まん防って給付金出さないで、何か起きたら市民の責任にするための方便だよね
これまで効果があったのか検証されないまま、馬鹿な自治体の首長の要請で、またもや「まんぼう」実施。この後の「緊急事態宣言」も計算に入れているのだろうね。そして国会議員は誰一人として異議を唱えない。クズばっかしやな。
やはりまん防適用となるか。そりゃあの感染者数だもんなあ。
またかよ…/
どうも感染の急拡大に対策が追いついていないような気がする。
東京、埼玉、千葉、神奈川の首都圏の1都3県は17日夜、政府に対し、まん延防止等重点措置の適用を共同で要請。
愛知、岐阜、三重の東海3県の知事は18日までに重点措置の適用を政府に要請する方針を明らかに
やるで。意向を首相に伝達。
関西の2府1県も候補として保留にしておいてあげるで。
いよいよ来た…
またかー😖
東海3県で静岡がハブられてて草。静岡、愛知、三重だと思って記事見たら愛知、三重、岐阜。リニアで無駄にいちゃもんつけてて嫌われてるのか?
うーーー!マンボー∈(°θ° )∋
しまった!先週末出かけとけばよかった😱
家の周りの居酒屋がもうシャッターしまってたのはもうマンボーしてるのか?😱
まんぼう適用の範囲いきなりクソ広くて草
うーん、まん延防止くらいは出るかとは思ったけど、週末か来週明けなのかな。いくら軽症の割合が多いとはいえ人数が爆速で増えたら病床使用率も増えるし
《《《 政府 》》》
☣️新型コロナウィルス蔓延防止法
首都圏1都3県 東海3県
「まん延防止」
適用の方向で検討 政府
🔻🔻🔻
基本的な感染予防対策をさらに徹底するしかないです。
まん防で、ナインロジのイベントやばいんではと思ったけど、「18日、関係閣僚で対応を協議し方針が固まれば19日にも専門家に諮ったうえで正式に決定する方針」なので、ギリギリ決行できそうなのね。ただし陽性者が出なければ。
岸田さんも百合子の言いなりかよ、残念だわ
首都圏でまん防発出になりそう。一方沖縄県ではオミクロンの感染拡大はピークアウトしたっぽい。首都圏でも、さっと終わることを願う。
>また愛知、岐阜、三重の東海3県の知事はオンラインで会合を開き、18日までに重点措置の適用を政府に要請する方針を明らかにしました。

拡大
YouTubeに重きを置いてる芸能人とか、もっとコロナ政策批判すれば良いのにな。
あとインフルエンサー達。
“政府は18日、関係閣僚で対応を協議し、方針が固まれば19日にも専門家に諮ったうえで正式に決定する方針
タイトルとURLをコピーしました