メディア記事

これを読んで僕が「統一教会擁護派」か判断してください(パックン)

バズる指数ピーク 376

 twitterコメント 317件中 1~100件
腑に落ちないな。団体が名称を変える以前からの付き合い。議員らの年齢から如何なる団体か知って当然と国民の多くが認知。しかも団体の意見を政策に盛り込んだ節がある。これにメスを入れるのと山上を擁護する事の真意は?
なんかつまんない言い訳と「傷ついた人がいるなら」という日本式謝罪、そして「国会の限られた時間を政敵叩きに費やすよりも」うんぬん
まーこういう人なんだわね
パックンのご主張は私には支持できない。

問題は「一つしかない国会の限られた時間を政敵叩きに費やすよりも、再発防止策を検討することに充てた方がいい」の部分です。

教団と関係のある政治家を追及する事を「政敵叩き」とレッテルを貼る意見が支持できません。
苦しい…壺芸人枠で頑張ってください🏺🙏
判断したよ。いやー、言い訳ヘタクソですねえ。そんなに壺でアベトモだったのか。サクラ見ちゃったりするのって、恐ろしいことなんですね…
パックンの本意が知れて良かった。
パックンの記事を読んでいると、欧米人が日本人の絶賛する忠臣蔵に対して大きな違和感を持っているという話を思い出した。確かに四十七士は、今見ても当時から見ても合法的な存在である吉良上野介を非合法に集団で惨殺したテロリスト。ただ、民衆には持ち上げられている。
どうみても苦しい理屈だけどな…

『一つしかない国会の限られた時間を政敵叩きに費やすよりも、再発防止策を検討することに充てた方がいいのではないでしょうか』

国会での議論は「一つしかない」わけじゃないし、カルトと与党の癒着の追及は結果として与党叩きになるだけ。
仰ることは分かりました。ただ当の自民党が逃げてごまかすので、フェアな議論にはならなそうです。
できれば好意的に解釈したいが無理がある気がする。
まずはこの主張を同じ番組で発言してからだ。言い訳、みっともない。
パックン信じてた〜。やはりメディアの仕業だったね。
しかし言ってることが前向きでアメリカ人ぽいね😂
一つしかない国会の限られた時間を政敵叩きに費やすよりも、再発防止策を検討することに充てた方がいいのではないでしょうか。(課題が山積している)
自民党はマトモな政党ではないという認識不足が問題
叩かないと、カルト規制法を作らないし旧統一教会の宗教法人の剥奪もしないし国葬の規準も示さない
全文読んだ。番組での発言を生で聞いた訳ではないからこちらの方が肚に落ちた。全面的にではないけど首肯する部分は大きい。
右側の人間は概ねこれに異論はないと思います
決して統一教会擁護ではないし、冷静に俯瞰してます
リベラルのパックンだろうが正論言えば勿論賛同します
結局【あんな左翼の人達】が政敵攻撃に統一教会を利用してるだけなんですよね
うーん…パックンのこれ読んだけど、腐った「メディアに任せる」ってのは難しいんじゃないだろうか……。ルールを作ろうだけ言うと与党有利なルールを作られるだけだ。
パックンの言いたいことは要は「国会でそんなことやってる場合か」とよく巷で聞く言葉。
確かに国会でいつも「民主主義、法とは何か」が議論され結果政局的になることは残念です。
しかし四則演算も出来ない子供(政府与党)にパックンは微分積分チャレンジさせますか?
周期的に政権交代する米英とは異質な国だよ。
総理大臣が憲法を平気で無視し、国会すら開かない
『なんちゃって民主主義』
最高裁も政府に忖度し全く機能しない国。
よくテレビでは真意が伝わらなかったとか言ってラジオやらネットやらで補足するけど、それやめた方がいいんじゃない?
これを読んで僕が「 擁護派」か判断してください
海外では
統一教会はカルトとの考えであり
厳しく取り締まる
よって
国内でも
公安がやれば良い

国葬については
歴史や憲法を理解して下さい

法整備すれば良いといった
単純な問題ではありません
言い訳が苦しいね。
総論の話は国会でやりゃええねん。メディアや国民の浅はかな知識で決めるもんじゃない。そんなのアメリカ人ならよく分かってるやろ。
【パックンコラム】 「統一教会問題はもういい」「安倍元首相の国葬ゲキ押し」などと報じられた発言の真意をお伝えします
前回の発言からこの内容を汲み取るのは無理でしょう。ここでも一般論で統一教会そのものへの批判とはなっていない。手続きを踏む、それが安倍氏に歪められたことへの批判もない。
「政治家と悪徳教団との関係性を攻めるのは報道の場でやれ。国会では政治家と宗教との関わりを法制度化したり、国葬法を作れ」
との意見は至極真っ当。
過去の検証をスキップして将来のために、という人は信用出来ないんだよな。何が問題か明らかにならないうちは対策もルール作りもできないし。
前記事とはだいぶ論調が異なってますが、選挙協力してもらっちゃってる政治家に法整備を任せられないからまず追及してるのを理解されていないようで。
上に書いた矛盾を正視していないのと同根ですね。
【パックンコラム】
"国葬はいつ、誰のために行うものなのか、教えていただきたい"

こっちが教えていただきたいw
統一教会問題とは現状の国会の適格性の問題であるがとりわけ「総論的なルール作り」とやらを大半が教団と接点を持つ自民党が多数を占めている即ち教団の支配を強く受けている今の国会にやらせようというのは教団の擁護でなければ何だというのか
もう一つ。「過去の過ちを責めるのは他の場所でできるが、立法は国会でしかできない」と。米国ではトランプを議会で責めているが、これも他でやれと?
過去の彼らしくない歯切れの悪い言い訳。「臨時国会で」「国会で」との主張なら、野党の憲法に基づく臨時国会開催要求を拒否する自民党をまず非難すべき。
国会で自民党と統一教会との癒着を議論するな、他にも色々重要な問題がある、とはネトウヨと同じ。他の重要な問題もそれぞれの委員会で議論されているのに。
再発防止策を検討するには、どうしてカルト宗教が自民党にそこまで入り込んだのか、それをあきらかにする必要がある。

自民党が自分から調査しその経緯を説明しない。だから野党が国会で追求する。

これは今に始まったことじゃない。

そこ、抜けてないですか?
統一教会擁護派ではないのかも知れないが、統一教会と関係のある議員擁護派だよね。

問題のある議員にルール作って欲しくないんだよ。
「信仰や不安、孤独感などを利用して商売する」宗教団体全部アウトじゃん(´・ω・`)
【パックンコラム】 「統一教会問題はもういい」「安倍元首相の国葬ゲキ押し」などと報じられた発言の真意をお伝えします
アメリカ人なのに国内問題レベルに落として話してんな。
日本の最高権力者と与党が旧統一教会っていうカルト集団と繋がってるなんて、外交上どうかな?
これ。/
パックン、 で言った事とニュアンス全然違うけど?
アメリカはカルトも霊感商法もアリ、全世界の政治家は癒着してる、日本人も知っといたほうがいい、というスタンスの桜を見る会出席の安倍のお友達だよね?
「統一教会問題はもういいんじゃないかなと思う」発言の問題を”見出しの問題”にしようとしているのはどうかと思うが、「本当に言いたかったこと」を読んでみても「統一教会問題はもういい」なんて結論にはなりそうもないんだよね。どうしてあのような発言になったんだろう。
これ読むと、まぁパックンの言い分もわかる。私も旧統一教会との接点で議員を個別に追求して「すみませんでした関係は断ちます」という言うまでド詰めする、みたいなことは国会内ではやらなくていいと思う。

/パックン「総論的なルール作り」に議論を集中させてほしい
ますますダメだな...

【一つしかない国会の限られた時間を政敵叩きに…】
政敵叩きの問題にすり替えようとしている。なんでこ~問題を起こした方ではなく、問題を正そうとする方のせいにしようとするのか…

これも🏺話法か?
単に法律に則って行うべきだ、現状で法令違反でないのなら必要な法令を作るべきだ、というだけの意見が炎上する異常事態
---
>パックン
>一つしかない国会の限られた時間を政敵叩きに費やすよりも、再発防止策を検討することに充てた方がいいのでは(…)。(ほかにもエネルギー、安全保障、経済、教育、環境などなど、取りかからないといけない課題が山積している

✏️茂木の論と同じ構造ですな
はっきり言って温い。今はまだ総論とかルール作りの段階ではない。議員全体を叩き、徹底的に膿を出す時期。悪性腫瘍を摘出する前に「今後の治療方針を考えましょう」と言ってるようなもの。言い訳にもなってない。
結局、一番問題にしなければいけないことに目をつぶれって言ってるんだよなパックン(変な名前)
そこなんだよ!黙れ!統一自民党を擁護すんな!
読んだ
三浦瑠麗かと思った
論法ソックリ

イジメ解決に張り切って
加害者守り被害者を殺しちゃう
学級担任みたい

手に余るのに
軽々しく発言してんのね
いやいや、ちゃんとしたルール作りをするためにも壺は国会から一掃しないと。
だいたいムキーッてなった人はこの記事は読まないか読まなかったことにする。
「擁護派」と言われても仕方ない。この記事も言い訳としか捉えられないな。リベンジしたいなら言動で示したら?みっともない。😑
切り取る報道しか出来ないマスゴミも、愚民に迎合するだけの政治家もおハナシにならんという好例だろうねぇ∇
部外者がコメントするなと言う風潮はどうかと思うが、これは部外者が的外れなコメントをした典型なんだよな。日本人の宗教へのスタンスはアメリカ人には理解できないと思う
ちゃうねん、国葬なんて誰に対してもやらなくてええねんで。葬式は故人の家族が用意するもんなんやで。
これ、ここ以外で知ったんだけど、多数のコメントを読んだら記事を読まないでいいなって。皆さん的確な意見を述べられていました。記事読んでないけど。

【パックンコラム】
擁護派の都合はぐらかしにしか見えなくなった
<国民を…守るために、クリーンで信頼できる政治を構築するために、次の被害者を出さないために、「総論的なルール作り」に議論を集中させてほしい>

国会は政敵叩きよりも解決策の検討を、と。
どうでもいい、結局はどんな言動をしたかが問題だから、どんな言い訳も意味が無いよね。
“一つしかない国会の限られた時間を政敵叩きに費やすよりも”

まず、野党が憲法の規定に従い招集を要求している国会が、開かれてないことを理解してますか?
「おつきあい」に触れないから叩かれちゃうんですよ。でも単なるタレント。騒ぐことじゃない。
>『今回も足りなくてまた叩かれるかもしれませんが、(鉄も叩かれて強くなるし)それでまた自分の伝え方、考え方を鍛えるチャンスだと思い、真摯に受けとめたいと思います』
よく伝わった。パックンは統一教会の回し者だ

>以上が僕の言いたかったことだ。さあ、ここでは伝わったかな?
それは国葬やりたい連中に言えばよい。国葬不要の俺たちがなんで立法を国に迫らなければならないのか?

>僕は、国葬の基準に関してもぜひルールを定めてほしいと言いたかっただけ。
>ただ、国葬はいつ、誰のために行うものなのか、教えていただきたい。
君の言で判断しない、行動を見せてくれ、テレビ局に編集されたなら抗議すれば良い、言い訳はいらない
巧妙感のある稚拙な論法だなと思いました。
これが自民党の責任を追及してはならない理由? 理由になってない

>過去の過ちを責めるのはほかの場所でできるが、立法は国会でしかできない。
まあ、そのとおりです。宗教団体を潰すには基準がいる。同時に信者への救済措置もいる。
反社的な行動をしてれば潰すのは容易。それでも純粋な信者もいる
米山氏が指摘しているように「ひとつしかない」はミスリード。国会での追及を全力回避させたいパックンの姿勢はますます不自然

>一つしかない国会の限られた時間を政敵叩きに費やすよりも、再発防止策を検討することに充てた方がいい
>メディアに任せよう。
⇒残念ながら周回遅れなんよ。
「だから自民党は臨時国会の開会に反対せず、直ちに臨時国会を開くべきだ。国葬も立法するべきだ」まで入れてくれよ。
あとこのパックンの文章はびっくりした。まず「言いたかったこと」(真意)ではなく「言ったこと」が問題という前提がない。国葬についてはこの文章の内容と確認できる発言の内容があまりに違うのでテレビの編集の問題ではという疑念が出るのでますます。(続く)
一番の対策は、「統一教会から宗教法人の資格を剥奪し、解散させる」事だと思うが?
その前に癒着した議員達に対応を決めさせたら、解決出来ないだろ?
見ない。読むまでもない。
パックン=桜を見る会にて大はしゃぎ
つまりカルト安倍晋三の手下
パックン、普段から物事を突き詰めて考えていないから、いい加減な言説しか出ないのでしょう。
この文も、TVも同じです。
いくら言い繕っても底が見えています。安倍友乞食コメンテーターの同類にしか見えません。
もっと真摯に向き合ってください。
ということは国会を召集しない政府・与党には大問題があり、現時点で「国葬法」がない以上、安倍さんの国葬はできないとパックンはお考えということですね。
<国会の限られた時間を政敵叩きに費やすよりも、再発防止策を検討することに充てた方がいいのでは(ほかにもエネルギー、安全保障、経済、教育、環境などなど、課題山積)。責任追及や調査専用の特別委員会を設置>
このパックンて人、国葬はまさに法令上の定めが無いから(税金使って)やってはいけないんだ、という反対派の主張の根幹をずらしてる。💢そして国会でそのことを審議しない与党を擁護してる。💢
ハーバード大学ってバカの養成所なのか。
"一つしかない国会の限られた時間を政敵叩きに費やすよりも、再発防止策を検討することに充てた方がいいのではないでしょうか。(ほかにもエネルギー、安全保障、経済、教育、環境などなど…課題が山積しているし)"

ん?国会には複数の委員会があることも知らんの?
国会開いてないのは与党じゃん。
アホの振りするのはやめなよ。
政敵叩きより他の問題に目を向けろって、別に政敵叩きじゃないでしょ。叩いているのはカルト。頭おかしい連中から日本を守るのは政敵叩きではない。
読んだけど擁護してますね…
説得力がない。まともな芸能人フォルダから削除しとこう。
そう言えば良かったでしょ?
?????…言い訳??分からん。
「国民を悪徳商法から守るために、クリーンで信頼できる政治を構築するために、次の被害者を出さないために、「総論的なルール作り」に議論を集中させてほしい」

おかしくね?
どこを見てるんだ?
それができるほど議会が健全ならば、安倍は今でも生きてるがな。。😅
【パックンコラム】 「統一教会問題はもういい」「安倍元首相の国葬ゲキ押し」などと報じられた発言の真意をお伝えします
えっ?「統一教会擁護派」じゃなくて『信者』もしくは関係者だろ
火が出ていて未だ鎮火していない状況で、「火災の再発防止を考えましょう。こっちが本質」などとドヤ顔されても同意は出来ない。
国会の召集を拒んでるのも与党だし、国会開会すれば全委員会が開かれるから「○○議論した方が建設的」などとは言えない。モリカケ擁護論者と同じ幼稚な論理
パックンに全面的に賛成!
パックン確かに正論だけど、世論マスコミが騒いで野党が非難しないと(しても)与党は動かないのが現実。だから国民はこの火が消えないように頑張って騒いでる。
今じゃなきゃいつやるの?って言ってたでしょ。➡️ なので激推し。

did your PR people tell you to write this? You said what you said. Trying to sugarcoat now but it’s too late.

You are complicit.
憲法に則って国会を開けって言ってんのにまったく開かない政権の擁護してるのはよく分かった。
三浦瑠璃化が著しいパックン。覆水盆に返らず。
思い切り後付けで言い訳している👹
桜の会に参加した人が何言ってるんだか…🤦‍♀️
なんだ、ありがちな「優先順位厨」か…賢ぶりたい割には知識が足りんな。
国会開いてないのは自民党の選択だし、開けば多数の委員会で色々審議出来るんだよ
なあパックンよ「国会の限られた時間を政敵叩きに費やすよりも」ってそれはまず野党が要求してるのに国会を開かない与党に言ってくれんか?
その「●●より○○」って論法は結局自民党の違憲状態を利するだけだぞ
国葬法作ったら、明らかに安倍元首相は、国葬にはならないと思うんだけど(笑)
国際的に納得する国葬基準作らないと海外要人は来ないしね。
「僕は悪徳教団が大嫌いだ。人をだましてはいけない。(略)迷わず非難したい」

これは白々しいですね。
悪徳教団の支援で甘い汁を吸った政治家がまだまだいるのに、「ルール作ればOK」ってのは擁護になります。
自民党での元締めの安倍氏の国葬ってのも話にならないはず。
>基本的にリベラルな僕はだいたい「左」から褒められ「右」から叩かれることが多い

これはいわゆるポジショントークのポジションというやつだ
それを自覚してるがゆえの発言だ
【パックンコラム】 …
タイトルとURLをコピーしました