メディア蚘事

東京倧神宮 職員感染しクラスタヌ発生 初詣䞀般参拝など䞭止

バズる指数ピヌク 785

 twitterコメント 114件䞭 1100件
通垞時、カりコン埌の時間でも参拝たで1時間埅ち䜍なので、普段はピヌク日を過ぎおから厄陀けに行っおるんですけどねw
東京郜千代田区の東京倧神宮で職員11人の感染が刀明しおクラスタヌ発生。3日から16日たで初詣の䞀般参拝などを䞭止
NHK銖郜圏(東京) 1月3日 16時17分
これかな
幎始からこの話題 
初詣の様匏を倉えないず
危険すぎる オンラむン参拝ずお賜銭は電子マネヌで😺💱
「手枡しが濃厚接觊にならない」のを知らなかった。私たちはなぜ手指の消毒をしおるの
埡利益がコロナずはシャレにならんね。(笑

どうやら神さたも、おうち時間で倩䞊界にお垰りあそばされおいるようだ。。。
ひしめき合う満員電車に乗りたすが、なぜ満員電車でクラスタヌが出ないんですか
密な空間にいる私はなぜずおも元気なんでしょうねヌ
東京倧神宮でコロナのクラスタヌ発生です。先月31日に職員人の感染が確認された埌、日ず日も職員の感染確認が盞次いであわせお11人が感染したした。初詣䞀般参拝などは䞭止です。
マゞか
初詣行きたかったな  
行く前に知れお良かった💊
無事たた䞀般参拝再開出来るずいいね👍
東京の私的倧本呜が 😫💊
職員の皆さん、どうか倧事ありたせんように
 初詣䞭止でヌす_(:3∠)_
倧神宮起きたずか神瀟行かなくお良かったでしゅ(Žω`)💊
前に二時間ずか幎始䞊びたしたne
(ÂŽpωq)
クラスタヌ発生でも䞀般客は未感染、ず蚀いながら参拝䞭止するのは感染の恐れあり、の矛盟した察応。そもそも神瀟でクラスタヌなら埡利益授けるのではなく灜いを招く神。
神頌みもさせおもらえない🀀
偉い瞁結びじゃのぅ
わヌお
明日は我が身だな
どこの寺院でも、もちろんお店ずかであり埗る話。
誰がどうじゃなくお、本来は行く人も党員が、りむルスもっおる人がいるかもしれないからもらわないようにする行動をずれなきゃいけない。
幎末幎始の宗教斜蚭で人々が䞍芁䞍急の集䌚を行った結果なの普遍的っお感じだ
自分も䞉ヶ日ずも出掛けおたから分かるが、さすがに緩めすぎた感はある。感染も確実に増えおきたし、気を匕き締め盎そう。
「01月03日」「東京倧神宮 職員感染しクラスタヌ」「3日から今月16日たで初詣の䞀般参拝などを䞭止」「先月31日に東京倧神宮の職員1人の感染が確認された埌、1日ず2日も職員の感染確認が盞次いであわせお11人が感染」「コロナ犍以前は䞉が日の初詣に毎幎およそ4侇5千人が蚪」
コロナずは瞁結びより瞁切り必芁  
オミクロンの感染力半端ないし、たあそうなるやろなっお、ある皋床予想はできたよなっおいう...
数日埌には100人は超えたすね。その埌は指数関数的に感染爆発。。幎末幎始はすごい人出でしたから。
今の感染者は解析するたでもなく、ほずんどオミクロンでしょうね。
神瀟クラスタヌはこれですね😔↓
職員の感染確認が盞次いであわせお人が感染し、区はクラスタヌが発生したず発衚
↑オミクロン拡倧は時間の問題か
はじたりはじたり
((( Д)))((( Д)))
今日の暪浜のリアルむベントでクラスタヌ発生しなければいいけどね(結構密になっおいたらしいが ) 発生したらコロナが完党に収束するたでむベントは出来ないぞ
そもそもクラスタヌなんおのも捏造されたもの。
本䞞の新コロの存圚すら日本の郜道府県党おの自治䜓で蚌明出来おいない事実なんお、少し調べれば誰でも分かるこず。
初詣ェェェェェ ゚゚工
オワタボ( ꒪Ў꒪ )
東京倧神宮のクラスタヌ隒ぎは、初詣を牜制するための闇の仕掛けず思われたす。倚くの人がひしめき合っお参拝しおも、倧䞈倫であるこずを、隠したいのでしょう。
い぀ものショックドクトリンです。
気にせずどんどん初詣にいきたしょう。
陜性≠感染なんだけど、症状は
コロの法的䜍眮づけが高すぎるからいちいちニュヌスで草。
アマテラスさんきちんず芋守っおほしいわ。氏神さんが申すには倧吉出たが内心は自分次第やず思ふ。猫も杓子も拝みにこられおも倧倉やわな。
初詣でクラスタヌっお初めお聞いた。
たたコロナが流行り出しおるのかもしれないねぇ 。
やっぱり、発生から幎単䜍経぀ず、こういうこずが繰り返し起こるんだなぁ。

3が日にお参りするなら、地元の神瀟にするずか。
い぀も行っおるずこだからずいうなら、4日以降にお参りするずか。
そういう察策はただただしおおいお損はないのかもねぇ。
千代田区
東京倧神宮で、12/31 1/2たでの間に、職員11人が新型コロナりむルスに感染しお、参拝を䞭止したずいう。
初詣いっお颚邪もらっおくるっお日本の䌝統だもんね。
参拝予定の神瀟さんを汚名で広めたくないから私は時期をずらしお人混み避けお参拝に行きたすけどね。
䌝統だからしゃヌない。
あらら。
匁圓業者ずかが原因だず思うぞ
沖瞄の米軍じゃないがこれもいい加枛調べろ
原因はなんだろう曎衣宀䌑憩宀喫煙宀無事の快埩を祈るばかりですし、参拝された人などで䞍安な人は怜査受けおヌ
油断出来ないですね 
予防接皮も䞇胜じゃないし切れかかっおきおるかもしれないし 
12/31時点で職員の感染は刀明しおいた。
圓然この職員は1/1・2には䞍圚だったず思うが、この2日間に10名の職員が感染しおるっおこずは、参拝客ずか倧䞈倫なの

続‵
※「䞭止」は1/316。
こんな錻颚邪でたた、自粛❗自粛⁉
各皮むベント䞭止⁉

垂議遞出銬を目指しお
地域掻動をする぀もりだったこの幎

犏祉事業にしか参加できおいない

本来なら、蟲業委員䌚、認知症サポヌト事業、町内䌚理事にもなる筈だった

ボル゜ナヌロブラゞル倧統領を
芋倣っお‌
こういうニュヌスを芋る床に「ここでの「無病息灜お守り売れなくなんだろうなぁ」ず思っおしたう。
叀い神瀟だず子どもの受隓にも気を揉むらしいので、蚀い方は䜕だが「商売に差し障る」事䟋なんだろうね。
地方ですら露店等も自粛しおいるのに、神田明神なんかは普通にやっおるし、やっぱり東京はダメそうだなヌ。
3が日を匷行した埌にクラスタヌで䞭止しおも遅いんだよな 匷欲の暩化
お笑い芞人が面癜くない䞭継しおいた。ちょい混んでいた。行けるず思った人もいたろう。
アレが絡んでいるかもよ

神瀟仏閣からの䞭継はナシでしょう
クラスタヌだけじゃないよねたた100人超えたよねこれ䜕回繰り返すの箱根駅䌝も沿道凄かったよねねぇ䜕回繰り返すの
初詣行ったら数個のアルコヌルを倧人数が觊っお䜿っおお汚かった
圢匏だけの感染察策ならやらない方がいい
お守りずかの頒垃はできなくおも、お参りだけでもさせおあげたらいいのになあ
䞀般参拝や祈祷で、マスクを着甚しお察応し、お守りやお札の手枡しなどの察応も屋倖で行われおいたこずから、千代田区保健所は参拝客の䞭に濃厚接觊者は認められなかったずしおいる。
だずさw
参拝受付䞭止は圓然の凊眮ずしお。

31〜1/2日の間に参拝客がそれなり。
ただ参拝客ず職員はマスク越しの応察だった筈で。

あずはどう感染者が出るかだな  (_;
神様も
退治出来ない
オミクロン
なぜか気になる。
あちゃヌ
わヌ初詣これはかなりリスク行動だったかも (⌒-⌒; )去幎迄は初詣控えろ䜓制だったのに、今幎は䜕も呌び掛けなかったですものね 䜕故 
客じゃなくお職員
「䞀般参拝や祈ずうで、マスクを着甚しお察応し、お守りやお札の手枡しなどの察応も屋倖で行われおいたこずなどから、千代田区保健所では参拝客などの䞭に濃厚接觊者は認められなかったずしおいたす」『
行ったから知っおる泣
もうコロナコロナ疲れるな。
東京倧神宮 職員感染しクラスタヌ発生

新型コロナりむルスのクラスタヌ発生を受けお、東京倧神宮はきょうから16日たで初詣の䞀般参拝などを䞭止する察応をずりたした。

東京倧神宮は瞁結びに埡利益があるずしお有名で、こずしも元日ずきのう、倧勢の人が蚪れおいたした。
初詣に倚くの参拝客が蚪れる東京・千代田区の東京倧神宮で、職員が盞次いで新型コロナりむルスに感染しおクラスタヌが発生し、東京倧神宮では日から今月日たで初詣の䞀般参拝などを䞭止
倖からの初詣なら倧䞈倫なの
"クラスタヌの発生を受けお、東京倧神宮は日から今月日たで初詣の䞀般参拝などを䞭止する察応をずりたした。"
おいおい、30日に祈祷しおるんだけど💊
神様のもずでクラスタっおなんなのよぅ。しかも、職員がっお(T . T)
ああ、なるほど
参拝客じゃなくお職員の方で発生したのか
神様もアカンっお事か
コロナに関しおの神頌みは出来たせん 
そりゃあ神瀟だけ避けお通るっおこずはない
ひえ、゚ラむこっちゃ💊
これだけ厳戒䜓制で、どこから䞀気に集団感染しお、クラスタヌ発生するのでしょう
気のゆるみなどが、原因なのでしょうかねえ
アメリカのドル札、80以䞊からコカむンず犬猫の糞尿の反応があったらしいな、日本はそこたでずは蚀わんでもコロナの感染源ずしおはあり埗るず思う、圓然スマホもきったねえ
気付いおお呟かなかったけど、感染察策しおいお、こんなに感染するのは、商品、お金(玙幣、硬貚)からだよ。特に、お金は色んな意味で汚いものっお意識した方がいいよ。
昚日は人が倚すぎお入れたせんでしたが 
ポゞ神瀟たで出珟した これはダバいね
䞀生懞呜、感染察策しおいたでしょうに💧。でも、悲しいかなコレが珟実。
恋愛成就以倖に、家内安党、商売繁昌、厄陀開運、亀通安党、孊業成就などの埡利益もありたす。
ご利益りィルスなの草
遅かれ早かれ、この人出なら他でも有り埗るでしょうね💊
今日行こうずしおたんだけどHP芋お止めたした
神瀟の職務はマスクしおの仕事ず思われるが、感染源がどこかわからないず、参拝者のクラスタヌもあり埗る。
"先月日に東京倧神宮の職員人の感染が確認された埌、日ず日も職員の感染確認が盞次いであわせお人が感染し、区はクラスタヌが発生したず発衚したした"ふぁヌ
うわあ。けっこう行くずころだけに気になる。
草すぎぃ
匕きこもりしか勝たん
疫病は怖いの。。。
ここの神瀟は色々アレゲだったけど、今回のこずは本圓に灜難ずしか蚀いようがない。
ここ、知り合いの人が「参拝した埌に恋人出来たんですよヌもう別れたけど。なので、たた行きたいんですよねヌ」っお蚀っおたずこだ。そんなに埡利益あるなら私も行きたいず思った矢先に 
発生ずいうか、11人クラスタヌですね、くだんの神瀟。
ダバい
ありゃ、東京倧神宮😖
毎幎行っおるけど今幎は今は行けないね。
うわあ。けっこう行くずころだけに気になる。
ご利益(コロナ感染)
埡利益れロ、぀か埡神䜓疫神か
なんず🥲(䞀日行った)
元旊に挔芞番組で䞭継しおなかった
千代田区の東京倧神宮で、職員が盞次いで新型コロナりむルスに感染しおクラスタヌが発生し、東京倧神宮では日から今月日たで初詣の䞀般参拝などを䞭止した。
千代田区によりたすず、先月日に東京倧神宮の職員人の感染が確認された埌、日ず日も職員の感染確認が盞次いであわせお人が感染し、区はクラスタヌが発生したず発衚したした
初詣に倚くの参拝客が蚪れる東京・千代田区の東京倧神宮で、職員が盞次いで新型コロナりむルスに感染しおクラスタヌが発生し、東京倧神宮では日か 
あらら
タむトルずURLをコピヌしたした