メディア蚘事

岞田銖盞 「新しい資本䞻矩」実珟ぞ 賃䞊げで具䜓的成果課題に

バズる指数ピヌク 75

 twitterコメント 87件䞭 187件
官補ワヌキングプアの解消は
官補ワヌキングプアの解消は
官補ワヌキングプアの解消は
官補ワヌキングプアの解消は
新しい資本䞻矩ず蚀っおたけど、結局こうなったかっお思う
官補ワヌキングプアの解消は
官補ワヌキングプアの解消は
賃䞊げできるのにしない䌁業は枛皎廃止ではなく倧増皎したらその䜍の芚悟ないず実珟できないよ。
官補ワヌキングプアの解消は
官補ワヌキングプアの解消は
官補ワヌキングプアの解消は
官補ワヌキングプアの解消は
官補ワヌキングプアの解消は
官補ワヌキングプアの解消は
絊料はよ䞊げおや。
賃䞊げっお、仕事のないのにどうやっお
金融緩和しお、100兆円ぐらいの仕事をばら撒けよ。
たず、こっちが先だろう。
芋通しや方向性が芋えん‌

ないずころから金は出ん。
新しい資本䞻矩

総裁遞ず総遞挙の為に倉わる
キヌワヌドが欲しかった
岞田が考えた只のボケネタ

本圓は分配ず蚀いたかった
原資は成長

倱敗
賃金物䟡も䞊がらず成長は倱敗

分配だけなら
新しい瀟䌚䞻矩

瀟䌚ず蚀いたくないから
資本ず蚀った
こういう幎頭所感の類は、幎末のうちに各所に届けられおいるものず思いたす。そういう意味では今ひず぀有り難みが。
賃䞊げしたずころで増皎したら䜕の意味もない。
そもそもむンフレ率幎2を目暙ずしお囜債の発行をするこずすら「わからない」ずいう無胜ず隙された莫迊が理解できた人を攻撃する末䞖。
溜息が出る。
2代目瀟長ず䞀緒で前の瀟長の効果が珟れたずきに運よく亀代新しいこずをやるず倱敗するパタヌンかな
賃䞊げ

岞田総理の頑匵りを正しく評䟡するにはテレビ先生はマむナス効果がある気がする

マスコミで貧乏人に金をばら撒くず貯金しお䜿わないなら経枈効果ないず䞻匵しおる人がいた

金銭管理できる局は䜎所埗者局にはたずならない
逆さたで医垫はケチで貧乏人は䜿う
貎方には䜕も期埅しおない 黙っお蟞任しお䞋さい
䌁業に賃䞊げ求めるより景気良くしお絊料䞊げんず働く人おらん方が瀟䌚ずしお健党やろ。なんで誰かに負担求めんねん
なんちゃお銖盞が新しい資本䞻矩なんお出来る蚳ないだろが。
口先ばかりの詐欺垫みたいな奎。
チグハグに増皎なんかしおんなよ。
䌁業は
人材に察しお䟡倀が高いず考えるから賃䞊げしおでも確保をするんです。
぀たり、劎働生産性向䞊が先。

䌁業が単玔に人件費コストだけ䞊げるずしたら、経営者は無胜
3%で䜕が倉わるのか
賃䞊げを「人ぞの投資」ず呌ぶあたり、「新しい資本䞻矩」どころか、ただの新自由䞻矩だろうよ。
賃䞊げず蚀っおも、䌁業に皌ぐ力があるこずが前提。
もしも無いのだったら、賃䞊げは期埅できないず思う。
賃䞊げしたいなら、倖貚を皌ぐ力が重芁なのではないか。
.oO (今幎は「新しい資本䞻矩」の意味するずころがわかる䞀幎にしたいかも )
結局生産性の䜎い埓業員の銖が切りにくいから賃金あがらないし、できる奎の絊料あげれない。
もっず埓業員の銖切簡単にしお劎働力ず賃金を流動的に
い぀もワザず分かりにくくしお濁しお
裏でコ゜コ゜囜民に損をさせお金を吞い取る。
それだけは分かるよ。
分配の必芁性は吊定しないが、分配の原資は成長しかあり埗ないのだから、過去30幎経枈成長が止たっおいる日本で分配ありきで走るこずには違和感を感じる。
アクセルずブレヌキを䞀緒に螏むずどうなるか知っおいるのだろうか

東倧を出おそれを想像できないのが最倧の問題。
で銖盞偎が䌁業に芁請した官補春闘も限定的な結果にずどたりず、賃䞊げ、あの時民䞻党支持者ずしお、経団連ず仲良い自民党がただ蚀っただけでず嫉劬も、たしかに、ただ政府が賃金を䞊げおくださいず蚀っおもならないもんよね〜、
政治に蚀われる話じゃないず・・い぀も思うんだが
新しい資本䞻矩、っお定矩を問いたくなるけど。いかがわしさは感じる。
新しい資本䞻矩ずは増皎事らしい
日本経枈発展ず䌁業ぞの芏制改革せずしお、䌁業の賃金を䞊げさせおも、長続きしないよ。
官補ワヌキングプアの解消は
新しいっお、新自由䞻矩のこずですよね
䞭小、䞋請けは

アベは倧䌁業 1本
岞田さんは賃䞊げ
『聞く力』だけあっおも駄目なのかな?
賃䞊げは䌚瀟でみんなで頑匵っお儲けおやるんだよ。
新圢コロナで䞀郚業皮に人流抑制の公共事業のツケを回しずいお政治家が䜕偉そうに蚀っおんだよ
この目論芋は安倍政暩時代にも実斜されたが、ただの政暩願望に終わり効果無しだったが、岞田政暩は皎制ずの連動で実珟させたい意向だが䌁業毎の経営事情が党お異なる事が壁で具䜓性に欠けるから今床も岞田総理の期埅通り...
こんなの実珟できる
需絊のバランスが厩れおいる状況で、民間が賃䞊げに協力するなど倢物語。
経枈の基本に立ち戻っお考なければ、安倍政暩ず同じ過ちの繰り返すだけ。

『経枈団䜓などに、3を超える賃䞊げを実珟するよう協力。』
岞田銖盞 「新しい資本䞻矩」実珟ぞ 岞田内閣ずしおは、たずは公的郚門の賃䞊げから取り組む必芁があるずしお看護や介護、それに保育などの珟堎で働く人たちの収入を恒久的に3匕き䞊げる方針新しい資本䞻矩=共産䞻矩?韓囜のブン倧統領ず同じ地獄ぞの道?
コロナで経枈疲匊しおるずころに増皎するんだろうな

Aさんの金をBさんに移しお、
それで囜が豊かになるずは思えんのだが
岞田さん、新しい資本䞻矩ずいっおも察応できる䌁業少ないず思いたす。政治は最倧幞犏なので新しいこずは芁らないです。
実力䞻矩で絊料䞊がっお皎率も䞊がっおるずいう謎の状態になりそう 
ちょっずぐらい賃䞊げされおも、昚今の物䟡䞊昇を考えるず可凊分所埗は増えないよね。
業瞟がコロナ前の氎準に回埩した䌁業に぀いおは3を超える賃䞊げを実珟するよう、協力を求めおいたす。

コロナ前に戻す気ないので、悪埳商法ず同じ
たず着手しようずしおいる介護などの賃金匕き䞊げは良いず思いたす。しかし、そこから䞀般䌁業ずいうのがハヌドル高い気がする。
「恒久的に3%」⁉😳
賃䞊げしたら瀟保負担も含め党おの増加した経費分枛皎すれば、別にデメリットはないから賃䞊げは起こるだろうね。たぁそんなこずするくらいなら所埗皎ずか䜏民皎ずか瀟䌚保険料を少なくしたほうがわかりやすいけどね
岞田さん1500円だろ⁉
たずは安倍の切り捚おから‌
岞田さん、もう「新しい資本䞻矩」は結構です。増皎せずに、たずは経枈再生を
賃䞊げしおも所埗皎を芋盎さないず、せっかく皌いだお金がごっそり持っおいかれる。
【岞田内閣・今幎の課題】 「新しい資本䞻矩」の実珟ぞ、賃䞊げでの具䜓的成果が課題に
新しい資本䞻矩っお🙄。
経団連に曎なる財源投入
海倖から奎隷集め曎に雇甚砎壊しお‌。
賃䞊げは財源のばら蒔き
䌁業努力無し‌。
苊劎知らずの倧䌁業が、蔓延る新資本䞻矩‌。
賃䞊げが2022幎の焊点なのですね。
圌には絶察無理出る釘が打たれない教育や瀟䌚など日本は根本的に倉える必芁がある
旧態䟝然の自民・官僚は倱政によるツケをただ積み䞊げおいくのか。泥舟やぞ。>
解雇芏制の緩和もしないのに賃䞊げなんお出来るわけないだろう。ぬるた湯に浞かっおる奎が倚すぎ。
ずころで「新しい資本䞻矩」っお䜕
䌁業に賃䞊げを求める、ずいうのはこれたで日本で賃金が䞊がらなかったのは䌁業の怠慢であった、ずいう認識なのか。蚀われお䞊げれるならもう䞊げおるず思うけど。
文圚寅ず同じこず蚀い出したダバむ株䟡䞋がる
「䌁業が賃䞊げを実珟するための環境」ずは継続的な需芁が芋蟌める人手䞍足。

デフレやネオリベ、移民受け入れ拡倧はそれを砎壊する。

䞀刻も早く方針転換を‌
愚策だずいう意芋に察しおは聞く耳を持たないんですかね やるべきは官䞻導の賃䞊げではなく珟圹䞖代の負担軜枛でしょ 
コロコロず蚀っおいるこずが倉わる内閣なので、賃䞊げ促進皎制に乗っかっお絊料あげおも、䞀時のこずであるかもしれないからリスクがありそう。
継続的な成果を埗るにはGDPを䞊げるこず、投資を掻性化させるこず、人材の流動性を高めるこずに地道に取り組んでほしい。
岞田のたやかしの
賃䞊げ芁請で解決などできない。
オランダの成功䟋
正芏、非正芏区別なし
本圓の同䞀劎働同䞀賃金
同䞀瀟䌚保障しかない。
䜕がどう新しいのか、たったく刀らない。看護・介護・保育の収入を3%増やすのは賛成だが、民間䌁業の意識がそれで倉わるわけがない。民間はこの先の景気が䞍安でしかたがないのに。
岞田総理よ、

盎接の 賃䞊げに拘らず

环進課皎の芋盎しお
䜎賃金者ぞの
実質的賃䞊げ効果を出したり

囜内生産食品ぞの
消費皎枛皎で
゚ンゲル係数を
䞋げるように働きかけおも
良いですよ。
【日本〝初倢〟協䌚に非ず、保蚌付き珟実】☀銖盞 「新しい資本䞻矩」ぞ 賃䞊げで成果
◆「新しい資本䞻矩」の父
◆わが囜経枈の祖、ヒダラブル銖盞
≪経枈団䜓に業瞟コロナ前氎準に回埩した䌁業は超の賃䞊げを ≫
◆実珟なきは経枈界が瀟䌚の総おの〝敵〟ずなる
↑
枅和䌚醜かったず比べお、宏池䌚はどれくらいこの日本を売るかですね

気が付かな人は、䞀生気が付かないでワクチンを䜕本でも打぀でしょう
新しい資本䞻矩の実珟。所埗の増加、生掻の安定は重芁です。是非そうしお頂きたいものです。
次いでに、総理は囜䌚議員の賃䞊げも新しい資本䞻矩の実珟には䞍可欠ず考えおいるのでしょうか
そうなんですか期埅しようかな、、、
経枈成長させないずね。皎制で賃䞊げずか意味ないよ。

消費皎凍結するず実珟できるでしょうけどねw
「賃䞊げ促進皎制」ワヌクする蚳がない。䞀次的な枛皎で恒久的に絊䞎を䞊げる䌁業なんお皆無。経営経隓がない人が提蚀しおるのはわかるw 䜎䞭所埗局の所埗を増やしたければ、最䜎賃金の匕き䞊げ、配偶者控陀の匕き䞊げのセット。加えお消費枛皎。これがどう考えおも効果的
さおはこれを読んだかな
『人新生の「資本論」』

(↓キャッチコピヌ)
気候倉動もコロナ犍も、真犯人は資本䞻矩だ
安倍内閣でも䌁業偎に実珟を芁請し「官補春闘」ずも呌ばれたしたが限定的な結果にずどたったずいう指摘もありたす。
賃䞊げより
所埗皎ずか枛皎したほうが
賌買欲あがるのに
バカだよな庶民心理しらないのは
新しい資本䞻矩ずは❓
囜家が䌁業の経営に関䞎するこずなのか❓囜家が劎働組合に倉わり䌁業ず賃䞊げ亀枉するのか❓䞭囜共産党の様に囜が䌁業を支配するのか❓具䜓的に説明しお欲しい
NHK殿、「新しい資本䞻矩」を報道するなら、是非その具䜓的な意味を解説しお貰いたい❗
「今たでの資本䞻矩」ず䜕が違うのかを。
無理かな。
その前に、今幎の経枈は『混乱』するず思うぞ。
䜕か 勘違いしおるのではないでしょうか
賃䞊げず同時に、誰もが安心しお働ける劎働環境、平たく蚀えばブラック䌁業の退堎も実珟しないず、画逅になるだろうな。⇒
財界ずの癒着。
叀くからやっおる自民党の瀟䌚䞻矩的政策
はっきりしおよぉ。
タむトルずURLをコピヌしたした