メディア記事

沖縄県 新型コロナ 6日の感染確認 過去最多980人前後の見通し

バズる指数ピーク 3,506

 twitterコメント 172件中 1~100件
まあこうなりますよね。首相が海外からの民間機を止めようとして大騒ぎになったけど、米軍というモラルの低い穴をどうすんのかなと思ってたが案の定って感じ。
山口も岩国が多いって話だったから米軍なんだろうけど、こうも緩み切ってるのは腑に落ちない。倫理観の違う時代だったら敵国に攻撃されてそう/デルタには効かなかったファクターX、オミクロンではどうなんだろう
年末年始に伴う検査・報告の偏りだけでは説明できず、ここからは今月末からの重症者数・死者数でしかモニタリングできないのでは
実は今月沖縄に行く予定(仕事)
だったんだけど、
どうなるんだろう。
沖縄、えらいことに
>>「
沖縄県、1/6の感染者予測が980人前後の見通しとの事…( ; ; )
どうなってんの?(´・ω・`)
今年の神経科学会現地開催できない可能性あるよなぁ
あーあー
沖縄県内で一日当たりの新規感染者がこれまでで最も多かったのは、去年8月25日の809人で、過去最多となる見通しです
沖縄のウリミバエ根絶とか防疫関係だと米軍がネックになるよね(あの時は米軍内に専門家が居たから実施できたけど)
生物兵器は初めてだね😶🇯🇵💥🇺🇸
こんな中、だかねから沖縄に移住する年配女子、相当なツワモノだな😨
米軍の影響相当高そうだよなあ。
横田基地関係者の感染も多いみたいだし実家周辺かなり心配になる。
あらー・・
2020年春ぐらいの規模でロックダウンしないと抑え込めないんじゃないかな……緩んでるとか気持ちの問題ではなくて
すぐ収束すると予想してましたが
過去最多を更新したことは衝撃的.
年末年始の帰省だけでこんなに短期間で増加するわけがありません。
どうしてはっきり、米軍の影響があると言わないのでしょうか。
さて重傷者と死者はどうなる
「沖縄県の玉城知事は6日、県内で新たに新型コロナウイルスの感染が確認された人は、980人前後にのぼる見通し」「過去最多となる見通し」/(日本に限らないけど)感染が広まって新たな変異が生まれないといいが。
2〜3日で倍々ゲーム状態 。。予想されていました 全国も同じです 2ヶ月は続きそうです
沖縄を始め山口なども
米軍基地を震源地にして拡大
しているのは明らか!

これまで米軍が起こしてきた
事故や不祥事の対応を
政権が長きに渡って放置、黙認

地位協定にメスを入れて来なかったツケだ
妙だな、、大阪が毎日のように東京を超える感染者を出していたとき吉村知事の責任を厳しく指摘していた人たちが一向に玉城デニー知事の責任を問う気配が無いぞ、、、
沖縄県で新たに新型コロナウイルスの感染が確認された人は、980人前後にのぼる見通しだと発表。沖縄県内で一日当たりの新規感染者がこれまでで最も多かったのは、去年8月25日の809人で、過去最多となる見通し。
いゃいゃ いゃいゃ

雪のことばっかり気にしてたら、大変です
おきなわあああっ
すごいな。このペースだと1ヶ月の累積感染者数1万オーバーにならないよな……
沖縄ヤバいな。医療体制大丈夫だろうか?自衛隊の艦船などを臨時病院にした方がいいんじゃない?
米軍基地からあふれ出した感染爆発、人災としか言いようがない。山口県の岩国基地周辺も同様。米軍基地は日本に災難をまき散らす。
沖縄県感染者数すごいな...
ついに第六波が来てしまった。
沖縄だけでなく他の都道府県の皆さんも気をつけて!
沖縄大丈夫😱❓
いきなり1000人弱って、これは緊急事態宣言を出すべきですよ。
20~30代のワクチン接種率も低いし、なんくるないさと言える状況ではない。
明日は、2000人超えたら、お手上げになるよ。
とりあえず、外出禁止。
高齢化と医療不足の周辺の離島のリスクは、大都市のリスクと同じく深刻になる可能性。
…東京の雪とかどうでも良くなるニュース🥺
感染スピードが半端無いね
あっさりと記録更新。こんな感染力強いなら防ぎようない
日本もタイも、検査増やせばそのまま陽性も増えてる?って感じ。沖縄だけで千人弱ってすごい!
なんかホントに気の毒。他所を心配してる場合じゃないけど。
なんか
嘘みたいに
倍々で増えていきますね🙄
※※※※※
感染速度はやない?
相当やばいのでは!?
「これからまん防を要請します!(キリッ」ってやってる場合じゃないような気がす
どんどん増えてるなーー
ひえ〜!はやっ!
沖縄の場合(山口、広島なども)、県が緊急事態宣言を出したところで「治外法権」地区があって、有効性が大きく減殺されるのだろう。まずは基地の封じ込めが必要。
独走する沖縄県。
まず沖縄地元の人は年末年始のみんなで集まっての感染対策なしノーマスク飲めや歌えやの状況を知ってるでしょ。そりゃこうなるよ。
驚くと言うよりo( ̄ー ̄;)ゞううむ、やっぱしね
まじっすかっ!😳
この増え方、きついなあ。10万人あたり100人いったか。陽性率が分からねえけど今日は20%くらいいってそうだな。約5000件検査して980人陽性とかか?どこ見たら分かるねん?
★ワーーーッ!!!ワーーーッ!!!ワーーーッ!!!絶句。
-----
あっと言う間に第5波を上回る過去最多!
今出てる数字は速報値で実際は増減あるだろうし、年末年始休暇等の関係で検査能力の振れ幅もあるだろうから一概には言えないけれど・・・1週間で60倍以上に膨れ上がってると
ファイザーの飲み薬が行き届くまでは我慢やね(´・ω・`)
オミクロン、ハンパないなぁ
増加スピードやば過ぎですやん…
帰省、観光、米軍のトリプルコンボ
もう手遅れかもしれんけど、いまからでも総理は沖縄に行って、米軍基地の前で座り込み抗議でもしてみては?ここまで蔑ろにされては、いくらなんでも沖縄県民が可哀想や。
、、、、
昨日の1,5倍?
過去最多が出たんならそうなるよね…



沖縄県 県内全域での「まん延防止等重点措置」要請決定
ひえっ、これはこちらも来週にはこうなってるのかもな。
ヤバスギ
かなり急増している
ええ????えええ?????…
😲⁉️
増えてて草。沖縄の人もしかして協力金もらうためにわざと感染者増やしてる?
自宅療養してるのかな
うーんやばい
これは厳しい。
東京も多いんだろうな。
まあ、減ってなかっただけだけど。
まだ増える。ここまで垂直に立ち上がるものなのか。オミクロン株えげつない。先手を打つなら緊急事態宣言にした方がいいのでは?
週内1000人超える
増え方😱
あらー
高市早苗さんたちウヨさんがひたすら中国に攻め込まれて~と警戒心露にしてましたけど逆でしたね。在日米軍に攻め込まれてますね。いやーやっぱり法則発動しちゃいましたね。
カメラの前で米軍が悪い地位協定が悪いしか言わないで何もしない無能がトップだとね。さもありなん。
数字だけ見るとビックリするけど、重症患者はどれくらいなのでしょう?焦らず、各々の出来る対策を継続していきましょう✨
またもとに戻るの?本当に??
他にすることあるのでは??
修羅場だ…
>沖縄県内で一日当たりの新規感染者がこれまでで最も多かったのは、去年8月25日の809人で、過去最多となる見通しです。

※オミクロンはいったん広まるとすぐ昨夏のピーク超えするようだ。怖い。
丸焦げチキン政府、何も言えずか?沖縄差別か?
人口比で東京に換算するとどうなるのか、考えると怖くなるから考えないこととする
沖縄帰省、沖縄観光で、生活圏に帰省した方は?
沖縄から、オミクロン株を全国に
The number of novel corona virus cases in Okinawa, Japan is expected to be around 980 cases, the highest daily number of cases since the pandemic began

俺eigo
指数関数の乗数がエグい
東京換算だと1万人。沖縄はほぼ(肺に達して重症化するリスクが低いらしい)オミクロン株に置き換わってるらしいので、入院しなきゃいけない患者がどれくらい出てくるのか気になりますね。
またいるかオフ行けなくなるのかな…
玉城は責任転嫁しようと必死だが沖縄は全国で一番ワクチン接種も遅れていたのも大いにあるし米軍のせいだけには出来ないだろう。
さすがのヨシムラもデニーには敵わない。。。
もうここまでくると なんて言っていられない。
早急に米軍関係者全員のPCR検査をするべきではないのか。
やるじゃん
一気に過去最多
陽性者じゃなくて
病床使用率と重傷者で判断する話が
またなくなってる
馬鹿にしとるな
政府はまだアメリカ軍に抗議しないのか?
ヤバくねぇか?
たった2日で記録更新だよ。
沖縄は皆んなコロナに感染するんじゃねぇか。外出禁止令じゃなく戒厳令レベルだろ。店やってる奴は今すぐシャッター降ろさないと感染するぞ。
【真性国賊反中反露:NHK】
★米軍は軍内部の対策を一切開示せず、米兵はフリーパスで入出国、日本の町をうろつきよる。その上駐留経費は日本持ちで来期も増額しとる。
そして緊急事態宣言…
2年間で何も学ばない
成長と分配
コロナだけでも成長の部分は見えない
分配は政治家のみの話
オミクロン株、感染力半端ないわ。
三日後は2千人とかなってそう。
反米感情か全国に広まる🙄
岸田さんは外交下手なのか?
沖縄県で新規感染者、980人と。
オミクロン株の感染力の強さが伺えます

早期利上げ懸念×コロナ拡大で日本でも短期的には厳しい需給。
タイトルとURLをコピーしました