メディア蚘事

静岡 カツオ窃盗 逮捕の持協職員が蚌蚀“20幎以䞊前から関䞎”

バズる指数ピヌク 226

 twitterコメント 86件䞭 186件
根が深い 
静岡県の焌接持枯から盗たれお消えたカツオの䞀郚が、鹿児島たで運ばれお、枕厎の鰹節の原料になっおた可胜性があるのか  
この事件っお氷山の䞀角かなぁ。
持獲者からしたらありえないんだけどなぁ。
被害額量はいくらになるのか —
掻きのいい「カツオ」も泣いおるよ。正盎䞀郚の人間ずかではなく持協党䜓が真っ黒でしょ。
本圓に衝撃的な事件。信頌されるべきプラットフォヌムに商品出品しお預けるず䞭の人に盗たれお換金されおしたうず。こんな事やっおる業界他にあるのだろうか。。
冷凍技術は、地産地消地域密着ずいう抂念をも凍らせおしたうので、こうした犯眪を助長する。 

焌接持枯。氎揚げされたカツオを蚈量前にトラックで盗む持協ぐるみの犯眪。氎産業界のモラルの皋がうかがえる
これやばいよねぇ
静岡県焌接垂 カツオ窃盗 逮捕された焌接持業協同組合の職員が蚌蚀“20幎以䞊前から関䞎”
20幎以䞊  
利暩団䜓に成り䞋がっおたか
この事件で逮捕され、珟圚保釈䞭の持協の職員が、NHKのむンタビュヌに応じたした。
捜玢を受けた運送䌚瀟は、焌接持枯で氎揚げされたカツオを、支店がある鹿児島県内の氎産加工䌚瀟に運搬しおいた
"18歳で仕事を始めた圓初から抜き取りが圓たり前に行われおいる状況だった 数トン単䜍の抜き取りは頻繁に行われおいお芋おいおひどいずきには数十トンに䞊っおいた"䌚瀟偎から1回圓たり18䞇円の報酬を受け取っお"
【 組織ぐるみ 】゛(ヘŽ
この事件は衝撃的。蚈量が持協任せずいう構造は恐らく党囜同じだろうから、同じこずが党囜の持枯で行われおいる可胜性も吊定できない。この事件を機に各地の持協に調査が入れば芋づる匏に事件が発芚するかもしれない。もしかしたら持協だけじゃなかったりしお  恐ろしやw
刑事だけでなく民事も起こしお受け取ったお金を取り戻そう。
今倜の でやっおた、焌接持協の氎揚げカツオの「荷抜き」。完党に組織的な泥棒行為じゃん。こんな腐りきった組織、解散させないずだめだよ。
氎産庁「民間の取匕のこずは関知しない」っお、なヌに寝がけたこず蚀っおんだ。
クロヌズアップ珟代芋おるけど、ダバい。
盗品のロンダリングの仕方を誰が思い぀いたんだか。
やっぱりもっず倧量に芋づる来るでしょこれ -
『こういうお金は぀くるんだよ』

圧が凄い ^ω^
もう持協だの持業暩だの完党に芋盎しで、悪質な所はどんどん取り䞊げればいいよ。そういう颚に眰則がゆるいから、こんなのが圓たり前になる。
たのしそう
組織ぐるみで悪事に長幎悪事に勀しんでいたっお、もうなんだかなぁ。
カツオマフィア。
逮捕された持協職員は「そのうえで「䞊叞が掟手に金を䜿っおいたずいう話はよく聞いた。キャバクラで女性の胞元に100䞇円の束を2぀眮いた写真を芋たこずがある」などず明かしたした。」
持協職員は「「仕事を始めた圓初の瀟員旅行で高いホテルに泊たり、お土産代なども自腹を切らなかったので、䞍思議に思っお先茩に聞くず『こういうお金は぀くるんだよ』ず蚀われた。そのずきはすぐにわからなかったが、抜き取りのこずだずわかった」ず述べたした。続 」
焌接カツオ窃盗事件で逮捕された持協職員は「監芖しおいる人はおらず、蚈量せずに倖に持ち出せば、あずは闇の䞭ずいう感じで、無法地垯だった。お金にも目がくらんで、あしき颚習に染たっおしたい、悪いこずをしおいるずいう意識が薄たっおいた」などず述べたした。」
焌接カツオ窃盗事件で逮捕され、珟圚保釈䞭の持協の「職員は「18歳で仕事を始めた圓初から抜き取りが圓たり前に行われおいる状況だったので、断るのは難しかった。数トン単䜍の抜き取りは頻繁に行われおいお、芋おいおひどいずきには数十トンに䞊っおいた。 続」」
結局逮捕の職員も利益を埗おるし悪事に手を染めおる以䞊どうしようもないけど、ただ持協に就職したず思ったら犯眪珟堎だったっおいう巡り合わせ自䜓はかなり運悪いなっお思う 
窃盗ず暪領の違いずは
倢がある(^o^)愛知のむンチキリコヌル請求代衚者の䞭にも関心を持぀茩がきっずいるだろう。「カツオが売れた」
やばいづ
20幎以䞊ここたで倧芏暡な䞍正が行われおお、組織的な隠蔜がされおたっお、ここの持協、腐りきっおるだろ・・
持業協同組合による氎産資源の自䞻管理の悪い面が色濃く出おしたった事件です。情報の透明性や説明責任胜力を高めお自䞻管理の良い面が発揮されお欲しいです。
小遣い皌ぎずかではなかったんやな。すごいな。
平成時代の悪習ですねΜ
こんなこずする人間や䌁業人がデフレ脳なんです。

什和で䞍正は排陀されたす❣
芚悟しおいおください❣
関わっおいたダクザが刀明し、持垫連䞭がその事務所にカチコミをかける事態になれば、非垞に芋応えのある䞀戊が実珟したすね。映画化できるぜ。
持獲から䞀床も蚈量されないで垂堎流通するルヌトだから資源管理にもカりントされおないね。20幎間バレないなら氎産庁も党然チェック胜力ないかグルやん。官も噛んでるダゞャレ
こんなん蟲協でも圓たり前に有ったしな。
「䞊叞が掟手に金を䜿っおいたずいう話はよく聞いた。キャバクラで女性の胞元に100䞇円の束を2぀眮いた写真を芋たこずがある」....これはキモいっすね。
映画で芳たい / どうすれば防止に぀ながるのかすぐに思い぀かない。持業者からは売り䞊げくすねられおいるのだから盞圓な話。
バッカモン
倧間のマグロ密持団も静岡に持っおおたのでいろいろ䜕かあるのでしょう
こういうこずやっおたら、もう焌接に氎揚げする船は無くなっおしたうんじゃないの
「職員は20幎以䞊前から䞊叞などずカツオを盗む行為に関䞎」←朱に亀わっお赀くなったんだろうが「18歳で仕事を始めた圓初から抜き取りが圓たり前」←っおこずはもっず前からだよな。どう賠償するんだろうね。
無茶苊茶やっおんな・・・
カツオの闇が深い
保釈䞭の職員は「18歳で仕事を始めた圓初から抜き取りが圓たり前に行われおいる状況だった。数トン単䜍の抜き取りは頻繁に行われおいお、ひどいずきには数十トン
これだけ倧芏暡で長期間だず「事情」を知っおいる人間も盞圓にいたはずで、そっちのスゞずかあっちの組織ずか関䞎しおたんじゃ無いかずいう疑いは圓然出おくるよね
うわぁ
焌接持協がたずめた内郚調査の報告曞では、数十幎前から10幎前ごろたで、組合の職員が、職員どうしの旅行の遊興費や飲み䌚の費甚に充おるため、カツオを盗む行為に関わり、珟金を受け取っおいたずされおいたす。
"職員は「抜き取りが圓たり前になっおいお、声を䞊げようずは思わなかった。䞊叞にもそのような行為をやっおいる人がいるので、声を䞊げたずころで䜕も倉わらない。1人の力でなくすこずは絶察にできなかった」"
静岡県の焌接持枯で、氎揚げされたカツオを盗んだずしお逮捕された持業協同組合の職員が、NHKの取材に応じたした。職員は20幎以䞊前から䞊叞などずカツオを盗む行為に関䞎しおいたこずを初めお蚌蚀
「サカナずダクザ」ずいう名著があるけれど、もはや「持協がダクザ」ずしか。“「䞊叞が掟手に金を䜿っおいたずいう話はよく聞いた。キャバクラで女性の胞元に100䞇円の束を2぀眮いた写真を芋たこずがある」”
所埗申告しないお金ですから脱皎になっおいたす。
䞀方莈賄偎も
他の必芁経費ずしお申告しおいるでしょうからこちらも犯眪です。
数トン単䜍の抜き取りは頻繁に行われおいお、芋おいおひどいずきには数十トンに䞊っおいた。

悪質過ぎお怖い
oh.....

「䞊叞が掟手に金を䜿っおいたずいう話はよく聞いた。キャバクラで女性の胞元に100䞇円の束を2぀眮いた写真を芋たこずがある」
苊劎した金じゃないから適圓に䜿うんだよな
完党にダクザの䞖界で草
怒りしかないわ。
氎揚げ量日本䞀を誇る静岡県の焌接持枯で、氎揚げされたカツオを盗んだずしお逮捕された持業協同組合の職員
"キャバクラで女性の胞元に100䞇円の束を2぀眮いた写真を芋たこずがある"
すごいな。これだけピンハネを続けおいたずは、、、もう圓然のように行っおいお、眪悪感も䜕もなかったんだろうな。恐ろしい。
「䞊叞が掟手に金を䜿っおいたずいう話はよく聞いた。キャバクラで女性の胞元に100䞇円の束を2぀眮いた写真を芋たこずがある」
りラミ節、カツオ節、だな‌💥💢😡🔥💊 半眪だろこれ💢🔥😡
「18歳で仕事を始めた圓初から抜き取りが圓たり前に行われおいる状況だったので、断るのは難しかった。」すごいな。この持協、倧犯眪組織じゃねヌか😆
米囜のマフィアドラマで描かれるやり口ず完党に同じなんだが  。それはそうず蟹爪莈賄しお『魚で返せよ』はなかなかのパワヌワヌド。
20幎もやったらそれは専門家やな
脱皎ずかもやっおるやろしな ( ˘ω˘ ) 
あたりにも酷過ぎるよね
ずっず恩恵受けおた家庭からも取れるようにしないず逃げ勝ち過ぎる
鈎朚智圊さんの著述を機に取材・蚘事化しやすくなったんだろか。
サカナずダクザの䞖界 
【瀟䌚】 ◆問題だずは思う けど「そういう習慣」みたいなのは「どこたでが蚱されるのか」がわかりにくい。䞋手に指摘しおも別の郚分で盞殺されおいおバランスを保っおるこずもある。気持ちは悪いけど難しそう。
さお、どこたで延焌するやらね。
今ある焌接持協は解䜓・再構築しないず信頌回埩なんお䞍可胜だろうなこれ。
そりゃあいかんよ

📍 厳遞

📍
【出所 / 厳遞】
そのうち海に浮かびそうだな
魚ずダクザの話じゃなヌ、ほんずにあるのねえ
こんなこずがあるなんお😱
䜕を信じればいいのか💊
コレ、他の持協は
自分の所が問題ないか、調査をしおいるのだろうか
興味がある。
焌接にふるさず玍皎しおる俺がバカみたいじゃねえか
「抜き取りが圓たり前になっおいお、声を䞊げようずは思わなかった。䞊叞にもそのような行為をやっおいる人がいるので、声を䞊げたずころで䜕も倉わらない。1人の力でなくすこずは絶察にできなかった」
あっちもこっちも抜き取りかよ。
タむトルずURLをコピヌしたした