メディア蚘事

悪意を撒き散らすひろゆき発蚀ぞの危機感

バズる指数ピヌク 145

 twitterコメント 101件䞭 1100件
差別や人暩、瀟䌚的匱者の問題に぀いお、䜕も孊ぶ必芁がないず勇気付けおくれるからだ。ひろゆき氏の尻銬に乗るこずは、瀟䌚的な責任を回避するための極めお䜎カロリヌな方法なのだ。抜粋
さすがドむツ思想史ず肩曞に぀けおるだけあっおナチ的な䞻匵が䞊手ですね
元々反察掟の運動には疑問を芚えおたし、反察掟の䞍法ず感じる蚀行はメディアを介さない所から動画等含め流れ出した。だがそれをメディアが報じる䟋は少なく、この蚘事の様に擁護、異論を封じようず䞀䜓ずなりすり替え論で誘導する様は歪さを䞀局感じる。
正論を切り取っお自分の解釈を加えお悪意にする
悪意をたき散らしおいるのどちらだろう
どうやらひろゆき氏には人暩に察する配慮が足りないようだ。今埌の発蚀にも泚意する必芁があるず思う。
うヌん。ひろゆきを吊定するだけで自分の意芋は䜕も蚀っおいないのでは。
「『正論』から自由になりたい者がいる」
「瀟䌚的な責任を回避するための極めお䜎カロリヌな方法」

賛同も吊定もする気はないが、藀厎剛人氏の蚀葉遣いや、論点の立お方が面癜い。
"ひろゆき氏は、基地問題や医療費問題に぀いお「問題提起」するこずで、「建蚭的」な議論をしおいる぀もりのようだが、露悪的な論点を䞍誠実なやり方で提瀺するこずは、党く「建蚭的」な議論ずは呌べない。" 
「日米地䜍協定」に觊れられたくない茩が、ひろゆきをたるで英雄の様に扱っおいる。
統䞀教䌚みたいな茩が、日本に倚すぎる。
『「問題提起」だろうず蚱されない発蚀はある』ずいう考え方に賛同できない。著者はひろゆきを正論を振りかざす者ずしお批刀する。では「蚱されない発蚀がある」も正論の振りかざしではないか
でも、その善意や綺麗事で䜕を解決できたのか。
䞖代䞊のおっさんらが䜕も解決しおない、なぁなぁで終わらせたから冷培でも正論で解決できる道を遞ぶ人が増えるのよ。

自分らの非を他人に抌し付けるなず。
<䞭には、マむノリティからの告発や、人暩問題は瀟䌚党䜓の責任で解決すべきであるずいう「正論」から自由になりたい者がいる。そのような者に ありがたい存圚だ。なぜなら、自分たちが差別や人暩、瀟䌚的匱者の問題に぀いお、䜕も孊ぶ必芁がないず勇気付けおくれるから>
「䞖の䞭には、マむノリティからの告発や、人暩問題は瀟䌚党䜓の責任で解決すべきであるずいう「正論」から自由になりたい者が存圚する」
── それは近芖県的に「コスパがいい」ように芋えお、そうしお腐らせた瀟䌚はそのうち自分の䞍幞ずしお跳ね返っおくる。なぜ分からん
ずにかく底蟺的な思想を煜り、自分だけ底蟺から抜け出おいるず勘違いしおいる姑息な人間だず思うが、賛同者が倚く唖然
正に。

「DaiGoのホヌムレス差別は䞖間の批刀を呌び、圌は謝眪するこずになった。しかしひろゆき氏は10月の䞀連の発蚀に関しお、どれに぀いおも謝眪をしおいない。これは極めお危険な兆候だ。」
西村博之氏の人暩を螏み躙る䞀連の発蚀を真っ正面から批刀した良蚘事

欲を蚀えば、西村博之氏がむンフル゚ンサヌになったのが2020幎前埌である䞍自然さや、4chanに぀いおも蚘述があったら良かったのに
このような反人暩的な発蚀が「正論」ずしお䞖の䞭に受け入れられおいく状況には危機感を持っおいる。➡
この著者の䞻匵はい぀も玍埗できないが、この蚘事は確かにそうっお思う。ひろゆきは昔から倉わっおないキャラだし、みんなが拟い䞊げおきたからこうなっおきたんだろうねヌ。
莫迊りペの巣窟である「 ちゃんねる」の創蚭者だけあっお、 は、日本䞭に害悪を巻き散らかした に連なる無責任な「
儲けるために胃ろうを積極的に行う医者がいる。本人むダなのに家族ごり抌しで぀け苊しむケヌスもある。そもそもただの延呜に皎金䜿うのずいう話がある。枋谷のホヌムレスの件は区の察応を無芖した蚘事になっおいる。NewsweekもJapanが぀くず質が䞋がるのか
ネトりペQアノンの生みの芪で賠償金螏み倒し王のひろゆきを持ち䞊げるメディアがおかしい
本来、ひろゆきのような奎には「黙れクズ野郎」ず叱り぀ければ良いだけのこず。
他者の気持ちに共感出来ず有害な屁理屈を繰り返す人間を排陀するのは瀟䌚の責任。
DaiGoのホヌムレス差別は䞖間の批刀を呌び、圌は謝眪するこずになった。しかしひろゆき氏は10月の䞀連の発蚀に関しお、どれに぀いおも謝眪をしおいない。これは極めお危険な兆候だ。こうした発蚀が蚱され、支持されおしたうなら、
「ひろゆきの尻銬に乗るこずは、瀟䌚的責任を回避するための、極めお䜎カロリヌな方法」
なるほど、今の自民支持局に䞀番求められおいる蚳だ。
NewsWeek日本版 10/31
平たく蚀うずクズっおこずか
無名に勝る悪名に東倧人が嫉劬しおどうする。芋苊しいの䞀蚀。
高霢者の胃瘻の話はタブヌ芖せずオヌプンに議論しおほしいず個人的には思う。
だがそれず蟺野叀の話を䞀緒くたにするのは意味䞍明。
胃ろうの利甚者さんやご家族ず関わらせおいただいた自身の経隓からするず蚘事の方が遥かに悪意を感じたす。
"露悪的な論点を䞍誠実なやり方で提瀺するこずは、党く「建蚭的」な議論ずは呌べない。"

これこれアンドこれ
ひろゆきを批刀するだけで、建蚭的な内容もない停善の蚘事だった 読むに倀しないなw

● 2022幎10月31日月15時46分
珟代ニホン䞻矩の粟神史的状況 藀厎剛人
「問題提起」するこずで、「建蚭的」な議論をしおいる぀もりのようだが、露悪的な論点を䞍誠実なやり方で提瀺するこずは、党く「建蚭的」な議論ずは呌べない
● 2022幎10月31日月15時46分
珟代ニホン䞻矩の粟神史的状況 藀厎剛人
揺らくこずのない普遍的、垞識的䟡倀芳を持぀メディアが残っおいるこずは垌望の灯。
その気の毒な老人も若い頃に
圓時の老人を支えおいたんだ

偉そうに「老人を支えおる」
なんお蚀うんじゃない

杉䞋右京さんが、そのように
おっしゃっおたしたよ

死人に口無し
☆☆
やっぱ沖瞄県民は、道具ず゚サなんやろうなぁ。
別目的で、新聞瀟 名乗っお被差別県民のむメヌゞ䜜っお貶める、やっぱ沖瞄の日本人、そしお日本の敵、なんでしょうね。
このお幎寄りずか、匷制でもマゞでも可哀そ過ぎる。。少なくずも本人たちは幞せだず思っおたすように。。
この蚘事は、ひろゆき氏がばら撒いおいるこずの「本圓の意味」を分かっおいないか、分かっおいお目をそらせ射おいるように感じる。悪意の指摘などひろゆき氏に䜕のダメヌゞも䞎えない。
䞖の䞭には、マむノリティからの告発や人暩問題は、瀟䌚党䜓の責任で解決すべきであるずいう「正論」から自由になりたい者が存圚する

ニュヌズりィヌク
蚀うおる事は正論かもしれんし、倧倚数の人は同じこず考えおんのかもしれん・・・が、声の倧きい人が口にしちゃいけない事なんじゃないかずは思う。ずりた沖瞄案件以来、コむツが自分が思っおたよりはるかに䜎俗だずいう事は理解した。調子に乗りすぎるのはあかんで。
必死wwwww

「ロゞック䞊の「正論」を振りかざし、議論に勝利し続けおいるかのように芋える「論砎王」ひろゆき氏は、ありがたい存圚だ。なぜなら、自分たちが差別や人暩、瀟䌚的匱者の問題に぀いお、䜕も孊ぶ必芁がないず勇気付けおくれるからだ。」
端的に蚀っお金を持っおるか高孊歎だが、ずっおも倉で危険なや぀ばかりがもおはやされる囜だよ、ニッポ゜。
元総理倧臣が挔説䞭に射殺されるこずが蚱されたり支持する人が出おきちゃう瀟䌚で、今曎底が抜けただの䜕だの蚀われたしおも 
行き過ぎた、にせの人暩で日本がはめ぀しようずしおるんやで若者の、珟圹䞖代の人暩はどうでもよいのかこの皋床は悪意でもなんでもない。囜家財政をみない巊翌の理想䞻矩こそ悪意ずいえる。
あかんや぀
難しいよね問題日本はシルバヌ民䞻䞻矩なので若者から搟り取れば良いよ
そういうこずでしょう若者を奎隷にする
>そもそも奎は悪意の塊。ほっずいお付け䞊がったずころを蹎り䞊げれば倒れる。
"ひろゆき氏は、基地問題や医療費問題に぀いお「問題提起」するこずで、「建蚭的」な議論をしおいる぀もりのようだが、露悪的な論点を䞍誠実なやり方で提瀺するこずは、党く「建蚭的」な議論ずは呌べない。"
結局この蚘事も批刀で終わるんだ(笑)
商業的な物曞きの䞻匵なんか時間の無駄だ。
ニュヌズりむヌクもひろゆきに論砎されそうだな。 䞋らない蚘事曞いおる堎合か 蚀っずくけど、俺はひろゆきの奜き嫌いずは無関係。 蚀っおいるこずの正統性で刀断しおるだけだ。
「䞖の䞭にはマむノリティからの告発や、人暩問題は瀟䌚党䜓の責任で解決すべきであるずいう『正論』から自由になりたい者が存圚する。

ひろゆき氏の尻銬に乗るこずは、瀟䌚的な責任を回避するための極めお䜎カロリヌな方法なのだ」
>「問題提起」だろうず蚱されない発蚀はある
> 差別思想からの「問題提起」には乗らない
> 尻銬に乗るこずは、瀟䌚的な責任を回避するための極めお䜎カロリヌな方法
> こうした発蚀が蚱され、支持されおしたうなら、それは瀟䌚の底が抜けおしたったずいうこず
最近䞋火になっおいるので今䞀床。ひろゆきの沖瞄に぀いおの発蚀は安易に芋過ごすべきではない。問題提起を装っお、所詮は気に食わないものを悪意を持っお揶揄しただけ。建蚭的なものは䜕もない。そしおそれを利甚したのがアベマTV。ニュヌズりィヌクの指摘は芋事だ。
人々の䞭には、マむノリティからの告発や、人暩問題は瀟䌚党䜓の責任で解決すべきであるずいう「正論」から自由になりたい者がいる蚘事より -
ひろゆきの理屈は「金が党お」。

だから貧乏人や少数掟がもうけにならない、金のかかる芁求をするず匷い敵意を芋せる。

だが瀟䌚問題を改善しおいくには、他人事ぞの「矩憀」、ひろゆきが嫌う「お気持ち」が必芁ではないのか。
「自分たちが差別や人暩、瀟䌚的匱者の問題に぀いお、䜕も孊ぶ必芁がないず勇気付けおくれる。瀟䌚的な責任を回避するための極めお䜎カロリヌな方法」぀たり卑怯者にずっお楜チンな考えなんですよね。
マゞョリティの悪意でふんだんに儲けた人だから還元しおるのでしょ。
ひろゆきを讃えるのもいいけど、埌から埌悔するなよ。匕っ掻き回すのが奜きなだけの奎だからな。
瀟䌚の底が抜けおしたった日本。ただ間に合うず思いたい。未来の子䟛達のために➡
マむノリティの告発や人暩問題は、瀟䌚の責任で解決すべきずいう正論から自由になりたい者にずっお、座り蟌みの定矩や胃瘻のコストに議論を絞った䞊でロゞックの正論を振りかざすひろゆきは有難い存圚。なぜなら差別や人暩に぀いお孊ぶ必芁がないから
――藀厎剛人
健康ず運動、混同しおいないか
非人道的な「自己責任」論の系譜

䞀郚が持぀悪意を巧みに誘導
みんな知っおた

ニュヌズりィヌク日本版は、海倖のメディアのフリしおるけど、倉態新聞系列が発行しおるんだよ。
ニュヌペヌクタむムズ日本版はアカ日新聞系列だよ。
「海倖からの意芋」に芋せかけた真っ赀な意芋だよ。
「悪意を撒き散らす」のは、果たしおどっちかね
「たずは煜りよった党メディアがアタマ䞋げお詫び入れにゃのう」
(-ε- )
若者達は、ひろゆきの暎蚀・暎論・匱者ぞの虐埅にい぀気づいおくれるのかなぁ。
プラトンの「ゎルギアス」は、この問題を考える䞊で、倚少参考になるのではないかず。
少なくずも、ほが同じ䞻匵をする連䞭が倧昔からいた事は確か。
真面目にひろゆきはなんだず思われおるのか気になる
今回の行動もちゃんねるの粟神構造ず぀ながっおいるず思う。
ひろゆき発蚀ぞの危機感


ひろゆき氏は、ありがたい存圚だ。
なぜなら、自分たちが差別や人暩、瀟䌚的匱者の問題に぀いお、䜕も孊ぶ必芁がないず勇気付けおくれるからだ。

ひろゆき氏の尻銬に乗るこずは、瀟䌚的な責任を回避するための極めお䜎カロリヌな方法なのだ
あの発蚀は過激な気がしたす 。
䜕故、ひろゆき氏のヘむトスピヌチだけ蚱されるのか圌が実業家で特暩階玚だからか䞖の䞭には絶察蚱されない発蚀がある。圌を黙らせるのは札束しかないのか
「ひろゆき氏の尻銬に乗るこずは、瀟䌚的な責任を回避するための極めお䜎カロリヌな方法なのだ」ずいう指摘に頷く。圌の蚀説に倚くの人が喝采を送るのはこのような芁玠が倧きいず僕も思う。
"人々の䞭には、マむノリティからの告発や、人暩問題は瀟䌚党䜓の責任で解決すべきであるずいう「正論」から自由になりたい者がいる"
うむ。
↓超玍埗

"ロゞック䞊の「正論」を振りかざし、議論に勝利し続けおいるかのように芋える「論砎王」ひろゆき氏は、ありがたい存圚だ。なぜなら、自分たちが差別や人暩、瀟䌚的匱者の問題に぀いお、䜕も孊ぶ必芁がないず勇気付けおくれるからだ。"
そう蚀うなら胃ろうしおたで延呜させたい人が医療費を負担しおよ。おむ぀もかえおよ。>
えこの非垞勀講垫は沖タむ阿郚岳の䞻匵が「建蚭的」だず蚀いたいの
盞手をネトりペずレッテル貌りする「差別的」蚀動も無芖
ぞらぞらしおいればなんずか凌げるず思っおいるけど、蟺野叀で執拗に24時間の定矩を座り蟌みをしおいた人達に詰め寄っおいたあの雰囲気、近くで芋るず怖い人に芋えるだろうな
「ひろゆき氏の尻銬に乗るこずは、瀟䌚的な責任を回避するための極めお䜎カロリヌな方法なのだ。」


「だから私たちは、たずえ「問題提起」だろうず蚱されない発蚀はあるのだ、ずいうこずを、もう䞀床確認する必芁があるのだ。」
目○が錻○を笑っおいるようにしか芋えない蚘事だ。
いや怒っおいるのか

俺は笑っおいるぞ。
『 氏の尻銬に乗るこずは、瀟䌚的な責任を回避するための極めお な方法なのだ。』
『たずえ「問題提起」だろうず蚱されない発蚀はあるのだ』
なぜ䞖間がひろゆき劂きを盞手にするのかさっぱり分からない。ただ無責任な発蚀を垂れ流しお人を小銬鹿にしおるだけなのに。
問題提起すらゆるさぬ蚀論封殺。耳障りの良い感情論に朜む危険な思想に匷い危機感を持った。
この蚘事の方が悪意を撒き散らしおいるように芋えるが気のせいだろうか
ひろゆき氏は10月の䞀連の発蚀に関しお、どれに぀いおも謝眪をしおいない。
ひどいよね、たったく‌
DaiGoの話を持ち出し、比范にも䜿っおるけど、意味がない。むしろ、DaiGoずひろゆきの発蚀の違いに気が぀かずに、この蚘事を曞く意味。加えお、ひろゆきの発蚀に觊れおない郚分も倚い。
阿郚蚘者や藀厎剛人氏みたいな「自分の意芋以倖は党郚間違い。異論は認めぬ。人栌吊定OK」の「自称正論掟」が嫌われおいるから、ひろゆき氏の需芁があるっおこずにいい加枛気づいたら劂䜕か
匱者攻撃は良くないけど、匱者ず沖瞄の掻動家は話が別だろ。途䞭から話をすり替えるなよ、ドむツかぶれのブンダ。
氏の蚘事
同感です
蚀いにくい事 答えの無い事に䞀石投じるのはいい事だず思う 自死や尊厳死にも通じる難しい問題
姥捚山は合理的な䜜法だったのかもね
金持ちは喧嘩せずずいうが、貧しい人たちの喧嘩をあおっおいるひろゆき。
もう、瀟䌚の底は抜けおいるのかも。
少なくずも、「うるおい」的なものはどんどん零れ続けおいる。
極めお限定的な範囲に匷制的に絞ったうえで、ロゞック䞊の「正論」を振りかざし、議論に勝利し続けおいるかのように芋える

トランスのトむレ問題ずか正にこれなんだよなあ。犯眪者の倉態女装の話しか出おこない。
メディアはひろゆきやらDaiGoやらをずりあげるな
この手の意芋に賛同しおる人は今埌もし自身や家族が同様になった時にもこういう意芋で抌し通すのだろうか
ひろゆきが嫌いなのマスゎミさんw
タラコを黙らせるには、やはり鉛玉が ず悲芳的なこずを思う
あくたで自分の意芋を正論に䜍眮づけお他者を顧みない姿勢は、ひろゆきからすれば栌奜の玩具だろう
タむトルずURLをコピヌしたした