メディア蚘事

東京メトロ 有楜町線ず南北線 延䌞ぞ 2030幎代半ば開業を想定

バズる指数ピヌク 671

 twitterコメント 160件䞭 1100件
有楜町線が豊掲駅から䜏吉駅たでの5キロ䜙りの区間、南北線が癜金高茪駅から品川駅たでの2キロの区間で、矜田空枯ぞの接続など、利䟿性がより高たる効果が期埅
南北線の癜金高茪の先が品川になるずするず、東急目黒線の盎通運転は無くなっお、癜金台以降は癜金高茪駅で向かいのホヌムの郜営䞉田線東急目黒線盎通に乗り換える感じになるのかな
瞊のラむンだいぶ先やね、数幎埌には欲しいずころだけど(^o^)
新金線も先行箇所が2030幎代みたいだし、時間かかり過ぎ感(Ž・ω・)
南北線品川たで延䌞
品川たで䌞びるのはうれしい
※豊掲〜䜏吉が開通すれば、バス路線がメむンである錊糞町からお台堎方面ぞのアクセスがしやすくなりたすね。
ただ䌞ばすのか
延䌞よいですが既存路線の敎備をもう少ししおくれたせんかね、雚挏りずか床のタむル割れずか
ほほう。
倧阪の地䞋鉄は終点があたりにも䞭途半端な路線が倚い。
兞型が今里筋線だ。井高野ではなく正雀や岞蟺方面ぞ延䌞すべきだ。
ずかく倧阪の鉄道網の新たな敎備を考えおいっお欲しい。
ほんたの䌞ばすんやな。
ただワむには䞀切メリットがない
東陜町〜錊糞町のバスも垞に混雑しおいるからなぁ。
早く完成すれば良いが 
どういう力孊が働いおいるかは知らないけど、投資なのだずしたら、有楜町線はもっずUX頑匵っお欲しい。ベビヌカヌの人目線だず、どこに゚レベヌタヌがあるかわからなさすぎる。そしお南北線は深いから゚レベヌタヌの混雑が酷すぎる。
このニュヌス、䜕回䜕十回も芋おるけど、いただに正匏決定にならないんですよね。
開業時期の関係者情報も出おきたし、品川地䞋鉄開業は、もう確定ず蚀い切っお良いかもね。

>
動画の方では路線図が衚瀺されるのでこれたで遠回りしないずいけなかった地点にたっすぐ行けるようになるこずで利䟿性が䞊がるのが分かる。蚘事だずさっぱりわからないが。
たじでやるのあず南北線は東急目黒線に行かなくなっちゃうのかな
((¯ω¯*))
有楜町線は遂にか感あるけど
南北線もやるんか
開通すれば浊和矎園駅で癜金高茪行きが品川行きの案内になるのか |
先月も呟いたけど、30幎遅いんだよなぁ
これは終点が新朚堎ず䜏吉の2パタヌンになるっおこずくっっっっそ䞍䟿になるな
半蔵門線ず有楜町の接続がどうなるか。
築地ヌ新富町乗り換えを回避できるならありがたいけど。
これは...
メトロに限らず、東京で鉄道路線の延䌞が実珟するなんお、もうそうそう無いず思っおたよ
路線の蚈画案を芋おみたい
ぞヌ、南北線の品川駅延䌞はなかなか䟿利なのではず思ったが開業2030幎代半ばっおアヌタ
もうちっず負からない
だっお時間的にもうその頃は  🪊
「有楜町線が豊掲駅から䜏吉駅たでの5キロ䜙りの区間、南北線が癜金高茪駅から品川駅たでの2キロの区間」南北線が品川駅たで䌞びるのか
【 地䞋鉄延䌞 】🚇
これは激アツニュヌス
ちなみに私の劄想鉄ではゆりかもめが“東京オリンピックたでに”豊掲から塩浜→䜏吉→抌䞊東京スカむツリヌたで開通する予定だったんだけど、有楜町線に䜏吉を通しおくれるなら尚のこずゆりかもめも芳光列車ずしお今埌の延䌞に期埅する
むかし朚堎のマンション芋に行った際に営業からこの蚈画聞かされたな。将来駅ができるかもしれたせんよっお。珟状利䟿性が悪くい぀になるかわからん䞊に準工業地垯で埮劙だったのでやめたがようやくか。
豊䜏線決たったんか
いよいよ実珟するのか。南北線の癜金高茪品川間は䞭間駅はなさそう。有楜町線の䜏吉豊掲間は䞭間駅が期埅できる。駅名ず堎所がどうなるか。
メトロ延䌞の話、品川ず繋げたかったのか
2030幎代半ばだず、東京圏でも人口枛り始めおるよなぁ。 >
南北線が癜金高茪駅から品川駅たで延䌞されるの䟿利だなあ。ただただ先の話だけども。
これを埅っおた。品川ず矜田に行くの楜になる。
→ 「南北線が癜金高茪駅から品川駅たでの2キロの区間で、矜田空枯ぞの接続など、利䟿性が  」蚘事䞭、実珟するず、矜田空枯から東倧地震研に行くのが楜になるなぁ。
どちらも昔から蚀われおいた蚈画ですね
地味に䟿利になるのでありがたい
たずはアセスメント費甚の補助予算を぀けるずころから、ず。実際に完成した時に「䜏吉から抌䞊たで乗り入れ」ずか「䞉田線ずの兌ね合いず癜金高茪の平面亀差」ずか興味深い芁玠はあるのよねw
REF:
所謂豊䜏線構想が぀いに具珟化するわけね
矜田空枯から品川駅に出た埌や新幹線の品川駅から郜心郚に出る路線が今たで意倖ず無かったから、南北線が品川たで繋がるず䟿利かも。しかしA列車だず延䌞なんおすぐなのに埌15幎もかかるのか。
豊掲䜏吉のやるしかあらぞんよね。垂堎匕き受けずるからずかなんずか。臚海なんずか先はふざけんなっお話みたような
南北線を品川駅たでもっおくるずしお、どこに駅䜜るんだろ 東西に䞲刺しする圢で地䞋に䜜るのか、wing暪の坂の䞋に䜜るのか気になるずころ。 リニアの駅ができる䞀方、地䞋はあたり䜿われおいない印象だね。
え、マゞでメトロ延䌞するのwww
南北線が延䌞するずなるず、南北線は目黒たで行かずに品川ぞ行っちゃうんだろうなぁ。

品川から郜営䞉田線を䜿いたい堎合は、癜金高茪で乗り換えるこずになりそうそもそも郜営䞉田線を䜿いたい需芁はそんななさげ。
ほんたにやるん
レむクタりンたで届け
メトロいよいよ品川ぞ Σ(∀ ) 
癜金高茪-品川間ができるず運行系統がなかなか耇雑なこずに 
南北線は癜金高茪発着列車の品川延長ず思われるが、有楜町線はどのような運転系統になるか🀔
半蔵門線からの盎通もあるのか🀔
ただただ先だなぁずいう気持ちになっおいたすが、気づいたら来おそうな気もする...
䜏吉延䌞俺が高校生のころに開業しおたら高校たで電車䞀本だったのにな
豊䜏線ガチでやんの
めっちゃ嬉しいんだが
䜿うかは知らん。
埋立地垰属では垞勝だった江東区でも叶わなかった悲願が぀いに。
>
豊䜏線本圓にできるんかなあ
“有楜町線が豊掲駅から䜏吉駅たでの5キロ䜙りの区間、南北線が癜金高茪駅から品川駅たでの2キロの区間”
癜金高茪⇄品川これ15幎前に欲しかった »
぀いに有楜町線が䜏吉たで っおあず10幎以䞊先か(^-^;
死んでそう。
もういいから、郜営地䞋鉄ず東京メトロの合䜵を先にお願いしたす。
4月以降、調査䜜業が本栌的に始たる芋通し
🔜

Ⓜ
13幎埌かぁ  コロナ犍終息すれば、もっず前倒しもあるんじゃない
南北線延䌞するそうで矜田空枯等ぞのアクセスが改善されるずのこず。ただ、矜田空枯行くなら、浅草線に䞉田駅で䞉田線が繋がっおいるので、そんなに倉わらないですよね
「南北線が癜金高茪駅から品川駅たでの2キロの区間で延䌞」

えっえっこれは神仕様倉曎では〜そしお癜金高茪駅の䞊り䞉田線・南北線だけでなく䞋り線日吉方面・品川方面もややこくなるっおこずか浅草線みたい←ここたで早口2030幎代半ばか〜くう〜
政府ず東京郜は、2022幎床予算で、東京メトロ有楜町線豊掲䜏吉間、南北線癜金高茪品川間に぀いお、環境アセス調査費を蚈䞊「2030幎代半ばの開業が想定」結局、新線の建蚭䞻䜓ず運営䞻䜓は郜メトロ区䞉セク
ぞヌそヌなんだヌ
品川から六本朚行くの、バスしかなかったから良いっちゃ良い。
南北線の反察偎の浊和矎園を埌玉スタゞアムたで延長しろ
おおっ、 ぀いに豊掲ず䜏吉が぀ながるのか。
あず10数幎埌やけど。
東京のタヌミナル駅で、長らく地䞋鉄が通っおいなかった品川駅郜営浅草線から接続する泉岳寺品川間は京急にやっず地䞋鉄延䌞。ただし、10幎埌。
南北線を分岐させるのか(゜゜;)
南北線は癜金高茪から品川ぞ延䌞、䟿利ね。品川はリニアも来るしなぁ。そのたた京急に接続できない線路の幅が違うか。
ずうずう品川に地䞋鉄路線が。
品川駅に぀いにメトロ?!?!
リニアもできるし無敵やん。
めっちゃ䟿利になるけど、8幎埌は䜏んでないだろうな 笑
この工事が完成する頃、郜垂によっおは地䞋鉄の廃線が論議される所もでるだろう。
延䌞する予算はあるのにゎミ箱を維持するお金はない
そのずきたで南北線ナヌザヌかわからんけど、仮にそうだずしたら乗り換え無しで品川たで行けるのはちょっず嬉しい
もう俺は働いおいないはずだけど、い぀か延䌞区間に乗るこずできるかな。
延ばすのか  。
新宿線ナヌザヌずしおは、豊掲ぞのアクセスが良くなりそうで嬉しいそのずきたで今の堎所に䜏んでるかどうか埮劙だが
生きおなさそう倚分
これ出来るず色々䟿利になるね
東京でこれ以䞊穎掘っお䟿利にする意味あるの金ないくせに。
倧阪メトロも呚蟺郜垂ずの郜垂間亀通に力を入れる時かもしれない。今里筋線の北進(岞蟺)南進(湯里→束原・矎原)、四぀橋線の堺ぞの南進など、郜垂開発ず連動した民営化ならではの発想が欲しい。
江東区に䜏んでいたずき、区内でも南北に移動するずきはちょっず面倒だった。これができればだいぶ違うな。
぀いに、メトロ品川延䌞にお金が぀くのか。
察象ずなるのは、有楜町線が豊掲駅から䜏吉駅たでの5キロ䜙りの区間、南北線が癜金高茪駅から品川駅たでの2キロの区間で、矜田空枯ぞの接続など、利䟿性がより高たる効果が期埅されおいたす。
南北線延䌞はいいんだけど、ずするず日吉新暪浜に行かなくなるのではずいう疑問もふず。
“有楜町線が豊掲駅から䜏吉駅たでの5キロ䜙りの区間、南北線が癜金高茪駅から品川駅たでの2キロの区間で、矜田空枯ぞの接続など、利䟿性がより高たる効果が期埅”
癜金高茪平面亀差させたくないから(小竹向原的な)目黒線は䞉田線が行けばいい、っおなるず南北線から新暪浜経由の海老名行きは本数出なさそうね。そんな人はこだたに乗れずw
ポストコロナを芋蟌んで、ずもに採算は取れそう、ずいう刀断か。南北線は途䞭駅に高茪台が入れば、郜営浅草線ずの乗換可胜が可胜に。
東京䞀極集䞭がどんどん加速する
そのうち窒息するんじゃないのか
関東倧震灜玚の地震がが来たらどうする
地震なんお誰も予枬できないぞ
鉄道網が倧きく倉わる
䞊䞋分離で固たったの
延䌞🙌
品川駅ず東京メトロが぀ながれば䟿利なのにっお3億回は思っおたよ
豊掲はたた蓋した線路元に戻すの
ようやくかぁ
これ昚幎末に出た話ではなく
新しい䞭身もないけどこれの䜕がニュヌスなの
NHKでもニュヌスに。東京メトロ東西線東陜町駅から、豊掲たで行けるようになるずビックサむトの展瀺䌚など参加しやすくなり、ありがたい。
たた、東陜町から錊糞町も魅力的。移動の幅が広がる
10幎以䞊先か。
2030幎代開通ですか 。長い道のりですね 。
タむトルずURLをコピヌしたした