メディア記事

米マクドナルド、ハンバーガー写真を「盛りすぎ」で訴えられる

バズる指数ピーク 147

 twitterコメント 81件中 1~81件
うちはこんなこと絶対しないのでご安心を😆

ある法人様から
初となるオリジナルバーガーのご依頼を頂き完成しましたので明日画像をアップします🍔
なるほど確かに。ちなみにワイの業界だと誇大広告は罰則があったりします。
日本でもやって欲しい
ねぇ、明日開始のギガマックがこれだったらマジおこやで
の見た目が違うということで海外で訴訟が起きたらしい。俺は にだまされ続けているから、この人を応援しちゃう😆
そうよな、思ってたけどそんなもんで納得してたわ
勝てないかどうかでなくこれを機に変わればいいな
お客がマイケル・ダグラスだったら銃で撃たれてたな >
本当これに関してはマクドナルドとスシローは詐欺だよね。>
わかる。詐欺ですよねこれ😅
これねー
正直 バーガーはかなり酷い部類に入るよね。
初めて ダブルチーズバーガー頼んだ時なんて は?普通のじゃなくてダブルの方注文したんだけど!?って思うぐらい宣材写真に比べてペチャンコだったもんな。
写真を盛るのなんてどこも似たようなもんだしなぁ…
回転寿司とかも凄いよね。
それより右の写真の持ち方って…
これは違い過ぎwww
本当に勝ててお金が獲れれば、なんちやら法律事務所がTVCMで大々的に宣伝するはず。
まあ承知の上だよね
わかりきってる事だし嫌なら買わないだけだから別に実害無いんだよなあこちらは
売れなくて困るのは相手だけだし
これな
そのうちコメダも逆の意味で訴えられるかも <
左のバーガーはバーキンのやつじゃんよw
マックは確かに右が現実ですわ🤔
それでも私はどちらも空腹加減と気分で食べ分けますけどね‼️
ジャンク最高☺️
──誇張された写真、誰もが気になっていた.....…
これだから米帝は…
┐(´д`)┌ヒソヒソ
おはよう5月25日🐯
朝の ニュースです☕

🔽 >撮影現場ではフードスタイリングという調理・盛り付けの技法が導入され、制作工程は店舗調理と大きく異なる
ハンバーガーに限らず全て盛ってると思う
マックのガッカリ度は、とても高いです!「これが、写真と同じものか?」と疑いながら、毎度食べています! \(^ω^)/
>コーヒーの代わりに水で割った醤油
けんまもアメリカのニコ動だったらサムネ「盛りすぎ」で訴えらるンマ
ニコ動アメリカ支部があるかないかはシランが( ・ิω・ิ)
一体どうしてこんなことになっちまったんだ…
!!!
昔あまりにも写真と違い過ぎて、本気で間違えだと思って「すいません、これ間違えてませんか?」って聞いた事があったなぁ(あってた(二度と行くまいと違った))
ハンバーバーに限らんけどな。
この賠償金額が高橋邦子のそれ笑
そうそう。(笑)
言いたいことは分かるけど、これで64億円は「盛りすぎ」w
持ち方がキムタクっぽくてw
──誇張された写真、誰もが気になっていた.....…
写真と実物が著しく異なり訴えられた例(2022年5月):
ホォーン🌝
とうとうか……>
日本にある某珈琲店を見習って欲しいです。メニューの見た目でいくつかの商品を頼むと、普段多めに食べる自分でも驚きます。逆写真詐欺って言うんでしたっけ?
これは順当
潰れてることが多くて残念なことが多い印象
店舗によって違うのかもだけど
だいたい潰れてるよね・・・
確かに誰もが“これって誇張広告にならんの?”と思い続けてきた事ですね
これ、万が一にもマクドナルドが敗訴した場合は
ファーストフード業界が大きく動くのでは…
それにしてもフードスタイリストって笑
通販におけるおねえさんがついてないぞ!みたいな方向のクレームかな。
2012年の話だが、ロッテリアもエグい。

絶品なんちゃらシリーズのあまりの落差に怒りを感じ、それ以来ロッテリアなんかに行ってない。
🆘🆘🆘🇺🇸🇺🇸🇺🇸
遂にやられたw
全力で応援したくなる訴訟。日本でも、特に原田社長の時代に「誰か訴えないものか」と思っていた…。
も‼︎

ギャップがヤバい‼︎
バカだなー、パッケージを上げ底にすれば(ry
5000万ドル(約64億円)の支払いを求める訴訟
なんだろう、この「ついに来た」感。
米マックめっちゃ共感する。
先週も同じ事思ったばかり。
いつもぺっちゃんこのバーガーが出てきて写真と全く違うって感じてた。味は良いんだけどねー。
キャバ嬢のインスタはもっと悪質です。
フォーリング・ダウンでDフェンスがブチ切れてた件ですね。
これは草
たとえ勝訴できなくても良い問題提起になると思う。私はこの訴えを支持したい。
日本国内でも変わらず、広告詐欺は無くなりませんが、日本では訴えても勝てないですもんね(苦笑)。
日本も詐欺写真が平然とメディアで流されてるからな…効能とかが関係ないから許されているというか見て見ぬ振りされてるけど、普通にこうゆう騒ぎにならないの不思議だよね。
メニューの写真を真面目に信じたら負けだと思ってる
こんなのハンバーガーだけじゃなくて、他の飲食店でもある事。
ですよねー感が…w
盛りスギィ!
これは訴えていいw

25年以上前にマックでバイトしていた身ですが、それでも写真と実物の違いには私もどうかと思っていました。
バーガーは手で持てば必ず小さくなる。宣伝は宣伝でしかない。
なに!! (^o^)
出会い系アプリと同じだな、盛りすぎ🫣
誇張してるのは悪いけど、お前もちょっと潰して盛っとるとるやんけとww
これは正しいと思う、日本でも訴えられないのかな?
から

バードカフェのスカスカおせち事件を思い出したが、あれ11年前の話だと知ってちょっとクラッとした
米マクド盛りすぎて
今までスルーだったのに笑
ワロタ(笑)
これは詐欺よ
牛丼チェーンでアルバイトしていた経験がありますが、いつも思ってました。この牛丼の写真盛りすぎだろと。
広告以上もしくは同等の「味」で満足させることができれば問題ないと思う!
ほんとこれw
これ、どこの国でも「盛っている」事実はありそうですよね?笑(訴えるかどうかはもちろん別ですが。笑)
日本でも、写真ではハンバーガーにボリュームがあり、美味しそうに見えるものでも、実際はぺちゃんこだったり、、...
これ、どこの国でも「盛っている」事実はありそうですよね?笑
日本でも、写真ではハンバーガーにボリュームがあり、美味しそうに見えるものでも、実際はぺちゃんこだったり、、笑

アメリカはなんでも訴える文化がある...
『日本のバーガーチェーンの広告のあり方も変わってゆくのかもしれない』いやいや、日本のマクドナルドの、だゾ…なぜ他も巻き込もうとするのか(ロッテリアは巻き込まれても良いかもしれんが)
とろけるチーズに肉厚のパティ、そしてふわりと包み込むバンズ。食欲を多いにそそるファストフードの広告だが、実際に商品を受け取ってみてがっかりする経験はつきものだ。

📍 \

📝
【出所 / 厳選】
マックにはここ数年、行ってないな...
──誇張された写真、誰もが気になっていた.....…
タイトルとURLをコピーしました