メディア記事

小笠原諸島で震度5強 津波なし

バズる指数ピーク 327

 twitterコメント 78件中 1~78件
地震はこれかな?
「4日午前6時8分、父島近海の深さ77キロを震源とするマグニチュード6.1」
まさか母島で!/
【 地震 】(,,•﹏•,,)
今朝、ふと目を覚ました時に会社携帯に安否確認の知らせが来ていて、それでこの地震のことを知りました。

小笠原諸島での発生なので関東地方在住の従業員宛に安否確認が走るのは仕方ないですね。しかし、自分に影響が...
予定と違って被害が少なかったのか、被害少ないのにNHKのアナウンサーが長々と引っ張ってたな。

なんか隠したいニュースでもあったんかね?

あろうがなかろうが何か起こったらしつこくやるのがヤツらの常套手段🔥🔥🔥 マジ鬱陶しい!!👊👊💢
7年前の時は確か土曜日の夜、震源地の深さが深くて、 でも震度5クラスの揺れを観測する、広範囲に揺れを観測した だったような気が……?(記憶違いでしたらゴメンナサイ🙇‍♀)
…原諸島西方沖を震源とするマグニチュード8.1の地震以来です。今回の地震以降、午前11時までにこの地域で震度1以上の揺れを観測する地震は起きていません。気象庁は…
気象庁によりますと4日午前6時8分、父島近海の深さ77キロを震源とするマグニチュード6.1の地震がありました。

この地震で
▽小笠原諸島の母島で震度5強の揺れを観測したほか、
▽小笠原諸島の父島で震度4の揺れを観測しました。
やはり念たのため、小笠原諸島方面の地殻変動にご注意を!12月から父島近海の震源が深くなり、面的な動きが気になります。太平洋沖津波地震で震源域が不明なもののひとつは、この海域説もあるようです。
本当に大きい地震がくると思う。
最近、揺れすぎ。
外国人の方々怖いよね、こんだけ揺れたら。
この国で、家買えない。
こりゃゴジラだな。またジさまのゴジラが始まっただよー。
ニュース動画はこちらから
どうぞ
【 島に強い変化あり
[ ) 「官邸連絡室を設置し」 こういうのって物理的に何が変わるんだろ。
小笠原か〜。
これだけ距離が離れてると、いつもどこかしら揺れてるからなぁという感じね。
早朝に襲った地震。
津波なしは幸いでした。
「 NHKの全国動画ニュース
1月 この地震による津波の心配はありません。
ほらね
山歩き、行くなら気をつけてね。
どっか崩れて穴開いてるかも。
この地震による津波の心配はありません。

各地の震度
▽震度5強が小笠原の母島
▽震度4が小笠原の父島
三が日明けに大きめの来てたん・・・
この地震、震源の深さが70kmと深いのに、関東地方とか震度3以下が皆無なの興味深いね。
5打あ。。。
宿のおかみ大丈夫かなあ(--シンパイ
「▽震度5強が小笠原の母島。
▽震度4が小笠原の父島でした。
気象庁の観測によりますと、震源地は父島近海で震源の深さは70キロ。
地震の規模を示すマグニチュードは6.3と推定」
津波より島の皆さんの無事が心配ですけど?
震度5強観測、東京・小笠原村の母島で民宿を営む女性「地震を感じて飛び起きました。すごく強い横揺れがしばらく続きました。壁に立てかけてあった鏡が倒れたり、カウンターの上に置いていたグラスが落ちて割れた
震度5強観測、東京・小笠原村の母島で民宿を営む女性「地震を感じて飛び起きました。すごく強い横揺れがしばらく続きました。壁に立てかけてあった鏡が倒れたり、カウンターの上に置いていたグラスが落ちて割れたりしました」
気象庁によりますと、東京・小笠原諸島で震度5強の揺れを観測したのは、7年前の2015年5月30日に発生した小笠原諸島西方沖を震源とするマグニチュード8.1の地震以来です
M6.3震源の深さ70km
新年明け4日、近年恒例の強震日
特段の気圧変動は起きてないが、地熱活発化は、小笠原諸島海域や鳥島、福徳岡の場、沖ノ島、硫黄島海域では続いてるので、海底火山性の突き上げ地震動だろう‼️
【立憲民主党情報連絡室設置】

午前6時9分に発生した東京都小笠原村を震源とする強い地震の情報連絡室を6時15分に情報連絡室を設置。
党のネットワークを通じて情報収集を行い、内閣府防災担当と連携して対応します。※津波の心配なし



情報はこちら
bousai
気象庁 午前8時10分から会見へ
で 津波の心配なし
4日午前6時9分:M6.3
★震度5強:小笠原母島、震度4:小笠原父島
★小笠原警察署 今のところ被害情報なし
★政府 総理大臣官邸に連絡室設置
★気象庁 午前8時10分から会見へ
★小笠原諸島で震度5強は2015年以来
【 この地震による津波の心配はありません。

🔽地震関連ニュースを随時放送でお伝えします
【東京・小笠原諸島・地震】

地震・震度5強

(一瞬、首都・東京?首都圏直下型地震はまだだろう、早すぎないか、と思いましたね)
【小笠原村の方は情報に基づき対応をお願いします→小笠原諸島で震度5強 6時9分頃 津波の心配なし 】
余震にも注意してください。被害状況は今後逐次判明すると思います。負傷等が人的被害がない事を祈ります。
政府は官邸連絡室を設置して情報収集中
4日午前6時9分ごろ、東京・小笠原村で震度5強

この地震による津波の心配なし

▽震度5強が小笠原の母島
▽震度4が小笠原の父島

震源地は父島近海で震源の深さは70キロ
地震の規模を示すマグニチュードは6.3と推定
気象庁によると、小笠原諸島で震度5強の揺れを観測したのは7年前の5月30日以来。

NHKではニュースの同時配信を行なっています↓

記事は↓
小笠原諸島で震度5強は2015年以来
気象庁によりますと、東京・小笠原諸島で震度5強の揺れを観測したのは、7年前の2015年5月30日に発生した小笠原諸島西方沖を震源とするマグニチュード8.1の地震以来です。
いまのところNHKのWebサイトが一番状況を拾えている気がするな(メカニズムは別として)
去年から大きな地震が連続しているが、大変に心配だ。
遠すぎて東京からの(日本全体的な)位置が分かりにくい。
小笠原諸島の母島で最大震度5強の地震。父島でも震度4を観測する揺れ。

津波の心配はありません。

震源は父島近海で地震の規模を示すマグニチュードは6.3。震源の深さは70キロと比較的深い地震でした。今後の揺れにも引き続き、ご注意ください。記事は↓
仕事始めの今日ですが、小笠原村で震度5強の地震。たいへん心配です。

気象庁の観測によりますと、震源地は父島近海で震源の深さは70キロ。M6.3と推定。
まあまあ大きな地震ですね。ここから波及していかないか心配です
で震度5強 津波の心配なし
おはようございます‼️
本土では全く揺れませんでしたが小笠原で震度5強の地震が発生しました‼️
最近各地で頻繁に地震が起きるので怖いですね⁉️
再度地震への備えを確認しとかなくちゃイケないね‼️😥💨
けっこう揺れたんだな。
”各市町村の震度は以下のとおりです。
▼震度5強が、東京都小笠原の母島。
▼震度4が、東京都小笠原の父島。”
"4日午前6時9分ごろ地震がありました。
この地震による津波の心配はありません。
震源地は父島近海で震源の深さは70キロ、地震の規模を示すマグニチュードは6.3と推定"
ありがとう。りゅうくん
少しのお昼寝がうっかり朝になっててびっくりしてたら、地震が!この数日、すごく微弱ながら何回も揺れてたのは勘違いではなかったんだ。
あれ?くらいの感じだったけど。ちょっと怖い🥺準備だけはしとかなきゃ。
被害が心配です
マグニチュード
ウエザーニュースの予想より小さかったですね!

やれやれ!

震源地は父島近海で震源の深さは70キロ、地震の規模を示すマグニチュードは6.3と推定されます。
午前6時9分ごろ、小笠原で震度5強の揺れを観測する地震がありました。
この地震による津波の心配はありません。
震源地は父島近海で震源の深さは70キロ、地震の規模を示すマグニチュードは6.3と推定されます。
津波なしか、一安心
誤報では有りません
マグニチュードは6.3と推定されます。
で は、
6時9分ごろ、父島付近を震源とし、小笠原(東京都)で震度5強を観測する地震が発生しました。この地震による津波の心配はありません。
揺れが大きかった地域のみなさま、早朝の薄暗い時間の地震です。どうか落ち着いて、怪我などなさいませんようにご注意ください。
10分前程地震発生。影響の出そうな地域の方どうぞお気を付けて下さい。小笠原諸島で震度5強
小笠原諸島で震度5強
より【 (2022-01-04 06:19:19)
小笠原諸島で震度5強
怖いね
千葉は揺れてません
スマホも緊急地震速報は鳴りませんでした。。
津波の心配なし!
余震に気を付けて下さい⚠️

小笠原諸島で震度5強
津波の心配はないと発表されました。
小笠原諸島で震度5強
【地震速報】小笠原諸島で震度5強
先ほど午前6時9分、小笠原諸島で強い地震があり、
震度5強の揺れを観測しました。
小笠原諸島で震度5強

4日午前6時9分ごろ地震がありました。
現在、震度4以上が観測されている地域は以下のとおりです。
▼震度5強が、小笠原。

【2022/01/04 - 06:11 NHK】
今度はポセイドン
■小笠原諸島で震度5強

4日午前6時9分ごろ地震がありました。現在、震度4以上が観測されている地域は以下のとおりです。▼震度5強が、小笠原。今後…
これは大きいな!

小笠原諸島で震度5強
JUST IN 小笠原諸島で震度5強
小笠原で震度5強

皆様大丈夫ですか⁉️
JUST IN 小笠原で震度5強
より【 小笠原諸島で震度5強
(2022-01-04 06:11:33)
小笠原で震度5強
Σ(Д゚;/)/
小笠原で震度5強
より【 小笠原で震度5強
(2022-01-04 06:11:33)
タイトルとURLをコピーしました