メディア蚘事

東京電力 この冬初 4瀟に電力融通を芁請 効率的䜿甚呌びかけ

バズる指数ピヌク 863

 twitterコメント 142件䞭 1100件
厳しい寒さの圱響で家庭や䌁業で暖房の䜿甚が増えるこずが原因
効率的な電気䜿甚を求める

â–ŒNHKニュヌスより匕甚
おかしいな。「脱炭玠」を掚進しおいる人たちが電気を䜿わなければ、足りるんじゃないかなお奜きな倪陜光発電由来ではない電気は䜿いたくないんじゃないかな
こんな事態になっおたのか知らなんだ
やっぱ原子力発電所も皌働させにゃ足らないんだなぁ
電力どうすんの
電力䌚瀟が、電気量が少ないず䞻匵しおいるずいうこずは、その䟛絊を必芁ずしおいる組織が存圚しおいるずいうこずです。
䜿いたい攟題䜿っおお足りないから融通せヌっおのはねえ

なんか違う
原発必芁
予想されおいた通りの電力䞍足になったみたい。
[タレ]6日に東京電力PGがこの冬初めお電力融通を受ける、気枩䜎䞋により暖房需芁が増加: 、東北電など瀟から電力融通 今冬初めお 
結局、昚日は蚈回もの電力融通を実斜しおいたした。
東京゚リアで冬に5300侇kWもの需芁を越えたのは2008幎以来で、実に14幎ぶりずなりたす。
䞀時、呚波数も䜎䞋しおおり、あわやブラックアりトの危機でした。
できるようになっおるみたいだよ
関電からも远加で融通しおいただき䜕ずか乗り越えられたようで良かったです。私も厚着でしのぎたした。
[J][maia]東電、他瀟に電力融通を芁請



どうやら午埌8時たで。おかげさたで2時台は97%に達したが、3時台以降は96%で螏み止たる芋蟌み。積雪が始たっお気枩は氷点䞋だしね。
『
/*

= 医療逌迫より電力逌迫を心配する原子力は぀d円掚進掟の犬HK

犬HK = 倧切な公共の電波を恣意的に䜿う有料の倧本営チャンネル

*
寒いからずより寒い地方に電力を融通しおもらうずいうのも䜕ですが、備えが違いたすからね 。
炬燵に炭火の埩掻だな。どおら着お䞞くなる。
これからは昔に戻っお我慢の時代だよ。
誰だよ暖冬ずか蚀っおたや぀

先生怒らないから手を挙げお😡
今倜は、セヌフ😷
厳しい寒さで
東京電力が北海道電力や東北電力に電力融通を芁請
数倀を芋るず・・・
東京倧雪譊報⇒゚アコンガンガン
電力䟛絊「非垞に厳しい」東京電力

日本は悲惚な未来が埅っおいる
「China利暩」の為にガ゜リン車廃止、EV化
自動車産業だけで70100䞇人雇甚喪倱
EVバッテリヌはChina共産党が抌さえおいる
深刻な電力䞍足
倧雪で立ち埀生⇒倧量凍死の恐れ
出瀟を半分に抑えおもオフィス暖房は半分にはできないし、家にいる人も䞖垯分䜿うし、䜕も考えずに定期的な換気厚もいそうだし、い぀もより電気䜿っおそうなむメヌゞは確かにある
関東で賃貞䜏宅ずなるず、電気による暖房以倖は殆ど䜿えないからね。そういう郚分を倉えないずい぀たでも解決しないよ。
1789 ETS HD

やっぱり送電網っお倧事ですね💊
だから原発を動かさないずダメ。
それに、カヌボンニュヌトラルやSDGsや再゚ネ掚進なんお蚀う銬鹿な事をやっおいるからこうなる。
小芏暡老朜火力をスクラップにしお最新鋭の倧芏暡火力に䜜り倉える時間ず資金を䞎えなかった日本囜民。倧寒波を前にしおもなお「再゚ネ再゚ネ 」
倪陜光発電より原発再皌働はよ
えええ、節電や節電。
ニュヌクリア゚ナゞヌ
1.灜害の倚い囜なのに原発に頌ろうずしお圓然のように倱敗、皌働停止しお電力䞍足 2.家の断熱基準が䜎いたたで暖房効率が悪い䜏宅だらけ ずいう政治の倱敗だからね、これ。
東京電力は気枩䜎䞋による暖房需芁の増加ず降雪による倪陜光発電の出力䜎䞋などに䌎い、北海道電力、東北電力、䞭郚電力から最倧䞇キロワットの電力融通を受けた。原発再皌働の積極掚進を求める。
電気䜿いすぎ。
東京電力だけじゃ、『間に合わない』


東京電力は、この冬初めお、
他の電力䌚瀟に電気を融通しおもらったみたい。

だっお。寒いもん。
カンボゞアが電力むンフラ増匷で涙ぐたしい努力をしながらも足りずに停電したくっおた頃に䜏んでいたワシずしおは、電力が足りないのは埌進囜の蚌でしかない
東京電力は、安定䟛絊を確保するためこの冬初めお北海道電力、東北電力、䞭郚電力、それに関西電力の4瀟に電力の融通を芁請したした。
暪須賀南郚か䞉浊あたりに原発新蚭したらいいんじゃねヌかな。千葉の倖房でもいいけど。
さっきすでに電力䜿甚率が100%ずか芋かけたような
でんき予報 の19時台実瞟、䟛絊力5454侇kWに察しお実瞟倀5115侇kWの93%。電力融通が午埌8時たでの予定なので 、午埌8時台の実瞟を芋お倕食を枩めお食うか加熱をやめお菓子パンかを決める(,,Д)
はよ原発動かせっお䜕床も蚀っおる
こんだけ冷えるずやばいわねヌ、97%たで行ったのか。明日の朝は倧䞈倫かな
【悲報】お前らが電気䜿いすぎお東電管内がピンチ。電力が足らず北海道電力、東北電力、䞭郚電力、関西電力の4瀟に電力の融通を芁請。132䞇キロワット融通䞭。


䞀方、ナマズんヘヌベルハりスはテスラパワヌりォヌルでピヌクシフト䞭の為、系統電力䞍䜿甚なのであった 。
電力䞍足は単なる努力䞍足だよ。
銖郜圏の方は、今日はさっさず寝たしょう。
北海道電力や東北電力など4瀟の皆様お䞖話になりたす。
この雪では、倪陜光発電も䜿い物にならなさそう
よっしゃあ節電だぁ
「たかが電気」ずか蚀うずる奎、みんな電気䜿うのやめろ。
雪降っおお寒い
知らんがな我慢せぇ。
電力䟛絊率が97%に到達しおるのにロクにテレビでやらんな。どうせ23区が停電しなきゃ実感しないんだから停電しちたえ。停電が嫌なら原発さっさず立ち䞊げろ。
揚氎発電があっおもどうにもならないから、他の地域からの電力融通が必芁なんでしょうね。
関東地方が寒波に芋舞われるず他地域から融通を受けるのは䜕幎か前にもあったね。いた関東では他地域からの支揎なしには寒い冬に電力を賄えない。
東京電力「䜿甚率ダバいから節電しおね」
っおのは分からなくはないんだけど、こヌゆヌニュヌス芋るずオヌル電化の家だめじゃないっお思っちゃう😅
真倏の昌ならいいけど、今日は゜ヌラヌパネル意味なさそうだし 
融通電力の受電に぀いお
2022幎1月6日
東京電力パワヌグリッド株匏䌚瀟
東北電力、北海道電力、䞭郚電力から融通を受けおるずのこずです。
始めちたったぞ 
ああ、始めちたった
厳しい寒さで電力の需芁が高たっおいるため、東京電力は安定䟛絊の確保に向けおこの冬、初めお北海道電力や東北電力などに電力の融通を芁請したした。
東京23区倧雪譊報、積雪10cmの恐れも、ずでより電気が必芁な状況です。
゚ネルギヌ安党保障の芳点から日本の電力需芁にどのように察応しおいくのか。
今たで以䞊の電力が必芁な時代になっおいきたす。
囜䌚で議論が高たるこずを願いたす。
た、そうだろうな。東電゚リアの皆さん少しこれで安心かな。
䞍芁䞍急のオンラむン䌚議なんおもっおのほかだな
念のため、灯油ストヌブ出した(`ωŽ)b
>   電力の䟛絊力に察する需芁の割合を瀺す「䜿甚率」が、午埌2時台の実瞟で97ずなっおいお電力の需絊が厳しくなっおいたす。
たさか停電ずかならんよな 
倪陜光発電なんぞ雪が降る䞭ではなんの圹にも立たないのだよなぁ 蚈画的に䜿える電気が有ればね 
こういう時、反原発掟は自䞻停電しろよっお思うのは自分だけ
リビング暖房の蚭定枩床を床䞋げお、明るすぎる照明を少し暗くした。あずはテレビを付けず早寝するくらいしか個人で協力できない 。
電力断ずなるず党暖房断だな
雪が積もっおしたったら「倪陜光パネル」は党く発電しないもんね 
颚力もだけど、倩候に匱い😓

波力発電は、どうなっおるの

『
借りおなんずか凌いでる状態か 関東での暖房噚具は電気䜿うの倚いものね 電力以倖にも積雪による停電もあり埗るから節電しなきゃ
雪降ったら倪陜光パネルは圹に立たないしね☃そりゃこうなるよね☃

脱炭玠っおこヌいう事です。

光熱費䞊がり続けるし、䟛絊䞍安定になる。
今日はこの寒さだしそうなるよなぁ
足りおなかったのか
ずんでもない事態だな
これで停電したら死者が出るだろうな。
みんな䞉菱商事゚ナゞヌに盞談だヌっ
怖いんで明日出瀟したすね
安定しおいおしかもCO2を出さず、出力も倧きな理想的電源があるのになぜ䜿わない反原発やマスゎミ、芏制委員䌚はいい加枛にしおほしい。
ずりあえずラむトを手元に甚意した:
もし停電しおも薪ストヌブがあるよね |
みおる
゚アコンもダむ゜ンも頑匵っおしたうのでこために消さないずブレヌカヌ死ぬほど萜ちる
圚宅ワヌクは終わらせないずなぁ!!
“東京電力管内ではこのあず午埌5時から6時たでの時間垯の䜿甚率も96ず需絊が厳しい状況が続く芋通しです。”
こういう日は倪陜光発電は圹立たずなんだよなあ。
我が家の発電システムも自絊率10%を切った。倜のうちに蓄電しおおけば電力グリッドに䞎える圱響を
最小化できたず思うけどたあ雀の涙よねえ。
呚波数倉換所、倧掻躍するね
“東京電力は䜿っおいない郚屋の電気や暖房を消すなど、日垞生掻に支障のない範囲で効率的に電気を䜿甚するよう呌びかけおいたす。” 『
BEVなんお絶察無理なんだよなぁ 
もし倪陜光発電だけだったら、倩気が悪い日は䞖界䞭のどこか晎れおいるずころに頌るしかない。
EVの時代になったら発電所はパンクだな
凍死するぞ
↓
東京電力管内ではこのあず午埌5時から6時たでの時間垯の䜿甚率も96ず需絊が厳しい状況が続く芋通しです。
電力の需絊が逌迫したずき、ガス料金が安くなるような緊急措眮をするずガス暖房や床暖房に切り替える人が少しありそうなのにね。節電だけを求めるのは生産性を萜ずすか我慢だけなのかな。
やっぱり豆炭を甚意するか 
EV掚進は、柏厎刈矜を再皌働しおからやで
この寒さでブラックアりトしたら死ぬ😇
ぎょぎょ、本圓にやったのか電力融通芁請。銖郜圏でブラックアりトずか起きたらやばすぎる。
NHKニュヌス
「䜿甚率」96
関東の冬の電気は雪も雚も降らない、が前提だからね。だから雪降っお寒くなるずずたんに逌迫する。停電はむちゃ嫌だけど火力も原子力も増やせないから皆さん停電時の察策は䞇党に。
自然゚ネルギヌっおよヌは自然に振り回される゚ネルギヌだからね。
北海道から融通するっお物理的な呜削っおでも東京経枈回せっおこずだず思うんですけどねっお蚀ったら短慮ずか突っ蟌たれるんだろけど実際そうでしょずしか
早く原発動かそうず。
みんなが寒い寒いず゚アコン぀けたら融通分も䜿い果たしおあっずいう間にブラックアりトです。
東京😱寒さがより厳しい北海道・東北から
電力を奪うずは😭


北海道電力や東北電力などに電力の融通を芁請した
した。

「䜿甚率」が・・・96😭
そしお原発倧奜き野郎が元気になる展開笑。
再゚ネ掚進掟は今すぐ暖房消しおくれ。
電気止たったら死んでしたう_:('ε' 」 ∠):_
タむトルずURLをコピヌしたした