メディア記事

“餅に注意” のどに詰まらせ都内で6人搬送 80代の2人死亡

バズる指数ピーク 987

 twitterコメント 138件中 1~100件
今年の餅は頑張りが足りねぇなぁ。
もっとちゃんとやれよ
毎年繰り返される餅による悲劇の連鎖。こんにゃくゼリーはすぐに禁止にする政府が、なぜいつまでたっても餅を違法化しないのか。米農家絡みの農業利権か、モチ事業者への利益供与か。モチはモチ屋とモチ上げて棚上げを図る政府の棚ボタモチを許すことなどモチロンできない。
ずっと言われとるのに何故…
多分洒落にならない
お正月は毎年思うのですが、
お雑煮を食べるのが風習ですが、
私はもともと気道が狭いのでお餅、嚥下機能低下がありうまく飲み込みできませでした。
嚥下機能低下しているかた気をつけてください🙇‍♂️
ご冥福お祈りします。
80才になったら、餅を食う文化は、卒業して

団子🍡で済ましたらアカンかな?
春は新芽が芽生え桜咲き、夏はハヤワーンのガキが海と川で溺死して、秋は自称文人が毒きのこで悶絶し、冬は老人が餅詰まらせて成仏するのが倭国の四季
♯お餅
お餅注意です。
「白い死神」の本領が発揮され始めてしまった
蒟蒻ゼリーを子供が喉につまらせて死んだ事故を受けてクラッシュタイプの蒟蒻ゼリーが開発されたように、餅も高齢者向けの製品を開発したほうがいいね。何かを混ぜてツルッと飲み込み易くするとか。正月早々不幸すぎる。
普通にニュースになってます。
「餅 事故」などで調べればネットニュースでもYouTubeでも、至る所で取り上げられています。

きちんと自分から情報を得ようとしていますか?メディアを批判したいだけになっていませんか?
ニュースの音声だけ聞いていて、
「高齢」ではなく「恒例」だと思った…。
餅業界の重鎮が規制反対を叫んでるからしょうがないよね。

【白い悪魔】
新型コロナウイルスの12月の死亡者数は全国で33人でしたが、元旦の1日だけでお餅で亡くなった人が東京都だけで2名います。緊急事態ですよ。
(この記事はもしもの場合の対処法があり有益。)
危険...>
コロナの死者より多いよ(笑)
みてる:
毎年だよ、もちによる事故!
「微塵」も報道されていないと思い込んでいるのが不思議ですね。
なんなら、詰まらせた時の注意事項も記事で出てますよ?

世の中新型コロナばっかりじゃないんですよ〜
コロナより怖い年寄りキラー、お餅…
このニュース、ラジオで何度か聴いたけれど、初回は
「高齢の男女6人が餅をのどに詰まらせ」の部分を
「恒例の餅(つきで)のどに詰まらせ」と聴こえてしまった。
あぁ
掃除機で吸い取ることも大丈夫なんですよ…
お餅は危険。オミクロンより危険。毎年1200人も老人が犠牲になってる(((( ;゚д゚)))
仕事はじめ…?
毎年定番のニュースですよ。今年の分は
とか
とか
餅の非常事態宣言が出ないのと
餅の販売禁止がないのは
どうしてなんだろう
餅が無くならない限り、詰まらせて亡くなる人は無くならないんだろうな…
あれほど、小さく切ってと言われてたのに。
自分は大丈夫だと思ってたんかなー?
特に高齢者はまだ自分は若いと思ってるからなー。
なんの改善も規制も行わずに「餅」が売られている現状ってどうなの?とか考えるヨね。だったらこんにゃくゼリーとか無罪だったじゃんよー。既得権益層の「餅村」とかあるんかしら。
毎年の恒例行事やね。
計画的犯行疑われるわ。
正月らしいな。
今年もこの時期がやってまいりました。
本当に毎年のことなのだが…
もっと高齢者への配慮を🤲
歳を重ねる毎に咀嚼力と嚥下力が弱くなります😅
お年寄りが餅を食べる時には家族や周囲の人が餅を小さく切ってあげる等配慮して下さい🙏
最悪の事態に備え基本的な救急法も学んで欲しい🙏
毎年の様に注意されても搬送や死者が出るってのは、
自分で食べた人は自殺で、出された物を食べた人は他殺なのでは?
って思っちゃう。
コロナであれだけ規制強化するならバランスを取って餅は禁止するべきだろう。
毎年毎年…

70歳以上は餅を食ってはいけないという法律をそろそろつくってはどうだろうか

コロナから高齢者を守る為に国家規模で犠牲を払っても餅食って死にましたでは悔しすぎる

とにかくだ

ジーバーは餅食うな
風物詩
>都内では「餅をのどに詰まらせた」という通報が相次ぎ、病院に搬送された。のどに詰まらせた場合、意識があれば周りの人が胸かあごを支えてうつむかせたうえで背中をたたいてはき出させるなどし、意識がなければすぐに心臓マッサージをして救急車を呼んでほしいとしている
NHKニュース
今夜もどこかの誰かが日本の医療を支えている

今日もきっと明日も、餅を詰まらせた老人の面倒をみる人もいる
それでも餅を規制する話は誰もしないのが、毎年のデフォ。
危ないので食べません
周りの奴ら、、食べさせるなよ・・・。
毎年毎年;;
かなり以前から言っているんだけど、俺が政治家になったら、年金の一部を餅の現物支給に切り替えるのを公約にするね。これで社会保障費激減するし、人口ピラミッドもかなり改善されるだろう。
餅は規制しなくてこんにゃくゼリーは規制するのって本当に謎だよね。
餅は正月だけの事故だからその時期だけの事故だから規制されないのだろうか。
本当に1月1日や2日って救急車の音をよく聴く日だな
致死率30%って😭
以前、舐めてた飴ちゃんが息を吸ったはずみに奥に入りかけて、慌てて吐き出したことがある。
もう若くないし、ひとり暮らしだし、今年のお雑煮には、しるこ用のミニ餅を買った。
ミニ鏡餅は、細かく切って揚げ餅にする予定。
毎年聞くけど、悲しいニュースだよな…
もちろん危ない。
餅というか雑煮はもう食べられなさそう
コロナよりも餅の方が危険なことがわかった正月です。(画像)

明けましておめでとうございます。今年も元気に生きましょう…
“ 都内で6人搬送 80代の2人死亡 所感 回避したい事故のひとつ 食べているときに とか、食べることに することも効果があると思う。
草生えずに餅詰まってた
ニュースを聞いていたら
「恒例の」と聞こえたので
びっくりしたが
「高齢の」だった

『元日の1日
東京都内では
高齢の
男女6人が餅をのどに詰まらせて
病院に搬送され
このうち2人が死亡しました』

NHKニュース
いい加減進歩しろよ、日本、
お餅はよく噛んでゆっくり食べよう
死ぬかもしれんけど、それでも飲み食いする。
餅もその一つだけど他にも沢山ある。
冷凍していない生の刺身、おいしいよな。高いけど。
タバコも悪いと分かっていてもやめられない。
コロナより餅の自粛はしないのか?
モチ怖い
皆んな気をつけてましょう!!
サイレントキラー…モチ
ある意味コロナより死亡率が高いのが餅だよね。
餅って規制したほうがいいんじゃないの。年齢制限とか。
緊急事態宣言、ロックダウンしないと!
一日で2人も!567より危険!

餅に注意” のどに詰まらせ都内で6人搬送 80代の2人死亡
何で毎年起きてるのに学習しないんだろう。こんにゃくゼリーもレバ刺も禁止できるのに。
>
毎年恒例の風物詩

正月に餅を食べるという習慣を歳をとってもやめられない結果の死亡

自業自得

餅に注意” のどに詰まらせ都内で6人搬送 80代の2人死亡
餅を与えずにお粥を与えるしかないな
もっと小さく切った切餅が販売されれば良さそう
コロナより凶悪
88歳から100歳
絶対にオミクロンよりも強毒だな。
餅、パン。
今年は何人の老人や子供たちを殺すんだろう?
正月以外の時期でも同じような事故は起きているのだろうか
きたー

餅に注意” のどに詰まらせ都内で6人搬送 80代の2人死亡
高齢者に餅喰わせるのは何の宣言なんかね。台風の時に畑を見に行く位に自殺行為の定番だけど今年も早速死んじゃったか。やっぱ餅は日本一殺人やっとるわ。これコロナより殺してるやろ。
餅を「のどに詰まらせた場合、意識があれば周りの人が胸かあごを支えてうつむかせたうえで背中をたたいてはき出させるなどし、意識がなければすぐに心臓マッサージをして救急車を呼んでほしい」
今年もお決まりの命懸けの闘いの季節がはじまりました🌅

皆様あけましておめでとうございます🎍
元日の1日、都内で餅をのどに詰まらせ6人が病院搬送 80代の2人が死亡
もちつよい
毎年やってんな
白い悪魔がもう牙を剥いている

MOCHIという凶器
コロナより危険じゃん
新年早々きたか…
特に、入れ歯が合わなくなってきた人とか、噛む力が衰えてきた人は要注意ですね。
搬送された年代が88歳~100歳てなんかすごい。高齢化社会を感じさせる。
というかその年になったらもう食っちゃいかんレベルになりつつあるな
幸せな死に方と思うな
飢えて死ぬより
病気で苦しんで死ぬより
介護者に殺されて、若い介護者が殺人容疑で送検されるより
介護に疲れた人が親や伴侶を殺すより
餅喰って死ぬとか、幸せと思う
こんな死に方をしたい
“餅に注意” のどに詰まらせ死亡

📍 厳選
【𝐖𝐀𝐑𝐍𝐈𝐍𝐆】
オミクロンで日本はまだ死者でてません。
繰り返します、オミクロンで日本はまだ死者でてません。
新年まだ24時間すら経過していません。
こんにゃくゼリーは14年間で17件の死亡事故があって、大手スーパーでは取り扱いを中止した。あれ?餅は中止してないの??? =>
コロナより餅だよなぁ。
餅に注意
必ず、お正月に起こる事故。年寄りは、お餅危ないって。
わからないのかね。家族も。
餅に注意” のどに詰まらせ都内で6人搬送 80代の2人死亡
高齢者にとって、こんにゃくゼリーより物騒だと言われているのに。この時期の風物詩と化している。
嗚呼…。
餅の自粛の強要まだですか?
あ、あの…餅さんにイベルメクチンやヒドロキシクロロキンは効きますでしょうか⁉️🧔🏻‍♂️💦
餅さんに効果を示す治療法などはありますでしょうか⁉️🧔🏻‍♂️💦ハウッ

無ければソーシャルディスタンスしないとダメです🧔🏻‍♂️🙌🏻💦
大変です🧔🏻‍♂️💦💦
毎年毎年医療関係者が注意喚起してるのにやっぱり起きるのね…
…今年はなさそうで何となく安心してたが…違った。。
キルリーダーが誕生しました
ぶっちゃけ武漢ウイルス変異株なんかより
こっちの方が深刻だと思う
食べなければ起こらないのに
馬鹿なんじゃないかと思う。
タイトルとURLをコピーしました