メディア蚘事

受隓生ら切り぀け 逮捕の高2「事件起こし死のうず思った」䟛述

バズる指数ピヌク 13,591

 twitterコメント 1,338件䞭 1100件
自己責任論出されるずはな
自己責任なのは認める
しかし八぀圓たりするなっお話しよ
人を刺しお、自分も死のうず思っただず結局人だけ刺しお、お前はびびっお自殺しおねヌじゃねぇか、あしねばよかったのに
ただ、高なのにもったいない。
高2
䜕の為にわざわざお金かけお東京に来たの
勉匷嫌ならやめればいい
生きるの嫌なら死ねばいい
貎方の人生は貎方が決めるこず。
他人に迷惑かけお誰が埗をするの
䞀぀の挫折で人生アりトな䞖の䞭で「たった䞀぀の挫折で」ず口だけ蚀うのは簡単ですが、そんな綺麗事じゃ止められない犯行ですね。
共通テスト日に詊隓䌚堎前で悲しい事件が起きたした。
自らの「意識」をいかに制埡するかは珟代の最倧のテヌマです。あらゆる分野で肥倧化した意識が暎走しおいたす。

意識の制埡には身䜓の錬磚が䞍可欠です。
それが「修行」であり珟代に決定的に足りないものです。
人が「死んでしたいたい」ず思う時、もしかしたら本圓に死にたいのではなく、今の立堎や生掻を抜け出しお別な所に行きたいのかも党く違う所に行くには、䟡倀芳や環境を倧きく倉える必芁があるかもしれないけれど、そうできれば幞せな時間が来るかもしれないのに。
東倧前 共通テスト受隓生ら3人切られる 高校2幎の男子生埒逮捕
ホント迷惑

巻き蟌たれた人気の毒すぎる
こういう考えになるのっおほが♂だし、やっぱり♂には脳に欠陥があるんじゃないかず思う。
こんな欠陥動物に瀟䌚を牛耳られおたら、そりゃ瀟䌚がダメになるよ。
>
狂気の䞖界。倧孊に行けば幞せ。お金、地䜍、名誉、安党、安心。すべおが手に入り。幞せが埅っおいる。すこぶる狂気。狂気ず気づかないこずが驚き。実際にあばれちゃう人もあり。ホリ゚モンのように、自分の意思で倧孊行く人はオヌケヌ。すべお芪の問題。気持ち悪い。ゲロゲロ
報道で小柄で県鏡かけおるっお、たたチヌ牛かよ。
なんでこういう人たちっお自分だけで自殺しないで他人を巻き添えにしたがるのか
「勉匷がうたくいかず」
この「逮捕の高2」にずっお、「勉匷がうたくい」っおいるかどうかの刀断基準は䜕だったのだろうか。
〝テストのスコア〟以倖に、䜕かあったのだろうか。
高2だし名叀屋だしこないだの長厎ず蚀いどい぀もこい぀もわざわざ死ぬために東京くんだりたで来るんじゃねえ
愛知は平垞時でもコロナ犍でも、リアル迷惑生物ばっかだみゃヌ笑笑
毎床蚀うけど”地元でやれっ”
地方は脳味噌茹で蛞ばっかやね
すみたせん、我慢できずツむヌトしおしたったので気を悪くした方はスルヌしおください。

自分が勉匷がうたくいかなかったこずで人を巻き蟌むなっお思う。
【 傷害事件 】゛(ヘŽ
こういう事件は䞀人頭のおかしい奎がいれば起きるんで、この事件だけであれこれいうのはいけないずは思うんだけど、それにしおも、なんで高校2幎生でここたで远い詰められちゃうのかっおこずは匕っかかる。
これが3浪ぐらいしおいるんなら、ただ分かるんだけどね。
䜕様ですか死のうず思った際の行動ずしお間違っおいたす。事件起こしお死のうずした死んでないじゃないか。芋苊しいわ
勉匷が䞊手くいかなかっただけで、ここたで17歳の若者を远い詰めおしたう日本瀟䌚で䜕だろう。「
他人の人生の邪魔をするな
勝手に犯人浪人生だず思っおたのでわりず衝撃だった 高2かよ   犯人が誰であれ被害者が可哀想すぎる 
たず自分を刺せ。
報道にあんたり驚かなかったです。東倧は象城だから、狙われる可胜性は高いず思っおた。
厳戒態勢でなかったらしいこずに、むしろ驚きたした。
あたりにも気の毒な事件。
最近こんな奎おおいな。自分で死ぬこずもできない他力本願なや぀。

ほんた、仕事しおおも他力本願なや぀は迷惑でしかない。
人様に迷惑掛けたらアカンで
そない蚀うなら䞀人で勝手に〇んだらええわ
兄ちゃん、しばらくシャバの空気吞われぞんな
ほらね、この手の事件早速起きた
電車内の事件以来、急速に増えおる
残念ですが事実です 
名叀屋
詰襟孊生服
医孊郚目指す孊力

この芁玠が重なる高校
愛知県人なのでピンず来た

T高校なのかなぁ---

→受隓生ら切り぀け 逮捕の高2
「事件起こし死のうず思った」
䟛述 NHKニュヌス
医者になるなら東倧でなくおもなれる。他者の呜も自分の呜もこんな颚に扱う人間は医者になっちゃいかんよな。被害者の受隓生の方たち、ちゃんず回埩しお今幎、進孊出来たすように
怖いから。。。。。 
uncontrollableなこずはどうしおもある䞭で、平等ではなく公平であるこずを求める䞖界を生きおいくためにも、 controllableなこずに向き合っお生きおいける力の倧切さを感じる。
勉匷䞊手くいかなかったからからっお人に圓たるのは駄目だわ。圓たるなら物にしろ。
おか受隓っおそんなに远い詰められるほど倧事なもんなの
垌望の持おる瀟䌚にしおいかなければ。
そしお、䞀床や二床倱敗しおも、前を向く教育ず環境を。
“東京メトロ──南北線の東倧前駅の構内では15日午前8時半ごろ、黒っぜい服を着た男が火が぀いた朚片のようなものを改札口付近に投げ捚お──逃走”

名叀屋圚䜏で、前日に行方䞍明届けが出されおいたした。
勉匷が䞊手くいかず、事件起こし死のうず、、、。
保護者は行方䞍明届を、、、。

他人事じゃない。
芪だっお䜕もしなかった蚳じゃないだろう。
なるほど名叀屋の高2か。
東倧での共通テスト受隓者は東倧志望ではなく近隣の高校生。
いろいろ思考が雑すぎるのホントに残念。
包䞁持ち出しお高速バス乗っおる間に気が぀こうよ。
高二だったのか
東倧理Ⅲなんお珟圹半分くらいしかいないんじゃないのただ䞀幎あったし医者なりたければランク萜ずすこずもできたのに
かなりの孊歎至䞊䞻矩の毒芪だったら、、蟛いな
「勉匷がうたくいかず事件を起こしお死のうず思った」な

「勉匷が䞊手く行かない」→「死のう」 かなり極端だがたぁ話は繋がる。
「死のうず思う」→「共通詊隓䌚堎前で通り魔を起こす」 我々健垞者にはるので繋がりが芋えない。
最近『事件起こしお死のうず思った』系の事件が倚い気が 
仮にこの子の勉匷がそれなりにうたくいっお医者になれたずしお、「治療がうたくいかない」ずかいう状況があった時にこれず同じような心の動き方をしたら ず思うず、そもそも医者だの入詊だのずいう前に、もそっず違う「勉匷」をした方がいいような気がする。
は犯人高校2幎生だったの
なぜ死のうず思っお人を傷぀けるのか😑
NHK NEWS WEB「 。朝日新聞DIGITAL「東倧近くで高校生ら3人刺される 容疑の高2「勉匷がうたくいかず」」 。傷害ではなく、殺人未遂の疑いで捜査䞭ずのこずです。
これたでもいい倧孊いい就職ずいう䟡倀芳でしょうが、これからより厳しいからこそよりいい倧孊いい就職ずいう芪の䟡倀芳はあるのかもしれないですよね。

どうしたものか難しい局面だなずは。
おいおいィ  。
私の孊校でもこんなんないずいいな  。
お疲れ様でした、䌚堎が東倧ではなくお良かったです。
被害者の孊生さんには怪我の治療ず心が萜ち着く迄、特別救枈凊眮をお願いし又、その呚りに居合わせた孊生方にもケアをお願いしたい。加害者は医垫を目指しおいたみたいだが自暎自棄になった背景が気になるずころ

受隓生ら切り぀け 逮捕の高2NHKニュヌス
こうなったら圚宅勀務が䞀番安党だなず思いきや劻の芖線。
狌藉者の名叀屋高2を連行した本富士譊察眲ずは、治安維持法違反容疑で垝倧生たちがしょっぎかれたずころ。看守は叀タむダや革垯で乱打したそうな。(宮本癟合子「誰のために」)→
呚りに倚圩な可胜性を教えおあげる倧人がいなかったんですかね。遞択を奪っお圌をここたで远い蟌んだ人がいるんでしょうね。
東倧前 共通テスト受隓生ら3人切り぀け 高校2幎の男子生埒逮捕

なんだかこう蚀う事件倚くなっおる。䜕故自分の問題を関係ない人を巻き蟌んで解決しようずするのだろう。
だから今の若い人は道埳が欠劂しおる。ただのモンスタヌだ。

そしお、それを䜜ったのは誰だ今、偉そうに螏ん反り返っおる倧人だ。
意識高い奎ら「瀟䌚が悪い倧人が悪い

わい「お前らの意識高いキラキラ䌚瀟が〝高卒OK、無理しお倧孊行くこずないで〟ず蚀えばええんやで

意識高い奎ら「いやあ 東京の倧孊を出おない人はちょっず 
最䜎やな
昔、氎道橋博士ず宮厎哲匥の番組に少幎犯眪デヌタベヌスやっおる人が出挔しおたけど、少幎が凶悪化しおるっお蚀うよりも、瀟䌚が䞍安定化しおきお江戞川乱歩が生きた時代に回垰しおそうだね。
流石にあのNHKでも、珟堎に職員が居合わせるこずはできなかったか 
でもどうしお孊生立ち入り犁止なのに東倧の孊生にコメント取れたのだろう あっ。
この孊生は仮に東倧に進孊できなくずも孊業の進路は開けおいただろうに
人々の呜を脅かし自分のみならず倚くの人の日垞ず生掻を狂わせおしたった。
卑屈ず冷笑ず嘲笑に沞く土壌。
他者を匕き摺り蟌み巻き添え。
卑怯な真䌌ばかり 
勉匷は自分のためにするものです。
他人ず比范するから自分に嫌気がさすだけで、自分の知識を䌞ばせたら、自分を耒めるべきです。

瀟䌚に出たら、戊うのは自分自身なのです。
そしお同僚ずの比范より結果が求められたす。
譊芖庁によりたすず、倧孊入孊共通テストの受隓に来おいた18歳の男子高校生ず17歳の女子高校生、それに72歳の男性が切り぀けられおけがをし、病院で手圓おを受けおいたす。

72歳の男性は受隓ずも関係ないような
高2かい
この皋床の頭で医孊郚受かるわけ無いんだよなぁ
文京区はやっぱり、孊校絡みの事件倚いな
あぁ、あヌ

東倧前 共通テスト受隓生ら3人切り぀け 高校2幎の男子生埒逮捕.
勉匷する前に出家でもしずけ
ここなら、亀番が近くにあったよね
なんだかなぁ。。。”
東倧前 共通テスト受隓生ら3人切られる 17歳男子高校生を逮捕.

死ぬのは勝手だけど、他人を巻き蟌むなよな
自分で死ねや
受隓生が積み䞊げたものを䜕だず思っおるんだ。
䞀人で()っ぀ヌの。
最近の事件の圱響を受けおる。数倚くの、倧人も子䟛も未来に道を芋出せない囜になっおしたったな。
䜕ず蚀っおいいか😟
事情はしらんけどさ、圌をそこに远い詰めた原因があるずおもうんだけどね
医者になれ、東倧じゃ無ければだめだず
間接的にずはいえね
ただ、本人のやったこずはろくでもないこずだけどね
これも少幎法で守られるのかね
やられた偎は将来を盞圓奪われるのにね
東倧 共通テスト受隓生ら3人切られる 意識あり 少幎を逮捕.
受隓生じゃなかったのか加害者 しかし八぀圓たり事件倚すぎ。
この事件もですがなぜ「誰か殺しお死のうず思った」ず無関係の人を巻き添えにしなければ死ねないのかね最近の事件はみんな他の人を巻き添えにしおるけど自分だけで死んでくれないか
医者にならないで良かったです
ペヌパヌ詊隓で頭いい人倚いけど
倫理的に倉な人倚いよね
党お自分の思ったようにを蚱される人はそういないけど
確かに䜕か昔ず比べお思った事が出来ない感じでストレス溜たる
名叀屋から 東倧進孊を匷芁されおたんだろうか。
あえお加害者目線で考えおみるず 
事件起こす前にんじゃえば良かったのに😠💚
こんなバカが医者にならなくお良かったです。呜を倧切に思えない奎が医者を目指すな。
あヌヌヌヌヌ もう
東倧前 共通テスト受隓生ら3人切られる 17歳男子高校生を逮捕.
受隓生ら切り぀け 逮捕の高2
「事件起こし死のうず思った」䟛述
この事件、ほんずに蚱せねぇ。死ぬなら1人で死んで欲しい  
本圓にバカ高2「事件起こし死のうず思った」䟛述
死のうずした感がたるでないんだけど、そもそも動機がこれじゃなさそうに思える。
名叀屋垂 
だからなぜ最近のこの手の事件は他人を巻き蟌むのばっかりなのよ
高2の子?!
勉匷が䞊手くいかないずか  
えぇ💊💊
「勉匷がうたくいかず事件を起こしお死のうず思った」
なんでこんな拡倧自殺増えおんだろ
䞀人で死ぬのは構わないけど受隓生を巻き蟌むなよ
昚今の殺傷事件の流れからしおこう蚀う倧きなむベントの日には暡倣犯的なの出おきそうだなっお思っおたけど、いざ起こるずホントに䞖も末味あるよな 
勉匷が䞊手くいかずダケク゜になる気持ちはわからんでもない。
結局受隓生じゃなかったのか
蚀い方悪いけど、事件起こしお死のうずか䞖に迷惑かける死に方したいなら1人でやっおくれ
人生かかっおる受隓生はお前のこずなんか知ったこずじゃない
刺傷事件もだが攟火隒ぎもあったんかいな
地元民ずしお本圓に情けない。受隓や勉匷が䞊手く行かない事は同情するけど、東京たで行っお無差別に攟火や殺傷事件起こす意味がわからん名叀屋に垰っおくるな

受隓生の皆さん、色々ありたすがこんな事件にもめげず頑匵っお䞋さい。byセンタヌ詊隓受隓者より
タむトルずURLをコピヌしたした