メディア記事

天皇陛下 新年のビデオメッセージ

バズる指数ピーク 174

 twitterコメント 75件中 1~75件
#
「国民の幸せと国の発展を祈ります」

良い年にと祈りたいのものですが

が に残る激動の年になることは

まだ誰も知らない…
人と人とのつながりを一層大切にしながら、痛みを分かち合い、支え合って、この困難な状況を乗り越えていくことを心から願っています。

【全文】
ビデオメッセージ本体へのリンクとかないんかいw/
【全文】
>私たちの前には、まだ、さまざまな困難が横たわっていますが、そのような中にあって、昨年夏に行われた東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会は、選手や関係者の努力により、多くの人々に勇気と希望を与えるものとなったことと思います。
〈昨年夏に行われた東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会は、選手や関係者の努力により、多くの人々に勇気と希望を与えるものとなったことと思います〉

立場上、こんなもんか。お父さんならどう言ったかな。

【全文】
いやなにこれ、ふざけてんなぁ。さすが庶民の屍の上であぐらをかいて平気な一族だぜ。

>昨年夏に行われた東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会は、選手や関係者の努力により、多くの人々に勇気と希望を与えるものとなったことと思います。
天皇陛下「国内にあっては、この新型コロナウイルス感染症の影響により、仕事を失ったり、苦しい生活状況に陥る方も多く、心が痛みます。助けを必要としている方々のところに、多くの温かい手が差し伸べられることを願ってやみません。」
皇后の頬への光のあたり方が、両目から涙流しているように見えて気になった。宮内庁だいじょうぶか?

【全文】
【全文】
天皇陛下「本年が、皆さんにとって、明るい希望と夢を持って歩みを進めていくことのできる良い年となることを、心から願っています」

皇后雅子さま「今年が、皆様にとって少しでも穏やかで、実り豊かな年となりますよう、心からお祈りしております」

心安らかな年に、と願う
【全文】
【全文】
一族の長が、これだけ国民に不快感と悲しみと怒りを与えた親族の不始末に言及しないとか有り得ない。
平和を祈るなら、まずは一族内の不始末を片付けられてはいかがか。
行動がすべて。国民は見ている。

【全文】
【 ビデオメッセージ 】( *v ◡ v* )
【全文】
陛下の日本に住む全ての人に向けてのメッセージって小学生でも何を言っているかが分かる日本語。ありがたいなと思う。
令和4年1月1日 宮内庁HP
【天皇陛下のおことば】
新年ビデオメッセージ
“【全文】
【全文】 。人々のたゆみない努力により、一歩一歩復興が進んできていますが、その一方で、多くの方々が、困難な状況の中で、今なお苦労を重ねておられることを案じています
【全文】
昨年は、東日本大震災の発生から10年を迎えた年でした。人々のたゆみない努力により、一歩一歩復興が進んできていますが、その一方で、多くの方々が、困難な状況の中で、今なお苦労を重ねておられることを案じています
、私たち皆が、これまでの経験に学び、感染症の対策のための努力を続けつつ、人と人とのつながりを一層大切にしながら、痛みを分かち合い、支え合って、この困難な状況を乗り越えていくことを心から願っています
今一度、私たち皆が、これまでの経験に学び、感染症の対策のための努力を続けつつ、人と人とのつながりを一層大切にしながら、痛みを分かち合い、支え合って、この困難な状況を乗り越えていくことを心から願っています」
今上天皇 徳仁様、ナルちゃんは今年の2月23日で62歳、ボクはあと8年、70歳で御退位戴き、愛子様に御即位戴きたいと思っている。彼女の御時に身罷りたいのだ。20年程務められ、悠仁様に譲位し、彼の系統が続けば良い。もし、彼に男子が誕生しなければ愛子様の系統が皇統を繋ぐ
🇯🇵天皇弥栄(すめらぎ いやさか)🇯🇵
あけおめ( ゚Д゚)/

』 の新着エントリー
【全文】
【全文】
【全文】
言葉があったけぇよなあ…
まじで推しますわ
【全文】
天皇陛下の新年のビデオメッセージらしい。
【全文】

今年も新年の一般参賀は行われないとのことで
【全文】
皇后陛下もお言葉を述べられるのは異例ですが、いいですね。
また!ボタンの掛け違いに見えるスーツ。

【全文】
【全文】

📍 厳選
【全文】
【全文】

ありがたさしかない。
【全文】
天皇陛下
「助けを必要としている方々のところに、多くの温かい手が差し伸べられることを願ってやみません。」

「人と人とのつながりを一層大切にしながら、痛みを分かち合い、支え合って、この困難な状況を乗り越えていくことを心から願っています。」

NHKニュース
敬愛する陛下、ありがとうございます。
メッセージの全文です。
全文掲載
お言葉ありがとうございます。
【全文】
「天皇皇后両陛下の御言葉」重く受け止め、

社会に尽くしてまいります☆
感染症拡大防止の対策を続けてまいります。
感染しないよう、
感染させないよう、
に行動してまいります。
新型コロナウイルス感染症の影響により、仕事を失ったり、苦しい生活状況に陥る方も多く、心が痛みます。助けを必要としている方々のところに、多くの温かい手が差し伸べられることを願ってやみません。:【全文】
為政者の暴虐に権威を付与し、日本コクミンの絆を再確認させるための天皇のメッセージなど、百害あって一利なしだ。ヘーカのオコトバなんか有難がっていては、人民主権の時代はいつまでもやって来ない。皇室制度を廃し、天皇・皇族らの身分・特権を剥奪することが第一歩だ。
【全文】

皇太子の時の印象が強すぎて天皇陛下になってから老けたなぁって思ったw
天皇陛下万歳
皇后陛下万歳
「徳光さんエミリちゃん、そして速報歌の大辞テンをご覧のみなさん、あけましておめでとうございます。天皇です」
元旦から皇后さまの暖かい笑顔に癒されました。
良い1年になる気がします。
【全文】
今年も皇室の益々の御発展と両陛下、皇族方が心身ともに健やかならんことを心よりお祈り申し上げます。皇尊弥栄。
天皇陛下、滅亡万歳!!!!
天皇陛下万歳
糞天皇塀下負債が二人とも微妙なそっくりさんな件( ´艸`)
明けましておめでとうございます😃
謹んでお喜び申し上げます😃✨

【全文】
感謝しか在りません

一般参賀が無くても有り難いお言葉が拝聴できました。
天皇はワクチン打って無い!
キモ過ぎ
【全文】
【全文】
はい絶対安心安全地帯からご苦労さん
②なられた方々に、深く哀悼の意を表しますとともに、大切な方を亡くされた多くの方々に、心からお見舞いを申し上げます。また、これまで、献身的に治療に当たってこられた医療従事者の皆さんの、なみなみならぬ御尽力に改めて敬意と感謝の意を表します。 天皇陛下の挨拶です。
とりあえず、粛に読むこと。

あけましておめでとうございます❣️
本年もよろしくお願いいたします🙏

【[全文]
天皇陛下ビデオメッセージ🎍🇯🇵
両陛下一緒がいいな。こういう配信してほしい

天皇様

>人と人とのつながりを一層大切にしながら、痛みを分かち合い、支え合って、この困難な状況を乗り越えていくことを…

皇后様

>年の暮れからの寒波で大変な思いをされている方も多いのではないでしょうか…

謹賀新年
天皇陛下皇后陛下萬歳‼️
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
素晴らしい一年に✨
【全文】
陛下、ありがとうございます。
みなさん、新年おめでとうございます。
【全文】
【全文】 2022/1/1/ 6:33
ことしのビデオメッセージは、耳の不自由な方にも分かってもらえるように字幕付きで公開されています
>亡くなられた方々に、深く哀悼の意を表しますとともに、大切な方を亡くされた多くの方々に、心からお見舞いを…
…献身的に治療に当たってこられた医療従事者の皆さんの、なみなみならぬ御尽力に改めて敬意と感謝の意を表します

【全文】天皇陛下 のビデオメッセージ
【全文】

勅旨が発布されたので、奉戴しなければなりません。

天皇皇后両陛下
万歳
万歳
万歳
明けましておめでとうございます。
【全文】
タイトルとURLをコピーしました