メディア記事

きょうから「大学入学共通テスト」全国677会場 53万人が出願

バズる指数ピーク 314

 twitterコメント 66件中 1~66件
殆どの人は他人事だが、受験生にコロナ禍は不公平。
5年前なら感じなくていいストレスを背負っている。
「それはみんな一緒」で片付けるのは簡単だが、1年や2年で受験のコロナ対策や制度自体も変わるので、たまったもんじゃない。
兄が第1回の共通一次を受診し、私は最後の共通一次と最初のセンター試験を受験。息子は最後のセンター試験と最初の共通テストを受けた。
今年は受験生なし。来年は娘が。

と思ったら、私立専願でいくらしい。
共通テスト利用もあるのでチャレンジくらいはしてほしい。
ワイ、センター試験(今の共通テスト)の終了時からスキップ踏めない体になった。
そっか〜。
そっか今日からか、遠い昔のことで、毎年忘れてしまうな~
なぜか、
高校入試もまだなのに
大学入試を心配するのがいるんだよね...

そんな暇があるなら
手を動かしなさいよ。
全国の受験生!がんばってください!
全力出し切れますように🙏
それにしてもコロナが一気に拡がってきている最中にこれかよ…。>
お弁当はカツ丼にしたよ。がんばってこーい📣✨
色々と大変な時期での受験で考えることの多い受験となりますが、皆さん本当に頑張ってください👍
みんな頑張れ❣️
雪やコロナでとても大変な中の受験お疲れ様です。普段、いや普段以上の実力を発揮できますよう心より祈念いたします。
受験生頑張れ!
勝利の栄光を君に
今日は共通一次試験かあ(死語)

数学と日本史やってみようかな
受験生が無事に試験を受けられることを願う
今日から大学入学共通テストですね。、

受験生の皆さん、テストには悔いなく全力で取り組んできてください!

がんばれ!!
みんな頑張れ!!!!
共通テストに「旧センター試験」併記を見るけれど、結局、文科省の目論んだ「高大接続」の意図は死んだということだろう。
日本の大学の低迷は続いて、人材は流出するということだ。
2回目の共通テスト。受験生みんなトラブルなく力を発揮してほしいなぁ。
がんばれー
共通一次テスト
私が大昔受けた時は、地面が凍っていました😱
試験会場の神戸大学まで坂を登って行くのが辛かった記憶が。
先日雪国で過ごしたため風邪をひき(陰性です)、自分の弱さを実感😓
ガンバテ💪
もうそんな時期なのだなぁ、と感慨深く。
30年前はセンター試験が始まったくらいだったかな。
おはようございます😀

本日から大学入学共通テスト✍️


たしかな知識は未来をつくります (写真は数年前の弊社オリジナルクリアファイル) ‼ 日々培ってきた “たしかな知識” を信じて、志望校にたどりついた “未来” で弊社の本とお会いしいましょう👍✨ ogi
頑張れ受験生!
受験生頑張れ👍
謎に浪人の友達多いので応援してます
頑張ってください!✨
今日から大学入学共通試験がスタート!
体調不良の際は我慢しない、無理しないで、試験管に相談しましょう。
今日もめちゃくちゃ寒いけど、心は熱いはず。
大丈夫、君は出来る。
自分を信じて落ち着いてね!ゆっくり深呼吸して、試験、頑張れ!
きょうから「 53万人が出願
頑張れ!
懐かしい緊張感✏️
🈴全集中合格祈願🈴
少なっ!200万人越えてた時代からすると、やっぱ少子化半端ない。
たとえば、入試で共通テストの得点を使わない受験生に受験を控えてもらえば、受験者が約10万人減って、その分、感染拡大や諸々の混乱の可能性も下がったはず。そういうことは検討したのか?「緊急措置」というが、文科相にどれだけ「緊急」の認識があったのか?
53万人が出願。
頑張れがんばれ!!
1人ひとり積み重ねてきたこれまでの努力が発揮されますように。
うちにも受験生がひとり。
受験生がんばれ!🤗

>
受験生の皆さん…落ち着いて実力を発揮してください。
ネットでは受験生の女の子を狙った痴漢の警告が本日はあるそうなので、親御さんにはお子さんのセキュリティレベルを上げることをオススメします。
受験生の皆さん!頑張って💪
本日から二日間、大学入学共通テストが全国で行われます。このために全てを賭けた受験生もいます。それらしい学生を見つけたら是非心の中で応援してあげて下さい。みんながんばれ!
⇒受験生のみなさん、健闘を祈ります。そしてこの2日間あなたを守るのはマスクと他人との距離だけです。くれぐれもご無事で。
確かに無理してでも受けちゃうよねえ、自己申告だし
平常心でみんな頑張れ!新型コロナ蔓延の中、大変な受験だが、体調不良の場合、2週間後に追試もあり、選択肢の一つ。寒さ対策にも万全を。
普段通りの力が発揮できるように頑張っていただきたいと思います。
運不運は、結局実力の別の形。何もしなければどちらも来ない。藻掻いて足掻いて。
当日。
頑張る受験生の皆さん、
今日は敢えてさらに背中を押すね。

この二日は全力をぶつけて頑張って!
体調不良の方もまだ諦めないで!

未来の自分に今を後悔させないように。

おじさんは心から応援しています。

フレー!フレー!受験生!

NHKニュースより
試験って驚くほど日常が出ますよね。その日だけ習慣を変えようと思っても変わるはずないもの。ですから、日常の延長とポジティヴにとらえて普段通りの力が発揮できますように。
頑張れ、受験生。しかし、コロナと豪雪、辛すぎる。
このニュースを見るたび、小中高大ともに、テストは秋にするべきとおもう。
雪で遅刻しそうになったけど親切な人がいて…ってドラマ、要らないので。
受験生のみなさん、頑張って❗️
いよいよ今日から大学入学共通テストですねぇ😊

受験生のみなさまが日頃の成果が発揮できるよう祈ってるぞい🙏🏽

受験生がんばれ〜っ❣️
ツイッターを始めて26日目の朝(1月15日)。
今日は「共通テスト」の初日。
雪や事故による鉄道の遅延が心配。
神様、全国の受験生が受験会場まで
無事に辿り着けますように。
センt……共通テスト開始なのね。ふぉろわぁに受験者が居るならファイトだわ。
受験生の皆さん、頑張って下さい!
受験生の皆さん📣頑張れー‼️
さまざまな特別措置が講じられるとはいえ、コロナ禍で大変な受験シーズンだと思います。予備校や学校関係者、試験会場の皆さんもお疲れ様です。
大学入学共通テスト。
コロナ禍で沢山の制約や負荷がかかる中、本日を目指して頑張ってこられた
受験生の皆様、ご健闘を祈ります!
平常心で😑
体調はなんとかだいじょうぶそうだが、起きない(笑)
そろそろ起きてくれ(^_^;)
受験生のみんな、頑張ってね!
世界的なパンデミックの中でのチャレンジ、応援しています👊
あれから随分と経ちましたが、我が家も家族一丸で立ち向かいました。子供たちは小学校の3年3学期からのチャレンジでした。
テスト会場で濃厚接触者になるかもしれないな。
みんながんばれ!
受験生の皆さん!今まで頑張って来た皆さんはみんな偉い!
あと一息だ。頑張って👍
いよいよ共通テスト本番がやってきましたね✏️
天気も良好🌤
受験生の皆さん、体調に気をつけて頑張ってください
受験生の健闘をお祈りします。
そして、いま準備している電車内の卑劣な犯罪者、絶対に捕まるからな。
いよいよ
頑張れ、受験生!
最後まで諦めるなー
受験生の皆さん、どうか頑張って
頑張れ受験生✨大丈夫♥️温かくして氣をつけて行ってらっしゃい😊
「大学入学共通テスト」
全国677会場 53万人が出願
タイトルとURLをコピーしました