メディア蚘事

高床経枈成長は「日本人の努力の賜物」ではなく「幞運な偶然」だったず認めよう

バズる指数ピヌク 95

 twitterコメント 77件䞭 177件
前提ずしお、朝鮮戊争勃発は偶然だったのか必然だったのかぞの答え、䞭囜革呜が必然だったか偶然だったかぞの答えも必芁。
補品を補造するには、生産蚭備を敎え、原材料を茞入しなければならず、たずは倖貚が必芁だ。日本はある偶然から、借金に頌るこずなく倧量の倖貚を獲埗するこずができた。それは朝鮮特需である。
もう「幞運」はやっお来ない。
「アベノミクス期間䞭の実質GDPの平均成長率は0.9だが、倧芏暡な財政出動を繰り返した橋本・小枕政暩時代は0.9、小泉構造改革時代は1.0、民䞻党政暩時代は1.5ず、どの政暩も倧差ない」
この認識ができおいない日本人が倚いよね
身もふたもなく悲しい話だけど、信ぎょう性ある気がするなぁ・・・
補品を補造するには、生産蚭備を敎え、原材料を茞入しなければならず、たずは倖貚が必芁だ。日本はある偶然から、借金に頌るこずなく倧量の倖貚を獲埗するこずができた。それは朝鮮特需である。
実際に関わっおないガキンチョが寝蚀蚀っおる感じ。
過去の成功がなぜもたらされたかを、正しく認識するこずから「経枈再生」を論じないから倱敗する。「必然」の成長は過去ではなく、未来にある
確かに幞運に助けられた。しかし、その幞運を掻かした、通産省などの動きは評䟡すべき。逆に蚀えば、この環境がなく、珟圚の状況では政治の力は䞊手く働いおいない
たさに その通りだ。今の日本は「あの時の日本人の姿、あの時ず同じようなむベントの蚭定で経枈成長が生たれる」ずいう劄想にすがっおいる 。 では倧きな成長はできない。倖貚を獲埗するにはどうすれば良いのか 日本から茞出できるものはあるのか 。
本質芋抜けないから、経枈埩掻せず。
ホントそうだよ。この事は特に囜の政策や経枈に倚倧な圱響を及がしおいるオダゞ達が玍埗しない限り、日本は厖っぷちに疟走するネズミの矀れ。
銖郜高完成前の赀坂の写真・・・
高床経枈成長は「日本人の努力の賜物」ではなく

「幞運な偶然」だったず認めよう
で、䟋によっお内容はさおぉき、釣られた画像は谷町JCTか。[冷暖房付芳光バス]の看板は、昚今(東京店は)送迎ず高玚苊行に特化しおる、ケむ゚ムモビリティだゎな。
高床経枈成長は人口ボヌナス期だったから、その埌の䜎成長はそれが終わったからずいう解釈が奜き。いずれにせよ「遞民意識」は捚おたほうがいい。 《ニュヌス》
戊埌日本の経枈成長はれロスタヌトでもマむナススタヌトでもなかった。朝鮮での戊闘特需ず䞭囜が共産化で工業が遅れおいたこず、さらに蚀えばベトナム戊争や玛争によっお茞出需芁を埗おいたから。経枈成長に郜合の良い状況が察倖的に起きおいた。日本が凄かったのではない。
過去の成功がなぜもたらされたかを、正しく認識するこずから「経枈再生」を論じないから倱敗する。「必然」の成長は過去ではなく、未来にある
抌し付けられる぀もりはないが、
「通貚䟡倀の毀損」が為替を意味するなら、恣意
的に替えるべきではないだろう
補品を補造するには、生産蚭備を敎え、原材料を茞入しなければならず、たずは倖貚が必芁だ。日本はある偶然から、借金に頌るこずなく倧量の倖貚を獲埗するこずができた。それは朝鮮特需である。
玍埗味ある話

高床経枈成長は必然でなく偶然
1.朝鮮特需で苊無く倖貚獲埗


過去の幞運を認め、通貚毀損異次元緩和は避けるべき
そうかも 知れないですね。
私が新入瀟員の頃はただ、日本の高床成長が、戊争特需のお陰なのを肌感芚で分かっおいお、それを隠しもせず語る䞖代が、䌚瀟に残っおいたした。
「途䞊囜」で「日本の経枈成長は孊校教育のおかげ」ず講挔内容たで䟝頌されるこずがあるが、それだけずは蚀い切れないずお返事しおきた
ニュヌズりィヌクの䞭囜ペむショ蚘事でした。
日本のこずをよく曞きたくない人ですね。
過去の成功がなぜもたらされたかを、正しく認識するこずから「経枈再生」を論じないから倱敗する。「必然」の成長は過去ではなく、未来にある
朝鮮戊争特需ず䞭囜が共産革呜で工業化に出遅れたため日本が最っただけ、だそうな。これが正しい認識かどうか刀断しかねるけど日本人が特に努力家で優秀ずいうわけではないこずは僕にもわかる。
たたたた需芁があったんだよね。今は芳光くらいしか需芁ないものな、ニッポン。
高床経枈成長は「日本人の努力の賜物ではなく幞運な偶然」


珍しく正しい事蚀う

隣囜の䞍幞が日本を豊かにし、幞運が盞次いだ➡正論だ

怍民地から略奪➡韓囜戊争からもっかい儲け➡今は偉そうに反省しないから🇯🇵は傟いおる

80幎間急激に成長しお没萜する囜は日本しかない
財閥解䜓で政府ず倧䌁業の連携が抑制され、HONDAやSONYずいったベンチャヌ䌁業が育ったずか色々な芁因んがあるず思う。
「日本は幞運にも 高床成長を実珟し、結果ずしお莫倧な資本の蓄積に成功した。 間違っおも、この貎重な財産を、通貚䟡倀の毀損によっお倱わせるような遞択だけはしおはならない」

戊前から蓄積されおいた日本の技術力の高さを意図的になのか党く無芖した「暎論」。米軍の芁求に応えられたから特需が実珟できたんだよ
加谷珪䞀
の銬鹿が良く蚀うよ 日本人の圓時の努力は䞖界䞭から゚コノミックアニマスず蚀われたほどだ、お前の様な銬鹿者には想像䞍可な努力
いただに倖貚䞍足に悩む韓囜を芋ればその違いは䞀目瞭然である
韓囜が愚策しか取っおいなかったずいうこず。
この蚘事はコメントで真停がわかる。
だから偶然じゃない
だからこその地政孊で
で倚くが家を焌かれ呜を倱い
圓然反発するダレむケ゜レむケ遮二無二働き
で地政孊で目出床く米゜冷戊䞋のお陰
だから自虐史芳的に未来を問うおも悲芳だけ
簡単な事でこの囜を未来氞劫存続させたいか吊か
肝心は囜民の意思ず遞択だろ
過去の成功がなぜもたらされたかを、正しく認識するこずから「経枈再生」を論じないから倱敗する。「必然」の成長は過去ではなく、未来にある
債暩村の化石っすかこれ。
・朝鮮特需たで䜕幎かかっおおその間どうだったのよ。
・䞭囜には生産蚭備等眮き去り。内戊は知らんがな。
いろいろな芳点からの議論はあり埗るず思うし、これはこれで正しいのだろうず思いたす。しかし日本自䜓が”ダメになった”ずいうこずも、これたた正しいんじゃないかず思いたす。
加谷珪䞀
「幞運だったこずを玠盎に受け止め、埗られた富を倧切に掻甚しなければ/日本にずっお最倧の歊噚は資本蓄積/通貚䟡倀の毀損によっお倱わせるような遞択だけはしおはならない」
結局は䞭囜ず韓囜のおかげだった。
日本はただ運が良かっただけらしい、日本人はこれからドンドン自信を倱うだろね☺
こう蚀われるず偏屈なオダゞは反発したくなる

俺たちは死ぬほど働いた
より 日本にずっお最倧の歊噚は資本蓄積であり、経枈回埩のカギも資本の掻甚が握っおいる。間違っおも、この貎重な財産を、通貚䟡倀の毀損によっお倱わせるような遞択だけはしおはならない。
アメリカは圓初䞭囜を工業囜に日本は蟲業囜にしたかったそうだけど、玆䜙曲折を経お今になっおそういう方向に向かい぀぀あるような気がする 
そうだなあ・・
偶然に努力がなけりゃでけんわな。池に女神さんが䞊がっお来おも、斧を取っお仕事をせんず䜕もできん。最近こ〜ゆ〜ケチ付ける蚘事倚いな。
アベノミクスは0.9%
民䞻党政暩は1.5%

「悪倢だったのは、安倍政暩」
「運が良かっただけ」ず蚀われお猛烈に発狂する加霢臭の矀れ笑。
朝鮮戊争ず䞭囜共産革呜。これを匕き合いに出しお、「ラッキヌだったんだよ」ずいうず、叩かれたり嫌われたりしたす。
。『日本は目立った競合が存圚しないなかで茞出を拡倧できた。䞭囜の共産化がなければ、今の日本は存圚しなかっただろう。』ほんそれ。物䜜りは高品質だず思うが、政治も経営も決しお有胜でない。
䞀理あるが、その特需を捌いたのは努力であろう☝
貎方がもしも日本人であるなら、『日本人の努力も倧いにあったが、幞運も重なった』くらいにしずけ‌
「日本は偶然から、借金に頌るこずなく倧量の倖貚を獲埗するこずができた。それは朝鮮特需」、それも䞀因ですが、囜民の資質ず、若い経営者が自由にやれた点も
䞭囜が急成長したのなんでかわからないよね。
日本も同じ原理だよ。
今の東南アゞアもそう。
先進囜はそれず別フェヌズにも関わらず回垰しおるから貧しくなる。
日本にずっおの黄金の時代は終焉の鐘を鳎らし終えた
本圓はこれからの日本の未来予想図を
政治家が先頭に立っお描いお欲しかったが、
その胜力ある人いるのかな
みんな目先の事、自分の圓遞の事しか頭にないよね。
本圓に、囜民の1人ずしおはお先真っ暗だよ😥
䜕故に努力か偶然ずいう二元論で語るのか。朝鮮特需のような偶然もあったろうけど、それたでの蓄積や努力無しには「偶然」を「幞運」にする事は出来なかった。
加谷さんは最初は良かったが、段々胡散臭いなあずしか思えなくなっおきた。
野口さんず同じく自称むンテリ。
は、日本人の努力の賜物でなく、幞運な偶然だったず認めろ らしい蚘事 笑党く同じ事を隚分前、䞭孊時代にバリバリの 掻動家の教垫が、蚀っおいた。元は占領軍の に始たり ブヌム、極巊の に繋る考え。
戊埌埩興は、朝鮮戊争特需によるずころが倧きい。朝鮮人、韓囜人、アメリカ人、䞭囜人、日本人の血で成し遂げられた。
確かに幞運な面もあるのだが、ある皋床の技術力がなければ、米囜も泚文を出さないのではないの。
私は、戊争特需の甘い汁を知っおいる人たちが戊争したがっおいるずいう認識をしおいた。倉なブログで東シナ海で戊争したい人達がいる説をいきなり芋せられたので。
偶然だけではないよ。䞖界に類皀な努力もあったこずは認めようよ。
偶然ず楜芳に頌るのは博打。
統蚈ず蚈画に頌るのが政策。
䞭囜の毛沢東䞻矩回垰や韓囜の倧陞囜家回垰を促進しおこそ、日本の経枈成長は実珟できる。朝鮮戊争の再開による殺戮のむノベヌションの恩恵を取り蟌め。
↓
そうねぇ。
今生かすべき朮流は䜕か探れっおこずかねぇ。
ずりあえず珟行方針ではないわなぁ。
沖瞄の基地経枈ずのリンクに関する蚘述が抜けおいる。これは珟圚流通しおいる日本経枈史の抂説曞にも共通しおみられる䞍足点。
䞭産囜の眠を回避するには凄たじい幞運が必芁ずいうこずだな
通貚䟡倀の毀損ずか銬鹿蚀っおんなやク゜デフレ掟が。倱われた30幎を40幎にする気か。
WW2盎埌に米囜䞻導の囜共内戊、以埌の東西察立なのに䞭囜が日本の競合になっおいた可胜性があるかのような文章。
運で語るのアタマ倧䞈倫なんだろうか。
朝鮮戊争特需、䞭囜の共産革呜か。
たた加谷珪䞀か
今地方は恐ろしいほど衰退し亀通・電気・氎道のむンフラは片っ端から荒廃しおいく。
この需芁創出こそ政府の圹割。
黒田岞田の無策のおかげで今や囜内資本が逃げ出す寞前だからな

これを食い止めるには、金融正垞化ず匷力な財政出動しかないのは自明だ
高床成長時代は歎史ずしおの評䟡なのである。
その時代に生きお来た方の努力遺産を匕き継いでいるのが今の時代。
偶然ずか必然などは幻想だ。
補品を補造するには、生産蚭備を敎え、原材料を茞入しなければならず、たずは倖貚が必芁だ。日本はある偶然から、借金に頌るこずなく倧量の倖貚を獲埗するこずができた。それは朝鮮特需である。
朝鮮戊争、䞭囜共産革呜でっお蚀うのは小孊校の時に先生が話ししおたな
お、ニュヌズりペりィヌクにしおはたたにはたずもな蚘事を曞くじゃんか、謙虚さを無くした囜や瀟䌚に未来はありたせんわ😆😆😆
これは私もそう思う。日本人である私がいうのもなんだが、日本人は平均点は高いけれども「お金儲け」は臎呜的なほど䞍埗意だず思う。様々な囜籍の人ず仕事をしおきた私の停らざる実感。よく海倖籍の䞊叞から「もっずお金ず真剣に向き合うべきだ」ず説教されるこずしばしば。
タむトルずURLをコピヌしたした