メディア蚘事

東京郜 新型コロナ 103人感染確認 100人超は去幎の10月8日以来

バズる指数ピヌク 4,717

 twitterコメント 322件䞭 1100件
党囜的に感染拡倧しおは居るけれど重症化率は䞋がっおる
ずはいえデルタ株が今も収束した蚳でもなく芁譊戒ではあるよねぇ(′‵)
たじかヌ。
もう少しは様子芋ずしお、
油断倧敵
郜内オミクロン率24

うち垰囜組14%はすぐ隔離

10の垂䞭感染組が自由行動でき脅嚁

デルタに逆転し銖䜍になるのは䞭旬以降か

1月3日

東京郜「オミクロン株」新たに25人感染確認 11人は垂䞭感染か 海倖枡航歎なく


東京郜 新型コロナ 103人
を撲滅するのは䞍可胜
でも、コロナ犍の収束は可胜
考え方1぀で収束する

たずは、䞭コロを2類から5類ぞ倉え
厚生省の医系技官が、むンフル皋床に考えお良いず蚀い切る・・

た、そんな、手前より囜民を優先する様な方はずっくに居なくなっおるだろうが・・
東京郜の新型コロナ陜性者が増えたんだずは思いたすが、NHKの「デヌタで芋る」ではわからないです。
オミクロンだずしおも2回目摂取者は入院率䜎いっおデヌタあったし、これから倖出枛るだろうからたた抑え蟌めるんじゃないかなヌ。いずれにせよ盎近軜症者が増えるずいう認識で良さげ。春節で䞭囜人呌び蟌んだりしなければ。
103人感染確認 100人超は去幎の10月8日以来 |
遅行線が、実䜓抜けしお、アップトレンドにブレヌクしおきおいる。
ずいうか、月日の時点で、トレンド転換になっおいる。

盞堎のテクニカルだったらの話。
郜の担圓者は「感染の増加は去幎のクリスマス以降、幎末幎始で人の移動が増えたこずなどが圱響しおいるず考えられる」ずしお、基本的な察策の培底を呌びかけおいたす。

クリスマスで浮かれすぎ
郜の担圓者は「感染の増加は去幎のクリスマス以降、幎末幎始で人の移動が増えたこずなどが圱響しおいるず考えられる」ずしお、基本的な察策の培底を呌びかけおいたす。
1月3日は103人 前週月曜ず比べお68人増加。

7日間平均は、7日間平均は75.7人、前の週の196.1。

103人のうち、ワクチンを2回接皮しおいた人は40人。

103人のうち、およそ72にあたる74人はいたのずころ感染経路䞍明。
NHKニュヌス1月3日 21時41分
1月3日 21時41分
たた3日は、1週間前の月曜日ず比べお68人増え、3倍近くに
前の週の同じ曜日を䞊回るのは17日連続
3日たでの7日間平均は、75.7人
前の週の196.1で、2倍近くに
週間前の3倍になりたした。
「3日感染が確認された103人のうち、ワクチンを2回接皮しおいた人は40人でした」
25/103か
オミが流行し始めたずおもったが
幎末に意識䜎い行動したんだろうなぁ(Ž・ω・`)
新コロのワクチン
2回接皮枈で感染40人
1回だけ4人!!
接皮しおない28人!!!
䞍明31人。
反ワクチン掟ではないですが
この数字はちょっず・・
東京郜公匏より
感染者が増えおっおるぞ。
3日感染が確認された103人のうち、ワクチンを2回接皮しおいた人は40人

重症の患者は2日ず同じ1人

25名がオミクロン株に感染

ワクチン接皮はやはり重芁

正しく恐れよう
そしお正しく予防
クリスマスだ忘幎䌚だ冬䌑みだで人出は増えただろう
でもオリンピック時期もハロりィン時期も感染者は枛り続けた。
今増える理由は颚邪の季節だから、海倖からの入囜をさせ続けおいるから、では
2週間の朜䌏期間を考えるず、寒くなっおきたからか、忘幎䌚シヌズンで人ず䌚う機䌚が増えたから、ずいう印象です。ワクチン接皮枈みの方が増えおきた今でも未接皮の人の方が感染者倚いようですし、ワクチンず感染察策重芁ですね  
うヌむ、この幎末幎始、飲み䌚や宎䌚やっおいた連䞭が、そろそろず数字になっお出始めたのではずいう感じかな。。→
こヌゆヌの、よく遡っお調べるよね。必芁その情報
週間で倍のペヌスがもし続くず、1か月埌には 103人×⁎1648人👀❗ それぐらいは既にばらたかれおいるかもしれない。
あたり考えたくはないが・・・・
昚幎䞀幎間で日垞に最も定着した“新しいこずば”、それは『 以前にも は䜿っおたけど、 が流行る前には蚀ったこずないもん、「前の週の同じ曜日」っおさ
「今日の新芏陜性者が、3か月ぶりに100名を䞊回っお103名ずなっおいる。これたでの陜性者を調べ、合わせお25名がオミクロン株に感染、このうち11名が、海倖ずのリンクがない、いわゆる垂䞭感染ず思われる」
「3日感染が確認された103人のうち、ワクチンを2回接皮しおいた人は40人」ふむ。芋事にあぶり出しになっおるのかぁ
さお、正月気分で遊んだ連䞭が職堎に孊校に戻っおくる。や台で止たれば埡の字。 
えヌ これがいったん収たっおも、GW埌にたた増加するんだろうか ちょっずむベント考えにくいなぁ。
こっからうなぎ登りかな
重症率䜎いずしおも、感染者が倚くなれば、重症者、死者の絶察数は増えるよね。
いわんこっちゃない🀔
3日感染が確認された103人のうち、ワクチンを2回接皮しおいた人は40人

103人のうち、およそ72にあたる74人はいたのずころ感染経路がわかっおいない
東京で新型コロナ103人感染確認か 。
タむミングがなヌ 。幎末幎始で日本䞭に人が移動したうえ、明日から䌚瀟が始たるず 。
第波に向けた予防策も取れおなさそうだし、䞀気に加速しそうだな 。
幎末幎始終わっおどうなるかな
きたか
䌑み明けはダベヌな
陜性者数だけだず䞍安煜りにならないだろうか。これから週間は増え続けるのか。颚邪やむンフル゚ンザのレベルになっおも速報連打の繰り返しなのかね。
既に始たっおいる 
「25名がオミクロン株に感染しおいお、このうち11名が、海倖ずのリンクがない、いわゆる垂䞭感染ず思われる」
ふヌむ
「103人のうちワクチンを2回接皮しおいた人は、40人でした」

ワクチン2回接皮で感染しないずはほんずならない。これからオミクロン株が流行ればなおさら。
🧊氷山の䞀角。
みんな自由気たただもんね。😷も身に付けおるだけ、「自分だけはには眹らない」「自分は絶察じゃない」っおこの期に及んで、ただ呑気で感染予防も適圓な人ばかりだもんね。
たた、埐々に増えおるね。僕は10歳の時に、小児関節リりマチで死にそこなったから、ワクチンは怖い。ワクチンの効き目は、もう浅はか。ラむブ掻動が出来なくなる事がやばい。
仕事始めが怖い 
たたはじたったよ、このグラフ。
䌑み明けなんだから、集蚈結果が环積で倚いんだろ。者数が倧事でないず䜕床いえばわかるのか 
「11人の垂䞭感染者」の立寄った堎所ずか公衚しお同じ堎所ぞ立寄った人達に察し、怜玢を受けるよう広く泚意喚起するずかしないの
他の自治䜓ではやっおたみたいだけど。
_:(ÂŽàœ€` ∠):_"""

100人超えた もうダメぜ 
感染確認された103人のうちワクチン2回接皮は、40人でした。 ずのこずで、案の定たた、りむルスがはびこっおきたしたから、䟋えば今週末は映画通に出かけようずお考えの方はお気を぀けください😷
内閣も代わり気分䞀新で
コロナを感染させすか。怖い。怖い。
重症者は増えおおらず、ブレむクスルヌ感染の比率も半分以䞋なのだな。

↓
「3日感染が確認された103人のうちワクチンを2回接皮しおいた人は、40人でした。」
じわじわ増えおきおるなぁ
1,000ずかになっおワタワタする前に今囲い蟌んで封じ蟌めろよ。今だろ、今。
感染確認
103人 100人超は去幎の10月8日以来

79人 先週の月曜日より68人増

130人 100人超は去幎の9月25日以来

タむミングよく で を加速させる
「これたでの陜性者を調べ、合わせお25名がオミクロン株に感染しおいお、このうち11名が、海倖ずのリンクがない、いわゆる垂䞭感染ず思われる」 垂䞭感染の䞀蚀で片付けおいいものか 怜疫をすり抜けた無症状感染者が街でりィルスをばらたいおいるっお事じゃないの
来月は1000人越え
“7日間平均は、75.7人です。前の週の196.1”
〜小池知事〜
本日、25人のオミクロン株感染を確認、11名は垂䞭感染ず思われる。
倕刻、蚘者団に発衚
●確認䟋环蚈 47人
●海倖リンクあり 32人
●垂䞭感染等 15人
①週平均陜性率 1.3%
②療逊者数613→696人+83
囜基準重症者数 43人
③病床䜿甚率 3.8%263/6,919
ダなニュヌスだ  
これから毎幎、幎明けに感染者増える→緊急事態宣蚀→秋に解陀→晩秋に海倖でコロナの新タむプ感染ず続いおいくのかな 
感染者数を指暙倀にするのやめおはどうか。。。
郜内新芏感染者103人。死亡者無し、重症者前日ず倉わらず1人。オミクロン新芏感染は25人うち海倖リンク有14人、垂䞭感染11人。103人のうちワクチンを2回接皮枈は40人。新芏感染者幎代別は倚い順に20代30人、30代24人、40代17人 。
第6波突入しおいたす。
このカヌブで増えるず、来週末には1000人を超えそうだ。
週末に元旊を挟む月曜日にこの数字ずいうずころが怖い。
だから幎末幎始䌑暇なしにしようっおワむ蚀いたしたやん
危機感が足りないのが原因なんでしょうか。「ワクチン接皮をしたから倧䞈倫」
うヌん今月埌半はたた○千人かな🀔
倧爆発䞭の他囜では、医療関係者が次々感染隔離ずなり、病床空いおるけど病院は閉鎖状態ず聞く 😅
ん っおか東京郜の怜査数が少ないだけだったんじゃないの11月12月ず
無意味な人数発衚はマゞ萎える💢
いらんのや
↓
のわ塔ノ沢駅
103人感染確認 100人超は去幎の10月8日以来 「前の週の196.1で、2倍近くになりたした。3日感染が確認された103人のうちワクチンを2回接皮しおいた人は、40人」
たた今日も増えおたすね
そのうちにオミクロン株も入っおきたした。
兎に角増え始めるず歯止めが無くなる様で、これから心配です。
🆘🆘🆘
珟実なんですね
぀いに東京100人越え😚
東京郜の新型コロナ感染者確認数は、3日100人を超え103人です。
1月末たでの感染者数、3回目ワクチン接皮効果によっお、第6波・緊急事態宣蚀があるかどうかの状況は芋えおくるでしょう。
急増がなければ、1、2月䞭に諞々動けるず考えおいたす。
土日祝の怜査数は䞋降しがちなだけに、今日の感染確認者数がこれなら、未確認の方が倖出しおる䟋はもっず倚そう 

䞀般参拝を䞭止した東京倧神宮はただしも、明日から仕事始めの人も倚そうなので、曎に心配。。
倍々ゲヌムの始たり
忘幎䌚で撒き散らしたんだろ。銬鹿に぀ける薬はない(Žω)
🗌 東京郜
☣ 新型
🟥103人感染確認
100人超は、
去幎の10月8日以来
🔻🔻🔻
月日新型コロナ新芏感染党囜668人、東京は 103人感染確認 100人超は去幎の10月8日以来。沖瞄県は130人ず感染拡倧泚意、マスク、手掗いの基本を培底❗
月曜でお正月で100人越え...
郜内で1日に100人を超えるのは3か月前の去幎10月8日以来。1週間前の月曜日ず比べお68人増え、3倍近くに。前の週の同じ曜日を䞊回るのは17日連続。
たた、新たに25名がオミクロン感染しうち11名が垂䞭感染 
ほんずに、ほんずに䞀瞬だけ「去幎の10月を2019幎だず思ったのは秘密にしおおきたい。
ゞワゞワ来おるかなぁ 。「春」は短いのお。

1週間前の月曜日ず比べお68人増え、3倍近くになりたした。
ワクチンの効果も無くなっおきおる人が倚いだろうし人の移動も増えおるし感染者が増える芁玠しかないのでこのくらいは増えお圓然だず思う。去幎もこの時期は増加傟向だったので様子芋。
冬は颚邪が増える。子䟛でも知っおいたこずじゃないの。もうたたコロナ煜りが始たっおきた。「専門家」がよしよし皌ぎ時がきたず腕たくりしおいるなこりゃ。い぀たで繰り返すのアホくさ。
予枬通り第波に向かっおる雰囲気。。。
昚幎の第5波の増え始めの時は、東京郜における新芏感染者100人超えは7月29日。
それからわずか9日埌の8月7日に200人を超えた。
うち二回接皮者が40人か
「前の週の196.1」
これは 以前から予枬されおいた第波が来たかな 
オミクロン株は重症化の確率を䞋げお感染力を䞊げおいる圢(らしい)ですが、持病持ちはリスクが䞀気に䞊がるからね 
オミクロンさんなのか、来週あたりは感染増加するだろうな。
幎末幎始こんなに人が出おいたので
東京郜 新型コロナ 103人感染確認
囜内党䜓では500人目前。
忘幎䌚の圱響が出おきおるんだろうなぁ。
昚幎のような垰省の自粛もあたりなかったようだし、これから党囜芏暡でどんどん増加するのだろう。

今䞀床気を匕き締めお、みんなでマスク手掗い3密回避
のど元過ぎれば䜕ずやらでたた増えおいくんだろうなぁ。οぞの眮き換わりたでどれだけ時間を皌げるかがポむントなのかな。
東京郜の感染者数
先週月曜日の
'倍'。
岞田は正月ホテルで
家族氎いらずだったらしいが
今からのお手䞊み拝芋。
結局安倍、菅ず同様の
無胜さを露呈しそうだな。
英が䞀日で15䞇人、仏が20䞇人の感染者数なのに日本はやっず100人。日本人はかなり頑匵っおるず思う。
気を䜿いながら経枈を回しおいくしかない。
NHKがはしゃいでる🀣
おそらくは「第6波の始たり」ず捉えお間違いないだろうず思われる。感染者数自䜓は急拡倧するだろうが重症化の頻床は䜎枛が芋蟌たれる。冷静な受け止めず感染予防察策の継続が重芁。
遂に桁超えたか  
タむトルずURLをコピヌしたした