メディア記事

東京都 新型コロナ 新たな感染確認 3000人超の見通し

バズる指数ピーク 2,269

 twitterコメント 163件中 1~100件
楽観論で相手(ウイルス)戦力を低く見積もって、こちらの戦力(封じ込め対策・施策)を逐次投入しようとして、結果的に負ける(第六波の波が高くなる)まで見えてる。
コロナ結構やばくなってきてますね。
今は去年とちがってワクチン接種済みとはいえ、それでも3000人って去年8/1ごろの感染状況よ。

別のグラフみても年末年始から今までにないペースで急増してるのであっという間に増える。
こわい
もう終わりやね…ゲーセンの深夜営業も…
デルタ換算ならまだ300人だと思うと屁でもないけどこれが5万だ10万だになったらさすがにビビる🥶なるかな?🤔
はい!オミクロンが弱毒なのはわかった!経済を回すために出掛けるのも理解しよう!

それなら感染対策はしっかりしてくれ!弱毒=対策を疎かにして良いってことじゃないんだぞ!
増えるの早い場合は収束も早いと昨年学んだ。長くは続くまい。
3000/1400000…(笑)
ここで重要なのは

何人が摂取済みで、
何人が打ってないんだ。

ここまで打たせるなら
結果をみせろ。
ここまで来るとそのうちイベントとかも影響出そうだな
オミクロン株も後遺症はあるようなので、感染しないように気をつけたい。とは言えこの勢いだと感染を回避しきるのはかなり大変かも。
東京は3,000人超えだニャ〜!
ฅΦˑ̫Φฅ
立ち上がりの曲線からいえば今日あたりに6000人ぐらいになると予想していたので世界標準よりやはり日本は優秀。来週1万を超えていなければ御の字。いのちだいじに、ばっちりがんばれ。
オミクロンの3000人とかデルタの300人ぐらいのヤバさじゃね?
重症化率が全然違うじゃん!
まだ慌てる時ではない!
(`・ω・´)キリッ

で、無症状のひとはどれくらい?
それを報道しないで報道機関といえるのか?
ナーバスな愚か者に火をつけるような報道をするのをもうやめませんか?
とりあえず明日くらいに食料買い込んで、一週間くらいは家からほぼ出ないくらいのつもりでいようかな。
いつもの後手後手。
正月でゆるんだところにオミクロン直撃!って感じがつよい。
はい?神奈川以上に東京はマイケル・ジョーダンじゃない!!でも、ギャーギャー騒いでも何も始まらないし無駄じゃないかと。
感染者数なんかどーでもいいけど、重症者数は4人のまま。
この手の報道はもうやめていいんじゃねえの?
あわわわわ💦((((;゚Д゚)))))…
まーじか……3,000超…😵
どうなるん、これ…
いやもうほんとさぁ…勘弁して欲しい…😫
オミクロン株の特性すら政治的立ち位置により色々解釈が分かれてるようだから、もはや合理的な対策など打てなくなってるように見える。そもそも何が合理的か誰もわからなくなってる。
仮に重症化リスクが従来の半分になったとしても、そんな違いは一週間で感染者数が5倍10倍と増えることで帳消しになってしまう。岸田も小池も昨年夏と同じように医療が崩壊するまで何もしないつもりなのだろうか
コロナ対策怠けるとあっという間だよな(笑)
Over 1万も現実味が出てきたな~😩
皆さん落ち着いて下さい。
重症者数は4人、ほぼ横ばいです。

早く陽性者数だけを指標にする考え方、無くなってくれないかなぁ…
なんだか今日、明日がピークのような気がするな
土日を挟むからきれいな山形にはならないかも知れないけど

えっ!?どうしてそう思うかって?
2年も付き合えば って気が付くでしょ
うーむ、、、
思ったより少ない、2000人の次は1万くらいかと思ったけど少し緩やかになったか
陽性者3124人との情報。どこまで検査数を増やすことができるか見ものやな

>
今のところオミクロン株が増え始めて3週間経つけど、特に重症者も死亡者も増えないんで、終わりで良くないですか?
👨‍💼東京都は蔓延防止等重点措置を発令すべきです。
ホント面白いぐらい増えたなあ
頭狂都
ま、冬だしな
感染したら、生活のサイクルが崩れるし出来なくなることも増えるので、今でも絶対に感染したくない。症状の度合いとか関係なしに。
今日は3124人。増えたな~。
GGGPシャッフル大会…
今日で3,000人ですか?(´・∀・`)
そういえば東京は?って思ったらなかなかの数ですね…。
いやでも人口比率あるし!それよりそうなのよーこさんワクチン打てないからなおさら!!!
東京3000人超!
正月の連休で爆発した?
×コロナはただの風邪なんだから大袈裟

×弱毒化してるから平気

×ロックダウン!経済活動ストップ!

◯重症化リスクのある人(基礎疾患がある人や高齢者)に伝染さないように感染対策をしっかりしましょう
あーあーwwwww
東京3000人とかやってんねー
東京は、大阪のいつも一歩上を行くね
😱😱
3124人😱😱😱😱
“2022年1月13日 15時12分”
なんとまぁ。全く増加のスピードが落ちていないという感じですね。

岸田内閣いままでなにしてたんだ?
月末までに5、6000位までは伸びそうだなぁ…
あと、検査結果の内訳とかも合わせて公表してもらいたいですね('-'*)
以前東京で5000を超えた際は予想日付
を外して賭けに負けたが今回なら勝てただろう。宣言を出さないなら確度は高い。
【聞くだけの力】今日の東京の感染者数は3000人を超える見通し。

大阪府の感染者数は2400人前後。昨年9月以来。

沖縄は感染1817人で過去最多。医療関係の欠勤は「第5波」超え。

キシダメ政権は愛想が良いだけで何もしない。
新型コロナ
東京 3000人超の見通し
大阪 約2400人の見通し
わー、1日に1000人増えちゃうんだー。以前にもまして無症状の人がいるはずなので、きっともっとすごくたくさんいるんでしょうな…うーん。
うわー!!
先週木曜日の東京の新規感染者数は、641人だったよ。
という訳で…
みんなで感染して、集団免疫を獲得しましょう!
某半島ルーツの市民さんだけは、死亡率が高いから気をつけてください。
こんな状況で留学生を4月までに入国させる検討なんてありえないだろ。
国民無視でそんな検討して入国させてさらに感染拡大させたら岸田内閣は吹っ飛ぶ。
去年は5000人超えたあたりから入院できなくなって自宅死亡とかおきたんだっけ?
今回はワクチンで少しは重症化抑えられるとしてどのくらいもつかなあ?
国はワクチン2回接種が約8割完了したことで重症化率が下がると見込んでいて、新規感染者数ではなく医療逼迫状況などで判断するようになった。よって今後も緊急事態宣言はなかなか出ない。後遺症には気をつけろよ。
地下箱は関係ないのだらうが、屋外イベントがまた中止連鎖しソーナンス🥺
正月明け後の波の傾向(5〜8日まで急増)と同じなら今回の連休の波は最低でも15日までは前日以上の数字になるはず。15日以降も増え続けるようなら連休行動ではなく平日行動でも増えてるということになり非常にマズい。
症状はインフルエンザ程度だとしても、感染拡大が異常すぎる
😮😮😮

田舎に広がってお年寄りに蔓延したらどうなるのか?

ガンバッテ感染予防しましょう!
だろうね。
ふははは。おわりだああ!!
笑ってなきゃやってらんね
ないとは思うけど次変異してもっと強力になって日本にやって来たら終わりだな
天気予報でもないし見通しじゃなくて実数確定してから報道出してくれないかね
アンジェス、治験出来ますよー
増えてきたなぁ。
カウントダウンイベントあったもんね!
もうお決まりのパターンやね
減ったら増やして自粛要請出して減ったらまた増やして…どんどんジリ貧になってく悪循環
明日には4000人行く可能性も💦水・木・金・土が一番高い数値出ますからね。でも東京も緊急事態宣言どころかまん延防止すら未だに出てませんからね。何かしら余裕があるのか何か秘策があるのか・・・🙄
やはり今日も大阪の予測を上回る数値…
いい加減、「で、内訳は?」と聞きたくなる
無症状
有症状(肺炎、発熱、倦怠感、味覚障害などそれぞれ)
ワクチン接種有無(不明ってのはありえないと思うんだがね。接種券で管理されてるでしょ?)
東京都がマンボウ等のコロナ対策に踏み出さないのは、オミクロン株による集団免疫を達成する方針に舵を切った説あるくね?
軽症でも感染したくないんだよ。
いつまでこんな記事出すんだよ。

検査数バクマシしたんだから感染者数も増えんのも当たり前だろ!徒に不安を煽るのはお前らだマスゴミ
最高数はすぐ間近ですかね。この増えかたは。。。問題はどれだけ入院か、死者が出るか次第か。
こういう記事に登場する「専門家」とか「関係者」が『陰謀論者』にしかみえない自分は,もはや,陰謀脳なのでしょうか?
終わったな…🤦‍♀️
発令するだろうなぁ🥺
2年近く毎日毎日一自治体の陽性者数を全国にニュース速報出してる時点で既に狂気の沙汰なのに、さらにその前段階で「見通し」?こんなことでいちいち速報打つなよくっだらねえな、誰が得するんだよ
病床使用率が上がるのを待つのではなく、先手で動いてください。軽症者が多いならなおのこと、早めに検査隔離して、重症化リスクのある人にうつさないようにしましょうよ。
こうなるよねえ
関係者によりますと13日、東京都内で新型コロナウイルスに感染していることが確認された人は、3000人を超える見通しだということです。都…
ほんとに、サカナクション武道館 4days
どうなる😭😭😭😭😭…
心が苦しすぎる、、、、、…
マスコミは「待ってましたっ‼️」って感じだな。
鼻水で検査しに行く位なら、マジで人間止めた方が良いよ。
えーーー!😵💦
あちゃー……全然止まりませんね……。

重症化率低そうと言っても、感染したら勤務先に迷惑かけるから試験本当悩む。
東京3000人超えの見通し。警戒レベル、4段階中上から2番目へ。
オワオワリ
あの手のウイルスはこの時期に蔓延し易いのはインフルエンザを見ても分かる通り
予測は出てたはずなので、予測より上回ったのか下回ったのかがポイントだと思う。予測値を基準にして準備してるのだから
そういう観点での報道がないのは何故?
いきなり3000人超って、感染の速度が速すぎる。
すぐに5000人の感染者数も出て来そうだ。
ただの風邪ごときでビビりすぎ。
ワシはワクチンすら打っておらんわ。
この感染者数のうち
始めての感染の人と
過去に感染して再度って人は何人くらいなの?

それに感染した人の鼻腔には
ウィルスの残存が有ってPCR検査に引っ掛かるとも有るよね

PCR検査を大体的にやる意味が有るのだろうか?
症状が出てる人だけに絞った方がいいんじゃない?
も、もう驚かないぞ
百合子のイキイキした顔が顔が目に浮かぶ
おお。予想を超えてた。
いやいやいやいや。
急ピッチだなあ。

ただ、周りにコロナにかかった人がほとんどいないから、実感が湧かない。
ひえ!
タイトルとURLをコピーしました