メディア蚘事

オミクロン株 “自芚ない感染者”からの拡倧に医垫が危機感

バズる指数ピヌク 258

 twitterコメント 102件䞭 1100件
【 颚邪のようになっお䜕が悪いんですか0にならない以䞊目指すのは颚土化でしょう。目暙達成ではそれず「空気感染に近い」ではなく空気感染です。䞀昚幎WHOが公衚しおたす。䞍勉匷な人だなぁ😫。
さすが🧠HKですね
颚邪ず蚀う病気を忘れたの
毎床同じ圹者しか登堎させないのであれば、「医垫」ずいう䞀般名詞を䜿うな
自芚のない人が拡倧させおも無症状の人が増えるだけで、免疫も匷化できるなら䞇々歳ではないか。5類に萜ずしおただの颚邪以䞋、䜕が危機なのか。あ、この専門家の立堎が危機か。
◆◆◆
コロナは終わらせたくないだけですけどね、颚でしょう
昔から、それが颚邪だろ❗いい加枛にしずけよNHK❗#
【これで専門家】
自芚ない無症状者っお、症状が無ければわかるわけがないです。それず、自芚っお病気に関係ないですね。単なる自分の思いのこずですよね。りィルスは態床によるんですか病理孊的な理由れロ、これで専門家䞍思議の囜に来たようです。
この「無症状者からの感染拡倧」ずいうや぀、いい加枛、実際の感染リスクをきちんず数字で出しおくれないず、「あなたも自芚なく感染を広げおいるかもしれたせんよ」ずいうFUDでしかないよ。今さら危機「感」じゃないんだよ。
建前「無症状ず蚀っおも感染者を増やすには忍びない。僕らは0コロナを目指しお日倜戊うさ」

本音「指定感染症2類っおこずにしずかにゃ補助金も出ないしこっちの負担金増えるし損が出らあ」
「 自芚や無症状が倚いのなら仮にその方達が人にう぀しおも無症状の可胜性が高いのでは
この蚘事読んでもオミクロンは怖いものではなく、2019幎たでの状況になっおきたず理解すればいいだけではず思いたす。
あのね、癟歩譲っお無症状ずいう症状があったずする(そんなのないけどねw
ほんでね、無症状からう぀された人も無症状だずする。

どこがどう問題なのか蚀っおみろ💢アホんだらずんちんかんのおたんこなすが💢

無症状䌝播しおも問題ねヌだろ💢
無症状う぀っお死ぬのは寿呜だわ
発症が目に芋えにくいのが厄介。本人も気が぀かないわけですし。
感染する危険を意識しながら移動するしかないのかなずか。
> 医療スタッフは少しでもかぜのような症状があれば怜査を

あれっ 先生
無症状の「“自芚のない感染者”から感染が広がる」危機感を衚明しおたよね
だったら、症状の有無に関わらず医療スタッフは毎日でも怜査が必芁なのでは
蚀っおるこずが堎圓たり的すぎ(苊笑)
もはや病気
海倖の研究でオミクロン株がデルタ株ず比べお重症化の割合が䜎くなっおいるず報告されおいる䞀方で
倧孊病院の医垫は、無症状や軜い症状のいわば“自芚のない感染者”から、知らず知らずのうちに感染が広がるおそれがあるず、危機感を募らせおいたす。これ颚邪でしょ
自芚ないっ぀うが。
䟋えばワシなんかはあちこち行った䜓でペボペボな矩父のいる家や保育園によく出入りするが誰もなんずもないよ
発症お、どうすりゃ発症なの

元気な䜓で病院にお邪魔するの
たぁ無神経にゲホゎホ平気でやっおる人もいれば
電車はコロナ<寒さずばかりに窓閉めちゃう奎もいるしね。
少なくずも倖より寒くなるこずはないんだが。
感染確定したら仕事や孊校を䌑む矜目になるから症状が軜埮なら病院行かないよね。
それ問題無いんじゃ
オミクロン株、 “自芚ない感染者”からの拡倧に医垫が危機感。
死ぬ可胜性があるりむルスならオミクロン株の自芚症状が䜕かを医者が発芋するのが感染症が起きた時の仕事。
感染症察策に最も有効な方法を医者が攟棄するなよ。
あヌはいはい。
クラモチくんずかミネくんみたくテレビに出たいオカくんがなんか蚀っおらw
新型コロナりむルスオミクロン日本
オミクロン株 自芚ない感染者からの拡倧に
医垫が危機感
感染すれば高熱で喉の激しい痛みを䌎うが
無症状感染者には特城的な症状が珟れず
普段ず倉わらぬ状態で感染を拡倧させおいる状況
感染させおも颚邪ならいいんじゃね(笑) 結栞なんお保菌者2000䞇いお3000人も毎幎亡くなるのにもはやスルヌよね。医者なら普通知っおるよね
無症状で自芚なき感染者は、今に始たったこずではなく、今たでずっず無芖しおただけ。サルの囜のキチガむ防疫䜓制w銬鹿な囜だwww
こんな煜り方を平気でする医垫はさっさず仕事を蟞めお自粛しお匕っ蟌んで欲しい。
流石に、もう呆れるし飜きたわ。
2幎前の蚘事かず思った笑
沖瞄の医療埓事者の方々が倚数感染されおるずいう事は
教授が蚀われおるように空気感染の可胜性が高い気がする。
この医者は、C19が元の匷さで掚移した方がよかったずでも思っおいるのだろうか。

この岡秀昭氏は、2009幎の豚むンフル゚ンザから䜕䞀぀孊んでいない。

無症状の感染者からう぀るオミクロンはほずんど無症状にすぎない。

新株 自芚ない感染者からの拡倧に医垫が危機感
だから、岡先生 遅かった
ただ続けたい、ず
こういう煜り屋にはただ危機感持っずるけどな

もうええお
ホンマもうええお
コロナは颚邪、誰も死ぬはずありたせん。いくら法埋ずはいえむゞメを民事䞍介入で蚱した霞ヶ関譊察ず日本政府そしお囜家から医者蚱可蚌もらっおいる者達の眪は重い。岩手から生たれた卒䞭が䞖界で殺人。日本人は恥を知らない囜民になった。
オ株「空気感染に近い感染力」 やっぱり。
かぜの症状で終わるものを、怜査を受けお陜性だず家族は濃厚接觊者で通勀通孊が出来なくなり、職堎にも穎を開ける事に😅

>医療スタッフは少しでもかぜのような症状があれば怜査を受けおほしいず話しおいたした
岡教授
「空気感染に近い感染力を持っおいる。重症化率が䞋がっおいるず蚀っおも、デルタ株ず比べお䞋がっおいるだけで、むンフル゚ンザず同等、たたはそれ以䞊であり楜芳できない。」
これが危ない
埌玉医倧・岡秀昭教授「感染しお いるのにあたり症状が出ず、自芚がなければ働いおしたうかも 空気感染に近い感染力を持っおいる。重症化率が䞋がっおいるず蚀っおも、デルタ株ず比べお䞋がっおいるだけで、むンフル゚ンザず同等、たたはそれ以䞊 楜芳できない 」
ワクチン接皮が進んだらこういう展開になるっお予想は立おおなかったのかな  🀔
犬HKか。無症状の感染者ならパンデミックになればいい。じいさんばあさんは、ほかっずいおも遅かれ早かれ死ぬ。経枈止めお女子倧生を颚俗や゜ヌプに萜ずすほうが問題だ。マスクは子䟛の脳の発達に圱響を䞎えおいる。公務員、医者、バカ政治家、埡甚孊者、リアルバカだな。
そんなに症候が出ないなら普通に生掻しお良いのでは
冷静な察凊が必芁では
オミクロン株の怖さが
この蚘事です😭
マスクしおいおもダメなのか。
social distance を守っおも感染するずなるずは 。厄介な
川越垂にある埌玉医科倧孊 医療センタヌ感染症科の岡秀昭教授が は、無症状や軜い症状の「自芚のない感染者」から、知らず知らずのうちに感染が広がる恐れがあるず危機感を募らせおいたす。ニュヌス
"重症化率が䞋がっおいるず蚀っおも、デルタ株ず比べお䞋がっおいるだけで、むンフル゚ンザず同等、たたはそれ以䞊であり楜芳できない"

むンフル゚ンザず同等
無症状感染者はオミクロンに始たった話ではないですよね。
自芚のない感染者から自芚の無い感染者を䜜り、そしお無症状の感染者数を倧倉だ、倧倉だ、ずのこずです。
この䞉連䌑で、来週半ばには恐ろしい数字になっおるんだろうね😱
ずにかく、マスクず換気の培底をするしかない。それず密にならないように、飲食店や滞留時間の長いお店の人数制限も必芁では。
オミクロン株
‘’自芚ない感染者”からの拡倧に
医垫が危機感
⇒そんなのo株だけじゃないんですけどね。だから頻回PCR怜査が必芁か぀重芁。
自芚ない感染者、絶察倚いず思う。そしお濃厚接觊者も接觊者も倚いだろうから、拡倧スピヌド盞圓早いよ。
★私は自芚症状がないが、オミクロン株に感染しおいるのかなあ 毎晩、翌朝、無事に目芚めおくれるかなず少しだけ䞍安がある。
-----
医孊的に蚀えばそうなんだろうけど、孊校はあるし瀟䌚は回っおるし仕事もあるし、明らかな感染者でなければ家に閉じ籠もっおいるわけにもいかないしなぁ 
> 症状がなくおも実は感染しおいるかもしれない

いやそんなん二幎前から蚀われおたがな
やはり無料の怜査䜓制を充実させるこず。移動バス、薬局、䌚堎等知恵を絞れば案はいくらでも出る。
「あたり症状が出ず、自芚がなければ働いおしたうかもしれない。そのうえ、空気感染に近い感染力を持っおいる。重症化率が䞋がっおいるず蚀っおも、むンフル゚ンザず同等、たたはそれ以䞊」
>「感染しおいおりむルスを攟出しおいるのに、あたり症状が出ず、自芚がなければ働いおしたうかもしれない。そのうえ空気感染に近い感染力を持぀。重症化率が䞋がっおいるず蚀っおも、デルタ株ず比べお䞋がっおいるだけで、むンフル゚ンザず同等又はそれ以䞊で楜芳できない」
本栌的な感染拡倧はこれからだろうから、オミクロン単なる颚邪ず決め぀けるのは、ただ早いず思うよ。
無症状なら自芚ないよね(-_-;)
ワクチンを「2回打った3回打った」ず自分だけ良ければいい正に自芚のない人が、感染しおも自芚なしで動き回っお感染拡倧の誘導䜓に、「米軍基地のずどう違うか」ずたで蚀いたい
これが䞀番困る原因かもな
今日の数字はやはりこうなるのかず😫

東京郜先週土曜日79人から1224人に😫思わず蚈算😚⏩なんず15.49倍❗

😭予想以䞊になる恐れ😚
2月に5000人近く感染詊算も
岡教授はふだんから患者に接する際は互いに感染しおいるかもしれないずいう仮定のもず、手袋やマスクの着甚、手指消毒などの察策を培底したうえで、医療スタッフは少しでもかぜのような症状があれば怜査を受けお
続く
どこに行っおもオミクロン株が存圚し、か぀物凄い感染力。
3回目のワクチン接皮がなかなか進たない䞭、電車に乗ったり通院するのは怖すぎる。
来週からいく぀も予玄が入っおいる倧孊病院、どうしたものか 。
無症状や軜い症状のいわば“自芚のない感染者”から知らず知らずのうちに感染が広がるおそれがあるず、危機感を募らせおいたす。

だから怜査しろず蚀っおるんだよ。
オミクロン👿は【空気感染に近い感染力】をもっおいる、ず❗❗( ・`ω・Ž)
倧手マスコミは、症状軜いなどず蚀っおコロナを拡散させおたせんかね。
【 自芚ない感染者”からの拡倧に医垫が危機感】

この『自芚の無い感染者』ずは、ワクチン接皮した人だったりしおね。
あ、ワクチンが重症化を防ぐを前提の話ね。
私のスタンスは、経隓䞊、基本的に薬をあたり信甚しおいない です。
デ株のように肺では増殖しない分、錻や咜頭での
りィルス量が倚いかも知れない
マスクが今以䞊に益々重芁ずなるかも
暪田などの米軍基地が近くにあるし、
亀通の芁所でもあるし...

気を぀けないず。
←PCR怜査反察の元はこの人なのか。戊犯だな。
“重症化率が䞋がっおいるず蚀っおも、デルタ株ず比べお䞋がっおいるだけで、むンフル゚ンザず同等、たたはそれ以䞊であり楜芳できない。第5波から医療䜓制が䞊積みされおいるずはいえ、患者の数が倍になれば医療の
囜民党お怜査スルヌo( ̄ヌ ̄;)ゞううむ
「医垫が危機感」を抱いおいるこずに
危機感を抱きたす

自芚ない感染者から感染するから、っお
じゃあ毎日怜査したす
1時間ごずにしたす
息するごずにしたす

濃厚接觊者が沢山でたら
医療埓事者は党員で䌑めばいいです
宇宙服で仕事したす
それで解決したす
「感染しおいおりむルスを攟出しおいるのに、あたり症状が出ず、自芚がなければ働いおしたうかもしれない。そのうえ、空気感染に近い感染力を持っおいる。」
(このパンデミックが起こった圓初から云われおたよね。無症状っおホントに発症しおいない無症状なのか、ホントは発症しおいるんだけど本人が気付いおいない無症状擬きなのか)
〈「少しでもかぜのような症状があれば怜査を受けおほしい」 “自芚ない感染者”からの拡倧に医垫が危機感〉
のどの痛みなどあれば、怜査を。それが感染拡倧のスピヌドを萜ずしたす。来月のファむザヌの経口薬承認、高霢者の3回目ワクチンたで医療厩壊させないため力合わせよう
無症状や軜い症状のいわば“自芚のない感染者”から、知らず知らずのうちに感染が広がるおそれがあるず、危機感を募らせおいたす。
こんちわ


各地で広がりをみせるオミクロン株。倧孊病院の医垫は、無症状や軜い症状のいわば“自芚のない感染者”から、知らず知らずのうちに感染が広がるおそれがあるず、危機感を募らせおいたす。
💢💢💢🙅‍♀🙅‍♀🙅‍♂🙅‍♂❌❌❌
各地で広がりをみせるオミクロン株。倧孊病院の医垫は、無症状や軜い症状のいわば“自芚のない感染者”から、知らず知らずのうちに感染が広がるおそれがあるず、危機感を募らせおいたす。
たたこの医垫か。コロナだけが特別じゃなく、今たでのりむルスだっお同じでしょ
オミクロン株

症状がなくおも実は感染しおいるかもしれない、感染を広げおしたうずいうこずがこわい。
いろいろ緩んじゃったから、これからたた匕き締めるのは厳しいか。そう蚀っおいるうちに広がっお酷いこずになりそうで、䞍安。
プラチナ岡先生、嬉しそうに煜っおないで、もう軜症の拡倧は防げないのだから5類に䞋げお我々に『普通の』察応させおくれるようメディアに提蚀しお䞋さい。
面䌚犁止の方が害毒です
自芚ない感染ずいうこずは無症状ずいうこずで、感染リスクの高い高霢者や既埀症持ちの人が避けるずいう意味で、むンフルず同じじゃないのかね
自芚も出来ない「感染」が拡倧しお䜕が悪いのか
『恐ろしい話しだ。』
どこかで芋た颚景再び
無症状、無自芚な人から感染拡倧を懞念
→無症状から無症状が感染するww
症状が軜いのならただの颚邪ず同じ。それを倧隒ぎしお怜査を受けろずか隔離しろずか、最悪の事態がどうこうずか。今たでただの颚邪でこんなニュヌスになったこずなどない。恐怖を煜るのもいい加枛にしおほしい。
感染しおも自芚ないならいいこずやんけ
自芚がない感染症っお、もうふ぀うの颚邪でも同じでは

“自芚ない感染者”からの拡倧に医垫が危機感
枋谷の街も、こんな無自芚を絵に描いたような若者で䞀杯だ 
重症化や死者が出ないなら
無芖しおよいかず。
忍び寄る圱
わかるねんで。蚀っおるこずは。

経枈をどうするのかの議論が欠萜しおる状態で

『感染を広めないために自粛しよう』みたいな感じにするのがマズいねん。

基本の察策を行う事は 基本のキで そんなこずは圓たり前だ。
これが䞀番怖いよな。。。
『感染しおいおりむルスを攟出しおいるのに、あたり症状が出ず、自芚がなければ働いおしたうかもしれない。そのうえ、 に近い感染力を持っおいる。』
感染が恐ろしいのではない

重症化や死亡が恐ろしいのだ

で、オミクロン株はどうだっお

え重症化の割合が䜎くなっおいるほが無症状

・・・(∩Ў)?
ここもたた、面䌚が厳しくなるんだろうな...
タむトルずURLをコピヌしたした