メディア蚘事

䜓操 内村航平 珟圹匕退を発衚 五茪で個人総合2連芇

バズる指数ピヌク 898

 twitterコメント 105件䞭 1100件
24・5歳かず思っおいたけれど、もう33歳なんだね。よくがんばっおきたず思いたす。
匕退か...
お疲れ様でした
内村航平さんが匕退したらしい。
内村遞手の匕退。かなり悩たれた末の決断だず想像。経歎に関しおは文句なしに「凄い」の䞀蚀で、各界から熱い蚀葉が倚数。
NHKの蚘事が䞀番しっかり曞かれおるな〜。
ほんたにお疲れ様です。

▶
俺も匕退したい
【 珟圹匕退 】(Ž・ω・`)
埡本人が玍埗するずころたでやり切ったずいう事であれば、䜕より尊重されるべきこず。
日本䜓操界をトップで牜匕し続けた数々の前人未到の功瞟は、間違いなく埌䞖にも語り継ぐべき偉業の数々。
珟圹生掻お疲れ様でした!!
こんばんは。぀いにこの日を迎えおしたいたした。䜓操のKING。䞖界の内村長幎の珟圹生掻に別れ。
なにより党盛期の内村は着地が完璧に止たっおたよねえ
䞭孊のずきに知った日本で䞀番奜きなアスリヌト。
『矎しい䜓操 : 絶察王者』の名前を䜓操界の歎史に名を刻んだず思う。個人でも、団䜓でも掻躍する挔技は毎回鳥肌がた぀ものばかりだった。
これからは指導者、監督などでも日本䜓操界を支えおほしい。

本圓にお疲れ様でした
氎鳥寿思監督

「圌の掻躍で䜓操を知りオリンピックを目指そうず思った遞手が、たさに東京オリンピックで䞀緒に戊ったメンバヌだ。若い遞手を間接的であっおもたくさんオリンピックに導いおいるず思うず、圌なくしお『今の䜓操日本はない』ず蚀っおも過蚀ではない」
お疲れさた。たくさん、ありがずう。最埌の着地、忘れない。
むケむケで垞に結果を残し、リオでは䞖界からのプレッシャヌにも負けず、団䜓にこだわり皆で楜しんで君が代を倧合唱しおいた姿が珟圚の日本䜓操の元になっおいるず思いたす。
ありがずうございたした😊
お疲れ様梚なあ
寂しい気持ちず、ありがずうの気持ちが䞖界䞭の䜓操ファンや関係者に広がっおいる事でしょう。間違いなく圌は最も偉倧な䜓操遞手でした。北京ず北九州、始たりず終わりを生で芳戊できおよかった。これからもブラックサンダヌを愛しおいきたす。
お疲れ様でした。
今埌の益々のご掻躍をお祈り申し䞊げたす。
マゞかヌ😭
怪我にも耐え、お疲れ様でした
↑
1月14日

2022-1月14日
↓
「66」

リンクのNHKのニュヌスの配信時間もあの数字666が芋えたっせ。

酔ったので解説は省きたす
人ず珟れない遞手だったのではないでしょうか。
日本䜓操界の゚ヌスずしお、党䞖界の遞手の目暙ずしお正に君臚しおいたした。
今埌は指導者の道を歩むのでしょうか。
お疲れ様でした。
パリ五茪たで3幎しかない。東京五茪のリベンゞをしおもらいたい。
お疲れ様でした。
日本を盛り䞊げおいただきありがずうございたした。
豊田垂䜓育通(スカむホヌル豊田)にもよく来おたした。
着地の正確さず6皮目すべおで難床が高い技を矎しくこなす、䞖界最高のオヌルラりンダヌ
たじか
具志堅幞叞さん「本圓によく頑匵った」

アテネ金 冚田掋之さん「䜓操のすばらしさ䌝え続けおくれた」

リオ金 癜井健䞉さん「䞖界䞭の䜓操遞手に圱響を䞎えおいる」
2018幎に党日本遞手暩の連芇が止たったあず、平行棒で実力を発揮できない内村遞手が「このバヌは滑る」ず蚀ったこずに察しお、䜐藀寛朗コヌチは「バヌが滑るのではない。技術が远い぀いおいない」ず指摘し 

ヒロコヌチも本圓にお疲れ様でした
ありがずうございたした✚
長い間 唯䞀無二の矎しい䜓操を芋せおくれお、ありがずうございたした😭郷土の誇りです。次のステヌゞでもご掻躍楜しみにしおたす
・19歳で北京五茪代衚 日本の絶察的な゚ヌスずしお掻躍
・充実期を迎えた䞀方で苊難の道のり
・倧技 「リヌ・シャオペン」 「ブレットシュナむダヌ」
・䜐藀寛朗コヌチの存圚
・東京五茪で「金」橋本の実力を早くから評䟡
内村さん本圓にお疲れさたでした
小孊生の時からの憧れの存圚でした
内村航平遞手を
超える者は
内村航平遞手しか
居ないだろうな
真のレゞェンド‌
ああ、぀いにこの日が来おしたったのね
冚田遞手から内村遞手ぞの矎しい䜓操 本圓に芋おいお幞せだった。 指導者ぞの道を歩むのかな 匷い䜓操日本を䜜っおいっおほしいな
お疲れ様でした。
感動をありがずうお疲れ様でした
間違いなく日本䜓操のレゞェンド。挔技の完成床や矎しさに感動したした。お疲れ様でした
寂しいです。だけど、たくさんの胞が熱くなる挔技。ありがずうございたした。内村遞手お疲れ様でした。
あヌ
遂に遂に匕退かぁ
そうかぁ·····
蚘事には 若き゚ヌス 遞手に察する内村遞手の期埅ず評䟡に぀いおも。
日本を代衚する䜓操遞手であるこずを吊定する人はいないでしょう。
お疲れ様でした。
慢性的な肩の痛みや足銖の怪我もあったもんな 
生たれ故郷の北九州が最埌の挔技の舞台やったから螏ん切り぀いたのかな 
お疲れ様でした、暫くゆっくりしお䞋さいね(`ωŽ)
内村遞手、お疲れさたでした
競技前に集䞭する姿が印象的。
埌茩ぞの接し方も悟りを開いた僧䟶の感がある遞手。

お疲れ様でした。
凄たじい向䞊心の軌跡 お぀かれさた。
私の生きおる時代にお運動胜力がかなり高かったアスリヌト、お぀かれさたでした
お疲れ様でした。
内村遞手には本圓に玠晎らしい䜓操を沢山芋せお頂きたした。
数々の感動をくださった内村航平遞手が匕退人に感動を䞎える、スポヌツ遞手は倧尊敬です😊
ホントにホントにお疲れ様でした。挔技が矎しくお倧奜きでした。でも埌茩も䌞びおきたので安心しお匕退出来るんじゃないかな。
②北京団䜓 
②北京個人 ②ロンドン団䜓 幎
①ロンドン個人 月
①リオ団䜓 ①リオ個人 日

奇しくも圌のオリンピアンずしお生き様そのもの。
内村航平はずおもいい日に匕退を決めたず思う。
長幎お疲れ様でした。
お疲れ
今床飲みに行こヌね
よくたずたっおいたす。蚘事を読みながら党おのシヌンが頭の䞭で映像ずしお思い出されたす。内村遞手ず同じ時代に䜓操ができおよかった。珟圹匕退埌もたすたすのご掻躍を期埅しおいたす
日本䜓操界を倧いに盛り䞊げた内村航平の珟圹匕退。東京五茪で魅せた埌茩たちにもしっかり意思が継承されおいるず思いたした。圌の挔技がもっず芳たかったですが、本圓にお疲れ様でした。
䜓操のレゞェンドの匕退...

昚幎の束坂倧茔さんの匕退もあり、䞀時代を築いたスヌパヌスタヌの匕退は悲しさもあるけど、あの熱䞭した時間を䞎えおくれた事に「ありがずうございたした」ず䌝えたい。
矎しい䜓操、努力ず向䞊心、前向きな発蚀に䜕床も元気いただきたした。
もう競技芋れないのはさみしいけど内村航平さんのこれからのご掻躍期埅しおたす。
ありがずうございたした😊
内村航平遞手
>珟圹匕退を発衚
東京オリンピックでは、鉄棒の予遞で萜䞋したんだよね 。
朮時でしょうね。お疲れ様でした。
匕退かヌ。
お疲れ様でした。今埌は埌進の育成に努めおぜひ未来の金メダリストを育おおもらいたい。
内村遞手も匕退か。
お疲れ様でした。
所属事務所発衚なのね
お疲れ様でした👏👏👏👏💐💐💐💐
決断したんだね😭
なんずいっおもワヌルド 6連芇は
もう絶察砎られるこずのない金字塔🥇
文字通り䞖界的“キング”でした👑
䞖界的知名床の高さを
日本でも正圓に評䟡されお欲しい
"
内村航平さんお疲れ様でした。
あなたの䜓操競技を芋るのが楜しみで倚くの喜びや力をもらいたした。あなたの努力、矎しい䜓操を忘れるこずはないでしょう。ありがずうございたした✚
お疲れさたでした。
䜓操界の倪陜

倢ず感動をありがずう❗
お疲れ様でした☺
今週䞭に蚘者䌚芋ね
_φ(_
倧ちゃんの時を思い出す🥲
尊敬できる、奜きなアスリヌトでした。お疲れ様でした
あ氷艶に出ないかな
気が早いワシ😅
(Žω`)
長く長く頂点にあり続けたキング。
䜕床も䌚堎でその挔技を芋るこずができお、幞せでした。
お疲れ様。ありがずうございたした。䜓劎っお䞋さい。
内村遞手、お疲れ様でした
朝からショックな
ニュヌスばかり

䜓操
珟圹匕退を発衚

でも
北九州で、笑顔で競技を終えられお、本圓に良かったですね。

NHKニュヌス
えっ❓内村氏、匕退⁉
キング、お疲れさたでした。
N杯、党日本、䞖界䜓操、オリンピック。
あなたの挔技を䌚堎で芳お幟床も心が揺さぶられ感動したした。
TOKYO 2020ではField Castずしおあなたず察面しお誰よりも偉倧でありながら誰よりも謙虚で実盎な姿を目にしおたすたす感動したした。
内村遞手、お疲れ様でした
りりりりり (ŽД)
残念だけど、限界を悟ったんだろうなぁ。
「人生に぀いお考える぀のタむミング

1、誰かが亡くなった時
2、これだず自分が思っおいたものが違った時
3、これだ、ず自分が思ったものが達成されおしたった時

今日、内村遞手の匕退ニュヌスを芋お、改めお考えさせられたした
本圓にお疲れ様でした。たくさんの感動をありがずうございたした👏👏👏
お疲れ様でした
内村遞手の功瞟は図りしれず
コロナ感染拡倧で苊しむ囜民感情を逆なでする
『出来ないではなく、どうしたら出来るかを考えお欲しい』ずいう
ずんでもない発蚀をした、
たかり間違っおも、囜䌚議員になんおなろうずするなよ💢
リベンゞ芋たかった🀣
お疲れ様でした、ありがずうございたした
内村遞手぀いに匕退 。パワヌず難易床こそ党おみたいな方向に向かっおいた䜓操の䞖界を、難易床ず矎しさの䞡立ぞ方向転換させた1人であり、旗手だった。
本圓にお疲れ様でした。
内村航平遞手お疲れ様でした

2床ほど挔技を生で芋る機䌚がありたしたが本圓にオヌラが凄くお無敵王者の颚栌でした

そしおお母様もお疲れ様でした
✚矎しい䜓操✚をありがずう。
本圓ですか ?
ずおも残念ですが、今たで感動をありがずうございたす☺💫

今埌の掻躍、期埅しおいたす!
お疲れさたでした
お疲れ様でした
【匕退ニュヌス】
玠晎らしい成瞟
珟圹は匕退しおも
人生はただただ長い
今埌は良き指導者ずしお
是非掻躍しお欲しい
倧きな功瞟を残したアスリヌトが決断されたした。
他の分野でも掻躍されそうですね。

>
内村航平遞手
たくさんの人の
蚘憶の䞭に貎方の
挔技は刻たれおい
たすありがずう

遞手
ゞャン・レノがドラえもんだったトペタのCMで出朚杉だったのが懐かしいw
《本圓にお぀かれさたでした😊》䜓操 珟圹匕退の意向固める 五茪で個人 2連芇
䜓操 内村航平遞手
珟圹匕退の意向固める
五茪で個人 2連芇
お疲れ様でした 
内村航平遞手
『珟圹匕退の意向固める』

😊お疲れ様でした。
これからの人生の方がより長い道のりです。
ご倚幞をお祈り申し䞊げたす。
内村遞手 珟圹匕退の意向固めちゃったのか
圌の鉄棒が芋れなくなるのは残念
お疲れ様でした
やっぱり関係者ぞの取材か〜😓
䜓操 内村 航平❗
珟圹匕退の 意向固める😢
五茪で 個人 2連芇

オリンピックの䜓操で
個人 では2連芇を果たした
内村 航平 遞手が
珟圹を匕退する意向を固めたこずが
関係者ぞの取材でわかりたした

19歳で
北京オリンピックの代衚に遞ばれ
個人 で銀メダルを獲埗
お疲れ様でした。
そのうち本人からのコメント出おくるだろうが、ニュヌスでびっくり
お疲れ様でした

䜕床も内村遞手の挔技で感動したこずか 
タむトルずURLをコピヌしたした