メディア記事

津波注意報で本来配信しない緊急速報メールを誤送信 神奈川県

バズる指数ピーク 704

 twitterコメント 56件中 1~56件
なんか神奈川県だけ異常に通知が多かったみたいですね。
😅
えっ
あの頻繁なお知らせは誤配信だったの…😵⤵️
>県のプログラムの設定にミスがあり、全国の津波に関する情報が更新されるたびに横浜市や川崎市など沿岸部の16の市と町の住民に誤って同じメールが送られたという。津波注意報が出された直後から午前7時半すぎまでに誤って送られたメールの回数は最多で20回になる
寝不足の原因は↓かぁ〜
色んな意味で、対応悪いな神奈川県!
( ゚Д゚)『神奈川県によりますと、津波注意報の場合、本来メールは配信しないということです』
夜中じゅう鳴っていたという話も聞きます。
テストとかしていなかったのかなとか。
確かに何度もきていたわ~
くっそ迷惑だったわ
プログラムの設定ミスだったのか・・・。
ただし,昨晩の神奈川県アラート頻発はやはりプログラムの設定ミストのこと。
アレ?オラこの緊急速報全く覚えてない😳たしかに昨日は疲れた上で酒飲んで寝落ちしてたけど気付かない事はないはず…
まさか神奈川県民扱いされてないんか⁉︎県税返せゴラァ!!
夜から朝まで1時間おきくらいにずっと鳴るやんって思ってたら誤送信やったんかいwww
ほんと頼むわ(´^ω^`)ワロチ
こんな事情がw
あ、20件だったか。
そいやそれくらいだったかも。
これのせいだったの???
めちゃめちゃ頻繁に起こされて、寝不足です⤵︎
現状20件が誤送信だけど残りはどうなのかしら……、明らかに多すぎるのよね
県内の共通テスト受験生全員に対しどう賠償するつもりなのか?体調管理が大事な睡眠時間に大いに影響を与え、試験時間中のパフォーマンスを悪化させた。自己採点で、影響がまざまざと判る。黒岩は引責辞任せよ‼️
NHKでも取り上げられる不始末。
夜中から朝までに20回だよ…母親は解除がわからず二個の枕の下にスマホ埋めたって(笑)
つ【誤配信】
どうりで
やけに多いなぁと思えば、、、
相当数の方がエリアメールをオフにしたと思うが
そんな時に災害が発生したら命の危機に繋がりかねない
ホントにバグでした。なおしたらしい。
昨夜から今朝まで、トータル22通届いたのは誤配信なんかーい!!( ;∀;)
最多に該当しててだいぶ眠たい…。
誤送信だったようです…
だから凄い回数だったのかな🤔
本当に心臓に悪く…でも大変な事態だし…皆さんが無事であればまずは良かったと思いたい✨
頻繁に送られてくるのは事の重大性を鑑みて注意喚起を促す為だと思っていたんだけど、単にそう言う事だったのね。
…マジかよこら。
眠れなかった人がいるようですね
私は全く気が付きませんでしたが
誤りを認めて修正したのでしたらそれでよいです
やっぱり神奈川県のミスだった
散々鳴りまくったのは、ミスだったのか・・・・😩
「メールが必要な時(実際に被災の可能性がある時)に送られない」に比べれば万倍マシな話だからしゃーないと納得してもらうしかないわなぁ。
何度も起こされて、ホント辛かったぞコンニャロメ
おいおい(笑)
昨日起こされたおかげで休日の予定ぐちゃぐちゃですよ(笑)
おかげで今日は寝不足気味です。
最後はスマートフォンの電源を切って寝ました。
誤送信だったのかよヽ(・ω・)/ズコー
次からは、気をつけてね!😤🙏
これまじで寝られなかった…😢
システム改修ねぇ。設定ミスじゃないの?
やっぱ、必要以上に送信してたんだ。担当者のコメントはちょっと微笑ましい。

>「夜中に何度も起こすことになり特に受験生に対しては大変申し訳なかったです。(後略)」
まぁ気を付けてください。
津波注意報で本来配信しない速報メールを誤送信 神奈川県
海底噴火による水面の膨張が
予想外の津波を引き起こした。
注意報よりは
上だったかも知れない。
未明の通報で受験生には
いい迷惑だったろうけど
川が逆流する位の規模だから
注意より警戒する範囲だった。
とうとう にまで取り上げられてしまったか😅>昨晩の神奈川県のエリアメールが「ちょw通知止まらんww」になった件

すっかり徹夜し(てしまっ)た神奈川県民の皆さんはお疲れ様でした。

___
これは良くない
"神奈川県によりますと、津波注意報の場合、本来メールは配信しないということです。"
危機って役所の一番脆弱なところを突くタイミングで起こるって佐々一課長も言ってたからな。普段からの点検大事。
誤送信じゃないんだろ? 「我慢のウイーク」とかいうメッセージを警報メールでやっちゃうような県なんだからさ。とっとと意識改革しないと、本当に必要な時に誰も警報を見なくなる。
行政の無駄削除とか言ってアウトソース進めるとこういう時に対応できなくなるわけで。
HDDの情報流出とかもあったし。
何してるかわからんとか言って兼務が多い"情シス仕事"強化しないといけないような。
県はプログラムの設定にミスがあったとして再発防止に努めるとしています。

600回以上だっけ
にぎやかな夜だね
やっぱり人為的なミスだったか。「県の職員たちがスマートフォンなどに頻繁にメールが届いたため気づいた」…電凸した人に”気象庁の仕様だからどうしようもない”って答えたと言う話は?(^o^;
なんだかみずほ銀行みたいになってる。
これは現代のオオカミ少年事件。
受験生かわいそう。
やっぱり、バグってたんだ
(・_・;)
タイトルとURLをコピーしました