メディア記事

みずほ銀行 ATMなど一時不具合 振り込みの一部 年またぐ見通し

バズる指数ピーク 931

 twitterコメント 159件中 1~100件
嫌な予感的中、、、
さすがは、みずほ銀行! よくやった!!(違
300件なら行員が現金持って届けに行けばいいのに。困ってる人いるんじゃないの。
「24時間いつでも決済や送金ができる銀行間ネットワークに入っていない金融機関宛ての振り込みは、データを送るのに時間がかかるため、年をまたいで来月4日以降になる見通し」
相変わらず
テロリスト集団なの?
「3大メガバンク」と言うのは止めて三菱UFJと三井住友の「2大メガバンク」と言い換えた方がいいんじゃないかな?「メガバンク」というのもおこがましい失態が多過ぎるよこの銀行は
みずほ銀行をメインに使ってる人達はアレでしょ?
極度のドジっ子好きなんでしょ?🤔
これって、あふれ出た水が、まだチョロチョロと漏れてる、ってことなんかな?
こんなレベルの事って、この業界には日常茶飯事の、「よくある事」なんかな?

=====
もはやデジタル通貨に特化したシステムとして作り直すべきだと思いますね。
お客さんは離れないのでしょうか?
流石に多すぎますよね💦
根掘り葉掘り聞きたいよ
『データを送るのに時間がかかるため、年をまたいで来月4日以降になる見通し』たかだか数百件送るのにそんなに時間かかるわけないし。
すぐには良くならないので、いちいち騒がないでおきましょう。つーか、みずほ使っていないので、なんの影響もないのです。
窓口で小銭を手数料なしで入金させてくれないかな。難しいことはやめて(小銭形平次より)
年越し振り込みという新しい年越しのスタイル
"24時間いつでも決済や送金ができる銀行間ネットワークに入っていない金融機関宛ての振り込みは、データを送るのに時間がかかるため、年をまたいで来月4日以降になる見通し"
宝くじの当選数10倍にするトラブルでも起こせばいいのに、、、
みずほ9回目ってこと!?スゴいな。
皆様良いお年をお迎えください
2021年最後にして2022年最初の障害
客もさ、みずほをいつまで使うのかね。銀行は幾つもあるんだし。→
システム障害が相次いだだめ、
→システム障害が相次いだため、/
銀行として機能してないじゃんこれ。なんで営業し続けられるの?
なんかもうみずほ銀行がかわいいドジっ子キャラに思えてきた(錯乱)
振り込みをすることはあまりないけれど?
ひきおとしはいくつかある
公共料金や年会費等々…

メインバンク的な使い方をしているのがみずほ(第一勧銀の頃から/長いよ)
ただ、24時間いつでも決済や送金ができる銀行間ネットワークに入っていない金融機関宛ての振り込みは、データを送るのに時間がかかるため、年をまたいで来月4日以降になる見通しだとしています
年末ジャンボ宝くじ抽選会中継直後のニュースでこれがトップに。皮肉なもので。
大晦日の夜にワンオペでシステム管理を担っているエンジニアがイタズラしているというコントは笑えない。2000年問題を迎えた1999-2000の越年は私も職場で過ごしていました。😭 〜
メガ2行になるなんて・・有るかな?
さすが、みずほ銀行🏦ですね!
ほんと巻き込まれてる現場の人お疲れ様です。。。
みずほ銀行の方、本当におつかれさまです…
もう廃業したら?第一勧銀さんよぉ
また最悪のタイミングやな。
改善する気なしって判断されそうなバカすぎる事案ですね
事業者にとって年またぎは致命傷になりかねんが……?
まだやってるのか?だらしない国だな
これが自民公明維新政治。絶望の国
みんなの期待に最期まで応える。
またみずほ銀行だった。(´・ω・`)
まったく゛もう…
📋 昨日の不具合の続報。
300件なら、行員さんが手分けして現金で振込先の金融機関に現金をもっていったほうがはやいんじゃないかなw
「約300件は30日のうちに手続きが終わらず、多くが31日の振り込みになる」
「データを送るのに時間がかかるため、年をまたいで来月4日以降になる見通し」
ゆく振込 くる振込 が発生w
去年今年 貫くみずほの ようなもの


止まるも行くも 限りとて
互に思ふ 千萬の
心の端を 一言に
幸くと許り 歌ふなり
ご愁傷さまです🤢
痛いくらいに気持ちは分かる😂

--
この障害が原因で困る人が出たら、みずほさんが親身になってなんとかするんでしょうね。
スゴイな…
みずほがシステムトラブル納めと新年初システムトラブルを独占!!
この銀行を使ってる人って、絶対に他に変えない理由でもあるのかな…

不定期に突然使えなくなる銀行って意味ある?
個人のメインバンク、みずほから卒業しました。
今年はあれだけ平日に仕事サボってたんだからその分働けよ
またか😮‍💨
ユーザです。エンジニアです。不安です。
⇨「夜間・休日の処理に関するシステムの設定を誤っていたのが原因」とのこと。年末に呼び出された末端作業員が可哀想。
わいなら速攻で解約するw
これだけ不具合連発するみずほ銀行を未だに使い続けてる人の心理が判らん。間違って口座残高10億円になる可能性に賭けてるの?
また、みずほが冗談やってるな
障害越年とか凄えな
ダメ
こんなことしてたら年寄りにはロクなことにならない。
あらら…。全面停止になってないだけマシか…
おいおいおい…この影響で年を越せる金が無くて凍死する人とか出てなきゃよいが…。
あとNHKさん最後が「システム障害が相次いだだめ」になってるよ。いや確かにだめなんだけどさ、みずほが。
おいみずほ銀💢💢💢💢💢…なんでいつもこうなるんだ💢💢💢💢💢…乗り換えてやろうか💢💢💢💢💢…今度またなんかあったら百十四とかにしてやるからな💢💢💢💢💢
今年最も不具合の多いみずほ銀行
来年こそ良い年迎えると良いけどね⁉️f(^^;
不具合芸がすごいな…🤣
ここまできたら「ご趣味ですか」?といいたくなる
>は31日中に手続きを完了するものの、一部は年をまたいで来月4日以降になるという見通しを

そういうのは普通今年中とは言わない。
年末、年忘れでは困るから、みずほは不具合をしっかり行い、印象づける。
そして、来年もお忘れなく。でしょうか。
みずほ銀行さん、大変だなぁ、、、
金融庁は責任を取って誰かやめるのか?
さすがみずほ。最後までトラブルおこすね。
来年中に銀行たたんでくださいな。
みずほ銀行を使うリスクをそろそろ考えたほうが。
たしか富士通のシステムだよな
規模が大きすぎて
モグラ叩き状態なのか。
全体検証のタスクを立ち上げた方が良さそう
既にやってるのかも知れないけど、すり抜けたのなら検証判定に欠陥があるかも
まだ原因分析が終わっていない段階で外野はヤマを張る、しかないが、4000億出しても整理できなかったシステム、というのはコンウェイの法則が発動した結果では?問題はシステム設計などではなくて人事や会社運営そのものと推察
今回の障害は人為的ミスといえど企業体質が現れた形だと思った。システムを軽視してると言われてたことを証明した形。これが改善できるのか個人的は懐疑的。
年を越してしまうといろいろ面倒なことになるかもね。再三金融庁の指導を受けても再発防止も応急対応もできないって一度国有化するとかしないとまずいかもしれない。
瑞穂の国の年跨ぎ…
毎年年越しイベントで保守運用関係者( ;´Д`)
もう無茶苦茶!
あーこの人らきっちり正月休みは取るんやな〜って印象
別に下っ端ただ働きしろじゃなく、普段の3倍くらい特別手当て出したらやってくれる人いるんちゃうか?って意味
『ATMとインターネットバンキングで不具合が発生し、ほかの銀行宛ての振り込みの受け付けができなくなる事例が多数』
『夜間・休日の処理に関するシステムの設定を誤っていたのが原因』
『一部の振り込みは年をまたいで来月4日以降になる見通し』
ここ絶対預り金口座にできないわ笑
これはひどすぎる笑 地理的にやむを得ずという人はともかく、それ以外に未だにみずほをメインにしてる人はいるんだろうか。
納まらなかったか…
またか

📍 厳選
またですか
なんだとー?コンビニのATMは大丈夫かな。魚の代金を振り込まなければならないのに。まあそん時は現金で振り込めばいいかな。できるよね?
みずほ、銀行むいてないよ😤
風物詩。
他行宛て振り込み 一時できなくなる不具合

など一時不具合 振り込みの一部 年またぐ見通し

止まらないね

みずほ銀行システム統合 苦闘の19年史
史上最大のITプロジェクト「3度目の正直」
1年に9回の不具合……
「ごん、お前だったのか。いつもみずほ銀行のシステム保守をしてくれていたのは。」

ごんは、ぐったりと目をつぶったまま、うなづきました。

頭取は、火縄銃をばたりと取り落としました。青いけむりが、まだつつ口から細く出ていました。
正直、未だにこの銀行を利用してる人たちに「銀行が潰れたという、余計な社会不安を作り出さない人柱になってくれて有難うな」って心の奥底で感謝してる。
えっ。

「一部は年をまたいで来月4日以降になるという見通しを明らかにしました。」
またみずほか
お疲れ様です
すくなくとも、みずほ銀行をつかったこたぁ無いボクには影響無いんだが、使ってる人は、他の銀行に鞍替えするべき案件かなぁと( ´Д`)
遣隋使船並みによう止まるシステムじゃな
ほんと、今年で解約してよかった。

多分、解約者も多いはずで、手続きの際に行員の方も結構事務的な感じだったのが印象的。
年末に、、さすがみずほ。
タイトルとURLをコピーしました