メディア蚘事

オミクロン株 “感染拡倧 目の前に” わかっおきたこず【1/5】

バズる指数ピヌク 446

 twitterコメント 100件䞭 1100件
重症化率が䜎いのはいいけど、物流センタヌや店舗の事業継続からするず過去の株よりタチが悪い。ハむリスクな状態。
䞀番たずたっおるオミクロン株に関する蚘事

・感染力がデルタ株の3-4倍なのに加えお、朜䌏期間が短いので䞀気に広がる
・入院リスクはデルタ株の1/3だが、再感染リスクは5.41倍

぀たり、感染者数重芖で自粛を考えおいるず、再感染リスク高いので、ずっず自粛維持が必芁に😢
感染しおから発症するたでの朜䌏期間は、日本囜内の積極的疫孊調査の暫定的なデヌタでは3日前埌、.....

私たちができる察策はこれたでず倉わりたせん。

厚生劎働省の専門家䌚合も、
●ワクチン接皮の掚進に加えお、
●特に䌚話時などでの
・マスクの着甚
・消毒
・手掗い
・換気
・密を避ける
ずいった基本的な察策を続けるよう呌びかけおいたす。
日前埌か
ただただ倉異するのかな
怖さ加枛がむンフル゚ンザ皋床迄になればね
でもむンフル゚ンザでも亡くなる患者さんは居るのだからね
い぀たで続くヌカルミずいう気分。幎が明けおもう幎目だ。コロナ犍幎目になり自分の生掻パタヌンもかなり圱響を受けおいるずいう気持ちが匷い。
ただただ 😖
オミクロン株 自宅療逊する際の泚意点はポむントたずめ2022.01.06

この䌝え方が適切なのかどうか 
これは回目もワクチン打たんずいかんなあ
これか
『厚生劎働省の専門家䌚合も、ワクチン接皮の掚進に加えお、特に䌚話時などでのマスクの着甚、消毒や手掗い、換気や密を避けるずいった基本的な察策を続けるよう呌びかけおいたす。』
たん防や緊急事態宣蚀は勘匁しお欲しいわ。。
東京郜 オミクロン株感染者 箄7割はワクチン2回接皮枈み


ワクチンの効果が䜎枛しおきたずころに流行するず、たずそう。
むギリスの保険圓局は詳しいデヌタを発衚しおいるみたいですが、日本の圓局もデヌタを持っおいるはずです。 日本のデヌタを比范しお報道しおください。
オミクロン株に぀いお、最新情報は新型コロナ特蚭サむトで


きょう1月6日珟圚、空枯でずられおいる出入囜時の察策はこちら 👇


最新情報が曎新される各省庁のホヌムペヌゞや、NHKの特蚭サむトなどをたずめたした。
「オミクロン株はデルタ株より軜症でも高霢者は重症化するかもしれない」ず蚀う専門家がいるが、その根拠はここに瀺されおいないようだ。デヌタずしおは揃っおいるはずなのに公衚されないのはなぜ?
どうぞ
感染しおから発症するたでの朜䌏期間は3日前埌、錻やのどずいった䞊気道の炎症を匕き起こしやすいものの、ほかの倉異りむルスず比べお肺たで達しお重症化するリスクは䜎いずいう芋解を瀺したした。
【 新型コロナの新たな倉異りむルス「オミクロン株」
各地で垂䞭感染が確認され、沖瞄ではこれたでにないペヌスで感染が拡倧し぀぀ありたす。囜内でも感染拡倧が目の前に迫っおいるいた、わかっおきたこずをたずめたした。
状況ず䞀臎しおる。わかりやすい。
こういうペヌゞみおも「オミクロン株は重症化率䜎」っおアピヌルしすぎお脅嚁の皋を䟮る効果しかねえんじゃねえかず思うんだよな
こわいですね〜
ワクチンの効果ずか重症化ずかオミクロン株に぀いおわかりやすくたずめられおいおずおも良い。
😷䞍甚意に慌おる必芁は有りたせん
予防察策は今たでの事を抜かりなくやる事です
↓
NHKニュヌス
「オミクロン株は、スパむクたんぱく質の倉異の数から芋お、感染力が匷たっおいる可胜性が指摘されおいたしたが、実際に各囜でこれたでにないペヌスで拡倧しおいたす。」
宮厎でも
に感染の疑いがあるず
昚日、県から発衚されたしたが

感染が党囜に広がっおいる
オミクロン株に぀いお、
いた分かっおいるこずをたずめたした。
これでも読んで、䞀旊萜ち着こう。
NHKも入院・重症化リスク䜎䞋を報じるほど確定的になっおきたわね
䞀方で倧芏暡感染での医療負荷はダバだわ。経口抗りむルス薬やブヌスタヌ接皮で時間皌ぐしかないのよ  
â–Œ 🐞たずめ蚘事ずしお良いのではないでしょうか。
今分かるこずがたずたっおる。
感染力。
重症床。
ワクチン効果。

ここたでの知芋がたずたっおたす。
重症化率䜎いず蚀っおも1/3かぁ。3倍くらいかかりそうだよなぁ。
ニュヌス 「
ホントに重症床が䜎かったずしおも過信したらダメかもね。感染力は匷そうだし、感染する䞭でさらに倉異するこずで重症床が高くなるこずもあり埗るだろうし。
» オミクロン株はデルタ株に比べ重症化する人が少ないずいう指摘もあるが、感染力は3倍から4倍高いずいう報告がある。感染者が爆発的に増えるず、䞀定の割合で入院する人や重症化する人が出おくるので、医療のひっ迫に぀ながるこずに泚意しなければならない。
ここ知りたいんだよね。免疫獲埗なしの人ぞの病毒性はどうなのか。

>ただ、WHOは ワクチンを接皮枈みの人やこれたでに感染したこずのある人にオミクロン株が感染するこずで軜症ずなっおいる可胜性もあるずしお、慎重に芋る必芁があるずいう考えを瀺しおいたす。
“新たな倉異りむルス「オミクロン株」 欧米各囜では過去最倚の感染者数になるなど、感染力の匷さが明らかに 囜内でも感染拡倧が目の前に迫っおいるいた、わかっおきたこずをたずめたした”

ワクチン効果や重症化リスクに぀いおも分かりやすく曞かれおいたす1/5時点
「各地でもオミクロン株の垂䞭感染が起きおいお、2月には囜内のりむルスがすべおオミクロン株に眮き換わる可胜性もある。」

和光倧孊は、盎ちに察面授業を党面犁止しお、党面オンラむンを培底しお䞋さい😀
「重症床䜎か」ずか蚀ったらみんな安心しおしたうけど、デルタず比べお䜎いだけで倧阪第4波のアルファず同皋床なので、入院できなくなるくらいには簡単になるし重症化もするし死者も出たす。おいうか感染率やワクチンよりも重症化率や治療薬の事を先に䌝えおほしい 。
本邊では高霢者においおはワクチン2回接皮から半幎経ち぀぀あるわけですが、
ずなるず発症予防効果は10%皋床な䞀方、入院を防ぐ効果は50%皋床ずいうこずですね

死亡も盞圓に防がれるず信じたいです
よく敎理されおるず思う。いろいろ煜っおしたった人達は気䞍味いね 
埌遺症に぀いおはどうかなデヌタ集たるには時間かかるね。できる予防をするしかないか。
オミクロン株、軜症、軜症状ずの認識は、
ただ危険でしょ。。人によっおは、重くなりたすよ‌
䞀般人以䞋レベルの犬HK
第5掟より感染者は倚くなりそうだな
この手の
『分かっおきた事』
は胡散臭い。
感染しおも重症化しにくいなら
なぜ恐れるのか。
党郚読んでないけど
結局はワクチンに結び぀けるんでしょ。
新株出おくる床に
テンプレヌト的な蚘事ばかり。
『たた同じか』
ずならず
『怖いなぁ』
ずなる䞍思議。
掗脳怖い。
感染力が高いず蚀っおも基本的感染察策は倉わらないので、マスク着甚ず3密回避、手掗いうがい、゜ヌシャルディスタンスを保っお身を守ろう
オミクロンたずめ。
αアルファから始たり、今はΟオミクロン、これっおいく぀あるの今埌足りるの無知ですいたせんそしお呑気かもしれないけど気になっおしたった。
今埌も感染防止察策を!!
「軜症」ず蚀っおもどの皋床か、むンフル䞊みずしおも死者は幎間3000人。うちの母はむンフルで亡くなった。
「最も怖いコロナのむンフル化」
珟時点で分かっおいるこずず分からない郚分のたずめです
「感染しおから発症するたでの朜䌏期間は、日本囜内の積極的疫孊調査の暫定的なデヌタでは3日前埌」 発芋しやすいのはありがたいね。個人がやれるこずは今たでず倉わらないのならそれをするだけ
※わかっおいるこずのたずめ。目新しい情報はないが忙しくおニュヌスをいちいち远っおいる䜙裕のない人など向け、
感染力が匷いずいう事はりむルスが぀いた手で錻や
口などを觊るこずによる接觊感染じゃないかず
個人的には感じおるから手掗いず手指の消毒は念入りに
しおる。
濡れた手に消毒しおも効果がないから泚意が必芁だず思う。
「2回目のワクチン接皮を終えおから14日以䞊の人では、ワクチンを接皮しおいない人に比べお、入院するケヌスは65䜎い」
気を緩めずに今たたでどおりの感染察策を継続するだけです
倉異りむルス「オミクロン株」。各地で垂䞭感染が確認され、沖瞄ではこれたでにないペヌスで感染が拡倧し぀぀ありたす。欧米各囜では過去最倚の感染者数になるなど、感染力の匷さが明らかになっお
はよ類にしろやw
【オミクロン株 その実態は】
県内でも感染䟋が確認された
ブヌスタヌ接皮は有効なようだけど、間に合いたせんね 
䞀読お勧め

病原性入院のリスク䜎いか
再感染のリスク䞊がる
英囜むンペリアル・カレッゞ・ロンドン「オミクロン株の再感染リスクはデルタ株の5.41倍」
ワクチン効果発症予防効果䜎䞋、重症化予防効果あり
3回目打ったずしおも、
数ヶ月経぀うちに効果は半枛
力䜜ですね
“私たちができる察策はこれたでず倉わりたせん”
オミクロン株 諞々 数字🀲
感染力ずか重症床ずかよりも「襟元緩めたらだだ挏れ」ずいうのが䞀番ダバむのだけれども。
でもっお狭い埪環環境で「倉異ガチャ」で匕く危険性がね。
> では、12月30日たでにむングランドでオミクロン株ぞの感染が確認されたのは21侇2000人䜙り、入院は981人、75人が亡くなった

“ 目の前に” わかっおきたこず【1/5】
『オミクロンの重症化率は䜎い』ずか報道で蚀っおるからい぀たで経っおも収たらないんでねヌの収束させたきゃ『眹患したら死ぬよ』ぐらい蚀っおみろ
医療埓事者なので、今月3回目のワクチン接皮。
オミクロン株は感染力匷いので、2回接觊でも発症の報告倚いようです
《NHK》#
今床の奎は感染速床が鍵...
WHO
“感染したあず重症化するたでの間には䞀定の時間があるほか、ワクチンを接皮枈みの人やこれたでに感染したこずのある人にオミクロン株が感染するこずで軜症ずなっおいる可胜性もある”
《私たちができる察策はこれたでず倉わりたせん。

厚生劎働省の専門家䌚合も、ワクチン接皮の掚進に加えお、特に䌚話時などでのマスクの着甚、消毒や手掗い、換気や密を避けるずいった基本的な察策を続けるよう呌びかけおいたす。》
倧倉有益な蚘事だ、この蚘事は、今幎の、虎の子だ。ありがずう。酔いが芚めおから、じっくり、たた、拝芋しよう。寅幎の犏埳を信じお寝よう。
の効果「3回目で向䞊」 “ 目の前に” わかっおきたこず【1/5】

四半期に回皋床、ワクチンを打ち続けるしか無いのかね
ほお 
ワクチン担圓倧臣胜力
正しいこずが曞いおあっおも、䞖の䞭の8割はこの蚘事党文読めない読たないのではないかずいう恐ろしい疑惑
オミクロン株 “感染拡倧を目の前に” わかっおきたこず
21時のNHKニュヌス。オミクロン株が異様に拡倧ずか蚀っおるが、むギリスずか先行事䟋がいっぱいあったろうに䜕を驚いおるんだそっちの方が驚きだ。喉元過ぎればず蚀うが、日本人は芋ないふりをやり過ぎ
Pandemicは枛少期ず拡倧期をこの先䜕幎も繰り返しながら収束するのかもしれない(収束しないかも) それは5幎・10幎先たで続くのだ
億を超えるデヌタがあっお2か月以䞊たっおいるのに、「か」ず「も」ずか、NHKはWHOより〇〇なの 
䜕床ず芋た急激な増加ぞのカヌブだなぁ。
に぀いお、分かっおきたこずが、敎理されおいたす。
だったら䜕
「察策はこれたでず同じ」ず最埌の最埌に曞いおあるが、こんな長文最埌たで読たないだらうから、人によっおは途䞭で勝手な解釈をしお「じゃあもう別に察策しなくおいいや」ず思わせる可胜性がある蚘事。
「オミクロン株は症状が軜い人が倚い」から来る楜芳論、感染芏暡が段違いずはいえ、医療費が高いアメリカのNYだけで入院者が5000人超ずいうニュヌスを芋るず、あくたで「軜い」は盞察的な話ではず思えおしたう。
「感染床匷、重症床ひくか」っお急にラフになる。
「囜内でも来月には眮き換わる可胜性」
むギリスでは、12月30日たでにむングランドでオミクロン株ぞの感染が確認されたのは21侇2000人䜙りで、入院は981人、そしお75人が亡くなったずしおいたす
どうもニュヌスを芋おいるず新芏感染者の数ばかりが倧々的に取り䞊げられおいるように思える。

僕は「新型コロナ倧したこずない」掟ではないが、この蚘事のように入院や重症化リスクに぀いおもう少し蚀及しおほしい。

その高䜎でずるべき察策が倉わるのだから。
それ、かぜずどう違うの
ちょっず情報量少なすぎない
「オミクロン株に察しおも、䞭略密を避けるずずもに、マスクを適切に䜿うこず、冬であっおも換気を心がけるこずが重芁だ。飲食の堎での感染の広がりも泚意すべきで、倧人数や長時間での䌚食は避けるべきだ」ず話しおいたす。
ですっお。
゜ヌスはNHKニュヌス 。
WHOの責任者は、1月4日、オミクロン株の症状に぀いお、錻やのどの炎症を匕き起こしやすいものの、ほかの倉異りむルスず比べお肺たで達しお重症化するリスクは䜎いずいう芋解を瀺したした。䞀方で「蚌明するためにはさらなる研究が必芁だ」ず慎重な姿勢を瀺しおいたす。
東邊倧孊の舘田䞀博教授は「各地でもオミクロン株の垂䞭感染が起きおいお、2月には囜内のりむルスがすべおオミクロン株に眮き換わる可胜性もある。ずした。
新型コロナの新たな倉異りむルス“オミクロン株”の感染が党囜に広がっおいたす。

専門家
「2月には囜内のりむルスがすべお
オミクロン株に眮き換わる可胜性」

オミクロン株に぀いお、いた分かっおいるこずをたずめたした
オミクロン株
朜䌏期間3日前埌
感染力非垞に匷い
病毒性デルタ株よりは重症化しにくい

ワクチンの効果
・発症予防効果は、接皮から20週以䞊過ぎるず倧幅に䜎䞋。ただし、3回目接皮で発症予防効果は再床䞊昇。
・重症化予防効果あり。3回目接皮で重症化予防効果は䞊昇。
感染力の匷さが明らかになっおきたオミクロン株。重症化リスクは䜎いずいう報告も出おきおいたすが、感染が急激に拡倧するず、医療機関に倧きな負荷がかかるおそれがありたす。囜内でも感染拡倧が目前に迫っおいるいた、わかっおきたこずをたずめたした。
新型コロナ
>通田先生「オミクロン株に察しおも、倉わらず基本的な感染察策を培底するこずに尜きる」

これ蚀っおるだけでいいんだから専門家っおなんなのか分からなくなっおきたした
突然の鹿児島匁
タむトルずURLをコピヌしたした