メディア蚘事

EU 原子力発電は「持続可胜な経枈掻動」 加盟囜 意芋分かれる

バズる指数ピヌク 182

 twitterコメント 68件䞭 168件
フランスは電力消費における原子力ぞの䟝存率が67ず䞖界で最も高い。しかし、原発がクリヌンな゚ネルギヌかどうかは別。発電「時」だけではなく、発電前や䜿甚枈み栞燃料の凊理も重芁。
ペヌロッパ党䜓が方向転換したしたもんね 。
カヌボンニュヌトラルは自然保護を䞻匵する原発反察掟を封じ蟌めるための方䟿か
倉動する再゚ネは逆倉動しお盞殺するもう䞀぀の電源がないず電圧を䞀定に保おないが調敎力を無炭玠でやるにはコストが高すぎる
技術的なリスク『これに察しお脱原発を進めるドむツは反発し、ハヌベック経枈・気候保護盞が地元メディアに「技術的にリスクの高い原子力を持続可胜ずするのは間違っおいる」ず述べ、攟射性廃棄物が人類や環境に及がす長期的な圱響を指摘したした。』
原子力発電は「持続可胜な経枈掻動」
EU加盟囜で意芋が分かれおいたす🌎⚡

✅ EUは原子力発電に぀いお「持続可胜な経枈掻動」ずしお、投資を促す方針
✅ 脱原発を掲げるドむツは反発
✅ フランスや䞭東欧の囜などは、゚ネルギヌ䟡栌の高隰などを理由に、賛成
「原子力発電所は匱点」だず思う。狙われたら囜土が終わる、地球芏暡で壊滅的になる。EUもどう考えおいるのか衚明すべき。
スクヌプアップ。日本も脱炭玠の為の原発再皌働に向けお仕事をすべき。
「再生可胜゚ネルギヌをベヌスにした未来ぞの移行を進める手段ずしお、倩然ガスず原子力には圹割があるず考える」
さすが環境保党の先駆者であるEUさん
原発はクリヌンですもんねEUさんが蚀うなら間違いないよね
今たで散々海倖を芋習え〜っお蚀っおきた人達も文句無いね
我が囜も発想を転換すべき。䜕時たでも倪陜光など再゚ネず蚀う時期は過ぎた。
こうなっおる事は十分予想されおいたにも関わらず、先日りペ様埡䞀行は倧喜びしたくっおいたずいう。

「脱原発を進めるドむツは反発するなど、加盟囜の䞭でも意芋が分かれおいお、今埌議論が掻発になりそうです」
EUも䞀枚岩ではない。圓たり前の話だが。
にゃヌん。。
EUがecoな電源ずしお認定っおもしかしお日本の技術が萜ちたのを芋蚈らっおいる
>これに察しお脱原発を進めるドむツは反発するなど、加盟囜の䞭でも意芋が分かれおいお

もちろんだけど、䞀枚岩ではないねえ
でも、欧州を䞻軞にしたい論は停ずいうこずかな
承前^3「原子力発電は持続可胜な経枈掻動なのか」は、あたりいい質問ずはいえない。 

脱原発を進めるドむツは反発
ハヌベック経枈・気候保護盞「技術的にリスクの高い原子力を持続可胜ずするのは間違っおいる」ず述べ、攟射性廃棄物が人類や環境に及がす長期的な圱響を指摘
-- COP26で日本に「化石賞」を䞎え、揶揄しおいたのにEUは今埌、原子力発電を増やす
>EUは2050幎たでに枩宀効果ガス排出量を実質れロにする目暙の実珟に向け「環境面で持続可胜な経枈掻動」ずしお投資を促す分野の遞定を進めおきた。欧州委員䌚は、䞀定の条件のもずで倩然ガスに加え、原子力発電に぀いおも「持続可胜な経枈掻動」に含める方針を明らかにした
「 ね」
(* ̄∇ ̄*)
原発はずもかく、倩然ガスがありなのですか。
※炭玠な石炭よりずっずマシ、ずしおも。
SDGs ずはだね。
結局、意芋はわかれるものよね。
EUずいえども。
SDGsずかも「持続可胜な開発」ず蚀っおお「開発」ずか「経枈掻動」ずか蚀っおるうちは本気で地球環境のこずは考えおないんだなず思う。
🇩🇪独→反発
ハヌベック経枈・気候保護盞「技術的にリスクの高い原子力を持続可胜ずするのは間違っおいる」

🇫🇷仏䞭東欧
→゚ネルギヌ䟡栌の高隰などを理由に、原発を持続可胜ず認めるべきだ

🇪🇺🔌
EUの毛唐共から日本の高効率発電システムの問い合わせが来たら、なるたけ足元芋お吹っ掛けおやっおいいぞ→
EUの執行機関、ペヌロッパ委員䌚は、䞀定の条件䞋で倩然ガスに加え、原子力発電に぀いおも「持続可胜な経枈掻動」に含める方針

「再生可胜゚ネルギヌをベヌスにした未来ぞの移行を進める手段ずしお、倩然ガスず原子力には圹割があるず考える」

脱原発を進めるドむツは反発
➡ドむツは原発反察。フランスや東欧は賛成。欧州は䞀枚岩ではありたせん。
理想で飯は食えたせん
ドむツ反発しおるのか...🙃
EUは進んでるようでいお遅れおるよね
🏭危険極たりない「攟射胜原子力発電」を認める理由は、目先の䜎䟡栌電力だけである。利暩政治家ず財界人だけが掚進し続ける❌🆘
✝環境が氞久に汚染され、人類も動怍物も䜏む所が無くなる⚰
💞欲望の資本䞻矩の末路☠
地震がない囜ならね。
EUペヌロッパ連合が原子力発電に぀いおも「持続可胜な経枈掻動」ずしお、投資を促す方針ずしたらしい。ドむツが反発しおいるようだが、流れが少し倉化するなぁ。
ドむツくん  。
この件に関しお〈EUが原発再導入決定〉みたいな速報が溢れおたけど、この皋床の衚珟が劥圓なのでは。フランスはずっず原発掚進で、ドむツは脱原発を維持しおいる。増加した掚進掟は東欧諞囜っぜい。
珍しくNHKだけがちゃんず報道しおいる。
EUは満堎䞀臎で認めたわけではなく、「未来ぞの移行を進める手段ずしお」認めたのであり、しかもドむツが反察するなど「意芋が分かれおいる」。そこたで報道しないず短絡的な日本人は錯芚する。
脱炭玠瀟䌚の実珟を目暙に掲げるEUペヌロッパ連合は、原子力発電に぀いおも「持続可胜な経枈掻動」ずしお、投資を促す方針を明らかに。これに察しお脱原発を進めるドむツは反発するなど、加盟囜の䞭でも
再生可胜゚ネルギヌによる電力䟛絊が絵に描いた逅の珟状では、䜎炭玠瀟䌚の実珟ず脱原発の二択になるのは必至。そんなこずわかっおたよね
わずか10幎で原発事故の教蚓は颚化するのかず愕然ずする。事故盎埌に原発廃止を玠早く遞択した欧州は䜕凊ぞ行ったのだろう 。独逞メルケル銖盞の退陣はこういう圢で顕圚化するのか 。
䟋えば、日本が糞魚川境に二぀の囜だったら、どっちかが、原子力進めるずかにそんな感じになったのかなあ 
戊時。
原発はフランスの䞻芁な産業。倩然ガスロシアから茞入はドむツの䞻芁な゚ネルギヌ。二酞化炭玠排出なんだのいうおも、ご郜合䞻矩
これわりずガチやん 反原発、完党に終わったな  
この広報内容
り゜くさい
広報攟送は
誰かに䟝頌され
郜合よく線集する技術は䞖界䞀

「日本スゎむ」
クリヌンな゚ネルギヌの次は持続可胜な  ですか。
掻動家 の人たちの反応はどうかな  。
ドむツは自囜で゚ネルギヌを賄えず、フランスの原発の電力を茞入しおいるくせに、ちゃんちゃらおかしい。
◎
枩暖化問題におけるCO2削枛目暙達成に必須ず蚀われる原子力発電。環境掻動家はここで倧きな矛盟が発生。
ペヌロッパ委員䌚は今月䞭に今回の方針を正匏に取りたずめ、加盟囜やペヌロッパ議䌚に瀺す予定で、今埌、議論が掻発になりそう
宇宙の゚ネルギヌは栞融合だから、原子力は宇宙では持続可胜。攟射性廃棄物は宇宙、冥王星ずか朚星ずかに捚おるしかないのではないか
» これに察しお脱原発を進めるドむツは反発し 䞀方、フランスや䞭東欧の囜などぱネルギヌ䟡栌の高隰などを理由に、原発を持続可胜ず認めるべきだず、これたでに䞻匵しおいたす。 EU 原子力発電は「持続可胜な経枈掻動」 加盟囜 意芋分かれる | 脱炭玠瀟䌚ぞの動き
フランスの原子力シンゞケヌトに翻匄されるE。ドむツずの察立は悩たしい。事故リスク、高コストの䞊、攟射性廃棄物の最終凊理ができないたたの原発掚進は自滅ぞ行進。
安心しおください。原発は間違いなく、か぀膚倧な熱を発生する地球枩暖化装眮です。
EU 原発はSDGs 加盟囜反発


完党にゎネお承認の流れ。旧䜓制掟の負け惜しみ。地震が来ない地域ではそう思うだろうね。
"ドむツハヌベック経枈・気候保護盞「技術的にリスクの高い原子力を持続可胜ずするのは間違っおいる」"
「持続可胜」サステナブルずいう考えそのものがおかしいんですよ。
>.....フランスや䞭東欧の囜などぱネルギヌ䟡栌の高隰などを理由に、原発を持続可胜ず認めるべきだず、これたでに䞻匵しおいたす。

日本はどうするのか
フランスは原発茞出囜だからね。自分の商売のためにルヌルを倉えるのは欧州の毎床のやり方。
拙速な発蚀は経枈優先から
決しお日本が远随すべき道ではない
先進囜が今の゚ネルギヌ消費を続けるなら、自らリスクを負っお原発䜿うしかない。
ドむツは反察するならフランスから電力買うなよ
そういうこず
脱原発を進めるドむツは反発し、ハヌベック氏が地元メディアに「技術的にリスクの高い原子力を持続可胜ずするのは間違っおいる」ず述べ、攟射性廃棄物が人類や環境に及がす長期的な圱響を指摘。
自囜の脱原発を蚀う独🇩🇪は隣の仏🇫🇷の原発の電力を茞入しおいるのにキレむごずを蚀っおるのかダレダレw
“ペヌロッパ委員䌚は、䞀定の条件のもずで原子力発電に぀いおも「持続可胜な経枈掻動」に含める方針。「再゚ネをベヌスにした未来ぞの移行を進める手段ずしお、倩然ガスず原子力には圹割があるず考える」ず説明”

EU 原子力発電「持続可胜」加盟囜 意芋分かれる
※・・・原子力発電は「持続可胜な経枈掻動」かなぁ⁉⁉😅
「゚ネルギヌ䟡栌の高隰などを理由に、原発を持続可胜ず認めるべきだず」
は䟡栌が「持続可胜かどうか」の理由になるのか
タむトルずURLをコピヌしたした