メディア記事

津波注意報 すべて解除

バズる指数ピーク 1,758

 twitterコメント 55件中 1~55件
よかったよかった
(*^^*)
気象庁の透明マスク、聴覚障碍者からの要望で曇らないように加工されたものを使用しているそう。
字幕や手話通訳も併用してますが、口元を見せることで聞こえにくくなった高齢者や音量を絞っている人、ノイズの多い場所で視聴している人に言葉を伝えやすくする効果も。
良かった🤗
注意報も解除されたので固定ツイートから外します。

後は必要な物資や支援を確かな所を通じて自分が出来る範囲で送りたい。

関係者の皆様,引き続きお疲れ様でございます。
の皆様
あいにくオンショアになりましたが
乗れそうな波はあります
天気もいいことですし
夕方の1ラウンドいかがでしょうか
津波注意報解除。トンガを含めて人的被害はなかったようでよかったが、今後、船舶は噴出物に注意が必要になるのだろう。
ひとまず大きな被害が出なくて良かった😅
14時で津波注意報は解除されました。改めてご心配をいただきありがとうございました。感謝申し上げます。
☆一応良かったけど、潮位の変化はあるかもしれない訳ですね。
【 岩手県の津波注意報は午後2時に解除されました。
気象庁
安心しました。
大阪生野区。立憲❓と尾辻かな子の支援者。三井克之。

津波注意報!本日午後2時に全て、解除されました。
気象庁は難しい判断だったと
思うけれど英断だと思う
出したけど大丈夫だったなら
よかったね、で済むけど

その逆なら甚大な被害が出てた
お疲れ様でした。
あとはトンガや近隣諸国の被害が
心配なところ
『今後多少の潮位の変化があるかもしれませんが被害の心配はない』大丈夫かな。専門家の話を すると、原理が本来の津波とは違って予測が難しいので、解除も「実測値が落ち着いた」でしか判断できてない気もする。
まずは良かったです♪
やっと全て解除されましたね
注意報解除

2022/1/16 14:00 岩手県久慈の潮位

減衰しきるにはまだ時間がかかりそうだが、ひとまずは。
気象庁は北海道から沖縄にかけての広い範囲に出していた「津波注意報」を午後2時に解除しました。気象庁は、今後多少の潮位の変化があるかもしれませんが被害の心配はないとしています。
深夜から早朝までひっきりなしに津波情報をエリアメールの緊急速報で垂れ流していた神奈川県、すべて解除された情報は流さない? なんて恣意的な運用してるんだろ。ちゃんと県民に説明すべき。横浜市のエリアメールは神奈川県から横浜市へ運用主体を変更してくれ。
【朗報】半日以上続いた津波注意報がすべて解除とのこと。ひと安心。

MT
未知の原因による津波という理由で、気象庁は解除しなかった。これで良いのだろうか?改めて、地震予測のみならず、気象学の難しさを痛感している。ワンパターンの、今後1週間は余震に注意というアナウンスはもう飽きた。
良かった!
おっ、解除。でもしばらくは警戒してたほうがいいかもねぇ⇒★
ようやく安全になったか
それに伴い
今から 津波の警報の名前を変更して
いつものに変更します
とりあえず安堵。
🆘🆘😱😱🥶🥶🥶
津波注意報は午後2時に全て解除されました。
解除!
「気象庁は、今後多少の潮位の変化があるかもしれませんが被害の心配はないとしています。」🌥
本日(1月16日)午後2時を以て全ての発表地域に対する津波注意報を解除
<気象庁は北海道から沖縄にかけての広い範囲に出していた「津波注意報」を午後2時に解除しました。気象庁は、今後多少の潮位の変化があるかもしれませんが被害の心配はないとしています。>
これでひと安心ですが、念のためしばらく潮位に注意しましょう。。。
【津波注意報 解除】

気象庁は、今後、多少の潮位の変化があるかもしれませんが、被害の心配はないとしています。
津波注意報はすべて解除
よかったです……
昨晩20時に水位上昇を観測した時点で「前例が無いから警戒してください」という対応だったらよかった。「前例が無くて判断できないから責任持てない」みたいな態度では、気象庁に税金払う意味が無くなる。震災の教訓をもう忘れたか?
気象庁は北海道から沖縄にかけての広い範囲に出していた「津波注意報」を午後2時に解除しました。

気象庁は、今後多少の潮位の変化があるかもしれませんが被害の心配はないとしています。
【速報JUST IN】津波注意報 16日午後2時にすべて解除 気象庁
#

『気象庁は北海道から沖縄にかけての広い範囲に出していた「津波注意報」を午後2時に解除しました。気象庁は、今後多少の潮位の変化があるかもしれませんが被害の心配はないとしています。』
「今後多少の潮位の変化があるかもしれませんが被害の心配はない」
やっと津波注意報解除された。
よかったぁ……
あ、解除来た…
これ今日中に荷役あるのか!?
良かったですが、被害あったんかな?
ようやく全部解除か。よかったよかった >
"気象庁は北海道から沖縄にかけての広い範囲に出していた「津波注意報」を午後2時に解除しました。気象庁は、今後多少の潮位の変化があるかもしれませんが被害の心配はないとしています。"
#
「午後2時に解除」
日 14:05
気象庁は、今後多少の潮位の変化があるかもしれませんが被害の心配はないとしています。
長かったですね、よかった。
NHKニュース
よかった。
JUST IN

気象庁は北海道から沖縄にかけての広い範囲に出していた「津波注意報」を午後2時に解除しました。気象庁は、今後多少の潮位の変化があるかもしれませんが被害の心配はないとしています。

気象庁は北海道から沖縄にかけての広い範囲に出していた「津波注意報」を午後2時に解除しました。気象庁は、今後多少の潮位の変…
より【 (2022-01-16 14:03:57)
タイトルとURLをコピーしました