メディア記事

中央道を26キロ逆走し車と衝突 逆走車運転の女性死亡

バズる指数ピーク 607

 twitterコメント 74件中 1~74件
トゥイッターにこの車と遭遇したって人何人かいるなぁ。
あと、お天気カメラに写ってたりとか
これか逆走!怖い!
女性は珍しいなと思ったら40代とかヤクでもやってたんか? -
:"山梨県から東京方面へ少なくとも26キロにわたって逆走したとみられる"
「乗用車を運転していた58歳の女性も右足の骨を折るなどの大けがをしました。」こちらの女性が気の毒過ぎる…/
一度出口から入ろうとした車を止めたことあるけど、慣れてないとわかりにくいとは思う/
"運転していた40代の女性が死亡"
自殺か? 認知症? まさか単純に間違えて26kmはあるまい…
講習で言ってた昨日の死亡事故ってこれのことか。
山梨県民が山梨から逆走して相模原でお亡くなりになってしまったので神奈川県での交通事故死者がワーストってのもなあ。
何これ怖い… /
逆走ドライバーがもしSUVでも運転していたら、被害者が亡くなっていたかもしれない・・・
中央道相模湖インター近くで逆走車と正面衝突事故。
以前、手前の上野原IC〜藤野PA間の連続急カーブ走行中に突然目前にスピンして停まっている車が(ここ70km制限にしたほうが良い)。
八王子JCT〜勝沼IC間はカーブと勾配連続するので通行には細心の注意を。
高齢者の事故かと思いきや。定点観測するカメラに自動で不審車両を感知するシステム設置して、アラート出すとか高速隊が駆けつけて誘導したりは無理なのかな。
(一回間違えた後)カーナビの言うとおりに走ったってなってそうな気がする。
26kmも逆走😱 41歳なら痴呆も考えにくいですし、状況に気付かず?パニックしていた?、トラックにパッシングされてもそのまま逆走して正面衝突事故を起こすなんて… 信じられない。
この世には逆走が危険行為と認識できない人がいる。ソースは弊社
案外気づかないもんなんだな・・・
普通は間違えるはずがないんだけど
怖すぎる…!!
逆走軽の41歳女性死亡
逆走に気付かせるサインはたくさんあった方がいいな
怖すぎ
都留の通行券を持って東京方面へ進むことができたのだけど、雪で赤白の分離帯を取っ払っていたのか?
(富士吉田線の)都留ICから乗ったのなら中央道西宮線と合流する大月JCT(T字になってる)で間違えて甲府方面に入っちゃって、本線上でUターンしてそのまま走ったのではないか。 / 26キロ逆走し車と衝突 逆走車運転の女性死亡
通行券があるので出口から入ったようではないようで、出口通過してしまって戻ろうとしたのだろうか…。
関東に雪が降る前の話。

この距離を逆走し続けるのは理解し難いが、追越車線を走行してるのは対面通行の道のつもりだったのだろうか。

おそらくは日常の認知機能にも問題を抱えてた方なのだろうけれど、こんなことしてしまうのはどんな人なのか、情報を出してほしい。
認知症でなくても、人の思い込みを修正するのは難しい。逆走ではないが、正しい道だと思って明後日の方向に車を走らせた経験は何度もある。夜だと特に間違えやすい。
大月JCT手前の花咲トンネルから車線変更禁止で流れで小牧方面向かっちゃったから無理矢理高井戸方面に逆走しちゃったのかな 次って言っても約20km先の勝沼ICまで降りられない でもそのまま行くべきだけど
名前で検索してみたら、1ツイートしかしてないアカウントが出てきてそっ閉じ😔
どうやって26kmも逆走するんだ、、、?
中央道下り線を逆走してきて相模原市で衝突した事案で山梨県警でも神奈川県警でもなく警視庁が出てくる根拠とは🤔
中央フリーウェイ 左に見える競馬場 右はビール工場 あれ?
』 の新着エントリー
身近な…中央道で逆走!?ほんと怖い怖い。。たまにこういうニュース見るけど、どこから?どうやって?入ってくるんだ??
中央道って神奈川県を通ってたんやな
山梨→東京かと思ってたわ
なぜぶつかるまで止まれないのかいつも不思議に思う
ミスったにせよ対向車の状況から異変に気付けないものだろうか
思い込みの成せる業なのだろうか
こりわ、一体どういう状況で発生したのかkwsk知りたい
安心して高速に乗れない時代?
どうやったら26キロも逆走できるんや
運転していた40代の女性が死亡しました。って、40代が逆走?❗
は。。!?しかも40代って。。
中央道を逆走して来た方が論外なんだから
相手の乗用車を運転していた58歳の女性が
罪に問われることがないように願いたいなぁ。
>山梨県から東京方面へ少なくとも26キロにわたって逆走したとみられるということで、警視庁が当時の状況を詳しく調べています
逆走してお亡くなりになった山梨県富士吉田市の廣瀬由紀子さん(41)、名前で検索したらFacebookが簡単に見つかった。元ヤンキーみたいな写真ばっかりだった。
40歳…老人運転じゃなかったのか…
山梨県富士吉田市の廣瀬由紀子さん(41)。
41歳か・・・。追い越し車線は左側通行しようとしたのかな。26キロ逆走・・・。
高速道路にも列車の非常停止装置の様に、逆走者、事故等の急停止する必要が発生したら、車のボタンを押したら周辺の高速道路上の異常ランプが点灯するなどで異常を知らせられるようにすればいいのに。26kmも逆走しても気が付かず衝突なんてどうにかならないのかな。
|´-`)もう年齢関係なく基本がわかってないバカ女は免許返納せぇよ💧
これ近くのPA(初狩あたり)に寄った後本線車道に戻る方向を間違えたパターンかな?
夜中のPAやSAでは照明量次第で実際に見失うことがあるし、3年近く前にも東北道でそのパターンの事故があった。
車内から通行券が見つかったということは
普通の人ならば高速道路に入った
ということを認識できる状況だということだ。
自殺目的か?
単なるバカか?
都留ICってことは中央道の富士吉田線からか、大月JCTをよく越えられたな(そこじゃない
41歳か。
迷惑かけずに逝ってくれ…
老人の逆走は聞くけど若い年代の逆走もあるのね。。
入るところ間違えたとかなのかな。。
逆走側亡くなったのがまだ救いがある
年齢関係ねーじゃん。
偏ってる報道してるだけなんじゃないの?
"軽乗用車の車内からは、事故の30分ほど前に山梨県の都留インターチェンジから中央自動車道に入ったことを示す通行券が見つかり、複数の通報の内容などから車は東京方面へ少なくとも26キロに…"
41歳… →
まあここまで長く逆走と気づかないことは稀かもしれんが入口なのか降り口なのかは本当に分かりにくいし、間違えるのは無理もないといつも思う。
41歳女性...常識的に考えて、数キロも走れば対向車の状況から(認知症でも無い限り)異常な状態に気づくはず。ここまで走るとなると、志願者か?
これ

大月JCT手前とか、十分な停車スペースあるだろ

運転者の別の要因かもな

逆走していたのは41歳女性。
進入口をうっかり間違えただけなら、その後26キロも逆走した原因が不明。何か健康上の問題が発生したのかな。ご冥福を。
なぜ逆走事故が減らないのか
高速道路運営会社も考えないと
恐ろしいですね。 本人は楽しかったんでしょうか、私達は恐ろしいだけですね。いくら注意してもどうにもなりませんね。
追突前にはトラックにハイビームの合図を送られたのなら気付いて路肩に停めれそうだけどなあ。

パニック状態だったのか、謎だな。
都留インターから入ったようだが、インターから逆走を始めたのだろうか。40歳代の女性。
スマートICじゃね??
いつも思うけど何で走っちゃうんだろ??
謎なんだな😓
何で26キロも走るよ。。。
“通行券が見つかり”って書いてあるから、ETCを装備してない、普段高速を走ることのない車だったことがうかがえる。
痛ましい。
困ったら車を止めて落ち着こう
いやマジで
なんでこんな長距離走っててわからなかったんだ?
やっぱ軽自動車は危ない、と言うか乗用車の方はよく命をとりとめたな。
高速隊や警察は何してたんやろな。
若年性アルツハイマー病だったんじゃねーの
常人ならこんなことしねえよ
よく26kmも逆走できたな
タイトルとURLをコピーしました