メディア記事

大阪知事 まん延防止等重点措置は“京阪神一体で”近く協議へ

バズる指数ピーク 306

 twitterコメント 85件中 1~85件
「府内の病床の使用率が35%に達した場合は…「まん延防止等重点措置」の適用を国に要請する考え」←新規感染者数が増えてるのに35%を超えずに済む可能性はあるの? どうして“待つ”必要があるの?
兵庫はこのチキンレースから速攻で離脱したな
そもそもまん防は意味があるのか?
お酒を提供する店が標的になっとるけど、昼からカフェでペチャクチャ話してるおばさま方は問題なし?

やるなら丸っと多岐に渡っての制限が必要なのでは?
これだから地方分権は慎重にならざるを得ない
都構想/道州制など、地方をカオスに陥れる可能性大

感染者は重視しない方針じゃなかったのか
分かってる様で実は何も分かっちゃいない
情弱な知事ほどまん防を求める

これはもう軍&公調マター
さすが感染拡大にまっしぐらには他の都道府県よりも長けてるな大阪知事は。
何のことはない。
大阪の無策(経済優先を云々して無策を肯定したたばかり)を誤魔化すために、大阪の問題を京阪神共通の問題にすり替えて責任逃れしてるだけ。
むしろ京都や神戸は大阪の無策の被害者やんけ。
関西で感染者数が最多の大阪府になぜ
他府県が歩調を合わせなければならない?
呑気だね。
てことは週末もしくは週明けには出るやろな
時短で20時閉店かな?🤔
東京がマンボちゃん要請したのに、大阪はノンビリこれから協議するんやね。オミクロンは通常の3倍やのに、今までとおんなじスピード感なんやね。
>
あの。
近く協議って。
しかも、まん防でしょ?
既に過去最多感染判明者数だったりするのに?
小中学校、保育園も臨時休校休園相次いでいるのに。
保健所も消防も悲鳴上げてるのに?
遅すぎない?
これから協議か?もう過去最高に達している。
大阪市消防局は17日昼前、「大阪市内で救急出動体制がひっ迫している」と公式ツイッターに投稿

→近く協議て…そんな余裕ないですけどね。

オミクロンに関する自身の発言と行動が矛盾してますけど…
副反応で救急車ようけ出てるんちゃう?
今か今かと待ってる飲食店。
蔓延防止って協力金の為の政策に
しか思えない。
他業種は何も変わらない。
ただ売上が減る一方
関西は出遅れたな。大阪府知事が規制緩和を訴えてきた手前、振り上げた拳を下ろせず、出遅れ同盟を勝手に作って周りを牽制し、京都府知事は易々諾々。目立つのは維新。それで発生する悪い結果は関西一円。
NHK 関西のニュース 1月17日 17時18分配信
「大阪知事 ...“京阪神一体で”近く協議へ」
【大阪市消防局公式ツイッターに】
大阪市消防局は取材に対し、「コロナで感染者の搬送が増加し、救急車の消毒に時間がかかっていることが要因だ」と説明しています。
まん防…
なんの為にするのでしょうか?
理解できないわ。
ほんまやめてほしい。
NHK 関西のニュース
/NHK 関西のニュース
病床使用3割…そろそろ
何なりの対策せねば

幾ら軽症多いと言えど
数増えりゃ
重症も🛌も埋まる

集団生活 学校なども…
愛媛サイコーですね🍊

うちの知事よっしーは、京都と兵庫巻き添えにやる気です🤦‍♀️
┐(´д`)┌ヤレヤレ
まんぼうに加えて赤信号がどうなるのか気になるなぁ。
兵庫の知事とか吉村の犬やし、こんなんマンボウ確定演出やん
(日)第123回独立講演会 メルパルクホール
の開催が危うくなってきたなぁ…。

天の配剤は怖ろしい…。
これは出ますな。
国から出すぞと言われたんじゃないかな
そこいらじゅうにいる、普通に対応すれば良い「感染者」に、いちいち特別に対応していたら、救急も医療も逼迫するのは当たり前。政府の施策のせいだと、まだわからんか?品のない言葉は控えようと思っているが、言わずにおれない。アホか!
京阪神一体って?京都はとっくに病床使用率40%超えているのに。大阪が35%になるまで待てと言うことか?大丈夫か?京都😓。
滋賀は?
ねえ滋賀は??
出して欲しくないけど、病床・・

奈良は独自路線だろうけど
「僕」の思ってること言わんと専門家が思ってることを言えよ…(笑)
またやるのか…
は必要ないでしょう?高齢者は気をつけて!!、で良いかと。 冷静な判断をお願いします。

大阪知事 は“京阪神一体で”近く協議へ
京都はおれらまだ10位にも入ってない下っ端やからなぁwwwとか思ってそうでいろいろアレ
緊急〜は無理でもせめてマンボウは県の括りじゃなく地域(市レベル)は無理かなぁ〜兵庫や京都の日本海より巻き込むの申し訳ない気がするし、奈良北部仲間に入れて…
関西3府県も時間の問題かな
新型コロナウイルスの感染の急拡大が続く中、大阪府の吉村知事は、府内の病床の使用率が35%に達した場合に国に要請するとしている「まん延防止等…
■予想通り、大阪も追随へです。
大阪もまん延防止等重点措置に加えて貰わないと、「大阪は大丈夫」という間違ったメッセージを発信します。

感染の急拡大に伴って、大阪府の病床使用率は増加傾向にあり、17日時点で28.9%となっています。
武力行使許されない 今こそ憲法9条
最低最悪。マンボーヤメロ。
まず過去のまん防、緊急事態宣言による行動規制と感染、陽性者の減少との関係を検証すること。科学的、統計的に明確な効果の検証がなされたという話を一度も聞きません。それなしに同じ事を繰り返すなら、やっぱり単なる無能知事です。
うわあああああ…ん!!!!
間違えなくなるだろう。
感染者が増え続けていたら、再び飲食店に時短営業なるのも時間の問題。
なんとも言えない気持ちになるわ。
おいおい、維新の唯一の存在意義がなくなるぞ。
あかんあかんあかん
大阪府の病床使用率
・14日→21.5%
・16日→27.1%
このままいくと19日には35%超?
てことは20日にはまんぼう要請?😱
大阪も明日明後日には35%超えるのか
というか50%超なんて今週か来週に到達するねんけども緊急事態宣言発令なん?!
エッ…いつまで同じ事すんの?
いい加減おかしい事に気づいてる人たくさんいるよ…
もうこりゃ時間の問題だね。
無意味な大阪モデル吉村手旗信号に兵庫と京都を付き合わせて共に後手後手にさせるという事よね。
批判する人間が一定数いる限り対応はこーなる🤷‍♂️
大阪知事の頭の中は京都も兵庫も大阪府
こっちもか。京都の15日時点のすぐに使用できる病床の使用率(即応病床)も39.3%だしな。
この感じ、そろそろ京阪神も出るか🙄
吉村知事「人流や交流、それに経済圏域で京阪神は一体なので、兵庫県知事と京都府知事との3者の会議を設置したい」まん延防止等重点措置の適用について、近く、大阪、兵庫、京都の3府県の知事で協議
マジっすか?
前回、なんで収まったか原因わからんままやのにね。
マンボウ効果ある???
明日は我が身の大阪🤦‍♀️
『府内の病床の使用率が35%に達した場合は、直ちに府の対策本部会議を開催し、「まん延防止等重点措置」の適用を国に要請する考えを重ねて示しました。』

吉村府知事はまだそんなことを言ってるの?
1都9県がもう要請してる。
大阪が一番遅れてるぞ!
近く協議へ
仕事遅すぎ
大阪も秒読みか
(宣言が必要、というかまだ協議してなかったのか)
いやいや…
自分とこだけでせぇや
京神を巻き込むなポンコツ知事
しつこいなぁ
大阪府知事「府内の病床の使用率が35%に達した場合は、直ちに」
「大阪府の病床使用率は増加傾向にあり、16日時点で27.1%」
急増した感染者の退院が始まる今週末か週明けまでもつのか?
イソジンもとか
首都圏と京阪神いい加減にしろ💢
奈良県は仲間にも入れてもらえないねぇ。(笑)
井戸知事時代はなんでも勝手に決めて協力しなかった人が、さいとう(維新)知事になった途端に一体感を強調しはじめた。
奈良市民の3割は大阪で働いてるのに仲間外れ?
それとも奈良県民が嫌がる?
まんぼう出したら選挙に行く必要がなくなるな。口ばかりで腹括ってやれないのなら支持しない。
まん防要請するってことは、また飲食店だけに金渡すってことやんな❓
で、IRの説明会終わったん?

要請しても一緒やで。
1月後半ぐらいから一気に減るやろうから
結局、吉村さんも、期待できないな。

奈良県は、緊急事態出さなかったから、今回も、蚊帳の外なのでしょう。
いい加減にしろ!そんなことやっても意味ないのこれまでで分かりきってるし経済止めるだけやのになんでやる必要がある?馬鹿ばっかりか!!!
磯塵💢💢
遅すぎるわ!また大阪は地獄を見るのか、、
きたきた追随😠
また、近いうちに、まん防やぁ🆘😌
大阪知事 まん延防止措置は
…(´・ω・`)シャーナイ
いい加減にしてくれ!大阪府知事、都知事💢
全く何のためにするのか…
完璧に頭おかしい。
意味が無いと何故分からない。
これは追随しますね。ドミノ倒しだ。
奈良県は京阪神ではない?
結局措置するのなら、中二階とか偉そうに評価すんな。
収入減で10万円ばらまいて、カジノ予定地ごときに何百億円ばらまくのをゴマかすことすんな。
早目早目に対策立てるのはいいけど、竜頭蛇尾や鶏頭牛後にならないようにして頂きたい。
タイトルとURLをコピーしました