メディア記事

オミクロン株 自宅療養する際の注意点は?ポイントまとめ

バズる指数ピーク 390

 twitterコメント 54件中 1~54件
【オミクロン株、自宅療養するポイント】
国際医療福祉大学の和田教授が、コロナ感染時で自宅療養中に救急車を呼ぶ目安となる「緊急性の高い症状13項目」について、アドバイスしています。

ぜひ参考にして頂き、重症化の兆候を見逃さないようにして下さい。
"オミクロン株は軽症者の割合が多いとされていますが、海外では亡くなったケースも報告されていて、感染者が増えると重症化する人も増えるとみられています。"

オミクロン、海外では死亡例もあるとのこと。
むしろ、軽症者のが多く油断で広まりやすいのは危険とも言える。
対策に携わる専門家でつくる「有志の会」が昨年8月、自宅療養中に注意すべきポイントをまとめました。メンバーの一人は「重症化の兆しを捉えるためのポイントで にも当てはまる」としています。(NHKニュース)
自宅療養のポイントです!ご確認ください。
「そのうえで、体調の変化が不安なときには、かかりつけ医や診断した医師、保健所や自治体の相談窓口に相談するよう呼びかけています。」
型通りで、あまり実効性が無い感じがします。
δ株から改変してないでしょ、これ。
患者自身がチェックの項目見たら「気管支大好きO株」の事とは思えない。ただし、インフルとコロナの同時感染も報告され始めている。インフルだけでも重症なら脳症もありうる。何度も言うが、知らぬものを甘く見る要素は何一つない。
『~療養中に重症化の兆しがあればすぐに必要な医療に~特に夜間や週末になると相談が難しくなるケースも~だれが主治医として健康観察やケアに当たるのかや相談できる窓口、それに医療機関ごとの役割を明確に~』
🏥
で自宅療養する際、自身でチェックすべきポイントや、家族・同居者が注意すべきポイントがまとめられています。

重症化の兆候を見逃さず、適切な医療につなげることが重要になるので、ぜひご一読を。
🌸健康保険料🌸
🌸国民に払い戻ししません?

🌸医療従事者も大変🌸
🌸医療従事者守ってあげてよ国
🌸2年間何してたんだ?

🌸医療を受けられない国🌸
🌸おかしくないですか?
🌸皆保険なのに🌸
NHK、マスゴミのオミクロン祭りが酷い。自宅療養の備えはそもそも、相変わらず内容カラッポな曖昧煽り💩記事で草。
重症化したら、救急車呼んでもいいんだね。
(´Д`)ハァ…
>療養中に の兆しがあればすぐに必要な医療につなげることが重要…特に や になると相談が難しくなるケースも
…する際の注意点は?ポイントまとめ
オミクロン株
【自宅療養する際の注意点】
唇が紫色になっている
息が荒くなった
急に息苦しくなった
生活をしていて少し動くと息苦しい
胸の痛みがある
横になれない座らないと息ができない
肩で息をしている
突然ゼーゼーし始めた
脈のリズムが乱れる感じがする
大雪の関東 けさは氷点下の厳しい冷え込みに 交通影響など注意


沖縄 山口 広島に「まん延防止」 きょう決定へ 岸田内閣初適用
【自宅療養になった場合の注意点】
▽唇が紫色になっている
▽息が荒くなった
▽急に息苦しくなった
▽生活をしていて少し動くと息苦しい
▽胸の痛みがある
▽横になれない座らないと息ができない
▽肩で息をしている
▽突然ゼーゼーし始めた
▽脈のリズムが乱れる感じがする
オミクロン株 “感染拡大 目の前に” わかってきたこと(2022.01.05)



この伝え方が適切なのかどうか…
念のために。
要は風邪引いたときどうするかってことだけどな😅むしろこれからみんな長生きになるかもね。
これは療養なのか?
どうやって療養すんだ??
放置だろ?
5月に私も感染した際に、症状がでてから5日間ほどは自宅療養でした。一人暮らしのため、不安が募るばかりでしたが、自宅療養する際の注意点、参考までに。
体に表れる反応のうち、気をつけないといけないことを羅列。
逆に、感染したらこれぐらいのことは十分あり得ると考えるべきなのかもしれません。
オミクロン株の注意点
救急車を呼ぶ目安として13項目あるけど、1つでも当てはまれば呼ぶってことかな?
世界中で0歳から5歳にはワクチン接種は出来ないので、自宅放置は家族丸ごと感染すると思っていて間違いないです 。
※救急車を呼ぶ目安となる緊急性の高い症状についてまとめている記事。
えーと…一人暮らしだと鏡見るの大事ですか(⌒-⌒; )?
”家族や同居者が注意する症状として、
▽顔色が明らかに悪い
▽いつもと違う、様子がおかしい
▽反応が弱く、ぼんやりしている
▽返事がなく、もうろうとしている
の4項目”
”注意すべきポイントの中では、療養中に救急車を呼ぶ目安となる「緊急性の高い症状」として13項目が挙げられています”
きょう1日のコロナ感染者が4000人を超えました

自宅療養中に救急車を呼ぶ目安となる「緊急性の高い症状」をまとめました



自分自身でもチェックできるので確認を
救急車を呼ぶ目安。以下の9項目。こんな状態はすでに命の危険💥 ▽唇が紫色 ▽息が荒くなった ▽急に息苦しくなった ▽少し動くと息苦しい ▽胸の痛み▽横になれない座らないと息ができない ▽肩で息をしている ▽突然ゼーゼーし始めた ▽脈のリズムが乱れる感じ
「2022年1月6日」
ο株急拡大で「感染者が増えると重症化する人も増えると」『医療や公衆衛生の専門家でつくる「有志の会」は、去年8月、自宅療養中に注意すべき』「有志の会のメンバーで国際医療福祉大学の和田耕治教授」

うちでチェック
うちで玉砕の再来
こういうのが回ってくると、怒りがわく。日本の狭い家だと、すぐに家族に感染してしまうし、一人暮らしの人は不安でたまらないだろう。

オミクロン株 する際の注意点は?ポイントまとめ |
ここに挙げられた注意点はデルタ株に対するもの。オミクロン株には当てはまらない項目もある。むしろオミクロン株感染の進行パターンについて海外の例を分析して知らせることが必要なのでは?
「まず、患者自身でチェックする症状として、
1.唇が紫色になっている
2.息が荒くなった
3.急に息苦しくなった
4.生活をしていて少し動くと息苦しい
5.胸の痛みがある
NHKさんには毎日の感染状況参照で大変お世話になっておりますが、これに関してはクソのような記事ということで晒す意味であげときますね。
簡単に救急車呼ぶなとさ!
専門家は「重症化の兆しがあればすぐに必要な医療につなげることが重要だ」と指摘しています。
また増えてきた 感染者
の症状が軽いといえど
覚えておいて損は無いと思う
去年も1月第3週までは全国の感染者総数が増え続けたし(その後も減少ペースは緩やか)、今回はおそらくオミクロン株で昨日今日のような急激な増加が続く可能性も高いので、自宅療養者が増える可能性も極めて高い。
NHKニュース

軽症者の割合が多いとされているが
海外では亡くなったケースも

重症化の兆候を見逃さず、適切な医療につなげることが重要

救急車を呼ぶ目安となる「緊急性の高い症状」
↓ ↓

📍 厳選
感染はしたくないからマスク消毒三密避ける今日が私にはもしかすると暫くまた来れなくなるからおいで〜💕とシャンシャン様が仰ってくれた気がします😆ありがとうシャンシャン🐼💕㊗️
市民にも防空の心得を、って言うと怒られちゃうけど、とにかく自衛してくれと。行政ができるのは病床の用意と、ホントはワクチン接種だが、ガレスーいなくなったので岸田文雄氏では心もとない。
すげーー・・・御用メディアが、すでに自宅療養で一億総決戦準備を鼓舞している・・・医療いらねー
QT 注意すべきポイントの中では、療養中に救急車を呼ぶ目安となる「緊急性の高い症状」として13項目が挙げられています。
オミクロン株 自宅放置
ポイントまとめ
QT 有志の会のメンバーで国際医療福祉大学の和田耕治教授は「過去の流行時にまとめたものだが、重症化の兆しを捉えるためのポイントで、オミクロン株にも当てはまる」としています。
QT 新型コロナウイルスの対策に携わる医療や公衆衛生の専門家でつくる「有志の会」は、去年8月、自宅療養中に注意すべきポイントをまとめました。
高齢者向けのブースター接種と時期が重なるのもあって、一気に桁違いの軽症者が出てくると、かかりつけ医でも対応が難しそう。
自宅放置を認めたから、早速こんなんが出てる😵😵😵
報道機関はこのような情報を提供する事が重要だと思います。閲覧カウントだけを稼ごうとするネットニュースはジャーナリズムとは言えない
あり電話すらかけられない状態になったらどうする?
呼んでも受け入れる医療機関がなければ か?
そもそも との が無理な家庭はどうなる?
亡くなった人がたくさんいたのに、バカかNHK。また同じこと言う。
感染しないように気をつけるけど、万が一のために、症状を知ってた方がいい。
▷チェックしておこう‼️
タイトルとURLをコピーしました