メディア記事

韓国 新型コロナ 一日の感染者7000人超 過去最多 規制一部強化

バズる指数ピーク 221

 twitterコメント 66件中 1~66件
これが日本なら、隣国は拍手喝采なんだろうな。
東日本大震災の時、高笑いしたような国なんだから。
韓国のコロナ対策を賞賛していたコメンテーターの方々の意見を聞きたいね
あら、らららら。
お隣大ピンチ。
日本とほぼ同じ約80%の接種率の韓国(人口約4000万人)でも、1日の感染者数が7000人を超えており、このことは証明されてしまいました。
📄 💬 この状況で日本が100人かそこらってありえないよね
隔離されても勝手に逃げ出す奴らだからなぁ。
真面目な話をすると、韓国は気候が厳しい土地柄でもあるし、少なくとも冬季間中は収束の見込みはないと思う。
ここ数年韓国で起きることが斜め上過ぎて未来いってんなっ思う。韓国人はファクターXは持ってないってこと?
韓国は防疫が優れてた印象だったので意外。まぁ、明日は我が身なんだろうが…/日本人の信仰の在り方が違うのもあるのかな。オウムの件もあって拘束力を失ってるような。
"重症者も840人と過去最多で、感染者が集中しているソウルなどの首都圏では、重症者向けの病床の使用率が80%を超えている"…ここまでいくと入院調整無理ゲじゃん…>>
重症者も840人と過去最多で、感染者が集中しているソウルなどの首都圏では、重症者向けの病床の使用率が80%を超えているということです。
わからん。
重症者が増えているのが悲痛。
韓国は極端に悪い状況。韓国で最悪だった年末年始の死者数を倍以上超えているだけでなく、日本で最悪だった今年の春頃の第4波も超えた死者数。なぜなんだろう
結局、現在の韓国の増え方も日本での抑制も、理由が不明。じゃあ逆に、昨年ぐらいの「各国の成功/失敗」的な評価もいったん遡ってリセットした方がいいのでは? …と思う
日本は年内はなんとかこのまま小康でいてほしい(なぜなら年内出かける用があるの)。
どうでもいい奴らのどうでもいいこと
犬hkメ
醜いからツブス
(▼皿▼)
韓国は、検疫所の宿泊施設での6日間待機の黒字表記国から、検疫所の宿泊施設での10日間待機の赤字表記国へグレードアップしないとダメなんじゃないですかね。
韓国、上手く対応してたのにな。まだまだ気を抜かないってことだ
韓国の規制緩和は失敗か。過信は禁物ということ。
どういうこと?接種率同じなのに
グラフでも急上昇。ワクチン接種率(2枚目)は高いけど。欧州もそうだけど、接種率の高さと感染者数は、対策が緩いとあんまり関係無い。日本も後追いになる可能性は十分ある。
検査に行列つくってるの見ると、家にいろよと思ってしまう。日本もそんな時があったけど、検査しても感染は防げないよ?
やば🇰🇷
いったい、どういうことなのか?

増えすぎ。。。
ありゃま?爆発しとりますなー。てか、経済のほうは大丈夫なん?
30代の会社員の男性は「感染者の状況をみると、いったん規制を以前のように強化すべきではないかと思う。この状況では予定していた年末の会合はキャンセルする考えだ」と話していました。
感染者数よりも重症化率が高いのが危ないな。ワクチン接種率は高くても打った種類と回数で差が出るのかねぇ-
そんなオトナリの事を「抑え込みに成功した」「日本も見倣うべき」って大絶賛して特番まで放送してたんやんけこのテレビ局。報道の反省はないのん?テレビのコロナ報道、信用ならない。>
日本と韓国の差がなぜ起きてるかわからない。寒いから?
出てる情報が全て正しいとすると、日本と韓国の差がなぜ起きてるかわからない。寒いから?
全然わからん。寒いから?
ころ(れ)なんでなんだろな、理由がわからん
うーん、日本との違いは何だろ。アストラゼネカはイマイチってことなんだろうか?
ブコメ→“オミクロン株への感染がソウル近郊のインチョン(仁川)にある教会の行事に参加した人で相次いで確認される”また教会か
韓国では、新たな変異ウイルス、オミクロン株への感染がソウル近郊のインチョン(仁川)にある教会の行事に参加した人で相次いで確認されるなど市中感染が起きていて、これまでに38人が感染しています。
もう誰も「コロナ対策は韓国を見習え」と言ってくれない。みんな冷たいな。 韓国 新型コロナ 一日の感染者7000人超 過去最多 規制一部強化
このテレビ局がさんざん「抑え込みに成功した」「日本も見倣うべき」と繰り返し大絶賛して特番まで放送してたオトナリの現状がこちらです。そんなTV局のコロナ報道、信用なんかできるか。>
一気に感染者7000人台か。
8割おじさんの試算もある意味間違いでは無かったのかな。。。
韓国11/26の時点で接種率80%ブレイクスルー感染64%60歳以上ブレイクスルー85%なんだけど、こっから考えられるのは、1)統計がおかしい 2)ウイルスがおかしい 3)打ったワクチンがおかしい このどれかだとおもうんだよね。
教会のことはよく分からないのだが、ドアや窓を閉めて賛美歌を歌うんでしょ?密室合唱でしょ?そりゃ感染リスク高いんやないの?
国際社会からどう思われるかで推測すると,韓国は日本より好感度高くなる気がする.感染者少ないからって,外国人を全て排斥し世界とリスクを共有する姿勢のない日本は,良い国と思われるだろうか.
人口比で見ると、日本の8月上旬並みの数字か。あの頃の接種率は3割程度だったはずだが、7割を超える韓国で何でこんな惨状になっているのか。他山の石とするためにもその理由が知りたい
一気に来ましたねえ。
「韓国で新型コロナウイルスの一日の感染者が7日、初めて7000人を超え、過去最多」「首都圏では、重症者向けの病床の使用率が80%を超えて」「6日から規制を一部強化」←日本のピーク時以下とはいえ、わりと悠長だな。
既に間違っている奴ら、米国で発生した変異ウイルスは大きくなってしまった状況なのに、今さら直そうとしている姿が情けない。
K防疫(笑)
キム・ブギョム(金富謙)首相は8日朝の対策会議で「首都圏では病床を増やし続けているが感染の拡大に追いつくのが難しい状況だ」と危機感を示したうえで医療体制の拡充や自宅療養者への支援を強化する考えを強調
これまでで最も多かった12月3日より1800人余り増えて、初めて7000人を超えました
オミクロン株と悪質なデルタに同時感染するとハイブリッドADEウイルスになる、そんな可能性も有る?
韓国、1日の感染者数が7000人超え、重症者数も840人と過去最多だそうで、この先どうなるんでしょうね。日本みたいにある日突然急減少とかするんでしょうか。
マスクはしてそうなので、やっぱり接種したワクチンの種類の違いなんでしょうか?
「新たな変異ウイルス、オミクロン株への感染がソウル近郊のインチョン(仁川)にある教会の行事に参加した人で相次いで確認」
ヒェー
すごいことになってるな
1日の感染者7000人超 規制一部強化
日の一日で確認された新型コロナウイルスの感染者は7175人で、初めて7000人を超えた
重症者も840人と過去最多で、感染者が集中しているソウルなどの首都圏では、重症者向けの病床の使用率が80%を超えている
やばすぎるよ、これでウィズコロナはさすがに中断した方がいい
これまで感染を抑えていた韓国も爆発していたんだな。
あれだけ自慢していたK防疫はどこいったの🙄
やけに多い。。。
韓国の人口5000万人として、日本の人口に換算すると17000人程度か。第五波のピーク前後に近いな。
どうでもいいニュース
犬hkメ
醜いからツブス
(▼皿▼)
韓国、国民のワクチン接種率も80%とかで日本と似たようなものと思うけど、毎日の死者数も数十人レベルとか、ナゼ?
ワクチン接種率が日本同様同時期に高いはずがこれ。分科会専門家、こびナビ連中はどう説明するのか?説明出来ないだろうが。
こんな国のことを「抑え込みに成功した!」「日本も見倣うべき!」ってさんざん大絶賛して特番まで放送してましたよね、このテレビ局。反省とか謝罪とかないんか?ほんと信用ならない。>
外国人一時入国禁止を素早く決めたのは日本政府のファインプレーだったな。帰国者の件はアレだったが。
タイトルとURLをコピーしました