メディア記事

大型トラックのタイヤ2本外れ 直撃の歩行者が大けが 群馬 渋川

バズる指数ピーク 297

 twitterコメント 57件中 1~57件
このニュース見て「リアルで『空飛ぶタイヤ』みたいな事故」と言ってる人が結構いるけど、そもそも空飛ぶタイヤの小説自体が事実を元に書かれてるんですよね…🚚
ノイズキャンセリングヘッドホンが昔に比べ普及してるから、路上に注意するにしても難しくなってるよね…。
板バネが切れ 外れた左後輪の車軸だけが接地している点が気になった。
タイヤが外れる前に板バネが切れた事が根本原因ではないかと勝手に推察。
まさに空飛ぶタイヤ
これ、怖いですね!
131件も起こってるらしい😰
しかも、冬用タイヤに変える時期に多いそうだ。
つまり今の時期。
まさに、空飛ぶタイヤ!!
NHK★
これは酷い。ホント危険。動画の2本のタイヤはまさに凶器。
12月にスタッドレスタイヤに交換とのこと。プロなのでトルクレンチ使うだろうし、ヘンだよな。ボルトが腐蝕していたのかな?
右ねじに統一されたISOナットを採用したダブルタイヤの左後輪が緩みやすいのは当然です。ISOナット採用前の左側は前後輪ともに左ねじでした。国交省の無策が事故を招いています。
「会社員の女性が運転する走行中の大型トラックから2本のタイヤが外れました。」

7時台でも言ってたけど「女性が運転するトラックから」と説明するなら、今度から「男性の運転するトラックから」と説明しろよ。
40代男性が大怪我するくらいだから、相当な衝撃なんだろうな(-。-;
空飛ぶタイヤやん…
ほう、私のは軽ですけど「増し締め」しときますか。:
「46歳の会社員の女性が運転するトラックから・・・」
昨日、この頃に伊香保に居ました。17号は通りませんでしたけど、ちゃんとトルクかけて締めなかったんでしょうね。
「空飛ぶタイヤ」を髣髴とさせる事故。
アニメかよ…怖
「空飛ぶタイヤ🚚再」😱
これ10穴のISO規格でしょ
14年位前から8穴JIS規格からISOに移行が始まったかと思うけど、総輪・正ネジは必ず緩みが発生するのを
周知しないとダメだね
JIS規格の左側逆ネジは正しい構造だった
怖いわ (((;꒪ꈊ꒪;)))
コレは怖いわ!
昨年度の事故のうち、65%にあたる87件は冬用タイヤを装着する11月から2月までの冬場に集中しているほか、58%にあたる76件はタイヤ交換をしたあと1か月以内に発生しています。
さん、日本でもタイヤは外れるらしい。
「ゲドラフ」で検索してこれがトップツイート
なんか見覚えあるけど渋川伊香保IC?
空飛ぶタイヤじゃん。被害者が無事で本当に本当に良かった!!あの小説読むと整備の原因とも限らないから色々な視点から徹底的に原因究明するべき。こんな事故は絶対起こしてはいけない。
「大動脈解離などの重症」
NHKニュースは「ろっ骨を折るなどの大けが」
今からでもJIS(逆ネジ)に戻せよ
法規制の段階に入るべきでは。
法務省、国土交通省、警察庁。
よく生きてたな + タイヤが走っていく動画の絵面がおもしろすぎる。 -
「男性に直撃」はおかしいだろう
国土交通省は冬用タイヤを装着する今の時期は「初期なじみ」が起きやすいとして、運行前にナットやボルトの状況を点検し、緩みを締め直す「増し締め」を行うなど、対策の徹底を呼びかけている。
三菱製ではないか…
トラックのタイヤ脱落事故の9割が左後輪‼️ホイール付タイヤは100kg位。
ホイール・ボルト折損やナット緩みなどが考えられるが始業前点検で異常が見つからなかったのか?

大型トラックのタイヤ外れ 直撃の歩行者が大けが 群馬 渋川
直径1mのタイヤ、何キロあるんだろうか?
けが人が出たみたいだけど、大惨事にならなくてよかったね。
みんな、「飛ぶタイヤ」のことは忘れてしまったのかな?
只々怖い、気づいたら病院のベッドなんて事になるかも。
怖いなwww

走行中の大型トラックから2本のタイヤが外れ、歩道を歩いていた男性に直撃しました。男性はろっ骨を折るなどの大けがをし、警察はタイヤが外れた原因について調べています。防犯カメラには、タイヤが転がる様子が映っていました。
これはイノシシどころではないな。
怖っ!!😱
>空飛ぶタイヤだ
タイヤを交換した際の組み付けに問題があったのか分かりませんが、正規ディーラーで実施したとしてもすぐに弛むことは普通にあるので、運転者は毎日確認することが義務付けられています。
特に交換直後は危険。
写真見る限りはトラックというかダンプやん
こわ…
この事故の原因は、
判りませんが、
この時期、
スタッドレスタイヤとの交換など、
交換後の緩みが無いかなど、
乗車前点検を念入りに行いたい季節。
NHKニュース
走行中の大型トラックから2本のタイヤが外れ、歩道を歩いていた男性に直撃しました。男性はろっ骨を折るなどの大けがをし、警察はタイヤが外れた原因について調べています。現場近くに設置された防犯カメラには、タイヤが転がる様子が映っていました。
動画が恐ろしい

始業前点検でボルトの締め付け確認しないのかな
事故直後の映像がありましたけど、ちょっと怖いですね。
これは怖い。500mも転がって当たるとか、不運というか理不尽というか。途中で他の車に当たっても大事故に成ったろうけど
大型トラックって、ダンプカーのことか。
ダンプカーは個人事業主が多くて古いのが多く整備不良もよく見かける気がする。近年大型車に義務化された自動ブレーキとかダンプカーも対象にしてるんだろうか。
商業目的の車は、古いのは使用制限かけていいと思う。
えええ……
こんなの避けられないわ。
大型トラックのタイヤ2本外れ、直撃の歩行者が大けが


男性はろっ骨を折るなどの大けがをし、警察はタイヤが外れた原因について調べています。
きびしい
「空飛ぶタイヤ」かな(´・ω・`)
やっぱり左後輪。
空飛ぶタ...
>走行中の大型トラックから2本のタイヤが外れ、このうち1本がおよそ500メートル転がり、歩道を歩いていた男性に直撃

空飛ぶタイヤ…
タイトルとURLをコピーしました