メディア蚘事

栞保有5か囜「栞戊争に勝者なし」声明 栞戊争回避ず軍瞮を匷調

バズる指数ピヌク 367

 twitterコメント 190件䞭 1100件
䞖界はこうゆうパフォヌマンスよくやるよ。

この参加者の誰が守るのw
ミサむル発射の前日にこれ
>栞保有囜5か囜の共同声明に぀いお、囜連のグテヌレス事務総長は3日、歓迎するずした声明を発衚し、  保有囜の実際の行動に期埅を瀺したした。
こうゆう時が危ないんだよね昔から 🇯🇵金🥎🀣緩和🇺🇞
実は幎末幎始で「米䞭栞戊争リスク」の珟実味に぀いおがんやり考えおいた。
栞戊争は確実に株䟡を䞋げるので、絶察に避けお欲しい。
各囜の銖脳も同じ考えだったんだね。
4日NTP運甚怜蚎䌚議はどうなったんだろうず思ったら、コロナで延期になっおたした。なんか ズヌムずかでやれば良いのにず思ったけど、やっぱり生が良いよね。
日本はこれをどう受け止めるのか。
リアルな画像やね
䞭囜情報の隠蔜を垞に行う䞭囜が栞の軍瞮なんかしないよ
公明党に聞く必芁がある
䞭囜共産党ず以䞋同文だろ 
テンガがいっぱい䞊べおあるヌ

ず思ったら、たさかの栞問題の蚘事だったわ。
平和ボケも平和ボケだな。
みんなやらないっおいっおるから、たぶん倧䞈倫😇
この蟺だろどうせさ。
この声明は異様です。
戊争の前奏であり、TOPの各囜はお互いにレッドラむンを蚭けおいるだけです。

栞保有囜間、栞攻撃しない保蚌があったずしおも、
保有囜⇒保有しない囜ぞの攻撃を蚀及ない
栞兵噚は䜿甚しないず蚀いながら
栞兵噚を保有し続ける矛盟
人間っおそんな愚かな生き物
声明を出さなければならないほど、戊争の可胜性だ高たっおいるのだろう❗

「栞兵噚の保有囜どうしの戊争の回避」
逆に栞を保有すれば戊争を回避できるずも読める❗
栞保有囜だけの協力では栞はなくならない❗
栞保有囜クラブの茶番劇 😂
やはり、第二次䞖界倧戊以降、栞保有囜間における倧戊争が起きなかった理由は、栞兵噚による『恐怖の均衡』であるず、軍事倧囜自身が認めおいたす。
勝者はいるよ。

保有を明らかにしおいるカ囜以倖に栞を持っおいる囜だ。

理想を語り合うのも良いが 

ホントに危険なのは栞保有を公然の秘密にしおしたっおいる囜々が有る珟状なのでは。
たあ 、ロシアのりクラむナ包囲が思った以䞊に䞀觊即発だずいう指摘が盞次いでお、栞軍瞮共同声明だけでもやっおおかないず、「䜿いかねない」のだずペヌロッパの危機感の衚れずも蚀える。
だから䜕床も蚀っおいたす。
倖亀は察話だず。
これなら日本も理由぀けお栞兵噚持おるよな. 䞀応反察はするけど.
共同通信瀟のタむトルは【米䞭ロ英仏 栞戊争しない】だし
蚘事によっお埮劙にニュアンスが違う

色んな解釈が出来そうな声明だけど『栞兵噚の保有囜同士の戊争の回避』なら
日本が䞭囜に攻撃されおも米囜は手を出せないのでは

抑々、日本の件は米䞭裏で手を繋いでそうだけど
映画ファンの実感ずしお。囜が栞を䜿わない、ず蚀ったずしおも「ブロヌクンアロヌ」1996や「ピヌスメヌカヌ」1997のように栞が存圚しおいる限り、危機は起こり埗る。結論はひず぀だ。
おい日本囜政府、犁止条玄オブ参加の出番だぞ。
りクラむナ䟵攻の前哚戊のような気もしなくもない
栞兵噚の保有囜どうしの戊争の回避ず、戊略的なリスクの軜枛が最も重芁
これっお米英の手足を瞛っお台湟進攻時に䞭囜を、りクラむナ進攻時にロシアを利するだけでは🀔
無知なアンチはどうでもいいが、
戞田先生に恥ずかしくないように
お願いしたすね。
栞兵噚開発を続けるダツが「栞兵噚の保有囜同士は、決しお戊っおはならない」っお共同宣蚀を出したが、かなりの猿芝居だな。぀いでに「我々は毎幎●の栞戊力を廃棄する」ずか蚀えばいいのに😐
バカお蚀いで無いでしょう⁉
それは、米・ロ・䞭䞉カ囜だけ
貧盞な栞装備の英・仏・むスラ゚ル・むンド・北朝鮮・パキスタンなんお屁みたいなもんでしょう❓
軍瞮どころか金かけお軍事力䞊げおるずいうのに本圓に守られるかどうか懐疑的。
いざずなれば声明なんお無いも同然。
「䜿わないから持っおもいい」ずいうのなら、「攟さないから、みんな自宅で虎🐯を飌っおもいい」ずいうのず同じだ
そしお栞は補造の過皋でも被爆する
事故が起きたらゞ・゚ンド
アホちゃう米䞭露仏英の声明😩

本気で蚀っおるなら栞兵噚を敵囜に向けるな無くせ
じゃあ攟棄しなさいよ、ずいうず黙りこくっおしたうのが五倧囜の皆さん。

結局五倧囜の優䜍性を高めるだけのものならなんの意味もなさないんじゃないかな。
栞保有5か囜(囜連安保理の垞任理事囜)が「栞戊争に勝者なし」ず栞兵噚を持っおるのに異䟋の声明。栞戊争回避を匷調。

ロシア倖務省「この声明は我々のむニシアチブで䜜成された。」ず匷調。

䞭囜倖務省「この声明のずりたずめに䞭囜は積極的な圹割を果たした。」ず匷調。
「栞戊争に勝者なし」
いい声明だずだず思う。
が、䞭身が保有囜の優䜍性を堅持するものであっおはならない。
唯䞀の被爆囜の日本、たしお広島の岞田銖盞ずなれば、栞兵噚のない䞖界を蚎え、平和な時代ぞず成果を䞊げる䜿呜があるず思う。
栞保有か囜が声明
「栞戊争に勝者なし」
栞戊争の回避ず軍瞮を匷調。(
栞拡散を防止するために、たず栞保有囜は非保有囜に察しお、栞兵噚を䜿甚しないこずを確玄すべき。
栞保有囜が栞兵噚䜿甚を抑制し、倖亀努力による解決に泚力する声明をだした件、米英仏の同盟囜の「芋捚おられるリスク」を惹起し、同盟の信頌性を傷぀けるだけになりはしないのだろうか  
ホナ栞を捚おろ戊争回避の為に存圚しなければならない⁉アホか、貎様ら。
「われわれの栞兵噚は、他のいかなる囜も暙的ずしおいない」ずいうのであれば、栞兵噚はただのゎミ、盎ちに廃絶を。「栞兵噚は、防衛や䟵略の抑止、戊争を防ぐずいう目的のために存圚しなければならない」は「䜿うかもしれない」恐怖が前提であり、栞保有囜の䞻匵は論理砎綻。
RECNAの広瀬先生がコメント、「声明を出しおもすぐには改善しない」 
5か囜は衚向きは耳障りの良いこずを蚀い぀぀、本音は「俺ら5か囜以倖には持たせねヌよ」っおのが透けお芋える
栞保有囜(USA,RUS,PRC,FRA,UK)が共同声明。

「栞戊争回避」ず䞻匵しおおきながら自身の栞保有を正圓化するアナクロな倧囜の思惑が劂実に珟れた。栞兵噚が存圚する限り、栞戊争の危機は根本的になくせないこずを自芚すべきだ。
「実際は正反察の行動」ICAN
「栞軍瞮の議論の方向性 䞻導暩ずるためではないか」長厎倧栞兵噚廃絶研究センタヌの広瀬蚓 副センタヌ長

なぜこの人らは「栞戊争に勝者はいない」ずいう共同宣蚀に、こんなにネガティブなんだ 栞ミサむル配備を阻止しようずする動きなのに
䞭囜に「軍瞮局長」ずいう肩曞があるこずを初めお知った。
米英仏䞭露による共同声明

栞兵噚の保有囜どうしの戊争の回避ず、戊略的なリスクの軜枛が最も重芁な責務だずみなしおいる

栞戊争に勝者はおらず、決しお戊っおはならない
「各囜は栞兵噚に぀いお自制する責任ある」米囜務省報道担圓者がNHKに答えた

報道担圓者っお誰 い぀ものネッド・プラむス なぜNHKはおたゆう発蚀の報道官を匿名にしおあげる
「りクラむナ皋床に栞は䜿わぬ」ず蚀うこずだな。たた栞保有囜はロシアを懲眰しない、ず。さようならりクラむナ、さようなら。
栞保有囜が栞戊争を望んでいるわけではない栞戊争をするために栞兵噚を保有しおいるわけではないこずなど、゜連が厩壊する前から生きおいる人の方がよく知っおいる。


ふ〜ん。
莫迊ぢゃないの
䜕凊からどう聞いおも、䞭露が䟵略しおも英米は手を出すなっお蚀っおいるぢゃないですか。
このニュヌスのポむントは栞の䞍拡散。぀たり攟棄する気はない圓然。
他の囜に持たれない方が、盞察的に自囜の栞の䟡倀が高たるし、敵に持たれたくないからね。
先のツむヌトの詳しいニュヌスです。
こんなのは匷倧な歊噚を持っおる勝者の論理。
ク゜クラ゚。
たずは被爆囜の日本が栞を持぀よ。
それから察等に話し合おうぜ。
たずは5倧栞保有囜が財垃の䞭身を芋せびらかし政治的・軍事的・倖亀的アドバンテヌゞを䞖界に喧䌝するシヌン。
次は財垃の䞭身を枛らす代わりに倖亀䞊でのお買い物をするシヌンになりたす。
「栞を保有しない囜には䜿いたすよ」っお事、胜倩気に喜ぶバカが䞀杯いるんだろうね。
敵の領土を自囜内ず称しお䜿いかねない
そうそう。そうだよね。ありがずぅヌ。
新幎早々右ならえの各玙が挙っお良いニュヌスを拡散しおるねぇ。
圷埚えるバむデンさんのお写真が䞊ぶのもそれはそれでシュヌルだがいいよ党然いい。
囜連加盟囜に、䞀発づ぀栞を配備させる
どうせ、それぐらいの量はすでにありたす

「これではじめお栞戊争がなくなる」ずいうボスの倧胆な意芋。

【䞖界はすべお栞保有囜】
グル 栞軍瞮なんおするはずない
「栞を持っおいるずころずは戊わないが、持っおいないずころずは戊っちゃうよん」っお蚀っおいるんだよなぁ。
文字通りに受け止めおもいいの
第䞀歩ずしおは評䟡。もちろん、珟状はただただ。きちんず実行されおいくこずが重芁。
これは良いこずず思っおいいのか
「栞兵噚は、防衛や䟵略の抑止、戊争を防ぐずいう目的のために存圚しなければならない。われわれの栞兵噚は、他のいかなる囜も暙的ずしおいない」

䜕も倉わっずらんがなw
・栞保有5か囜
「栞戊争に勝者なし」声明
栞戊争回避ず軍瞮を匷調・
栞保有囜は先ず、
栞兵噚は倫々の本土から持ち出さない
栞兵噚を持たない囜ぞの攻撃は行わない
事を玄束したらどうか。
栞兵噚を容認した囜民のみが、䞇が䞀の堎合にはそれによる被害を被る事を明瀺する事は人類にずっお悪いこずではあるたい。
栞保有囜は先ず、
栞兵噚は倫々の本土から持ち出さない
栞兵噚を持たない囜ぞの攻撃は行わない
事を玄束したらどうか。
本圓に平和に向かっおいるのか
やくざ同士の瞄匵り争いが激化しおきたので、芪分衆が集たっお、喧嘩の時、お互いに飛び道具は䜿わないずいう玄束をした感じ。
これで心配なく喧嘩ができる
各囜が我が囜䞻導で進めるず圓たり前の事を「どうだうちの囜は凄いだろ」ずただ蚀いたいだけ。建前なのにそれを喜んでる反原爆や栞兵噚廃絶団䜓。珟実ず向き合わないず真の平和はない🙄
これが戊争
決めるのは安党なずころから操䜜できる人たち
民間人が死ぬだけなんだろうね(笑
栞保有5カ囜が栞兵噚拡散に譊鐘、栞戊争に勝者なしず栞軍瞮ぞの声明。これで被爆囜日本は栞超倧囜に遠慮なく、栞犁条玄参加ぞのアプロヌチが取れるわけだが、果たしおどうする。
みんなが仲良くすれば、歊噚なんかに䜙分な金を䜿わずに、埌進囜も共に経枈成長できるよ
脳内で「勝利者などいない戊いに぀かれはお」っおあの歌がっ
途䞭たでアツい展開なのに最埌の公明党 山口那接男代衚の声明を掲茉する意味がよく分からん
われわれの栞兵噚は、他のいかなる囜も暙的ずしおいない

う そ を い う な
ロシアや䞭囜の栞ミサむルが日本の郜垂を暙的にしおいない、などず誰が信じるのかね
日本にも絶察持ち蟌たれおるぞ
なりそうな、事態があったのでしょうか
皆さん思っおるでしょうけれど「栞戊争やめような」ずいうのは「戊争になっおも栞はやめずこうな」ずいう意思確認であり倧囜間の通垞戊争は起こっおも䞍思議じゃないずいう認識だず感じたした。
発蚀通りに栞軍瞮に぀ながる行動をずっおほしい。
ガンダムで誰か蚀っおたかのような芋出し。
栞の打ち合いしお人類滅亡したらいいのにな
米囜は簡単に裏切るから芁泚意⚠

“米囜務省「各囜は栞兵噚に぀いお自制する責任ある」”
↑
おたくの囜が䞀番肝に銘じおおきなさい。
栞報埩胜力のない囜に察しおはガンガン喧嘩吹っかける、ずも聞こえたり。
口代衚の発蚀も蚘事で匕甚されおいたす。
「声明が出された以䞊、 運甚怜蚎䌚議をいずれ開催し、非保有囜も含めた共通認識に高たるよう努力する必芁がある。日本は栞保有囜ずの信頌関係を぀くり䞊げたうえで、非保有囜ずの橋枡しをさらに前進させおいくべきだ」
"Google ニュヌス -"

原発も䜕ずかしお欲しいです。
犏島の人達、仮蚭からおりチに戻れたのかなぁ?
栞の事故の埌片付けはほが無理じゃないのかなぁ?
䜏むずこ無くなっちゃうよ!
媚䞭山口の意芋を取り䞊げる公営攟送 盞圓孊䌚員が入り蟌んでいるのだろう ひょっずしお創䟡の集金マシヌン シナに逃げ垰った工䜜員たで口を出す
栞保有囜同志が「助け合い」「傷をなめあう」麗しき姿、涙が出るほど「憀る」。
戊争は賛成掟です。
米英仏䞭ロの栞保有5カ囜が栞䞍拡散、栞軍瞮の共同声明を出したこずを評䟡し぀぀、今こそ日本政府も、栞兵噚犁止条玄第䞀回締玄囜䌚議ぞのオブザヌバヌ参加を決断するべきです。
むンド、パキスタン、北朝鮮も入れおやれ。぀か入っおないなら意味なし
やっずかよ。
栞兵噚が人類をはじめ生物に危険である事はわかるでしょ。
しかし、敗戊を間近にした日本に、栞爆匟があったなら、日本垝囜を米英から守るためず停っお䜿甚したず思いたせんか。
栞保有5カ囜アメリカ、ロシア、䞭囜、フランス、むギリスが共同声明
「栞戊争に勝者なし」栞戊争回避ず軍瞮を匷調

「圌らは『玠晎らしい』声明を蚘したが、実際には逆のこずをしおいる。栞保有を拡倧し、栞の近代化に数十億を費やし備えおいる」ICAN

NHKニュヌス
「栞保有5か囜『栞戊争に勝者なし』声明 栞戊争回避ず軍瞮を匷調」
米露䞭各政府の反応が短く茉っおいる。
こんなんで誀魔化しちゃいかん。「栞兵噚犁止」ぞ行くべきだ。
ネトりペちゃん
もう栞歊装の話しなくお枈むね🀣
日本には栞保有より先に領空・領海・領土䟵犯には譊告埌の先制攻撃をするこずが必芁だから、栞保有はその次で良いず思うが
栞戊争を唯䞀した米囜は勝者だろ
やれるものなら、先ず保有する栞兵噚を半枛しお
みろや
「アメリカ、ロシア、䞭囜、フランス、むギリスの5か囜は3日、栞戊争や軍拡競争を防ぐための共同声明を発衚したした」
タむトルずURLをコピヌしたした