メディア記事

東大で共通テスト受験生3人 別の受験生に切られる

バズる指数ピーク 1,657

 twitterコメント 63件中 1~63件
まじか😳
なんなんだこの見出し、と思ったら見出しどおりなのか。
世も末だ。
社会が貧しくなり、人を大事にする感覚が喪失し始めているように思えて仕方がない。
あんたらが不安を煽ったからだろ
マジで何があった?
センターで蹴落とすとかなくね
学歴社会解体推進法作ろう
違って欲しい。
なにこれ…しかし、東大かわいそうに、場所が東大なだけで関係なくない…⁉️
生命は助かっているから最悪ではないけど、これで受験生の人生を狂わせるから本当に辛い事件
また、状況が変わったみたいです
>捜査関係者によりますと切りつけた受験生は17歳とみられ

こんなことって…
ひぇっ!?
恐ろしい話。受験会場で切られるなんて誰も想定していない。→
怖…
他の受験生切ったところで自分が受かるわけじゃないのに…
物騒な世の中で怖い😱
刺したのも受験生だったか…
いや怖すぎ
「別の(受験生に)」ですよこれ。。何処か他所から来た変な人とかじゃないんです。東大うけようとしていた、うける「資格、能力のあった人物」が、という事に一番の驚きを感じる。
受験生が刃物を携行して受験会場に来ていたということ…?(;´・ω・)

”捜査関係者によりますと切りつけた受験生は17歳とみられ、その場で取り押さえられて殺人未遂の疑いで逮捕されたということです。”
犯人は別の受験生か:
怖すぎる…周りにいた子たちもまともにテストなんか受けられへんやんな
待って待って何?何なの?
大学入学共通テストを受験しに来ていた高校生の男女など合わせて3人が別の受験生に切りつけられました。だそうです.ひどい…
また物騒なことが
今後は何事も金属探知機を用意しないとダメだな
マジか……
なんかトラブルあったんかな😥
なんてことを…
最初から騒動起こすつもりでナイフ持ち込んだのかね?
なんてことを(ノД`)
もう、こういうの本当にやめてほしい
想定外かもしれないけれど、被害に遭われた3人には、ご本人たちの容態が許して、ご本人たちが望めば追試験を受けさせてほしい。こんなことで機会が奪われるなんて許すまじ。
てっきり受験生を狙った関係者ではない人の犯行だと思ってたけど、、、犯人も受験生とは👀⁉️
原因はよくわからないが、岸田のバカのせいで受験生のストレスが頂点に達してることも一因のような気がしてならない。てか、何で共通テストに刃物持って行くの?
被害受験生3人、加害者も受験生。みんなコロナに気を付けながらも今日の為に頑張ってきただろうに。家族も支えてきたのに。試験会場に持参した刃物って何だろう。他の受験生も平常心では居られないよね。人生や心にも大きな傷が残る。
意識はあるんだ 良かった
でも受験には影響でるだろうな.....…
犯人も受験生なのか
今の所の情報の整理

・被害者は2人か3人(報道媒体によって違う)
・容疑者は同じ受験生
・場所は東京大学本郷キャンパス内
・容疑者はその場で取り押さえられて確保済
・被害者たちの意識はある

今現場に向かっていますので、詳しい事が分かったらツイートします。
今の世の中、ホントに物騒で怖いわ。

家の次男これから試験会場へ向かうのだけれどこういうニュース見たくなかった💬切りつけられた受験生は辛いよね、最近物騒すぎる😱
これっぽい!咲樹くんも東大生なんだから気をつけてね
「切りつけた受験生は17歳とみられ、その場で取り押さえられて殺人未遂の疑いで逮捕」
というかキャンパス内なら受験会場に刃物持ち込んだってことだよな…? 計画性が疑われてくるのでは。
本当こういうのやめて😭

首都圏のニュース
高校生だから同級生かな
"大学入学共通テストを受験しに来ていた高校生の男女など合わせて3人が別の受験生に切りつけられました"

すごい事態だ…。他の受験者もまともにテストを受けられないだろう…
同じ受験生に
切られたの!?
受験会場にナイフ持っていくって。。。。
意識はあるって言い方が心配
そんなことある…??
えっっっ
どんな犯人?と思ったら、犯人も受験生だという。
なにがあったんだ…。
犯人も受験生やったんか…
大学受験ならばライバル減るからまだしも、センター試験は自分の点数を出すだけだからライバル切っても意味なくない?
ただでさえ、ピリピリしてるのに、残りの受験生もピリピリしてしまうわねぇ・・
無敵の人かと思ったら同じライバルの受験生って、、、自分の人生台無しにするだけなのに。
👨‍💼東京都八王子市内の学校関係者の皆様はこのような事案が発生しないように警備を強化して欲しいです❗
学校関係者は受験生の荷物の中を確認して欲しいです❗
なんで刃物もってんのよ……。クソ迷惑。
おいおいおいおい…
《けがをした3人はいずれも意識はあるということです。捜査関係者によりますと切りつけた受験生は17歳とみられ、その場で取り押さえられて殺人未遂の疑いで逮捕された》
試験官大変そう…(そっちか
いやいやまてまて。なにがどうしてそうなった。
うーん
受験生が受験生を切ったのか。

タイトルとURLをコピーしました