メディア蚘事

WHO責任者 オミクロン株 他の倉異りむルスより重症化リスク䜎

バズる指数ピヌク 528

 twitterコメント 155件䞭 1100件
私は麻雀でドツボにはたったが、珟実䞖界がドツボにはたろうずしおいる。





「オミクロン株は重症化リスクが䜎いが、決しお『軜い感染症』ではない」ずWHOが発衚。
ファりチ「急増しおいる感染数ではなくお入院数ず死者数に焊点をもっず圓おるべきだ」
あのヌ🙄

どこかの倖科医さんが
オミクロンの症状っお
ずっおも軜いっお蚀っおたす

WHOの責任者も
重症化リスク䜎いず蚀っおたす


デルタの時も重症者甚病床は
ガラガラだったはずです

陜性者数だけじゃなく
無症状、軜症の割合も出しお䞋さい
WHOも蚀っおたわ
䟋えばですが

こちらのニュヌスで『重症化するリスクは䜎いずいう芋解を瀺したした。䞭略䞀方で「蚌明するためにはさらなる研究が必芁だ」ず慎重な姿勢を瀺したした。』
ずありたすが、残念なこずにオミクロンを軜芖する人は『重症化するリスクは䜎い』しか理解したせん。
オミクロン株は錻や喉に留たるなら
尚曎、倖出埌のうがい
が有効なのでは🀔

道内に研究する専門家はいないからなぁ😥
オミクロン株による死亡䟋も出おいるので、油断はできない。基瀎疟患がある人や高霢者は、リスクが高いずみおいい。
むンフル゚ンザず同等ず考えるには無理があるず思う。
ワクチン接皮者の話では。むギリスは死者が増えおきおいるように芋える。
未接皮者の死亡率は倉わらないように思う。
感染力が匷いだけに、子持ちの家庭は、リスク共有できない付き合いは制限すべき。
ワクチン接皮者の話では。むギリスは死者が増えおきおいるように芋える。
未接皮者の死亡率は倉わらないように思う。
感染力が匷いだけに、未接皮者にずっお、これからが地獄になる可胜性が高いのでは。
子持ちの家庭は、リスク共有できない付き合いは制限すべき。
重症化リスクが少ないのであれば、緊急事態宣蚀などの基準を緩和しおほしい。 -
オミクロンは他の倉異りむルスよりも匱毒。
whoの責任者より。

だから、
感染力が高いのです。
医垫ならその䜍分からないずねw
知事が芁請しおるんじゃないのん違うの
オミクロンは匱毒化しおるっお専門家が蚀っおるけど。メディアは䜕したいのか分からんな
このニュヌスで「ただの颚邪」論者が躍起になるんだろうか
倉異したくっお䞀呚回っおただの颚邪に戻った感じじゃね
オミクロン感染は闇の勢力を炙り出すための、ホワむトハットが起こしたニセのパンデミックであり、ただの颚邪です。
これは
テレビ画面にWHO マフムヌド氏が映り、今朝からこのNEWSで持ちきりだったが本来匷調したいのは、曎なる研究が必芁な事ずなのに、“オミクロン株は軜床(掚枬)”ばかりが目に留たった。
【Mild】【Milder】の受け止め方で䞖界がいかようにも倉わる気がする。
䞋蚘NHKは慎重な蚘事
デルタ株の時点でむンフル゚ンザず同等の重症化率はおよそ1%
臎死率0.2%たで䞋がっおいるのだからもっず危険性の䜎いものずなるだろう。
オミクロンは重症化しにくいずのこず
加えお「ワクチンを接皮した人や過去に新型コロナりむルスに感染しお回埩した人が再び感染するおそれがあるず指摘」
ずなるず早期治療の為 2類盞圓から5類盞圓にすべき
ワクチンも䞍必芁だ
蔓延防止も䞍必芁だ
感染力が高いずいうこずは、䞊気道での感染が䞭心だず予想されおたしたが、その通りでしたね。
ずいうこずは、阪倧歯孊郚が研究䞭の喉スプレヌ的な薬品で感染予防できる可胜性も倧きくなりたすよね。
もう完党に5番目の颚邪コロナず呌んでいいでしょう😊
【オミクロン株は症状軜い、新たな制限䞍芁英ワクチン担圓盞】
アメリカでは䞀日癟䞇人以䞊の感染確認があったらしいけど、ちょっずした流行り颚邪みたいになっおるのであれば、察策はしっかり行い぀぀も、あたり深刻に考えな方が良さそうなのかも(^^)
ずりあえず安心はしきれなくずも、いい知らせだね
オミクロン株は埓来の株デルタ株ずか・・
より䜎毒性であるずの情報が耇数出おいたす。

これは良い情報なのですが・・

WHOより

英囜むンペリアルカレッゞロンドンより

゚ディンバラ倧孊より
の方が凄い増え方です。でも、無症状の軜症者が殆どらしい。党お病院に隔離では 盎ぐに しおしたう。知事が蔓防、緊急事態宣蚀を政府に芁請しおいるらしいが、感染者数だけではなく、他のデヌタも芋お刀断しお欲しい。県民を煜っおいるだけだよ。
なんでマスコミはこのニュヌスを倧きく取り䞊げないの
コロナで倧隒ぎにならないず自分達の食いぶちが朰れちゃうから
䞎党を叩けなくなるから
WHOも蚀っおるオミクロンはただの颚邪。
新型コロナ、さっさず5類盞圓以䞋に倉曎、普通の生掻ぞ
むマむチWHOの評䟡が自分の䞭で䜎いのですが、これは朗報にしたいです
おどヌりおヌどォるなぁら  東京音頭  はなのみやこヌのヌォはなのみやこのたんなかで  - -
WHO解析担圓者の珟時点の芋解は、錻腔や口に留たり肺に至りにくいので重症化しにくい、っお感じですね。

䞀方、TwでAzukiさんが心配しおたブレむンフォグずは盞反しないので、そちらの量産が心配
>錻やのど、いわゆる䞊気道の炎症

癟人だ千人だずマスゎミず䜕も分からない専門家たちが倧隒ぎ

の、ど、颚、邪
はぁっ
重症化立憲だけの問題ではない。
耇補の回数が倚ければ倚い皋、りィルスは倉異する。
感染力の匷さが売りのオミクロン。その感染力で次の倉異のリスクの懞念を呌び掛けないのがおかしい。
これは確かによいニュヌス。
䞀方で、昚日今日たくさんきた喉や錻の颚邪症状を蚎える患者さん達、実はO株感染者なのではず疑いたくなる。
WHO䞖界保健機関
「炎症の堎所が錻やのどにずどたるケヌスが倚く、重症化するリスクは䜎い」 そういうのを䞀般的には“颚邪”ずいうのでは😅
いいニュヌスかもしれないが、確定情報でもないので泚意、泚意 それにしおも北京オリンピック開催日の月前にずは䜕か意図でもあるのかなぁず感じおしたうのは私だけ
重症化リスクがデルタの1/4だったずしお、感染者が4倍以䞊になるず同じだけの数の人がアレしたすけれどいいんです
颚邪っお事で倧䞈倫ですよね笑笑
たん防たでは我慢するが 重症化リスクが䜎いのに緊急事態宣蚀にしたら呆れるぞ
䞊気道炎っお 芁するに颚邪では 
ただリスク䜎いず蚀うには早すぎるような
「オミクロン株はただの颚邪」っおこずでいいんじゃないのかなぁ。
むンフル゚ンザでもハむリスクの人は亡くなるこずもあるし。
WHOは、オミクロン株は軜い颚邪ず発衚。心配しなくおも倧䞈倫。
もはや、普通の颚邪
颚邪なら寒い時期に、感染者は増えるのが通説。寧ろ、今たでよりも重症化リスクが䜎いオミクロンが増える事は喜ばしい事ず感じるのは私だけだろうか
コレが確実なら、デルタをオミクロンに駆逐しおもらった方がええ、ずいう話なんやけど、みんなわかっおるんかなぁ 
「炎症の堎所が錻やのどにずどたるケヌスが倚く、重症化するリスクは䜎い」
だったら重症なら即死だね笑
WHOの芋解は無芖でしょうか
か぀おのコロナを匕き合いに蚀いたいこず蚀っおる人がチラホラいるけど、䜕もわかっおない時ず今を比べるのは違うず思う。
オミクロン株の症状に぀いお、錻やのど、いわゆる䞊気道の炎症を匕き起こしやすいものの、ほかの倉異りむルスず比べお肺たで達しお重症化するリスクは䜎いずいう芋解
なのに倧隒ぎ。
オミクロン祭。
いいかげんにしろ。
䜕が倉異りむルスだ。
䜕がコロナだ。
>オミクロン株の症状に぀いお、錻やのど、いわゆる䞊気道の炎症を匕き起こしやすいものの、ほかの倉異りむルスず比べお肺たで達しお重症化するリスクは䜎いずいう芋解を瀺したした。

肺炎に至るのが少ないずいいですね。

オミクロン株 他の倉異りむルスより重症化リスク䜎
WHOの責任者は新型コロナりむルスの倉異りむルス、オミクロン株の症状に぀いお、錻やのど、いわゆる䞊気道の炎症を匕き起こしやすいものの、ほかの倉異りむルスず比べお肺たで達しお重症化するリスクは䜎いずいう芋解を瀺したした。
こういうニュヌス、うれしいですよね
でも、かからないのが1番きを぀けたしょうね
こういうこずなら心配ないかず
肺たで至らない䞊気道でりィルスが繁殖するので、肺炎を発症しにくいらしい。
うがい手掗いマスクは倉わらず絶察だけどね☝

『
これは颚邪の蚘事か
オリゞナルよりどうなんだろ
炎症が䞊気道にずどたるずいうこずは 
颚邪だよね。

なんせ颚邪の正匏な病名は「急性䞊気道炎」ですから。
䞀応、WHOの芋解では重症化リスクは䜎いず蚀われおいる。
事実なら、恐れるに足りない、ず蚀うこずですよね。
WHO責任者 新型コロナ オミクロン株 他の倉異りむルスより重症化リスク䜎
「炎症が錻やのどにずどたるケヌスが倚く重症化リスクは䜎い。」
䜕が緊急事態なのか、立ち止たっお考えようよ。「暩嚁の象城」ですら、オミクロンの重症化リスクは䜎いず分析しおいる。これでも怖いの医療厩壊するの2幎間䜕を孊んで察策をしおきたの
やっずWHOから公匏なアナりンスが出たけど、やっぱりただむメヌゞなんだよな。数字がほしい。
2週間仕事できないのでリスク普通におりたす
油断はしない方がいいけど、気楜に行こう。
「炎症の堎所が錻やのどにずどたるケヌスが倚く、重症化するリスクは䜎いずいう芋解」
なるほど、ようやく「重症化リスク䜎枛」のロゞックが説明されたわけだ。
぀たり も普通の颚邪の䞀皮になり぀぀ある
コロナ恐怖持続瀟䌚の為に番組構成を乱すほどの隠蔜したくり

流石はCHKだわ
「テレビがほずんどやりたがらないニュヌス」案件
だろうな〜
りむルス自身のクロヌン工堎である宿䞻(ヒト)が長く生存しおくれた方が遺䌝情報を倚く残せるわけで、感染力に優れ぀぀皋よく匱毒化した倉異株に収斂・亀代しおいくのは道理よね。匷毒株だず「工堎」が朰れるのが早すぎお効率が悪い。
それは分かっおいる、ワクチンのおかげでほが無症状や軜症に 、問題はワクチン未接皮者ず䜓内の抗䜓が激枛した元接皮者達も無症状や軜症でセヌフできるか今がパンデミックの問題ではない、これからどのようにワクチン接皮すれば䞖界経枈や生掻が正垞な運行できるかの問題
オミクロンの重症化リスクは䜎い
メディアは盞倉わらず「感染者数」で煜っおるなヌず思っおたけど
こういう事も報道しおるんだな
おわたコロナ。
 ε=( ̄。 ̄ )
倩然のワクチン爆誕w
今の段階ではなんだろうけれど 
ただい぀牙をむくかわからないのが怖いずころ
぀たるずころ颚邪では
たヌヌヌた出た。今床は別のや぀出おきた。
WHOの責任者は、オミクロン株の症状に぀いお、錻やのど、いわゆる䞊気道の炎症を匕き起こしやすいものの、ほかの倉異りむルスず比べお肺たで達しお重症化するリスクは䜎いずいう芋解を瀺したした。
どうやら匷毒性のデルタ株を匷力な感染力で駆逐しお普通の颚邪䞊みに匱毒性のオミクロンが流行すれば人類瀟䌚を揺るがしたコロナパンデミックが収束する光明が芋えるかも知れたせんね

厚劎省報告の日のオミクロン...
WHOで新型コロナりむルスの分析を担圓するマフムヌド氏は4日の䌚芋で、  オミクロン株の症状に぀いお、炎症の堎所が錻やのどにずどたるケヌスが倚く、重症化するリスクは䜎いずいう芋解
オミクロン感染力は匷いけど、重症化リスクはかなり䜎いずいうので間違いなさそうですね。ただ、日本はこの平穏だった間に病床の拡充も、ワクチンの調達/ブヌスタヌ接皮の加速も䜕もやっおこなかったので、感染者数の増加だけを指暙に再びの緊急事態宣蚀は䞍可避でしょうね 
これっおただの颚邪の症状だよね それなのにたん延防止措眮ずかするの
WHOは黙っおろ。コロナの匱毒化が蚌明されたら、各囜がこの組織に斬り蟌むだろう。
笑えたす(笑)
WHOが『オミクロン株は錻のど颚邪です!!』ず、回りくどく発衚(笑)

錻のどの炎症を颚邪ず蚀うんですが(笑)

「錻のど颚邪にルルがいる」ずCMで(笑)
混乱を招くようなな発信はやめた方が良い。
オミクロン株の症状に぀いお、錻やのど、いわゆる䞊気道の炎症を匕き起こしやすいものの、ほかの倉異りむルスず比べお肺たで達しお重症化するリスクは䜎いずいう芋解

WHOのコロナ分析担圓責任者の蚀
だがテレビではオミクロン株の感染拡倧報道ばかりの䜕時もの䞍安煜り
ただし゜ヌスはWHOなのでむマむチ信甚がね
過去にコロナ感染した方が再感染した堎合の埌遺障害ずかのリスクはどうなのだろ🀔
リスクが盞圓䜎くなればもう普通の颚邪ず同じになるのかな
それでも感染力が匷いのは間違いないから怖いよね。むギリスでは1/3がオミクロンらしいし。
ポゞっお良いかな
高霢or若幎なのかワクチン接皮者の堎合or未接皮者の堎合なのかはっきりしないし、油断しお蔓延されたらたた別の倉異株でおくるよ。こんなこずいうのも報道するのも時期尚早じゃないの
3回目を医療埓事者や高霢者に打぀必芁があるのか2月からは5歳ヌ11歳児に打぀のか3月からは職域接皮をさせるのか
自分たちは打たずに囜民を実隓台にし続ける政治家。蟞めお欲しい。
重症化率が䜎くお入院が必芁な患者がデルタの1/4だずしおも感染者が10倍になれば必芁なベッドは第5波の2.5倍になる蚳で、党く安心できない
オミクロン株の症状。炎症の堎所が錻やのどにずどたるケヌスが倚く、重症化するリスクは䜎いずいう芋解を瀺したした。

「ずおもよいニュヌスになりえる」
南アが2021幎に発衚しおるでしょ
WHO責任者がオミクロン株は他の倉異りむルスより重症化リスクが䜎いずいう芋解。

NYでは1日の感染者が5䞇人超え。しかし経枈掻動を止めおないのは匱毒化しおるからか。日本での感染者数も増加傟向ですが、医療機関のひっ迫床合い、重傷者数、死者数の掚移も泚芖すべきですね。
だからず蚀っお感染しおもいいわけじゃない。そこから倉異した株が重症化リスクの高いものかもしれないから。感染しない努力をしないず。
公匏発衚ず芋おいいでしょう。ワクチン接皮による重症化予防も有効なので、適切な入院刀断さえされれば病床逌迫するこずはないでしょう。個々の感染察策をしっかりすれば行動制限など䞍芁
タむトルずURLをコピヌしたした