メディア記事

「ドライブ・マイ・カー」全米映画批評家協会賞 4部門を受賞

バズる指数ピーク 403

 twitterコメント 65件中 1~65件
評判良かったけど上映時間3時間で観るのやめたやつ。ポンポさんじゃないけど流石に3時間は躊躇する/都市部ではリバイバル上映も始まってるけど、田舎のシネコンとかでも観れるだろうか
それじゃあ観てみようかな、と思ったら3時間か……。
凄すぎる
村上春樹が好きで期待してみたが、手放しで面白いという感じのエンタメ作品ではないので個人的な評価は高くは無かった。でも根底に流れる雰囲気は好きで、3時間の作品ながら飽きずに観れた不思議な作品だった
深い内容をたたえた映画ってことは理解できますが繰り返し何度も観返すにはエンタメ度が足りない。。(*˙Ο˙*)
観たい。
全米映画批評家協会賞 4部門を受賞
本当に素晴らしい映画だったので、納得
約3時間という上映時間に最初はびびったけど、あっという間だった
この映画の事、全然知らなかったのだけど、この濱口監督のインタビューはかなり掘り下げていて読みごたえがありました。⇒ …
「全米映画批評家協会賞…濱口竜介監督の映画「ドライブ・マイ・カー」が作品賞をはじめ4つの部門を受賞」←おめでたいけど、受賞する作品が面白いとは限らないんだよな。「黒澤明監督の「乱」以来」
>配給会社によりますと、作品賞を受賞した日本映画は、1985年の黒澤明監督の「乱」以来だということです。
英語圏では以前から話題になってたな
私は悪いが西島秀俊を演技がうまいと思ったことはない。いつも同じヘラヘラ演技。なので、この映画を是非見てみたい。
観たい!
西島秀俊50歳にして役者のピークかもなあ。最近、文学で元気ない村上春樹もニッコリそう
気になりますね
やー、ほんとめでたいな
見に行きそこねたやつだ!どっかで上映してくれないかな。
【文藝春秋/女のいない男たち】
日本の映画が海外で評価されるのは嬉しいこと❗️
西島さんが出てる真犯人フラグも第2部に突入したので目が離せません😆
これを期に濱口作品がもっと観られて欲しい気持ちはある。おれの中でベストは「ハッピーアワー」か「親密さ」が拮抗している。
変なのは称賛した方々が、こういう映画を作らないことだ。
本当にアカデミー獲りそう。/それはそうと、受賞報告だけでなく、そろそろどこが評価されたのか、海外目線の批評をがっつり読みたいのだが。
ドライブ・マイ・カーは『女ないない男たち』に収録されてる短編らしいが全然覚えてないなあ
気になる!けどしばらく映画館には行けそうにないから配信待ちかな。
今回の受賞でようやく日本のテレビのでも取り上げられてきた感じ。もっと盛り上がってもいいはずなんだが(アメリカでの扱いの方が大きい)、そこら辺は闇が深いというか。。アカデミー賞取ってようやくかな
え、春樹の?と思ったら春樹のだった
見たいな〜
また主演男優賞は、西島さんがアジアの俳優として初めての受賞となります。←おめでとう㊗️😊
本当におめでとうございます㊗️

夫が新聞読みながら
「だから何って感じの話なんにこんな賞取れるのはやっぱ演技が良かったんやなぁ」
と呟いた
懐疑的な見方をすれば、ゴールデングローブが差別批判の的になってるのを横目で見て、とばっちりを避けるため日本作品を選んだようにも思える
ミーハー(ってまだ言う?)みたいだけどまた観ようかな。
村上春樹を読むといつも感じる静けさ(サーッていう静けさの音が聞こえる感じ)がこの映画にはよく出てると思った。
おー、めちゃくちゃ面白かったけど、演劇知らん人にはなんとなく薦めにくかったやつ。ちなみに寝ても覚めてもも面白いよ😹
アカデミーの期待が出てきた
なんと
「濱口竜介さんが監督、西島秀俊さんが主演を務める「ドライブ・マイ・カー」は村上春樹さんの短編小説が原作で、舞台俳優で演出家の男性が専属ドライバーの女性と出会い…」
おおっ!!→「西島秀俊さん、日本人初の主演男優賞!」。これは、ひょっとすると…
そうまで言うなら、観たくなってきた。
おぉぉぉ!!日本映画が作品賞を!!とっても嬉しいニュースですね✨見たい!

🖍 厳選
🎞🚗🏅👏 → 「 ─ 全米映画批評家協会賞 4部門を受賞
西島秀俊主演の『ドライブ・マイ・カー』が全米批評家協会賞の作品賞を含む4部門も受賞したそうですね。アカデミー候補と言う声も出てるらしい。ぜひ観たい。
これ面白そうだったもんなあ。凄い。
昨日見に行って今日この発表か👏
また見に行きたいなー
スゴい!
「濱口竜介監督
「作品賞を受賞した日本映画は1985年の黒澤明監督「乱」以来」
アカデミー賞まで行きそうな勢い。リバイバル上映ではよミネバ
何気に凄くない?!
あすのゴールデングローブ賞も取りそうな勢い
「 4部門を受賞
配給会社によりますと、作品賞を受賞した日本映画は、1985年の黒澤明監督の「乱」以来だということです。
さん
全米映画批評家協会賞 アジア初受賞
おめでとうございます🎉
主演男優賞おめでとうございます✨
すごいなー
もういくつめの賞だかわからない!
全て解っている方々は感動する。
「ドライブ・マイ・カー」は村上春樹さんの短編小説が原作で、舞台俳優で演出家の男性が専属ドライバーの女性と出会い、ともに過ごすうちに、目を背けてきた亡き妻の秘密と向き合う物語です。
朝岡さん!じゃなくて西島さん!
㊗️受賞おめでとうございます🎉

7時のニュースでもやってたよ。
快挙!凄いことです!👏👏👏
ヤバいよ、ヤバいよ
NHKニュースでもあがっちゃってるよ!
いやぁ
ヤバい!
っか
スゴい!!!!
昨年のNo1映画だった
劇場でまたやるならもう一度見に行きたい
西島秀俊さんがアジアの俳優で初の主演男優賞
7時のニュースで流れてました。嬉しい!本当におめでとうございます!
さん
西島さんすごい!!おめでとうございます!!アカデミー賞も可能性あるのか!
> を受賞した日本映画は、1985年の 監督の「乱」以来
… は、西島さんがアジアの俳優として初めての受賞🎉
「 4部門を受賞
黒澤明監督の「乱」以来ってすごいな
👨‍💼この映画作品に東京都八王子市出身の西島秀俊さんが出演しています❗
タイトルとURLをコピーしました