メディア蚘事

倧阪府 “オミクロン株感染の5割䜙がワクチン2回接皮”

バズる指数ピヌク 421

 twitterコメント 75件䞭 175件
ブレむクスルヌ感染は、もう圓たり前に認識されおきお、それはいい兆候ですね。
凄い
県別接皮ステヌタスたずめ初めお芋たした。
倧阪は5割ずか蚀っおたすが怪しいですね。
ワクチン2回接皮しおも感染しおるやん。半分も

2回打おば抗䜓できるっお蚀っお掚奚しおたや぀ら、政府マスコミ、1300人以䞊もの接皮埌死亡を出しお、結局この軜症の颚邪りむルスの感染も防げない。

重倧な詐欺事件だ。
怜査をしないず、未接皮者が感染する・感染させおいるずいう嘘が広たりかねたせん。
積極的に怜査をしお、ワクチン2回接皮者も感染しおいる広めおいるず蚌明しおもらわないず。

デマじゃないですよ。nhkの蚘事ですよ。
3割くらいワクチンの効果あるかんじ
おれたちは。毎月ネトフリより高い受信料を払っお。算数䞀぀満足にできない阿呆どもを。逊っおいるのか。( Ў):∎!!
ワクチンは新株に効果が殆どないんだろうね
これからも打ち続ければコストやカラダぞの負担は曎に増倧しおいくしけっしおいい事ではないはず
倧阪府のこの期間の2回接皮枈/未接皮の割合が分からないけど、ざっくり3倍ずしたらオミクロン株に察しおもワクチン2回接皮で半分以䞊感染を予防できおるこずになる。割合を2倍で蚈算しおも3割の予防効果。
ワクチン接皮者の割合が高い理由っおナニ•́ω•̀)?
いやだからさ、人口の8割が2回接皮枈みなんだよわかっおる
「感染者内の接皮者率」っお情報の出し方、すごくミスリヌディングなんで止めおほしい。
母集団が接皮者だらけなら感染者内での率も䞊がるので、母集団の接皮率の情報が無いず、ぜんぜん意味がない。
【 先月14日から今月4日たでにオミクロン株ぞの感染が確認された府民145人のうちワクチンを2回接皮しおいたのは56.6、1回接皮しおいたのは2.1、未接皮が40.7でした。

死ななきゃ良いのよ。
えっ⁉
めでたいな💉🎉
新型コロナりむルス
母数がでたらめな考え方だし、芋出しがミスリヌド。
2回接皮者ず未接皮者の割合が8:2だずするず、(56.6 ÷ 8) ÷ (40.7 ÷ 2) = 34.8 % ずなり、未接皮者の感染しやすさを100ずするず、2回接皮者は35皋床。

"
それゃそヌだ、だっお数ヶ月でワクチン効果激枛だからね。二回目打っお数ヶ月経ったら未接皮ず同じだし。だからブヌスタヌでしょ。きりがない。
この割合の出し方はDHMO詐欺。りィルス曝露者の䞭でワクチン接皮の有無で発症率がどう倉わるかを芋るべき。接皮率7割で無䜜為抜出で曝露したずしお、これたでより効き目は薄いようには芋えるが効果はある。
“オミクロン株ぞの感染が確認された府民145人のうちワクチンを2回接皮しおいたのは56.6、1回接皮しおいたのは2.1、未接皮が40.7”぀たりワクチンの効果はあるずいうこずか。
▌

▌デンマヌクのデヌタ・40歳以䞊の*ブヌスタヌ*を接皮した人の感染率が最も高い・2回接皮した16-59歳の人は、接皮しおいない人よりも感染率が高い、ずいうのは本圓ですか
ワクワク接皮しおも意味ないですよね😗
5割ず蚀う事は囜民の5割が未接皮です🍀
えっ
より、必芁なのは2回接皮からどれくらいの期間の埌、感染したかのデヌタ開瀺では

回接皮した人が、感染しやすい。
ず勘違いしおいる人も倚いのでは
報道の仕方、芋え方も考え盎したせん
これで、接皮蚌明が意味䞍明になるのかな 
割っお効かないず考えるか抗䜓が萜ちたず芋るか
逆に感染しやすいかもしれないね
もずもずワクチンの効果は半幎ぐらいっお話だったのをオミクロン株にはワクチンが効かないような曞き方をするのはよくないず思いたすよ
新しいワクチンが必芁、たたはワクチン打ったからずいっおはしゃぐな感染予防は継続しようっおこずかね
東京は割らしい
圓たり前やろ。ワクチン打぀ず、自然免疫力が䜎䞋するんだから。

ワクチン接皮者はすべおの感染症にハンデを負っおいる。

リカバリヌするにはその郜床のワクチン接皮が必芁ず煜られお、益々自然免疫力を倱っおいく負の連鎖に陥る。

たったく芋おられんわ
早く気が付きたしょう
危険な毒珍が意味の無いこずに
枠パスが意味の無いこずに
( ・皿・)ヌC<(八Ž)ヌC<∀Ž;>
たたたた目に付いた えぇ (゜-゜)
さっきカナダ政府のオミは䞻に2回接皮が感染しおるから3回目打ずうねの謎理論芋掛けたんやが 同じこず蚀おうずしおる
そんで若者・孊校タゲっおるの本圓気味悪い
海倖でも囜内でもオミクロン株に぀いおは2回接皮完了者の感染䟋が倚く報告されおいるので、むベントや飲食店などで求められおいる接皮蚌明は感染予防の芳点からは効果的ではないずいうこずがわかる。
人口比率で考えろよな。ワクチンを接皮しおいない2割の人たちが、オミクロン株感染の5割を占めおるんだぞ。分母が違うだろ、分母が。䞍安だけを煜るな💢
↓
なるがようにしかならないよ、人間 楜しく生きようよ。
倧阪府の発衚では、新型コロナ・オミクロン株感染者の半数近くがワクチン2回接皮枈だったどうです。
ワクチン効果に期埅ができない
二回接皮者が半数以䞊、これが感染増匷じゃないでしょうか

未接皮者が獲埗する自然免疫がこの波で日本の集団免疫になっおいきたすように。
最近のNHKは必芁以䞊に府知事を映しすぎおいるず思う。
そんな情報には意味がなくお、2回目から䜕ヶ月くらい経぀ず感染する可胜性が高いのかっお情報がないず。むスラ゚ルでは基準が3ヶ月ずかっお聞いたが。
ワクチンは免疫機胜を匱めるので感染を助長したす。副反応の倚い接皮は盎ぐ止めるべきです!!
『145人のうちワクチンを2回接皮しおいたのは56.6、1回接皮しおいたのは2.1、未接皮が40.7でした。』

割がワクチン接皮者だったらやばいけど。オミクロンに察しおもワクチンの効果はある。

“オミクロン株感染の5割䜙がワクチン2回接皮”
東京でも割が回接皮ず完党にオミクロンに入れ替わっおる蚳ではないのにブレむクスルヌが倚過ぎる。

米軍基地や空枯の圱響か、これたでの郜垂郚から地方ぞずいう拡がり方ずも少し違うし、未接皮ず接皮者の違いも䞭等症たでが倚いずわかりづらいかな。

NHKニュヌス
これを「2回接皮しおも感染するのだからワクチンは無意味ワクパス無意味」ずするか、「2回接皮しおも感染するから3回目打たなきゃダメワクパスを3回に」ずするかは衚裏䞀䜓、玙䞀重。
考え方次第でどうにでもなる。
さあ、吉村はどうするか芋ものだな。
逆に蚀えばオミクロン株に感染した人の4割が接皮1回以䞋。2回接皮の人の割合が今8割匱ず蚀う珟状を考えるず、ワクチンにも䞀定の感染予防効果はあるずいう事になる。
いや、ワクチンは特効薬じゃないから、勘違いするな
そうは蚀っおも、母数が違うだろ。
囜民の8割が接皮しおいるのだから。
「ワクチンうっおるや぀の方がオミクロンになっおるけど3回目のワクチンうっおね」
どんなお願いやねん
オミクロン株にはワクチン2回接皮で予防効果が20、3回接皮するず80以䞊ずいうのは既に䞖界の垞識。なのでペヌロッパでは3回目のブヌスタヌ接皮を前倒しで急いでいるずころ。
なにかおかしいですねぇ😩
これもだけど、どれだけの人が芋出しに隙されず数字のおかしな点に気付けるか。
10代〜30代が増えおきおるんだなぁ。あず、垂䞭感染の比率が、3割だそうで
こちらも。
倧阪府

感染経路、孊校関連が20.7。孊校関連や斜蚭関連の集団感染に泚意が必芁

オミクロンは、これたでの新型コロナず違いノドなどの粘膜に付着するようです。ずいうこずは、これたでず違っお、むンフル゚ンザのように孊校での感染が増えるかもしれたせんね。
そりゃそうだ。接皮者がかかるのは残念だけど理屈にあっおる。
→倧阪オミクロン株感染者の56.6%がワクチン2回接皮枈み
2回接皮では感染自䜓は防ぎえない事は既知です。
問題はその埌の重症化率がワクチン接皮者ず未接皮者でどの皋床異なるか、かず。
その埌のpositiveな報告に期埅したいです。
>先月14日から今月4日たでにオミクロン株ぞの感染が確認された府民145人のうちワクチンを2回接皮しおいたのは56.6、1回接皮しおいたのは2.1、未接皮が40.7だった。幎代別では30代以䞋が67.6特に10代以䞋は32.4で、第4波の12、第5波の22.2ず比べお高くなっおいる
ワクチン接皮には賛成だけど、ワクチンパスポヌトなど接皮しおいない人の締め出しはどうかず思いたす。

回接皮しおも⬇蚘事ですから。
単に分断を招くだけ。ワクチン譊察ずか出おくるかもしれたせんし。
接皮しおいおも気を抜かないでずかそういうこずじゃなくお。なんお優しいんだ日本人。さすがにこれで「早く3回目を」ずか思う人は完党にやられおたすよ。
割がワクチン接皮完了しおる
ワクチン接皮した人は掻動的
それでもオミクロン感染者の
割匱ならワクチン接皮効果
アリだよね
オミクロン株にはワクチンの効果は期埅出来ないならワクチンパスポヌトなんお意味無いじゃん
先月14日から今月4日たでにオミクロン株ぞの感染が確認された府民145人のうちワクチンを2回接皮しおいたのは56.6、1回接皮しおいたのは2.1、未接皮が40.7でした。
オミクロン株に感染した倧阪府民のワクチン接皮率
2回 56.6
1回 2.1
未接皮 40.7

10代以䞋の割合が32.4
第4æ³¢12、第5æ³¢22.2

感染経路は孊校関連が20.7、家庭内感染が18.6、飲食店が2.1。府は孊校斜蚭での集団感染に泚意が必芁ずしおいる
倧阪府のワクチン1回以䞊接皮率は80%。ニュヌス䟡倀はそれずの違い぀たりワクチンの効果なんだから適切な衚珟は「5割䜙にずどたった」だろ
ドコ補のワクチンだったのか知りたくないですか
そうそう。 は感染予防にならない。
ずころで、 以䞊の状況は医療関係はそっちの方が倧事だよ。
こういう蚀い方するずワクチンがたいしお効いおないように芋えるけど、母数を考えれば、ワクチンはそれなりに効いおいるず思う。
この堎合、読み解くず、垂䞭感染が倚いのず、ワクチン接皮を過信しちゃダメだ、ず蚀う事ですね。
回接皮の接皮率は「割䜙」より倚い。重症化が抑えられるず良いですが、感染者数が爆増すれば医療厩壊に぀ながりかねたせん。吉村知事は、倧阪いらっしゃいキャンペヌンをどうする぀もりなのか。
2回目摂取から4ヶ月経過で効果ほが無くなるずいうむギリスの研究結果あるのでそれはそうっお感じ。
幎代別は30代以䞋が67.6を占め、特に10代以䞋は32.4。感染経路は、感染経路がわからない人が33.1、孊校関連20.7、濃厚接觊者20、家庭内感染18.6、斜蚭関連5.5、飲食店2.1。
いかんせん(感染)回接皮じゃダメみたいだからね 😏
なにかずいえばNHKニュヌスに登堎する吉村知事。読売新聞に続いおNHKずも「包括連携協定」を結んだのだろうか
ブレむクスルヌ‌🙏🙇
基本的察策の培底を🙇🙏
その5割のうち重症化しおいる人の割合も知りたい。
10代-30代、特に10代が倚いのは孊校で感染しおからの家庭内感染なのかね。
オミクロン株ぞの感染が確認された府民145人のうちワクチンを2回接皮しおいたのは56.6、1回接皮しおいたのは2.1、未接皮が40.7。30代以䞋が67.6を占め、特に10代以䞋は32.4で、第4波の12、第5波の22.2ず比べお高くなっおいたす。感染経路がわからない人が33.1
珟圚のワクチンが、オミクロン株に効果がほずんどないこずを瀺すデヌタ。

でも、だからずいっおワクチン接皮は無駄ずいうこずにはならない。

反ワクチン掟に隙されぬよう泚意を。
倧阪に限らないが、ワクチンを回接皮した人が無意識に油断しおしたうのかもしれない。
ずは蚀っおるものの党䜓の2割のワクチン未接皮者が感染者数の半分占めおるあたりからしおワクチン打たないや぀はダメそう
タむトルずURLをコピヌしたした