メディア記事

東京大神宮で職員のクラスター発生 初詣の一般参拝など中止

バズる指数ピーク 1,347

 twitterコメント 151件中 1~100件
参拝中止はとても残念です。こんな大変な時言うべき事ではないのですが。御朱印は東京大神宮の🦋蝶柄と固く決めているのです。もう少しで御朱印でいっぱい。買い求めなければ。でも😭😭
私は東京大神宮良く行っていました。私が東京離れたので狙われました。
“先月31日に東京大神宮の職員1人の感染が確認された後、1日と2日も職員の感染確認が相次いで合わせて11人が感染” それで参拝中止がなんで3日からなんだよ。
千代田区の「東京大神宮」で職員の クラスター発生 初詣の一般参拝など3〜16日まで中止
【厳重注意】
東京 沖縄
感染者 100人超え

昨日の感染の無かった県は
8県のみ

帰省拡大?

ならば
今後の急増が心配大。
【2022/01/03 - 16:53 NHK】
やはり「職場間」の接触による感染が一番リスク高くなるのか…。で、この件のコメントをする時はニュースの内容を最後まで読みましょう!
やっぱりNHKが一番初めに報じる時間が早いんだ〜
『密』になるのが分かっているのに、なぜわざわざ、危険な時期や場所を選んで『ご利益』を求める気持ちが分かりません。
普段から神や仏に対して信心をしていない人に『御利益』があるわけがありません。
東京103人
ありゃりゃ。
「先月31日に東京大神宮の職員1人の感染が確認された後、1日と2日も職員の感染確認が相次いで合わせて11人が感染」/
1日に初詣に行ったわ、、
え?日本は神の国だったのでは? =>
😱これから参拝する予定でした😰
東京大神宮の近くで働いています(昨日から出勤なのよ)。
報道が出たので書きますが、今日は周辺のお店、いきなりの閑古鳥でした。行きつけのお店のご主人も嘆いていました。
魚屋さんがやって...
やばい、ちょうど年末に御札を返しに行ったわ。
___
で職員の 初詣の一般参拝など中止

なーぜー神様はー 他の誰かーぉークラスタにあわせたの♫•*¨*•.¸¸♪
これ職員かよ。職員って書いてくれよ毎日新聞。職員と参拝客では意味が全然違ってくる。
東京の縁結びで一番有名な東京大神宮でのクラスター。
毎年婚活・恋活女子が初詣で大行列を作る神社なので参拝客が感染してないといいですが。
職員がクラスター要因に心当たりがあるなら良いけど(それはそれでなにやってんのということになるけど)、心当たりがない、または「あるとすれば……」な場合、参拝客は問題無しというわけにいかない気もする。
> の東京大神宮で、職員が相次いで ウイルスに感染してクラスターが発生し、東京大神宮では3日から今月16日まで初詣の一般参拝などを中止
で職員の 発生 の一般参拝など中止
「クラスタ一発」に空目した。寝ます。
うちの職場でも、年末、数名が咳をしてたが、新型コロナとか発覚して、職場閉鎖とかなりそう…
★一昨年までは、松の内の間は主に若い女性で長蛇の列だった。財政的に痛すぎるだろうなぁ、落ち着いたらお参りしてこよう。
会社帰りに行こうと思っていたのに……残念!
今月下旬から来月にかけて
めっちゃ感染者が増えると思ってます。
ただ、重症率が低いんで緊急事態は・・・どうなんだろうと。
あれ? メディアは
「罹らなくなるから絶対打て!打たない奴は悪者!」
みたいに煽ってたけど

言ってること整合性取れないですね笑

ボクには
「打っても打たなくても罹るし
むしろ打った方が様々な後遺症に悩まされる」ようにしか見えませんが…
なんと
:"千代田区保健所では参拝客などの中に濃厚接触者は認められなかったとしています。"
追跡を諦めたことを濃厚接触者は認められなかったと言い換えるのやめられたい。
まあ、都合よくゴール動かす

東京大神宮では、一般参拝や祈とうで、マスクを着用して対応し、お守りやお札の手渡しなどの対応も屋外で行われていたことなどから千代田区保健所では参拝客などの中に濃厚接触者は認められなかったとしています。
東京三大縁結びスポットの東京大神宮でクラスター発生!
16日まで一般参拝を中止するとのこと。

ちなみに他の縁結びスポットは
✅出雲大社東京分祠(六本木)
縁結びの神様でもある大国主命が御祭神

✅赤坂氷川神社(赤坂)
毎月1回行われる「縁むすび参り」が有名
明日でも行こうかと思ってたのに😭
防疫第一で考えれば、31日に陽性確認した時点で中止すべきだったが、年に一度の「稼ぎ時」を捨てる決断はできないわな。宗教を名乗っていても銭には勝てない(笑)
と、ととと東京大⁉️⁉️
東京大神宮職員11人クラスター
1/16迄参拝中止
全国のもっとデカい神社仏閣
当たり前にクラスター発生してるな
ついに神社業界にもコロナが😱
さすがに日本でもぼちぼちオミクロン株の流行来そうな予兆出てきてるね。相場にインパクトあるかどうかはわからんけど
なぬ!16日まで参拝取りやめだと?行こうと思ってたのにー。別の神社に変更せざるを得ないな。
元旦にご祈祷して頂きました。心配する様な、職員との接触はありませんでした。パルスオキシメーターの測定や検温全く異常ありません。
危ない、1/2に靖国神社詣から秋田書店詣に向かう途中に東京大神宮があって、寄るかどうか悩んだ末諦めた。逆に言えば東京大神宮の後にあの混雑した靖国神社に参拝した人も多いんじゃ……?靖国も検査したんだろうか。
あら

ダレが持ち込んだの?
タレ?
謹んで初春のお慶びを申し上げます (_ _)
ラジオを聴いていて気になったニュース。
都心部死亡じゃん
アホらしいw>
うわぁ..。明日行こうと思ってたのに.. 残念すぎる😢
これしおんぬが元旦に行ってたところだよね
職員の状態をチェックしてる&止められる&公表できるのはちゃんとしてると思うんよな_(:3」∠)_
🗼東京都
初詣で市中感染要注意‼️
🔻🔻🔻
⛩️大神宮⛩️で職員の
クラスター発生⁉️
初詣の一般参拝など中止
🔻🔻🔻
今迄の反動で今年の初詣はかなりの人出だったから… /
こう言うしかないのは分かりますが、欺瞞ですよね

「東京大神宮では、一般参拝や祈とうで、マスクを着用して対応し、お守りやお札の手渡しなどの対応も屋外で行われていたことなどから千代田区保健所では参拝客などの中に濃厚接触者は認められなかったとしています。」
は成人式でクラスター発生しても隠蔽しそう...😭
毎日出入りが確認出来るからこそクラスターって認定出来るのに1日限りの祭り事だとその後の経過も追えずその辺の対策もしてない...
フェスやLiveの方がよっぽどマシな対策していた...
公助より自助の方がマシって😱
どえらいモンと縁結びをされるっつう…

なるようになってるなぁって話でしかない

アホと違いますかね本邦…
こんな騒がなくていいのにねぇ だって国民の8割がワクチン2回打って移らない・移さない・重症化しない体になってるんでしょ?

でしょ?
うわ。巫女さんクラスターだろうか。
最近は縁結びの神様として行列が凄い神社…(昔はあまり人いなかった)
明日行こうと思ってたのにな…残念
職員の方の回復をお祈りしています

去年行ったのは30日…職員の方に触れる機会はなかったし、すぐ帰ったから大丈夫だとは思うけど、タイミング的にビビる
そういう事だよね。
都民でも、普通に行かない神社で、なんでクラスターがおきるのか、不思議に思いまして、しかも…LINEのニュースのトップに♪
あら。。
同期が勤務していたところだ…

皆様も気をつけてくださいね
あらら (´ω`)
初詣って神社的に大事な収入源でしょうに…お気の毒>
あらら・・・これ厄介だわ。。
行ってはないからよかったけど。
《東京大神宮で職員のクラスター発生・初詣の一般参拝など中止 "東京大神宮の職員~11人が感染~3日から今月16日まで初詣の一般参拝などを中止する"》←キリスト教会で発生したクラスターの時と同様に、人間が創作した神とやらが、いかに無力であるかをよく考えよう。
◆東京大神宮一般参拝中止 ◆
※職員のクラスター発生※
クラスターの発生を受けて、東京大神宮は3日から今月16日まで初詣の一般参拝などを中止する対応をとりました。
平和ボケしてるからこうなるねん。情けない。

"
爆笑ヒットパレードの中継もやっていた場所なので、そちら方面でも心配
初詣でクラスター
神様しっかりしろ
今年は「初詣は分散してお詣りしましょう」と聞かないなと思っていたけど、やはり集中して行くのは避けた方が良くないか?
ビックラすたー 違ったビックリしたー
最寄りがターミナルの飯田橋駅だもんなぁ…。
恋愛で有名な所だね
さて、御柱と御開帳はどうなるかな?
実に正月らしいニュースですね(棒)

神様の御加護とかどこいっちゃったんでせうか?

今はまだまだ人が集まる事が否という状況…忘れちゃったのかな🤔
ご利益ゼロで草。
で職員の 初詣の一般参拝など中止
中止対応は3日からか…→“千代田区によりますと、先月31日に東京大神宮の職員1人の感染が確認された後、1日と2日も職員の感染確認が相次いで合わせて11人が感染”
ちょいと増えすぎなので、ひとつふたつクラスター出たなと思ったが、施設とかじゃなくて飯田橋の神社か…これは予想外。
>:
千代田区の東京大神宮で、職員が相次いで新型コロナウイルスに感染してクラスターが発生し、東京大神宮では3日から今月16日まで初詣の一般参拝などを中止する対応をとりました

📍 厳選
今年は初詣行ってる場合ではないだろう。
千代田区によりますと、先月31日に東京大神宮の職員1人の感染が確認された後、1日と2日も職員の感染確認が相次いで合わせて11人が感染し、区はクラスターが発生したと発表
神社もこれだから向こう2週間はやばそうだ
それより絶対出さないけど、ワクチン接種者の感染人数を知りたい・・・・
やっぱり(――;)
1日の無茶苦茶な行列を見て参拝しなかったけど、多くの人と対面しなければならない職業は大変ね。
もしかして もしかしてw

今、小銭を銀行で両替すると、手数料の方が高いとかwww
昔は参拝者の御賽銭で巫女さんのお手当が何とか成ったけど、

やればやるほど赤字になるから、コロナにかこつけて中止したんでは?
は、大丈夫かな?関東陸連やテレビで沿道応援自粛を呼びかけていても、あの人混み。呼びかけるだけで責任を果たしたと思ってませんか?沿道応援の自粛を呼びかけているだけで、
うわあ・・・。
神通力なんて無いんだな。
分かりきってはいたけど、

コロナウィルス>神頼み

である。
神仏に祈る前にできること、回避すべきことをしないとこうなる。
“…マスクを着用して対応し、お守りやお札の手渡しなどの対応も屋外で行われていたことなどから千代田区保健所では参拝客などの中に濃厚接触者は認められなかったと…” →
職員11人が感染したらしい。書き入れ時に閉鎖しなきゃならないのは痛いね
神社にとって一年で一番大事なときにこれはキツイな
これは濃厚接触者多そう
恋愛成就とやらで儲けてるのにねー。
初詣のこの時期を逃すなんて。
そんなことよりコミケ分の数が明日明後日くらいだから楽しみ。
縁結びの神様がオミクロンとの縁を結んだというオチですな
千代田区。
本日、東京では103人の陽性者が確認ということで、油断ならない2022年の始まりになっていますね。
東京大神宮は縁結びの神様で有名です。
まさかのこんな理由だったとは
今日の分の赤福どうしたのかなー(心配ごとそこじゃないだろ)
コレは大変だ。。
職員さんたち大丈夫かな😰❓
あらま!
ときどき行ってる神社で。。。
今の時期、大変だな。
タイトルとURLをコピーしました