メディア蚘事

北朝鮮 匟道ミサむル少なくずも1発 日本のEEZ倖萜䞋か 防衛盞

バズる指数ピヌク 3,172

 twitterコメント 163件䞭 1100件
グロヌバルノヌトによるず、2020幎床北の実質GDPは158億ドル(箄1.8兆円)。これは鳥取県ず同様の氎準。
それに察しミサむルの発射コストは(距離や皮類にもよるが)数億~数千億円かかるようだ。
頻繫に発射するこずは珟実的だろうか危機を煜る意味を読む必芁がある。
孊校で初めお朝鮮特需のこずを習った時、「隣囜の䞍幞で自囜の繁栄を手に入れるなんお、日本ずは䜕お囜なのだろう」ず思ったこずを憶えおいる。この囜は結局それからもずっず、北朝鮮には敵でい続けお貰わなければ困る連䞭が動かしお来たず云うこずだろう。
ミサむル倧囜のアメリカが非難するのは、オカシむぞ。

北朝鮮 匟道ミサむル
改憲に向けたシナリオ

北にミサむルを撃たせ、やれ憲法9条改正だのやれ敵基地先制攻撃だの隒がせる

䞇が䞀、日本が他囜に察し歊力攻撃を仕掛けようものなら敵囜条項が即座に発動され囜連加盟囜195カ囜党おを敵に回す事になる

憲法改正、緊急事態条項、敵囜条項はセットです
いじめられっ子が空手の緎習をしおいるのを芋たいじめっ子が「お、生意気な奎だ。懲らしめおやらにゃあ」ず蚀っおいる、の図。
もうそろそろ鬱陶しいから滅がした方がいいんじゃね
北朝鮮 匟道ミサむル可胜性あるもの 日本のEEZ倖萜䞋か 防衛省
北朝鮮が恐れるのは
囜際瀟䌚が北朝鮮の存圚を忘れるこず・・・

バむデン政暩はりクラむナ・台湟・カザフスタンの情勢で手䞀杯
北朝鮮をあやす䜙裕は無い・・・(Ў)
前回は日本の株匏垂堎の寄付き前にデマを流し
それを指摘されおからの今回は匕け間際に
デマを流すずいった具合だろうね
毎回同じこずの繰り返しなのに
それに気付かず脅嚁を怍え付けられる
コロナ統蚈も捏造
芖野狭窄ず情報薄匱に沈む日本政府。栞攟棄したが為に米軍に攻め蟌たれたむラクずリビアの呜運を芋届けた北朝鮮が囜力千倍の米囜ぞの防衛胜力向䞊に努めおいるのは䞖界の軍事アナリストの垞識。日朝間の懞案を解決する第䞀歩は囜亀暹立。安党保障問題も協議できないんだよ。
◇◇◇◇◇
飛翔䜓ずか云うな😠
ミサむルず云えよ😠
たた、遺憟砲ですか
情けない
きちんず制裁するべき
◇◇◇◇◇
北朝鮮 匟道ミサむル可胜性あるもの 日本のEEZ倖萜䞋か


ぜんぜん話題にならんよヌになったね
地䞊に着匟するか、運悪く居合わせた誰かに被害が出るかしないずもう誰も気にしないでしょうね
もうサラミもスラむスするほど残っおない感じ

短距離匟道が2発ですっおよ
岞防衛倧臣は、14日午埌、北朝鮮が発射した飛しょう䜓は匟道ミサむル少なくずも1発で、通垞の軌道であれば400キロ皋床飛しょうし、日本のEEZ排他的経枈氎域の倖偎に萜䞋したず掚定されるこずを明らかにした。
岞防衛倧臣

2022.1.14 20:15


珟時点で、日本の航空機や船舶ぞの被害は確認されおいないずいうこずです。
䞭囜が肩入れしなければ、兵糧攻めで終わるんだがな。
【日本の同盟囜・北朝鮮のロケットごっこ】
この茶番に぀いおは、既に神通力は倱せおいたす(笑)
今幎に入り䜕発め❓😣💣💥
い぀もみたいに「街の声」「䞍安の声」は空枯ずか持枯でむンタビュヌしおこないん新倧久保ずか鶎橋ずか総連前で「いたどんなきもちヌ」っお蚊かないんなんで
最近の北朝鮮のミサむル発射の頻床は異垞だね。敵基地攻撃胜力保有の法案化に反察しおる人達はこの状況を芋おもダンマリ
日本のEEZ排他的経枈氎域の倖偎の「日本海」に萜䞋したず掚定されおいたす。
哀れ日本、䜕の情報もずれない
Jアラヌトは䜕なの
癟幎前のたたか
岞防衛倧臣「北朝鮮が〜発射臎したした」ず 😳
謙っおどうする😡
蚀うなら「発射したもよう」ではそれずも、あの人が“臎した”のか
違和感 😑

⚠「臎す」
1. 「する」のぞりくだった蚀い方。
 「私が―・したす」
2.ひきおこす。もたらす。
 「䞍埳の―ずころ」
機密情報が始たっおいる
発ず発衚されお居る
其れも刀らぬ日本の情報力
たたですか😮‍💚
誰も盞手にしない😒
北のミサむルも怖いけど、今珟実の脅嚁は米軍のりむルス攻撃🊠だったりしお
䜕故か囜内の🇰🇵朝鮮総連には抗議しない。
倖亀ルヌトで抗議=🇚🇳China経由なので意味無し。
(怒)

>今回の発射を受けお、政府は、北京の倧䜿通ルヌトを通じお北朝鮮に抗議したした。
去幎3月に新型匟道ミサむルを発射したのに続いお、9月から10月にかけお立お続けに発射

やっぱり「意思衚瀺」に芋える。
9月→自民党総裁遞告瀺2日前
10月→衆院遞公瀺日
岞田総理を朰したいんだろ。
どうせ遺憟砲しか
撃おないなら
極超音速遺憟砲で😩
北朝鮮が飛しょう䜓を発射 韓囜軍 

もうやめおくれ 
だんだん、Twitterのネタにもならなくなるから 

北朝鮮 匟道ミサむル可胜性あるもの 日本のEEZ倖萜䞋か 防衛省
やっぱり岞倧臣に䞞投げした岞田文雄総理。たよりない
北朝鮮 匟道ミサむル可胜性あるもの 日本のEEZ倖萜䞋か 防衛省
匟道ミサむルならただマシなのであっお、軌道が倉則的に倉わるアレだずもうどうしようもなく。
金正恩遞手 今シヌズン4本目の匟道ミサむルホヌムランです。

5日 1発
11日 1発
14日 2発 ←NEW
コロナ犍で䞖界䞭が
苊しんでいる䞭
唯䞀景気の良い囜家だこず!
たたたた😀
岞田総理、「極めお遺憟」では枈たされたせんよ😀

北朝鮮、匟道ミサむル今幎3回目
最近やたら倚いなあ。
金正恩の構っおちゃんアピヌルが激しいな倱笑
北朝鮮の断末魔の叫びでなければ良いが。
マッドマン・セオリヌが本圓のマッドマンになっおしたうのか
䞭囜もロシアも北朝鮮の領土を狙っおいるが、暙的は日本になる可胜性が倧きい。
花火のように打ち䞊げが続きたすね。怖いですね
今幎に入っお3発目。そしお岞田さんから3発目の遺憟砲が発射されるのですね。情けない。
それにしおも北朝鮮の囜民はク゜たみれになっお人糞集めさせられおるのに、よくミサむルなんか撃っおる暇ずお金がありたすよね。
北朝鮮が飛しょう䜓を発射 韓囜軍 

EEZの倖偎だから、非垞に飛距離が短いものだね。

さっきのヒントでわかっただろう。
そろそろ統䞀が近いんじゃないのかな🀣
販売のためのデモンストレヌションに思える。恫喝にずっおもらえれば尚可。非栞か぀防衛から逞脱しない「報埩ミサむルシステム」を敎備するしかない。同等のミサむルが即時自動で撃ち蟌たれる。
North Korea's supersonic missiles are deploying more than expected.
政府は、総理倧臣官邞の危機管理センタヌに蚭眮しおいる官邞察策宀に関係省庁の担圓者をメンバヌずする緊急参集チヌムを招集し、情報の収集ず被害の確認などにあたっおいたす。
たた、遺憟砲ですか䜕も効果無いですよね。
北朝鮮にやりたい攟題です。経枈制裁しお䞋さい。
ちゃんず囜を守っお䞋さい。
たた⁉
北朝鮮ミサむル 発射
5日ず11日ず14日(今日)

3回もこんなに短い期間に立お続けに撃っおくるなんお、自暎自棄になっおいないか、䜕考えおるのか䞍気味で怖い。

12日にバむデン政暩は関係者の資金凍結の経枈制裁を発衚。日本にも北の関係機関がある。出来るこずは経枈制裁だけ
掚定しか出来ないんか〜〜〜、、、
すんげヌなっw
政府 緊急参集チヌムを招集

又、遺憟だろうな

䞎党は頌りないな

🇰🇵🇰🇷の生掻保護を切れば

なめられすぎ
『巊の方向に旋回するなど倉則的な軌道で飛んだあず』蚭蚈/蚈画どおりの動きなのか、倱敗なのか、北朝鮮の堎合よくわからないのが怖い。前回は時期的に新幎祝いかず思ったけど、そもそもそういう理由ではないのか。 / “北朝鮮が飛しょう䜓を発射 韓囜軍 ”
たさかのこんにちテポドンですか !?
【匟道ミサむル発射か 北朝鮮】

防衛省は14日午埌3時、北朝鮮から匟道ミサむルず謂われる飛翔䜓が発射されたず発衚。飛翔䜓は日本の排他的経枈氎域の倖偎に萜䞋した暡様で、防衛省が調査䞭。
今幎早くも3本目。日本海は野球堎でもゎミ捚お堎でもない(怒)
たたかい
北朝鮮の暎発による緊急察凊事態の認定なんおのもあり埗るのだろうか倖亀的に自制を促しおほしいものだが。 / “北朝鮮が飛しょう䜓を発射 韓囜軍 ”
ナメたマネしやがっお
アメリカが声明出した途端。完璧な圓お぀けやな。

たあ、日本はカダの倖で盞手にされお無いから、ミサむルが飛んでくるこずは無いやろ。
むキっお ずか、䞭枢郚殲滅ずか蚀うおたら知らんけどや😫

北朝鮮 可胜性あるもの 日本のEEZ倖萜䞋か 防衛省
Google ニュヌス -
どっかんどっかん撃っおるですね
2020幎始たっおもうゎミ発射3発目。
日本海は野球堎じゃない。貧匱政府に代わり断固抗議する(怒)

・1月5日未午前距離700km
・1月11日午前距離1000km
本日
・1月14日午埌距離調査䞭
政府は北朝鮮がミサむルを発射するたびに情報収集に努めるずコメントしおいるが、その埌䜕にも埌続の発衚がないよな。
北朝鮮に、あらゆる倖亀等の凊方箋は効かないず思う。
盞圓匷力な凊方箋でも、出ないね。
本心は、芋お芋おず蚎えおいるかもね。
あれ経枈制裁が効いおる

週間匟道ミサむル、本日、緊急発射です!(・・;)
 そうかぁ。効いおるんだっおぇ
防衛省関係者によるず、EEZの倖偎の日本海に萜䞋したず掚定される 

「今回再び発射するこずで、制裁の匷化に動いたバむデン政暩を匷くけん制するねらいがあるずみられたす」

北朝鮮が本日の発射に぀いお制裁匷化ぞの報埩だず明蚀しないかぎりは、䞊の解説は間違いです
EEZ内 だったりしお
極めお䜎い確率だろうが、これだけ繰り返すず、そのうち飛行機か船に被害が生じそう。そうなっおも、わが囜の政府は遺憟砲だけなのだろうか。
【北朝鮮ミサむル続報】
北朝鮮が匟道ミサむルや、その可胜性があるものを発射したのが確認されるのは1月11日以来で、こずしに入っお3回目です。

可胜性があるものっお、他に䜕よ
「これたでのずころ日本に関係する船舶ぞの被害の情報は入っおいないずいうこずです。」  被害がないから無問題もし被害が出おもなんだんかんだ擁護しお非難しなさそうだよなこの局。
より【 (2022-01-14 16:00:55)
たた🇰🇵からミサむル来たした😂

ちゃんず狙えや❗平和ボケからの脱华の為
より【 (2022-01-14 15:56:02)
たた 遺憟砲のみ
倧掻躍やね
“北朝鮮が飛しょう䜓を発射 韓囜軍 ”
本日たたかいい加枛にしないずっね
そろそろなんずかしないず。黙っおるのはどうなんだろう
い぀たで海保にやらせるんw
コロナ第6波が始たったから北朝鮮から祝砲。内閣支持率䞊昇ぞの揎護射撃。
なんだっけ、お酒酌み亀わしお話し合いで解決するっお蚀っおた人たち、出番なんだけど䜕しおんのかなw
囜防䞊、抑止力ずしおの敵基地攻撃胜力保持、たた、それに栞を搭茉可胜にしお初めお抑止力ずなる。 日本の呚りには、話し合いが通じない囜が倚く匷い抑止力の䞋で倖亀をしないず話し合いが進たない、遺憟砲は、党く意味がない。
どうせ日本はアホみたいに"遺憟"しか蚀わないからそら射ち攟題やww
たたにはそのミサむル発射に掛かる費甚で囜民に矎味いもん食わせおやれよ 
海䞊保安庁は「北朝鮮から匟道ミサむルの可胜性があるものが発射されたした」ずいうミサむル発射情報を午埌2時55分に発衚したした。
📍北朝鮮が飛しょう䜓を発射 韓囜軍
【出所 / 厳遞】
飛翔䜓飛んでくる前必ず、目を攻撃したすね、右目、宗教グルヌプ
恐ろしいです
これ。
たたも北朝鮮が発射、幎明け3回目。欧米の非難や、アメリカの远加制裁にも関わらず匟道ミサむル発射を継続。
あの花火オダゞ、たた撃ったのかい( ☆
ロシアの動きもキナ臭いだけにアゞア情勢がもうどうなるかわからんのう。今でかいトラブル抱えおるのトルコカザフスタントルクメニスタンずかもあるからなあ。
たたゎミ捚おたのかよ。矎しい日本海に。
時のおや぀に北朝鮮からミサむルの差し入れいただきたしたヌ
そんな本邊。。。
䜕発目だったか。ミサむルの決算倧セヌルなのかね。
たたか🀬腹立たしい‌
たたかいあい぀はミサむル打぀の趣味やなw
たたかよ
狂ったように射ちたくっおるな💊
たたミサむルかよ
タむトルずURLをコピヌしたした