メディア記事

大阪・関西万博へ「万博推進局」発足式 府と市 合同の新組織

バズる指数ピーク 291

 twitterコメント 69件中 1~69件
誰が書いたのか知らないが、これはひどい書跡
得々として掲げるあたりに、教養のなさとセンスの悪さが隠しようもない

「田中角栄氏や福田赳夫氏や大平正芳氏の書く字はどう思われますか」との質問に宮澤喜一は小首をかしげて「あなたは、あれが字だと仰るんですか?」
活字を比率と間隔間違えて拡大コピーしてなぞったかのような、切り抜きにスプレーかけたような、筆の動きが全く見えない傑作の登場だな。
どうせ博の字を使うなら、「博打」とか「賭博」と書きたかったでしょうねぇ...
中身より、看板の文字に目が…
整ってるけど、もう少し達筆な方がいればいいのにね。
ヘタクソだな…🐧
「字は体を表す」の好個の例.絶対に手書きの書は残さないようにしている
記事の内容そのものよりも、看板の字、代わりに書こうか?と申し出たくなりました。もっと上手な人おらんかったんかい。
「字は体を表す」の好古の例.絶対に,筆のみならず鉛筆でも手書きの書は残さないようにしている.
コストカットの果てにとうとう筆を取る人までクビにしたか。
散々外国人だの差別をしている維新はそもそも本人の日本語すら怪しくなってきたな
せめて書道の心得のある職員に書かせろよ…。
このての看板は一体どういう人が書くんだろうといつも思う 文化庁の様に一見下手に見えてもとてつもなく上級な字もあればこの看板のようなのもあるし
あ、それと知事、ポケットにモノ入れすぎ
この看板の「万」の字、書き順、失敗してない?
字、汚くない?
字のバランスが非常に悪い。ってかこういう名札つける儀式すきだよね
書き初めと違うんだから、ちゃんとした人に書いてもらいなよ。
これじゃ貧乏くさいだけだよ
字、下手ちゃう?
書いた人には申し訳ないけれど

字、下手ちゃう?
自分の会社にこんなんかかってたら割りたくなる
この字が下手という批判ツイートが散見されるが批判するポイントそこなの感やばい

なお、この字は当職の100倍丁寧です
何時も思うけれど…誰が書いたが知らないが、どうして字が下手くそなのに断らないのかな?
ヘタだなあ~!
▶︎万博を口実に計画結構
決まっいる。
看板の字ぃ…
スカスカの文字。たくさんの来場者を見込んでいるなら、勘亭流か橘流で書いてもらったらよかったのに。書いてもらうお金が無駄だと思ったのかな?こういう何気ないものにお金をかけないと、維新の会が常に比較対象としている東京には勝てない

関西万博へ「万博推進局」発足
いま、それ?
ああ? コネクティングルームがあるって?
えっと、誰が書いたのかな?
こういう看板の文字、政治家に書かせたがるんだが・・・
なんというか、せめてもう少し達筆の政治家を選ばないと、働く人のやる気が折れるというか。
3年後だそうだ。
コロナとIRとともに大阪は沈むだろう。維新とともに。

今回のはEXPO70以来大阪でやる格の高い万博らしいけど、令和の時代に万博か。
もうね、記事の内容とかどうでもいいけど、もうちょっとなんとかならなかったのか。
ご自慢の文通費使って達筆な人に頼むとか。
下手な字で カジノ推進 馬鹿二人
大阪に万博なんて必要ない。
もちろん、維新も不要。
看板の字がとても下手なのですが誰が書いたのだろう。
XXデモ隊とかが掲げる看板のようなフォントだな
デモ字体とでも名付けるか
一文字ずつ見るとさほど破綻してないけど見るに堪えないバランス。職員がこれ毎日見たらやる気が萎えるよね。まぁやらないほうが良いと思うけど。
【橋下 字】で検索しちゃダメだぞ! 絶対だぞ!!
あの頃は戻らない。
何で句点がついてるのかと思った。こういう看板、部署がなくなったらどうするんだろう
看板からわかる人材不足か、わざと下手に書くマーケティングか。
なんとも府抜けた力が抜ける字でワロタ。こういうのはちゃんとした人に依頼すべきなのだが、芸術を蔑ろにしてきた大阪維新の会の姿をよく表現しているとも言える。 --
こういう下手な字って役所の人の消極的な抵抗なのかな。投票で選ばれた首長ってこんな字しか書けないんだよって。
画像から漂う賭博感。
ク ソ く ら え !
大阪・関西万博、札幌五輪に反対します。
うーん🤔
俺のほうが上手く書ける
ヘタな小学生の書き初めか?
ただ下手なだけの字では看板もかわいそうというもの
どうも維新のお友達には書道関係の方はいらっしゃらないらしい
誰が書いたのか知らないがこれは下手だ。賛成反対関係なく下手だ。
学習能力が無いの。
のんきすぎるわ💧
新年早々、目の覚めるような悪筆。

稲田朋美の内閣人事局、
扇千景の国土交通省、
橋下徹の大阪船奉行所跡、
に並ぶ、物笑いの種となる。
人口比全国一、コロナ死者数に鈍感な大阪首長たち。
費用全額をスポンサーが出して開催するのなら誰も文句言わないだろうな。
小学生の習字レベルだねw
「ドラゴン怒りの鉄拳」で道場に押しかけて侮蔑する看板を置いて行く悪い連中みたいやな。
いつかブルース・リーのようにこの看板を維新本部に突き返し、ヌンチャクで暴れてから、叩き割りたい😂
私、もうずいぶんやってないけど、書道は準五段です。
何と言うか、小学生の方がもっと上手い字を書くぞ。
字の形もバランスも、最悪やね。
結局、これがあるから、選挙で維新に入れた企業やひとがいたんだろう。
「内閣人事局」を凌ぐ。
〉万博推進局では、府と市の職員合わせて58人の体制で、実施主体の博覧会協会との調整や万博への機運を高めていくための業務にあたることになっています。
次は大阪万博、そして札幌冬季五輪へ。この主に19世紀末から20世紀にかけて確立された旧来のメディアイベントのレガシーはいつまでもつのだろうか。本来の理念として守るべきものと、時代と共に変わるべきもの、その意義とあり方の問題と、それを招致する側の目的の問題。
誰だよ、この看板揮毫したの? 人のこと言えないけど字が下手過ぎる(>_<)
字がヘータークーソー。
税金の無駄遣いで大阪史上最大の悪名を残すことになる維新。少なくともIRは中止しないとダメ。やるなら一円も税金使うな。
字が汚すぎ。「万」は書き順を間違った下手な字にしか見えない。他の字もバラバラ。恥ずかしいと思わないのは異常。
お友達に金をばら撒く準備局
もう五輪も万博もないだろう。
最近の官公庁の看板は、ヘタクソな字で書かなければいけないという決まりでもあるのか?
ゴリ押し
第一印象。字ヘタやな。
オリンピックだの万博だの日本っていまだに発展途上国なんか?
こんな物にばっか大金かけてアホすぎるでしょ
大阪の開示クラスタの餌食になればいい。

(東京都のオリパラ準備局に開示請求している者より)
タイトルとURLをコピーしました