メディア記事

正月三が日 餅をのどに詰まらせ19人が搬送 4人死亡 東京都

バズる指数ピーク 242

 twitterコメント 54件中 1~54件
正月はお餅を辞めてケーキとかにしたら良いのでは?
冷めても美味しいし!
たった三日間、東京だけで4人も亡くなった19人搬送ワクチンすら効かない
モチは4名か。
オミクロンより餅のほうが危険なんじゃない?
コロナより危険説
小池さ〜ん、餅で4人も亡くなってはるで〜! 今すぐ餅の販売停止と、回収せなあきませんやん!
で、武漢ウイルス関連死、三が日で東京都民何人なんやろ?
餅も怖い😱
細かく切ってと騒いだ方が良いでしょう。
武漢肺炎で亡くなった方々と比べて欲しい。
餅で死ぬより低いリスクでこれだけ大騒ぎするなんて馬鹿らしいとは思わないのか?
餅の方がコロナより死亡率が高い🤮
コロナに蔓延防止適用するなら
餅には緊急事態宣言が必要じゃないの?
オミクロン株とは比較にならないほど危険というか最早大惨事な餅。オミクロンで騒いでる連中はこっちを気にしろってんだよ。
大事なのは生命の危機だろ?
これが通り魔だったら大騒ぎするだろうになぜ餅を規制しないのか謎だな。
餅「もう4人殺った。」

オミクロン「……」
H:「東京消防庁は餅を小さく切ったうえで、よくかんで食べるよう注意を呼びかけています」だそうです。米粒大くらいまで小さく切れば大丈夫かな?
K:それじゃあ餅米ぢゃん。
多大なる犠牲を払って緊急事態宣言やまん延防止策をやってコロナでの死者数を苦労して抑えてるのに、まさかの餅で亡くなる人の方が多いという…
爺ちゃん婆ちゃんはモチ禁止な
折角、高齢者の為に若者や子供達が行事や仕事を失ってでも、自粛にワクチンにマスクに協力しているのに、これだもんなぁ。
オミクロンより餅に風呂場の方が怖いんだぞ!
流石です。ご高名なシリアルキラーさん。

...なぜかモチはお咎め無しなんだよな。
二年ぶりに孫と会って楽しかったんだろうな。今年は多いように感じる。
高齢者や子どもは餅を小さく切ったうえで、よくかんで飲み込むよう注意呼びかけ
のどに詰まった場合は周りの人が胸かあごを支えて、うつむきにさせ背中をたたいて、はき出させるなどの対応を
高齢者や子どもは餅を小さく切ったうえで、よくかんで飲み込むよう注意呼びかけ
のどに詰まった場合は周りの人が胸かあごを支えて、うつむきにさせ背中をたたいて、はき出させるなどの対応をとってほしい
都内だけで搬送者の致死率21%...だと?お餅怖い(・ω・)
餅「すり潰され、木の鈍器で殴られたからむしゃくしゃしてやった」
餅「誰でも良かった」
餅「モチかしたらまだまだ犠牲者は増える」
38でも餅を詰まらせるのか(´;ω;`)
餅で亡くなる人いても、危険だから全国民で餅を食べるのやめましょうとかならないよね。

オミクロンは餅より怖い?
餅は食べられるのかな?
マスクは外せなくても。。。
ウイルスより餅のほうが危険かも🙄
コロナよりずっと死亡者が多いという
コロナより死んどるやんけ
緊急事態宣言や
コロナウイルスよりは致死率は低いが、これまで何年にもわたって高齢者をタヒに至らせたその罪は重い
オミクロンより脅威
3日で4人も葬るとは…新型コロナよりも殺傷能力が高いな。
餅咽詰まり殺人事件です。共犯、霞ヶ関警察庁!!
こんなに死んでる!ヤバい!
お餅緊急事態宣言せな!
80代以上はもち禁止
餅は自粛すべき!っていう時代が来るのか
年末年始は必ずニュースになる餅の詰まらせ事故。
高齢者や子供には、必ず小さく切ったうえで、よくかんで食べるよう注意が必要ですね。
お餅の緊急事態宣言をいち早くだそう。
下手したら武漢肺炎で死ぬ人よりも多いんちゃうか?
蒟蒻畑ゼリーの窒息死もだけど、こういうことで食品メーカーが責任追及されるようなことがあったら不憫
コロナより死亡率が高い恐ろしい物質それが「モチ」だ

モチが家にあるご家庭は高齢者が喉に詰まらせないようにするため、モチを食べ終わるまで自宅待機しなくてはならない
モチ緊急事態宣言を!
消費者庁から販売禁止命令でないなあ・・・>
こっちのほうがコロナよりも怖いよ。
コロナでより餅で亡くなるほうが多いのかよ
コロナ死より多いので、緊急事態宣言を出すべきでは?😇
お餅がのどに詰まったら『周りの人が胸かあごを支えて、うつむきにさせ背中をたたいて、はき出させるなどの対応』を!!
もうすぐ幼稚園で餅つき大会あるから、いま家でお餅をよく噛む練習中。ハラハラするけどね😅
正月三が日 餅をのどに詰まらせ
19人が搬送
4人死亡 東京都

オミクロンで感染して、亡くなった人はどれだけですか?
今年の餅も殺意が高い。
コロナの死者よりお餅詰まらせて窒息死する人の方が多い。これぞJAPAN!
日本における最強対人兵器。
小さく切った餅なんか、よく噛みますかね…。?
比較的若い人も詰まらせてるな…
ここまで毎年餅で死ぬのって、もはや餅をよく噛まずに飲み込む老人が悪いでしょ。細かくして食えよマジで。
もっと高齢者減らせww
年寄りはなかなか言う事聞かんからなあ。
タイトルとURLをコピーしました