メディア記事

みずほ銀行 法人向けネットバンキングの不具合 復旧

バズる指数ピーク 1,215

 twitterコメント 87件中 1~87件
誰かの当選、俺に振り込んでもらえるかなぁ?
あ、俺、法人じゃないんだ。笑
ようやく2022年始まったな!
昨年は8回、今年も早々から障害でっちゃってどうなるんですかねぇ~
メガバンクの終わりの始まり…😑😅
数えてみると10回目だが、今回のは、
何か障害起きてます
何となく直りました
って成ってないか?
業務改善命令を出しても無駄!
もう半年は営業停止するくらいじゃないと、反省しないだろう

金融庁はみずほ銀行を忖度せず、一番厳しい処罰を出すべきだ
スワローズV2宣言やめろ
新年一号とは幸先いいなよくない -
⇨障害が発生しない状態に持っていけるのかな。新システムの導入以外、解決策は無いのでは。
3時間半で復旧とはいえ、法人向けはキツい。
みずほ銀行、もう無我の境地だろうからこれ以上誰に何を叱られようが呼びつけられようが無敵かもしれん。
インターネットと隔絶した銀行業。もちろん今の時代、そんなことはありえないことだろう。しかし、みずほ銀行だけはそれが許される、そんな気がする。

生き残れるどうかは別だが。
高校の同級生がMIZUHOだったような…。
『午前8時ごろから法人向けのインターネットバンキング「みずほeービジネスサイト」のシステムに不具合があり、ログインしにくい状況に』『午前11時半ごろ復旧』
やれやれだぜ
改善命令の期限守れないので、無理やり障害起こして期限のばそうとしてねえかなぁ。冬休みの宿題の提出期限守れないから、工作作ったけどこわれましたっていう小学生みたいにさ。
みずほ銀行の今年初のトラブルが発生してた
去年の4月に早めに「みずほ銀行」を見限って、5月には、メインバンクを他の銀行にしたのは正解でした。
逆に言えば、まだ「見限っていない」人々は、度胸があると思います。
今期1号
もう解体しろよ。
今度は法人向けネットバンキングの不具合
みずほ銀行の不具合の種類は毎回同じではないので不具合ガチャを見ているようで楽しい。🏦
銀行の落度のせいで「急ぎの取り引き」のためATMや店舗を利用せざるをえなかった顧客には銀行が手数料払うことにしろよ>
とりあえず午前中に解消してよかった(゚o゚;;
お昼のニュース。
月一では済まなくなってきましたね
"11日午前から法人向けのインターネットバンキングのシステムに不具合が発生し、ログインしにくい状況になりましたが、午前11時半ごろ復旧したということです"
はよ、はよ、業務停止命令出せ!
メガバンク神話崩壊、メガバンクの前提を直ちに再構築。
みずほのを見ると、SBIというのもあってですね...とか思ってしまう...上には更に高い上がいたりする。
「何か障害が起きるとすればこのタイミング」のスタンプラリーが全部集まりそうな勢いだなあ(;´Д`)(今回の要因が連休明けに起因するものかはまだ不明だけど)。次は月末か、月初か。
みずほのシステムは信頼できるよね
正常に動かないという信頼
みずほ銀行、今年は何回システムトラブルを起こすでしょうか?というクイズにすると面白いかもしれませんね。
やば過ぎ
みずほ銀行で11日午前から法人向けインターネットバンキングシステムに不具合が発生しログインしにくい状況になりましたが、午前11時半ごろ復旧したということです。みずほ銀行は「お客様に多大な迷惑をおかけしたことを深くおわびします」とコメントしています。
本日11日は『今月のみずほの日』
そして、今日始めたことが何倍にも膨らむと言われている『一粒万倍日』です。

今年もたくさんのイベントがありそうですね。(ニッコリ

(画像出典: )
みずほ銀行のシステムトラブルのニュースをみかけるたび、有能な人ほど「自分が頑張っても成果が期待できない」ことから、すーっと距離を置いていく問題、ホモ・サピエンスの社会性バグやろと思います。
#
「午前11時半ごろ復旧した」
もう銀行コード001を返上して500番台で0からやり直したら?
ここ使う人きっとドMだからタルコフすることをおすすめするよ??
いっとき関わってたけど。
いろいろと結構理不尽だった。

多分今回もベンダーが悪いってことになるんだろうな。
本年1回目のシステムトラブル無事終了の模様(もう、中の人たちがかわいそうになってきた。何とかしてあげてほしい)
週刊みずほクラッシュ
復旧したって
もうお家芸ですな。
システムは、イチから作り直した方が早いと思うのよね。
で、一番のネックは派閥争いか?
>> もう、この銀行はダメだな
”みずほ銀行は去年8回のシステム障害が相次ぎ、金融庁から業務改善命令を出され、1月17日までに改善計画を提出するよう求められる中、去年の年末にもATMなどで一時振り込みができなくなる不具合が発生していました。”
”午前11時半ごろ復旧したということです”
攻めのIT (違う)
復旧したらしいけどまたやらかしてたんか
【朗報】復旧
【悲報】報告徴求おかわり
みずほまたか。驚かなくなってきた。
こっちの記事だと、午前11時台には復旧している、目処たたずの記事は12時過ぎ。嫌がらせ?それともどちらかが誤報?

こっちのこそ、復旧出来たぞと速報打ってあげてと思うな。
そのうち不具合で預金残高が一桁増えて戻らないとか起きない限り、「終わってんな」というイメージになるよな…
3連休利用して巨大データのバックアップ取っていたが、明けても終わらなくて高負荷になったに、1票。
新しいシステムを一(いち)から構築した方が…。😅 みずほ銀行利用者より
み、、、みずほさん。。。
中の人の心労が心配。
もはやこのレベルで動ずるみずほ銀行ユーザーはいなさそうな気が(ノ∀`) 私もですが。
それにしても何回やらかすの😅
なんか「不正をしてる輩を締め出す為の一環」としか思えない…
「WHアライアンスがやった行為」を「BHカバルの銀行のせい」にする🤣
📋 復旧したようだ。
今年始まってまだ11日ですよ・・・
IT界のサグラダ・ファミリアなんて言われてたシステムだけど、完成したことにしただけの欠陥建築だったとしか・・・
こういうニュース見る度に、お金借りたい人はみずほ行ったらちょっと審査緩めで貸してくれるんじゃないかな、って邪推してしまう笑
みずほ銀行くん、いっぱしのメガバンクとして相手してくれるのが金融庁しかいないからアイデンティティ確認の自傷行為してない?大丈夫?
> 銀行では顧客に対して11日付けの振り込みなど、急ぎの取り引きを予定している場合は、ATM=現金自動預け払い機や店舗の利用を検討するよう呼びかけましたが、その後、午前11時半ごろ復旧
もはや不具合発生が通常運転
今年は二桁目標なんです?
【2022/01/11 - 12:19 NHK】
システム系人材のキーマンが抜けたんじゃないかな
ド文系エリートの中で社長を替えたところで何も変わりません...
今シーズン第一号のホームランです。
もう危なくって使えないわ。
新人事発表の祝砲かな。
「銀行では顧客に対して11日付けの振り込みなど、急ぎの取り引きを予定している場合は、ATM=現金自動預け払い機や店舗の利用を検討するよう呼びかけましたが、」ってATMもしょっちゅう不具合起こしているし😵‍💫
みずほ 本当に障害多いですね。
今年1号
復旧したとはいえこうも続くとファッキューだぜ…
次の社長誰にする?
定期不具合。
「誤システムにごわす」
「またにごわすか!」
みっみずほさん???
えっ?また不具合あったの?
まだまだ次がありそうだな
みずほ君さぁ...
金融庁からみずほの指導に行った人たち 、激おこしてそう
今年も独走態勢だなあ。
ニュースも出ましたね。

「銀行では顧客に対して11日付けの振り込みなど、急ぎの取り引きを予定している場合は、ATM=現金自動預け払い機や店舗の利用を検討するよう呼びかけましたが、その後、午前11時半ごろ復旧」
こいついっつも不具合起こしてるな
なおったんだ?
風物詩
より【 (2022-01-11 12:19:35)
タイトルとURLをコピーしました