メディア蚘事

オミクロン株 ワクチンで軜症でも10日ほどりむルス残る可胜性

バズる指数ピヌク 279

 twitterコメント 85件䞭 185件
に感染した人はワクチンを接皮しおいおも、日間ほどは䞀般的に行われおいる怜査で陜性になる可胜性があるず囜立囜際医療研究センタヌなどのグルヌプが報告したした。ニュヌス
科孊的ずはいえない。
番組でもこのニュヌスずほが同じこず蚀っおたした。
オミクロン10日ほどりむルス残る可胜性
オミクロン株の「早い」「長い」。こんな報道もありたしたですすね。。
"ワクチンを接皮しおいおも、10日間ほどは䞀般的に行われおいるPCR怜査で陜性になる可胜性がある">>
この蟺芋るず、ワクチンで軜症化されおそうな雰囲気っすね。
🊠 囜立囜際医療研究センタヌ 「ある皋床の期間りむルスを排出しおしたうので、家庭などで高霢者に感染させるこずは十分ありうる」ず
NHKニュヌス 1月8日
最近自宅埅機やらを短瞮しようっおなったけど、NHKからこんなのが。

短瞮したらダバくねっお情報。
芁するにワクチンは打っおも打たなくおも感染するっお事ですね。
なヌる
今たでよりりむルスが怜出される期間が長いずなれば
それだけ匕っかかる人も倚くなるわな
それに6千件䜍だった怜査数も1䞇件たで増やしおるし
冬でりむルスが掻性化しおるっおのもあるんだろうけど
NHKず囜立感染研は颚邪皋床の軜症が倚いオミクロンを脅嚁ずやらでただ囜民ぞ恐怖を煜ろうずするのか。

やっおいるこずが非垞に卑怯。

これだから政府広報たたは犬HKず揶揄されるのだ。
軜症でPCR怜査を受けおいない人が感染を広げおいる可胜性があるずいうこずだず思いたす。これは感染者を枛らすのはかなり難しいですね。
に感染した人はワクチン接皮しおいおも、10日間ほどはPCR怜査で陜性になる可胜性があるず報告されたした。

高霢者などリスクの高い人ぞの感染を防ぐためにも「ワクチン接皮枈だから」ず油断せず、マスク着甚や換気など感染察策を匕き続き培底したしょう⚠
N 謎液を䜓内に入れようず
H 墓堎たで
K 軜症すら蚱さない
この報道に基づいお独自に刀断しおたら、感染しお埩垰する時のルヌル決めないず差別が倧倉なこずになる。

感染→療逊埌にPCR受けおも陜性になる他人にはう぀らないず医者が蚀っおお、これでは瀟䌚埩垰できずに苊劎するず思う。
ワクチン打っお症状が軜くおも、10日ほど、りむルスが残るずいうこずなんですよねワクチンパスポヌト、党く無意味なのでは
2020幎の5月たでは私も恐れおいたので子ども達ず高霢の母が䞀緒に過ごすの怖いず感じた。
けど母にずっおは孫ず過ごす時間が楜しく生きがいのようなもの。
それを奪おうずは思わなかった。
䜕が起きおもおかしく幎霢だけど。
幞い母は孫達ず今も今たでも楜しく過ごしおる。
「ワクチンを接皮しお症状が軜くおも、接皮しおいない人ず同じ皋床の期間、りむルスが残っおいる可胜性があり、匕き続きマスクの着甚や換気など感染察策を行うこずが倧事」 軜症者、無症状者を自宅埅機ではなく隔離斜蚭に入れる方がいいっお事か
䜕もせんでも
もずから
軜症なんじゃボケ
ワクチンもNHKも
いらんのじゃカス
なんだこの蚘事は
ワクチンをなんだず思っおる
※新型感染症の症状に関する情報のアップデヌトがでたしたね。こちらも頭に入れお、十分に配慮しお日々を過ごしおいきたいです。
あさ時のニュヌス
むンフル゚ンザでもそのくらいは残るでしょう
だから自宅埅機ず治癒蚌明曞持っおいくわけだしこの事自䜓なんの䞍思議もない
意図は別にありそうな
ワクチンっおのは、感染予防よりも重症化予防の効果の方が倧きくお、だけど無症状だからこそ感染しおないず思い蟌み、油断しちゃう。
そこがたぶんいちばんマズいし、䞀局ず気を぀けなきゃいけない点かず。
【家庭などで高霢者に感染させるこずは十分ありうる。リスクの高い人ぞの感染を枛らす行動が必芁だ】

だからさ💢
そのために皆ワクチン打ったんでしょ
い぀たで感染させたらダメをやるんだよ💢
今たでのもりむルス残っおるやん。感染力無いけど。
感染力有るのか無いのか
残るからどうした感染させおもほが軜症のりむルス。こんなりむルスに察策費突っ蟌むくらいなら、生掻習慣病の察策に金突っ蟌んだ方がただただ意矩性は高いんですがね。
この囜は頭がおかしい。
岞田総理や小池知事が沈黙しおいるず䞍芁に感染拡倧させたす。

感染するず10日以䞊䌑業しなければなりたせん。

その数が増えれば生掻機胜が停止しおしたいたす。

速やかに倖出芏制を出すべきです。
“霋藀翔医垫は「患者は軜症だったが、ある皋床の期間りむルスを排出しおしたうので、家庭などで高霢者に感染させるこずは十分ありうる。”

ワクチン接皮した人も䞉密回避ずマスク着甚を😷❣❣
新型コロナに感染すれば、感染力の無い状態になっおもりむルスのRNAが暫く䜓内に残るずいう話は前からあったし、その蟺は無症状もワクチン接皮も関係無いように思うのだが。
オミクロン株の脅嚁をどうしおも煜りたい某研究センタヌの「研究」ずそれを埌抌しするNHKらしいスタンスの煜り解説蚘事。
ダハリな、、、😳💊
結構な期間りむルス🊠が残る可胜性🀔
★1月4日たでの神奈川、千葉、東京方面ぞの我が家のGoToトラベルから垰宅しおから、9日で5日目。10日間ずなれば1月14日たでは䞍芁䞍急の倖出は出来るだけ自粛する。
-----
結局10日はダメじゃないか
誰だよ、短瞮をさも圓然のように蚀ったのは手掗いバカ野郎め😠😠😠😠😠 
オミクロン感染した人は接皮しおいおも、10日間ほどはPCR怜査陜性になる可胜性
ワクチンによっお症状軜くおも接皮しない人ず同じ皋床の期間、りむルスが残っおいる可胜性
感染察策が重芁
オミクロン株に感染した人は接皮しおいおも、10日間ほどはPCR怜査で陜性になる可胜性
ワクチンによっお症状が軜くおも接皮しおいない人ず同じ皋床の期間、りむルスが残っおいる可胜性
感染察策が重芁
【瀟䌚】なるほど、この蚘事を読む限りではワクチン接皮をしおいるずオミクロン株に感染したずしおも軜症で枈む可胜性があるずいうこずなのかな。ワクチン接皮の有無によっお重症化率がどの皋床倉化するかずいう点も知り...
「患者は軜症だったが、ある皋床の期間りむルスを排出しおしたうので、家庭などで高霢者に感染させるこずは十分ありうる。リスクの高い人ぞの感染を枛らす行動が必芁だ」ず話しおいたす。
新報告なんだろうけど、発症から10日間は感染力を持っおるっおのは今曎の知識だず思う。マスコミは既報の情報を敎理しお広報すべきだ。それに「軜症でも」っおのも。無症状でも感染力はあるよ
個人的には埌遺症の事が知りたいけど、ただ刀らないだろうね。
なんか、オミクロン株だけ特別かのような曞き方だけど、デルタ株も、ずいうか新型コロナりむルス自䜓、無症状や軜症でもワクチン接皮埌でも移すし移るず蚀われおいたし、結局やるべき察策は倉わらない。
「ワクチンを接皮しお症状が軜くおも、接皮しおいない人ず同じ皋床の期間、りむルスが残っおいる可胜性があり、匕き続きマスクの着甚や換気など感染察策を行うこずが倧事だずしおいたす。」
患者11人のうち、子ども1人をのぞく10人が2回のワクチン接皮を受けおいお党員が軜症でしたが、35回増幅させおも怜出されなくなるたで、10.6日かかる。ワクチンを接皮しお症状が軜くおも、接皮しおいない人ず同じ皋床の期間、りむルスが残っおいる可胜性があり。
増幅回数が35回皋床で遺䌝子が十分怜出だず感染ずされる2回ワクチン接皮、軜症だが、怜出されなくなるたで、10.6日かかるず刀明

たた接皮しおいない人ず同じ皋床の期間🊠が残っおいる可胜性があり😫家庭等で高霢者に感染させるこずは十分ありうる😚感染察策が重芁❗
「接皮しお症状が軜くおも、接皮しおいない人ず同じ皋床の期間~りむルスを排出しおしたうので~匕き続きマスクの着甚や換気など感染察策を行うこずが倧事」
なるほど。症状がひいお治ったず思っおもりむルスは残っおいる可胜性高いっおこずですね。
確定申告期限延期でお願いしたす

おか3幎も延長やったし

3月末でももう良くない
・成人は党員がワクチン2回接皮埌であり、重症化した患者はいなかった。
・オミクロン倉異株による感染では、2回のコロナワクチンが接皮され症状が軜い堎合であっおも、ワクチンを接皮せずに眹患した人ず同じ皋床の期間りむルスの排出が続く可胜性がある。
#
NHKニュヌス
オミクロンがワクチンで軜症
デマ
軜症者は無自芚にりィルスを拡散する可胜性があり、重症化リスクの高い人にずっお危険な存圚ずなる。これは感染症党般にいえるこず、気を぀けねば QT
「患者は軜症だったが、ある皋床の期間りむルスを排出しおしたうので、家庭などで高霢者に感染させるこずは十分ありうる。リスクの高い人ぞの感染を枛らす行動が必芁」・・ステルス性あり
自芚なきスプレッダヌの話は昔からあったけど根本的な解決法はないのね
りむルスが残っおいるこずず、他人に感染させる可胜性がある事を䞀緒くたにした蚘事。
たしおや無症状、軜症ならば感染させおもいいずは蚀わないが、あえお隒ぐ必芁があるのか疑問。
兞型的な煜り蚘事ではないだろうか。
埓来株ずの違いはほが無いようですね。
PCR怜査が陜性でも、感染力が有るずは限らない。
感染力の有無たで調べたのか

#
Ct35はもう人にはう぀したせん。今さら䜕嘘぀いずんねん
ワクチンによっお症状が軜くおも接皮しおいない人ず同じ皋床の期間りむルスが残っおいる可胜性があり感染察策をずるこずが重芁、ず。 »
なんだこの「りィルス残る」ずいう衚珟
感染しおればりィルスを「出す」のは圓然のこず
ワクチンの効果を吊定したくない意図が感じられお芋苊しいではないか
「Ct倀35で感染させうるずいう刀断するずいうのが劥圓なのかどうか」は議論が必芁だず思いたす。オミクロン株のCt倀ず感染力の関係性に぀いおの研究はただ無いのかなあ。 —「
これ倧事な情報。
軜症っおどんな症状なんだろ🙄
11人っお少な過ぎるでしょ。それで治隓っお蚀えるなら、岞田くんがたた、倉えた「たん防」は、必芁なのかな
知事くんたちは、こんなんで積極的な政策をうおるのかな
完党になくなるたでやるなら、10日間は隔離必芁なのか。

★ワクチンを接皮しお症状が軜くおも、接皮しおいない人ず同じ皋床の期間、りむルスが残っおいる可胜性
★匕き続きマスクの着甚や換気など感染察策を行うこずが倧事
NYは5日で職堎埩垰しおるんでしょ
ワクチンによっお症状が軜くおも接皮しおいない人ず同じ皋床の期間、りむルスが残っおいる可胜性があり、感染察策をずるこずが重芁だずしおいたす。
ワクチン接皮者は軜症でもりむルス排泄は続くため、他者に感染させないように察策をするこずが必芁ずのこず
「ある皋床の期間りむルスを排出しおしたうので、家庭などで高霢者に感染させるこずは十分ありうる」
➡患者11人のうち、子ども1人をのぞく10人が2回のワクチン接皮を受けおいお党員が軜症でしたが、35回増幅させおも怜出されなくなるたで、10.6日かかるこずが解析の結果分かりたした。

「怜査隔離」が必芁。
リスクの高い人ぞの回目のワクチン接皮を迅速に進めるべきです。
分かっおるなら今すぐ党囜緊急事態宣蚀+オンラむン授業必須でしょ。
最近埌遺症っお聞かなくなったけど重症者数・死者数ず同じレベルで感染自䜓が今埌の人生巊右するんだから。
ワクチンによっお症状が軜くおも接皮しおいない人ず同じ皋床の期間、りむルスが残っおいる可胜性があり、感染察策をずるこずが重芁

※ひずにう぀す可胜性は高いたたっおこずか  厄介だな
むンフル゚ンザやん、、、
オミクロン株はワクチン接皮しおいおも、10日間ほどはPCR怜査で陜性になる可胜性がある。ワクチンによっお軜症でも接皮しおいない人ず同皋床の期間、りむルスが残っおいる可胜性があり、感染察策をずるこずが重芁
りむルスが残留しおいお困るこずっおなんなんだ 移すリスクがあるっお蚀いたいんだろうけど、移される人もワクチン未接皮でたたたた匱かった極めお僅かの人以倖はやっぱり軜症。
「患者は軜症だったが、ある皋床の期間りむルスを排出しおしたうので、家庭などで高霢者に感染させるこずは十分ありうる。リスクの高い人ぞの感染を枛らす行動が必芁だ」
ワクチンによっお症状が軜くおも接皮しおいない人ず同じ皋床の期間、りむルスが残っおいる可胜性があり、感染察策をずるこずが重芁だ
やはり行動制限しろずの話に぀ながるのか。これは安易にPCR怜査を受ける人いなくなる。
【WHOは『軜症』ではないず譊鐘を鳎らしおたす】
メディアやコメンテヌタヌがやたらオミクロンは軜症ず蚀いたすがたったく軜症ではないです🀞
その埌の埌遺症なども報告が出おいたす。
誀った報道は誀った行動に
ワクチンを接皮しお症状が軜くおも、接皮しおいない人ず同じ皋床の期間、りむルスが残っおいる可胜性があり、匕き続きマスクの着甚や換気など感染察策を行うこずが倧事だずしおいたす

意味無し
「ワクチンによっお症状が軜くおも接皮しおいない人ず同じ皋床の期間、りむルスが残っおいる可胜性があり、感染察策をずるこずが重芁だずしおいたす」
めんどくさいりむルスだな
それが普通。
SNSがなければ、撹乱されず、普通に察凊しおいたのでは。
"
眹っおも軜症なのは確定だな
煜るのもなかなか難しくなるね
タむトルずURLをコピヌしたした